伊藤 様の口コミ
今回初めて自身での確定申告となりました。 わからないことが多く、北島先生にご依頼させて頂き、丁寧に全て対応して頂きました。 ぜひ今後も依頼させて頂きたいと思います。 急なご依頼でしたが、ご対応いただき本当にありがとうございました。
熊本在住Hさん 様の口コミ
若くても私の周辺の税理士よりも知識があり、丁寧に対応して頂きました。 相続税の申告だけでなく、遺産の分け方や二次相続についても相談に乗ってくださり、安心して終えることができました。 ありがとうございます。 また機会があればよろしくお願いします。
浦井 様の口コミ
今年は個人事業主となり、確定申告について不明な部分が有ったので当サイトよりSAKIDORI税理士事務所を選ばせていただき、ご指導を受けながら申告することが出来ました。金額的にも適切で、今年も引き続きお願いしようと思っております。
総合評価
5.0
山寺凌介 様の口コミ
植村さんには毎年私の確定申告を依頼させていただいます。いつも返信が早く、丁寧に教えて下さるため、非常に助かっております。 税理士という職業柄、どうしてもお堅いイメージを持ちがちですが、植村さんは温和でかつ、馴染みやすいのはもちろんの事、ITの知識もお持ちなので、良い意味で税理士という枠に収まりきらない方だと思います。また、リモートやオンラインでのコミュニケーションにもご対応くださり、感謝しております。 税務に関する相談だけでなく、中長期的な事業運営の相談に乗っていただくこともあります。先日も資金調達に関するご相談をさせていただきました。植村さんは1人のビジネスパーソンとして尊敬しております。これからも何卒、よろしくお願い申し上げます!
K 様の口コミ
給与所得・事業所得・住宅ローン控除・贈与税申告など、慣れない手続きばかりで不安もありましたが、最初から最後まで非常に丁寧にナビゲートしていただきました。 複雑な内容も分かりやすく説明してくださり、常に的確なアドバイスをいただけたので、安心してお任せすることができました。 質問へのご返信も非常に早く、不安を感じる場面は一度もありませんでした。 今後もぜひお願いしたいと思っています。
総合評価
5.0
株式会社徹信工業 様の口コミ
ミツモアさんを利用するのは初めてで、5名の方の見積りが来た時点で、泉さんにお願いしようと思ってました 初めてお会いした印象は ミツモアさんのプロフィール以上に良かったので、令和4年5月から顧問税理士さんとしてお願いしたので、今後末永くお付き合い出来たらと思っております。
沖山 様の口コミ
初めての確定申告で全然解らなくて、ミツモアさんで紹介していたのご金谷先生でした。 些細な事でも何でも相談に乗ってくれて、スムーズに話が進み確定申告も無事に終わらせてくれました。 先生も忙しい中当たり前の質問でも直ぐに回答してくれますし、親身になって相談もしてくれました! ありがとうございました。
佐藤剛 様の口コミ
法人税の件だけでなく様々な税務に加えて社会保険労務にも対応しているので心強く、親身に対応してくれる税理士法人事務所です🎵
総合評価
5.0
ホンダ 様の口コミ
合同会社の設立一期目となります。 初めて会計の先生との契約となりました。 契約前から色々と助言の例をわかりやすくいただき親身になって相談を受けてくれることや、お盆休み中でも連絡いただけるなど非常に対応が良く助かっています。今後ともよろしくお願いします。
総合評価
5.0
高橋 様の口コミ
毎年確定申告の時期に大変で苦労していたので、助かりました。 こんなに楽なら、もっと早く依頼すればよかったです! 日本政策金融公庫の融資まで支援してもらって、やはり融資に強い税理士に頼むとスムーズで、こんなに簡単に融資実行まで進めて頂いて、助かりました。 ありがとう御座います。
吉武千賀子 様の口コミ
とても丁寧な対応でした。 わからないとこも親切に説明していただけたのでどうにか相続手続きが出来ました。 ありがとうございました。
村上 様の口コミ
確定申告をお願いしました。 公私ともに忙しい時期でもあり 大変な部分を全てお任せしたおかげで 他の事に集中でき、大変助かりました。 zoomやfreeeに対応している事も私には有り難い部分でした。 またわからない部分はすぐ教えてくださり、 確定申告も早急に対応していただきました。 自分で対応していたらかなりの時間を要しただろうと思いますので、プロにお願いする事、 また千代田様にお願いしてよかったなと思っています。 丁寧に対応してくださるので安心してお任せできました。 とても感謝してます。
総合評価
5.0
藤井 様の口コミ
今回、初めて青色申告での確定申告となり、申告資料を作成いただいたのですが 申告する項目についての金額確認も併せて行いましたが、対応が早くストレスを 感じることなく終わりました。 税理士さんに依頼することへの不安が当初ありましたが、終わってみれば不安を 感じた時間が無駄でした。 また、何かあればお願いしたいと思っています。 ありがとうございました。
