TT 様
5.0
7日前
フロアクリーニング業者を利用された方の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均









1
/
3ページ
TT 様
5.0
7日前
ありがとうございました🙇♀️
依頼したプロR&K House Care
馬場 様(50代 男性)
5.0
2026年6月中旬 / 平日
床の状態に合わせたプロの仕上がり✨ 油汚れや色落ちを最適な状態にしていただきました! ありがとうございます!!
依頼したプロおそうじ屋 BUNBUN
依頼した地域神奈川県横須賀市
長井 様
5.0
15日前
古いフローリングで当初より余分にワックスをかけていただいたりして、とても誠実な対応でした。 また、何かあればぜひお願いしたいと思います。 ありがとうございました😊
依頼したプロ株式会社クリーントライヴ
依頼した地域大阪府堺市
株)代一元 様
4.0
2026年6月上旬 / 平日
施行、報告連絡相談全てしっかりやって頂きました。またお願いしたいです。
依頼したプロ世界一謙虚なおそうじ屋さん
依頼した地域東京都杉並区
小平 様(50代 女性)
5.0
2026年6月上旬 / 平日
色々大変だったと思います ご丁寧にありがとうございました お願いして良かったです またお願い致します
プロからの返信
口コミいただきまして誠にありがとうございます。 大変励みになります。 これからもお客様にご満足いただけるように努力してまいりますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。
依頼したプロJI-TECH株式会社
依頼した地域千葉県一宮町
立川 様(70代以上 男性)
5.0
28日前
有限会社アスクコーポレーション 様(40代 男性)
5.0
2026年5月下旬 / 平日
匿名 様(40代 女性)
5.0
1か月前
床の黒ずみがなかなかとれず、フロアクリーニングをお願いしました。迅速丁寧なお仕事で助かりました。梅雨や夏を前に清潔になりました。
プロからの返信
この度は数ある店舗の中より全力おそうじ.comをご利用いただきありがとうございます。またお忙しい中、口コミ投稿ありがとうございます。嬉しい投稿ありがとうございます。励みになります。 家の事で気になさる事有りましたらいつでもお声掛けて下さい。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 全力おそうじ中村
依頼したプロ全力おそうじ.com
依頼した地域大分県別府市
井下 様(50代 女性)
5.0
2026年5月中旬 / 平日
長年の汚れを含むワックスが何層にもつみかさなり、特に壁際のところが真っ黒だったのですが、隅から隅まで本当に丁寧に剥がしてくださり、その後のワックスでまるで新築のように輝きを取り戻しました。素人では絶対できない施工と仕上がりで、心から感謝してます。本当にお願いしてよかったです。ありがとうございました。
プロからの返信
この度はご利用ありがとうございました。仕上がりにご満足いただき 大変嬉しく思います! 高評価は今後の励みになります! またのご依頼お待ちしてます(^^)
依頼したプロ株式会社スプラウトコート
依頼した地域群馬県前橋市
日本キリスト教団室町教会 様(50代 女性)
4.0
2026年5月上旬 / 平日
岡本 様
5.0
2か月前
キッチンと浴室をまとめてお願いしました。手際よく進めながらも、細かい部分まで妥協のない仕上がりに大満足です。気さくな方で相談もしやすく、また定期的にお願いしたいと思える内容でした。
依頼したプロサステナリウム
ミーアキャット 様(50代 男性)
5.0
2026年4月下旬 / 平日
横山 様(50代 男性)
4.0
2026年4月中旬 / 土日
井上 様
5.0
2か月前
今後の手入れの仕方など色々な質問にも丁寧に教えていただき有難うございました。
プロからの返信
井上様 昨日はありがとうございました。 またお困り事等お気軽にご連絡下さい。
依頼したプロR&K House Care
依頼した地域大阪府豊能町
三好 様(70代以上 男性)
4.0
2026年4月上旬 / 平日
T 様(30代 女性)
5.0
2026年4月上旬 / 平日
MY 様(40代 女性)
5.0
2026年3月下旬 / 土日
匿名 様(40代 男性)
5.0
2026年3月上旬 / 平日
細部まで大変綺麗に清掃をしていただきました。フローリングが明るくなり、部屋の雰囲気も変わりました。またお願いしたいと思います!
