H 様
5.0
2024年10月中旬 / 土日

綱島・日吉の依頼数
2,300件以上
綱島・日吉の平均評価4.90
綱島・日吉の紹介できるプロ
302人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
「温水洗浄便座を新しく取り付けたい」「自宅のウォシュレットが故障したので交換したい」というときは、地域の専門業者に頼むとお得です。自分で取り付けようとする人もいますが水漏れのリスクもあり難度が高く、プロの技術が欠かせません。
ただ全国には大手から地域優良店まで数多くのリフォーム会社や工務店がいて、どこが安くてお得な優良業者であるかはわかりにくいです。そこで温水洗浄便座(ウォシュレット・シャワートイレ等)の取り付け・交換にかかる料金相場、おすすめの業者などをまとめて解説しました。
総合評価
5.0
池田 様の口コミ
2025年4月中旬 / 平日
長い間交換していなかった蛇口でしたが、取り外しから取り付けまで丁寧に対応していただきました。特に、取り外しについては、洗剤等の付着物がかたまって非常に大変だったにもかかわらず、その原因と今後使用する際のアドバイスもいただき大変助かりました。 いろいろ水回り以外の知識も豊富ですので、また、機会があればお願いしたいとおもいます。 ありがとうございました。
4.8
(2,368件)
総合評価
4.8
prigon 様の口コミ
2024年6月中旬 / 平日
ネットで購入したウォシュレットの取り付けをお願いしました コンセントがなかったので2口のタップの追加工事がありましたが見積もり額を出していただき他の追加料金もなく完了 丁寧なお仕事でしたありがとうございました
5/14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
4.9
橋本 様の口コミ
2024年11月下旬 / 祝日
相談させていただいた時から、お越しになられる時間の調整•連絡、実際にお越しいただいてからの対応、作業前説明、取り付け作業、作業後の取り付け状態の説明や使用方法、水漏れがないか、最後の片付け、ミツモアさんへの仕事完了手続きの方法まで、とてもスムーズで、気配りしていただけて、全部完璧でした。 最後には、便器自体が浮き気味に固定されていることなど自分では気づいていなかったことも教えてもらえて、早速賃貸管理会社へ問い合わせすることもできました。 湘南ホームさんに依頼して、本当に良かったです。ありがとうございました。
小林 様の口コミ
浴槽がひび割れしたので交換を依頼しましたがメーカーに確認したら交換は出来ないとのことだったのでひび割れの補修をしてもらいました。対応も丁寧で施工にも満足しています。 また何かあれば相談したいと思います。
綱島・日吉で利用できる温水洗浄便座の取り付け・交換業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
綱島・日吉
で利用できる温水洗浄便座の取り付け・交換業者の口コミ
H 様
5.0
2024年10月中旬 / 土日
設置した温水洗浄便座のタイプ
壁リモコンタイプ
取り付けた温水洗浄便座のメーカー
TOTO
依頼した内容
新規に設置(後付け)
ウォシュレットの取り付けをお願いしました。 製品を価格コムで選び、最安値で購入したものを取り付けていただきました。 事前にパーツの確認があり、工事に足りない部品を用意していただきました。 連絡も迅速で丁寧で、担当スタッフさんも明るく親切な方でした。 今回の依頼に関係ない部分のアド バイスにも丁寧に答えて頂き、購入したウォシュレットの機種のメンテナンスの仕方も教えてくれました。価格も一番安く、大変満足しています。
見積もり最安値
迅速
メンテナンスを親切に教えてくれます
素早い
難しい構造の話ではなく、一番必要なことを完結に教えてくれます
依頼したプロ株式会社リベンライズ
H 様
5.0
2024年11月上旬 / 土日
設置した温水洗浄便座のタイプ
壁リモコンタイプ
取り付けた温水洗浄便座のメーカー
TOTO
依頼した内容
交換
前回依頼した際に、リーズナブルで大変良い仕事をしていただいたので、今回はリピートです。 量販店でウォシュレットを購入し、取り付けを依頼しました。 今回も大変満足しています。
最も安い価格
レスポンスが早い 必要なことはチャットで全て連絡できます
スタッフさんが気さくな感じの方なので、質問もしやすい
依頼したプロ株式会社リベンライズ
伊藤 様
5.0
2024年11月下旬 / 平日
設置した温水洗浄便座のタイプ
袖リモコンタイプ
取り付けた温水洗浄便座のメーカー
Panasonic(パナソニック)
依頼した内容
交換
トイレのウオシュレット付便座の交換をお願いしました。一番安く出来る方法をご提案いただき大変助かりました。お見積りを頂いてから工事まで迅速に対応していただき また作業も早かったです。 また水廻りで問題があったらお願いしたいと思います。
色々アドバイスいただきました。
依頼したプロホンダ水道エアコンサービス
浜田 様
5.0
2024年12月中旬 / 土日
設置した温水洗浄便座のタイプ
袖リモコンタイプ
取り付けた温水洗浄便座のメーカー
Panasonic(パナソニック)
依頼した内容
新規に設置(後付け)
賃貸マンションでトイレにウォシュレットが付いていなかったため、取り付け工事をお願いしました。賃貸のため、出ていく時は、元の状況に戻す必要がある旨を伝え、取り外した便座や配管などもまとめて保管しておけるようにしてもらいました。お仕事の依頼から当日の工事まで決め細かな連絡とアドバイスをもらいましたし、当日の工事も短時間でしかもリフォームしたようにきれいに仕上げて頂きました。今回、ホンダ水道エアコンサービスさんに工事を依頼して本当に良かったと思います。また、機会があればお願いしたいと思います。ありがとうございました。
格安で最高です
決め細かな連絡とアドバイス最高!