FKD 様の口コミ
確定申告+顧問契約をお願いしました。 3月に入ってからの相談でしたが、迅速にご対応いただき、1週間程度で確定申告を完了していただきました。 不明点があり質問した場合もスピーディにご回答いただけるので大変助かっています。 費用も良心的ですし大変満足しています。 引き続きよろしくお願いいたします。
BBホールディングス合同会社 様の口コミ
現状の税理士について対応に不満があり、変更を検討していたところお声がけいただきました。 数回のチャットと1回のzoom面談だけで当方のニーズを積極的に収集したうえで、的確なご提案をすぐに提示くださったり、対応の難しい内容についても1日と待たず代替案をいただけ、信頼できる会計事務所様と感じて契約しました。 早いだけでなく、対応もとても丁寧でした。
総合評価
5.0
KT 様の口コミ
とても丁寧かつ迅速に対応していただき、安心してお願いできる先生です。 そのため、この度顧問税理士としてお願いすることにしました。 コミュニケーションもスムーズで、終始気持ちよくやり取りさせていただいております。 経理未経験の私にも親切に対応してくださり、大変助かっています。 引き続きよろしくお願いいたします。
総合評価
5.0
古川 様の口コミ
個人事業者です。コロナ以降収入の状況が変わり、今までの申告の仕方と変わってしまい、困ってお願いしました。とても親身になってくださってありがたいことでした。今後も可能ならばお願いしたいと思います。
D.A 様の口コミ
法人成りに関するご相談をさせていただきました。 オンライン面談でも十分、先生の面倒見の良さのようなものが伺えます。 経験も豊富なようで、分からないことも丁寧に教えてくれるのでとてもいいお時間でした。 ありがとうございました。
株式会社ピープルラウンジ 様の口コミ
立ち上げてからコロナ禍の影響もあり、決算処理など色々対応できなかったところが多く大変困っておりました。 また、以前分も自分たちでなんとかWEBツールで決算作業をして参りましたが、正しく処理したのか、申告に漏れや間違いないのかも正直はっきり把握できてない状況でした。 ミツモアでも、他の税理士さんと相談はしてましたが、弊社のこういう状況を聞くなり断れましたが、新田先生だけは相談に乗って頂きました。 数回のウェブ会議も設けて頂き、こちらの事情確認含め、会計や税理に関するアドバイスまでくださって大変助かりました。 もし、新田先生と出会えなかったら、まだ決算処理どころか本業にも集中できなかっと思います。本当に感謝しております。これからも新田先生にお願いしたいと思います。 会計、税理、財務などの分野で困っている方、特に弊社みたいにまだ規模が小さくどこから手を出せば良いのかわからない方々には是非とも、新田先生を自信持ってお勧めしたいです。
総合評価
5.0
木村 様の口コミ
今回確定申告において初めての依頼となったが、税務署や役所に事前に確認いただくなど、非常に迅速かつ丁寧に対応いただけた。 また、費用の面においてもかなりコスパは高く、ぜひ今後も依頼をしたいと思う。
優合同会社 様の口コミ
法人の顧問をしてもらっています。 いつも親身になって相談にのってくれている、頼りになる税理士です。 これからもずっとお願いしたいと思っています。
山下真人 様の口コミ
融資の支援や確定申告、その他諸々丁寧に行っていただき、事業支援やアドバイスなども、わかりやすく教えて頂いております。 細かなことまで気遣って頂くことも多くあり、助かってます。 今後もよろしくお願いします。
株式会社EverGreen 様の口コミ
法人設立して1期目・決算間近での相談・依頼となりましたが、とても丁寧な対応で無事に決算申告を終える事ができました。 北海道から遠隔地での依頼となりましたが、メールでのやり取りをメインに問題なく行えました。 信頼できる税理士事務所です。
総合評価
4.9
森木里美 様の口コミ
去年定年退職後、再雇用パートで勤務しております。年金をもらえる年なので、請求したところ、確定申告が必要な事が分かりました。しかも令和4年分と5年分。そして、昨年度医療費がかなりかかったので、それも含めての手続きが必要でした。 ネットなどで、手続きについて視聴しましたが、分かりづらく、2年分でもあるし、全て税理士さんにお任せしました。他と比較していないので、比べることはできませんが、zoomで話したり、更にわからないことなどは後日電話で確認できました。必要書類を送り、直ぐに手続きをして頂きました。自分でやっていたら、中々出来なくて、ストレスになっていたと思います。 本当に助かりました。