プロからの返信
口コミいただきまして誠にありがとうございます。 大変励みになります。 これからもお客様にご満足頂けるように努力してまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。
依頼したプロJI-TECH株式会社
依頼した地域千葉県船橋市
勝見 様
5.0
2026年3月上旬 / 平日
船越 様(50代 男性)
5.0
2026年2月中旬 / 土日
春田 様(30代 女性)
5.0
2026年2月上旬 / 平日
大和 様(50代 男性)
5.0
2026年2月上旬 / 平日
斎藤 様
5.0
2026年1月下旬 / 平日
Fuji 様
5.0
2026年1月下旬 / 平日
朝9時からいただき、ありがとうございました。13:30作業終了でした。 古く黒ずんでいたリビングのフローリングのワックスを剥離して、2回上塗りしてもらいました。 廊下も足跡でくすんでいましたが、色むらなくきれいに落としてくれました。 本当に、色も1段明るくなりきれいにピカピカで気持ちよく過ごせます。 養生もしっかりやってくれました。 ありがとうございました。
10年に1度と思い、剥離作業もあったので料金に納得しています。
チャットも細かくいただき、依頼前のコミュニケーションできました。
作業服ですし、冬場なので気にしません。
明るく会話しやすい方でした。
古いワックスを剥離して、きれいに塗り直してくれました。ピカピカです。入居した頃みたいです。
プロからの返信
本日は弊社へのご依頼並びに、口コミにて評価も頂き、誠にありがとうございました。 10年ぶりのワックス剥離という事で、大変ではございましたが、弊社の腕の見せ所でもありましたので、誠心誠意シッカリと作業致しました。 フロアーも、床材本来の明るい色調の木目になり気持ちよくお過ごし頂けるかと存じます。 お客様にもとても喜んで頂けまして、私共も大変嬉しく、今後も益々尽力していく所存でございます。 温かい飲み物も頂き感謝致します。 またお困り事の際には、是非、弊社へご相談頂ければと存じます。 本日は誠にありがとうございました! スタッフ一同
依頼したプロエターナル~total building maintenance~
依頼した地域東京都荒川区
橋立 様
5.0
5か月前
フロアクリーニングとワックスをお願いしました。特殊なワックスを使用しているみたいで、ビックリする程ピカピカになりました。 とても丁寧に作業して頂き感謝です🥲
プロからの返信
橋立様 ご依頼ありがとうございました。 材質に合ったワックスを選定させて頂いております。 こちらこそ喜んで頂き感謝しかございません。 なにかお困り事等あればお気軽にお問い合わせ下さい。
依頼したプロR&K House Care
川島 様
5.0
2026年1月中旬 / 平日
フロアのクリーニングをお願いしました。かなり汚れが酷かったのですが、丁寧な作業をしていただいて、仕上げの写真を見てとても綺麗になってるので感激しました。 若い社長ですが、電話での事前確認や当日の作業の流れの説明もわかり易く言葉使いもしっかりしてました。😊
プロからの返信
この度はご依頼いただき、誠にありがとうございました。 ★5の高評価をいただき、大変励みになります。 今後も「またお願いしたい」と思っていただける対応を心がけてまいります。 何かございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
おばま 様
5.0
2026年1月下旬 / 平日
池田 様
5.0
2026年1月中旬 / 平日
Poppy 様
5.0
5か月前
年始のお忙しい時期にもかかわらず、日程を調整してご対応いただき、フロアクリーニングをお願いしました。床の材質に合わせて最適な方法をご提案・施工していただき、仕上がりも非常に満足しています。 作業前の説明も丁寧で安心感があり、当日の作業員の方々も終始礼儀正しく、気持ちよくお任せすることができました。細かい点まで配慮が行き届いており、プロフェッショナルな対応だと感じました。 品質・対応ともに信頼できる業者さんですので、フロアクリーニングを検討されている方にぜひおすすめしたいと思います。
プロからの返信
Poppy様ありがとうございます、DAIZENの白羽です、ご評価頂けて心から感謝します。 また宜しくお願い致します。
平野 様
5.0
2025年12月下旬 / 平日
ムラコシ 様
5.0
2025年12月下旬 / 平日
垂水 様
5.0
2025年12月中旬 / 平日
加藤 様
5.0
2025年12月中旬 / 土日
内野 様
5.0
2025年12月上旬 / 平日
藤本ゆかり 様
5.0
2025年12月上旬 / 土日
ワックスがけは初めて利用しました 寒いなか5時間ありがとうございました。 おかげさまで綺麗になりました
依頼したプロ株式会社クリーントライヴ
依頼した地域大阪府枚方市
藤井 様
5.0
2025年12月上旬 / 土日
川上伸子 様
5.0
2025年12月上旬 / 平日