さすがぁと思える知識の豊富さでした
リフォームしたみたいに綺麗な仕上がり!
非常に分かりやすい説明とアドバイス!
依頼したプロホンダ水道エアコンサービス
年綱 様
5.0
2025年3月下旬 / 土日
設置した温水洗浄便座のタイプ
袖リモコンタイプ
取り付けた温水洗浄便座のメーカー
Panasonic(パナソニック)
依頼した内容
新規に設置(後付け)
ウォシュレットの取り付けでお願いしました。 別サイト、お電話などで他社への見積も複数しておりましたがリベンライズさんが1番安かったです。 また作業自体も迅速丁寧で、もし漏れがあった場合はすぐ来ます!とフォローアップの手厚さも感じました。 お願いしてよかったです!
依頼したプロ株式会社リベンライズ
綱島・日吉の温水洗浄便座(ウォシュレット・シャワートイレ等)の取り付け・交換の料金相場は、袖リモコンタイプの取り付け工事で8,500~12,000円です。
料金には取付け場所の確認、作業内容の事前説明、既存便座の取外し、温水洗浄便座の取付け、動作確認、作業完了後の簡易清掃を含みます。
| リモコンの種類 | 袖リモコン | 壁リモコン |
| 取り付け工賃 | 8,500~12,000円 | 9,000~17,000円 |
| 既存便座の処分 | 1,100~2,200円 | 1,100~2,200円 |
| 本体価格(目安) | 20,000~25,000円 | 40,000~55,000円 |
袖リモコンとは便座のところに操作パネルがあるタイプ、壁リモコンとは壁などに操作パネルを取り付けるタイプです。壁リモコンは壁への設置を含む分、費用が高くなります。そのほか出張費、駐車場代が別途かかる場合もあります。
※直近2年間の綱島・日吉のウォシュレット(温水洗浄便座)の取り付け・交換の見積もり料金より算出(2026年5月14日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
予定が無ければ即日対応可能です。 特に作業上、問題無ければ30分で終わります。 修理するまではウォシュレットを使わず、トイレを流すのは大丈夫です。 ウォシュレットから水漏れする場合は止水栓をマイナスドライバーで閉めるか、バケツを下に置いて下さい。
標準交換の場合ですと、1時間前後で完了致します。 施行中はトイレの使用は出来かねます。
温水洗浄便座の交換は30〜1時間ほどの作業となります ご依頼から最短当日対応も行えます 作業中にトイレの使用はできません
通常、交換工事は30分〜1時間程度で完了いたします。工事中は給水を止めるため一時的にご使用いただけませんが、作業終了後はすぐにお使いいただけます。当日中に完了するスピード施工を心がけておりますので、ご安心ください。
主に以下の場合は追加工事が必要、または取り付けができない場合がございます。 トイレ内にコンセントがない(別途電気工事が必要です) フラッシュバルブ式(公共トイレ等)や特殊な海外製便器 タンクレスの一部機種や、便器のサイズが極端に特殊なもの 事前に設置箇所の写真をいただければ、専門スタッフが判断させていただきます。
はい、製品の調達から承っております。**TOTO(ウォシュレット)やLIXIL(シャワートイレ)**などの主要メーカーを中心に、ご予算やご希望の機能(オート開閉、除菌機能など)に合わせた最適なモデルをご提案いたします。 もちろん、お客様がネット等で購入された製品の「取り付けのみ」も大歓迎です。
NERO WORKS/ネロワークスでは、お客様に長く安心してご利用いただけるよう、手厚いダブル保証をご用意しております。 施工保証:10年間(取付不備による水漏れなど、当社の施工に関する不具合を無償で対応します) 製品保証:2年間(メーカー保証に準じた製品自体の故障に対するサポートです)
賃貸物件の場合は、退去時の「原状回復」が重要です。 部品の保管:元々付いていた便座や分岐金具は、退去時に必要となるため、丁寧に梱包して保管場所をお伝えします。 傷防止:建物に傷をつけないよう養生を徹底し、最小限の加工で設置いたします。 事前に管理会社様やオーナー様への許可をいただければ、スムーズに作業が可能です。