自己紹介(事業内容・提供するサービス)
千葉県松戸市を拠点に、ビザ申請・入管業務をはじめとする各種行政書士業務を手がけています。
医療や介護の現場で長くお客様と向き合ってきた経験から、「丁寧に、確実に」を軸にしながら、一つひとつの手続きに誠実に取り組むことを大切にしています。
VISAに関するお手続きでは、申請取次行政書士として、就労ビザの申請代行から永住許可申請の書類作成代行まで幅広くサポートしています。外国人の方が日本で安心して暮らせるよう、手続きの背景にある事情やご希望をしっかりお聞きしたうえで対応いたします。また、外国人材を雇用される企業や登録支援機関、特定技能所属機関の皆さまからのご依頼も承っています。
法律や制度は日々変化しますが、その都度内容を追いかけて理解し、必要な確認や穴埋めを丁寧に行うことが、行政書士に任せていただく意味だと考えています。
初回の対面相談は無料で承っていますので、「何から相談すればよいか分からない」という段階でも、お気軽にお声がけください。分かりやすい言葉でご説明しながら、しっかり向き合ってお話を伺います。
これまでの実績
【これまでお手伝いしてきたお手続き】
・相続手続き…代襲相続、数次相続を含むお手続き。遠方の相続人様との調整なども行いました。
・遺言書作成…公正証書遺言の作成で、外国人の方を含むお客様をサポートいたしました。
・車関係のお手続き…車庫証明、保管場所届出、軽自動車の名義変更など行政書士業務として遂行いたしました。
行政書士として開業してまだ日が浅い身ではありますが、税理士・司法書士・弁護士・不動産・福祉事業者など他の専門家との関係をしっかり築いております。
また、各専門業務において、メンターともいえる同業者の存在も多く得ております。
アピールポイント
お一人ずつのご事情をしっかりと聞かせていただき、その方が安心して日本に在留できるよう、サポートいたします。
ビザ等の申請は、さまざまなことを証明するための資料を準備する段階がとても大切です。
お時間のなかなか取れない方、手続きの煩雑さや申請時の混雑に悩まされている方に代わり、ビザ等申請をお手伝いいたします。
お時間を取ってお伺いしますので、安心してご相談ください。