フローリングのワックス剥離とワックスをお願いしました。 ビックリ‼️するほど綺麗になりました^_^ ご丁寧なお仕事やご対応でした。 次回は、コーティングをお願いしようと思います。 ありがとうございました。
プロからの返信
この度はご利用ありがとうございました! 高評価は励みになります! 仕上がりにご満足いただき嬉しく思います!作業後の煎れたてコーヒー美味しかったです! 次回は、フロアーコーティング是非ご依頼ください。
依頼したプロ株式会社スプラウトコート
依頼した地域埼玉県熊谷市
三浦 様
4.0
6か月前
フローリングが綺麗になってよかったです。 フローリングの汚れや種類などいろいろお話も聞けて参考になりました。 ありがとうございました。
プロからの返信
三浦様 ご依頼及び口コミありがとうございました。 また水まわり等でお悩み事あればお気軽にご相談下さい。
依頼したプロR&K House Care
依頼した地域兵庫県西宮市
高野 様
4.0
2025年11月下旬 / 祝日
3時間以上かけて丁寧に対応してくれました。 当初予定のペンキを消した後の汚れはほぼ落ちていて良かったです。 所々汚れの黒いのが少し残っていたのでマンションのモップで拭くと落ちました。まあ、15年の蓄積汚れがここまで綺麗になったので満足してます。 また、丁寧に取締役も見に来てくれて仕事にかける情熱は良いかと思います。
いくつかの業者では安い方でした
丁寧に直前確認も入りました
問題ありませんでした。
きちんと要望確認もしっかりしてました。
こちらの要望がかないました。微妙な汚れ残りなどがあったけど仕方ないかと。
依頼したプロなかくらハウスクリーニング
依頼した地域東京都大田区
ytt 様
5.0
2025年11月下旬 / 祝日
田沼 様
5.0
2025年11月中旬 / 平日
恥ずかしながら掃除が苦手でフロアクリーニングも行ったことがなかったのですが、汚れが酷い部分も含め、懇切丁寧にご対応いただき感謝の極みです。お人柄も明るく、嫌な顔一つせずにご対応いただきありがとうございました。まだお願いしたい部分がございますので、ご苦労をおかけしますがまたお願いしたいと思っています。
プロからの返信
ご丁寧にありがとうございますございます。お伺いしたスタッフは動物大好きで、猫ちゃんのために色んな薬剤考えながら、作業したようです。 またご機会ありましたら宜しくお願い致します。
坂田 様
5.0
2025年11月中旬 / 平日
見積もりを依頼した時より、実際の床面積が多かったり、これまでのワックスがだいぶ剥がれにくかったりお手間をとらせて申し訳なかったのですが、剥がしが終わった時にあんまり綺麗でびっくり❗️ワックスを塗っていただいた後は、新築時を思い出し、フローリングの手入れが全然行き届かなかったのだと実感。汚れたワックスがとれて、家がとっても明るくなりました。 剥離が不十分でも、次の作業に進んでしまう業者さんもいると友人から聞いていたのですが、こんなに綺麗にしていただき感謝です。作業後たまたま、その友人が訪ねてきて、すごく綺麗と驚いていました。 明るくなった自宅で良い年末になります。 ありがとうございました。
プロからの返信
この度はご利用ありがとうございました。仕上がりにご満足いただき、嬉しく思います!そして、高評価いただきた今後の励みになります。 またのご依頼よろしくお願いします(^^)
依頼したプロ株式会社スプラウトコート
依頼した地域群馬県伊勢崎市
松井 様
5.0
2025年11月中旬 / 平日
犬をかっているためハウスクリーニングはあきらめていましたが、今回初めて思いきってお願いしました。 見積りから本日のクリーニングまで、社長様1人で仕上げていただきびっくりしました。 とっても綺麗になり大変感謝しております。 次回もぜひHEPさんにお願いしたいと思います。
プロからの返信
ご丁寧にありがとうございます。社長も大変満足しておりました。またご機会ありましたら宜しくお願い致します。
A 様
5.0
2025年11月中旬 / 土日
スマイル歯科 田中慎一 様
5.0
2025年10月下旬 / 平日
四ツ谷 様
5.0
8か月前
以前エアコンを依頼して作業や人柄が良かったので今回もお願いしました! 床のワックス剥がれが気になりお願いしたのですが気になっていた部分がピカピカになりとても満足しています。 お値段もお手頃でおすすめです。
依頼したプロなかくらハウスクリーニング
のあのあ 様
5.0
2025年10月下旬 / 平日
HU 様
5.0
8か月前
田中 様
5.0
2025年10月下旬 / 平日
築40年以上の廊下、階段の床清掃と空き部屋和室2部屋の清掃・換気をしていただきました。 長年の憂鬱だった蓄積汚れもきれいになりスッキリしました。 ありがとうございました。 色々なアドバイスもいただき参考になりました。 またご縁がありましたらよろしくお願いいたします
プロからの返信
この度はご利用ありがとうございました。猫ちゃん可愛いかったです(^^) またのご依頼よろしくお願いします!
依頼したプロ株式会社スプラウトコート
依頼した地域埼玉県小川町
Fuji 様
5
フロアクリーニング
5か月前
朝9時からいただき、ありがとうございました。13:30作業終了でした。 古く黒ずんでいたリビングのフローリングのワックスを剥離して、2回上塗りしてもらいました。 廊下も足跡でくすんでいましたが、色むらなくきれいに落としてくれました。 本当に、色も1段明るくなりきれいにピカピカで気持ちよく過ごせます。 養生もしっかりやってくれました。 ありがとうございました。
依頼したプロエターナル~total building maintenance~
料金に対する納得感
5
10年に1度と思い、剥離作業もあったので料金に納得しています。
電話・チャット対応
5
チャットも細かくいただき、依頼前のコミュニケーションできました。
清掃員の清潔さ
4
作業服ですし、冬場なので気にしません。
清掃時のコミュニケーション
5
明るく会話しやすい方でした。
清掃の仕上がり
5
古いワックスを剥離して、きれいに塗り直してくれました。ピカピカです。入居した頃みたいです。
坂田 様
5
フロアクリーニング
7か月前
見積もりを依頼した時より、実際の床面積が多かったり、これまでのワックスがだいぶ剥がれにくかったりお手間をとらせて申し訳なかったのですが、剥がしが終わった時にあんまり綺麗でびっくり❗️ワックスを塗っていただいた後は、新築時を思い出し、フローリングの手入れが全然行き届かなかったのだと実感。汚れたワックスがとれて、家がとっても明るくなりました。 剥離が不十分でも、次の作業に進んでしまう業者さんもいると友人から聞いていたのですが、こんなに綺麗にしていただき感謝です。作業後たまたま、その友人が訪ねてきて、すごく綺麗と驚いていました。 明るくなった自宅で良い年末になります。 ありがとうございました。
依頼したプロ株式会社スプラウトコート
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
Usagi 様
4
フロアクリーニング
1年前
築25年目のリビング、玄関ホール、廊下のフローリングのワックス剥離と仕上げをお願いしました。 剥離は初めて行いました。 以前、別業者でワックスがけを2回お願いしたことがあり、そのワックスをはがす作業がとっても大変だったようです。予定よりかなり時間がかかってしまったようでしたが、追加料金は無く申し訳ないくらいでした。 仕上げは、玄関ホールと廊下はかなりきれいになりました。 気になっていた「自分では取れなかったまだらな汚れ」が取れたことはとても良かったです。 でも、リビングは床の経年劣化もあるので、「わぁ、見違えました~」とは正直なりませんでしたが、説明を受け納得しました。 築25年目となると、本当にきれいにするには結局は床の張替しかないようで、 わりときれいに使っていたと思っていたので、ちょっとショックでした。 家をきれいに保つのは大変だな~とつくづく実感しました。
依頼したプロ株式会社スプラウトコート
料金に対する納得感
5
3社比較させて頂き決めました。(どの会社も、剥離は割高です。)
電話・チャット対応
5
丁寧でわかりやすいです。
清掃員の清潔さ
5
ご夫婦できてくれて、女性がいると安心感があります。
清掃時のコミュニケーション
5
問題点はすぐに声をかけてくれました。
清掃の仕上がり
4
家具や荷物は全部自分たちで片付けたので、事前掃除はやっておきました。 写真は玄関ホールですが、まだらな汚れはきれいに取っていただき、とても有難かったです。 リビングの床は経年劣化なので仕方ないとわかっていますが、そうだよね、ここまでだよねって…感じに思ってしまう自分がいて…なんかすみません。 でも、総合的には満足してます。
ワックス塗り替え 様
1
フロアクリーニング
2年前
フローリングのワックスの塗り替えをお願いしました。 初めに3時間で仕上がると言うことだったので、私の感じでは施工時間が短いと思い事前に現場を見に来ていただきました。現場を見た結果で、天気が悪い場合でもの3時間で終わると言うことでお願いしました。(施工日は気温が低く午後から雨) 実際施工に来た頂いたときに、大型家具の移動が2~3個を選択していたにも関わらず一人できて、施主に移動を手伝わせるという荒業に打って出ました。移動の時に施主がギックリ腰などのケガをした場合どの様な責任を取るつもりだったのでしょうか? 施工時間については私が懸念したとおり、3時間では終わらず引き渡しを受けたときは4時間がたっていました。 また、一部ワックスの生乾きの部分が残っており、部屋の隅の塗り方にムラが数か所見つかりました。 時間が掛かるのであらば、事前に行ってもらいたかったですし、時間が掛かっても丁寧な施工を望んでいました。雑な施工だったので、施工費が非常に高く感じます。(約20条で63,000円) (株)スマイルライフナビゲーションズさんには二度と頼みません。
依頼したプロ(株)スマイルライフナビゲーションズ
料金に対する納得感
1
施工が雑
電話・チャット対応
清掃員の清潔さ
3
清掃時のコミュニケーション
3
清掃の仕上がり
1
塗りムラがある