中村 様
5.0
2022年7月上旬 / 土日
練馬区で利用できるエアコンクリーニング業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均

















練馬区
で利用できるエアコンクリーニング業者の口コミ
17
/
19ページ
MY 様
5.0
2022年6月下旬 / 平日
初めてエアコンクリーニングを利用したのですが、数年間の汚れや臭いがとれ、就寝時も快適に使用できるようになってよかったです。
プロからの返信
ご利用いただき誠にありがとうございました。コメントも頂戴し感謝致しております。
依頼したプロハウスクリーンサービス田口
依頼した地域東京都練馬区
足立 様
5.0
2022年6月下旬 / 平日
とっても暑い日にエアコンクリーニングありがとうございました。 とってもきれいになって、安心してエアコンが使えます。 また機会があったらよろしくお願いします。
依頼したプロとしまハウスクリーニング
依頼した地域東京都練馬区
東 様
5.0
2022年6月下旬 / 平日
慣れないチャットでの依頼でしたが、無事にクリーニング完了までいたり 良かったです。丁寧に仕事をしていただき、こちらの質問にも丁寧に答えてもらえて助かりました。ありがとうございました。
依頼したプロとしまハウスクリーニング
依頼した地域東京都練馬区
たけ 様
5.0
2022年6月下旬 / 平日
多忙な時期に翌日対応して頂けたのはとても助かりました。 担当の方はとても感じが良く仕事ぶりもプロフェッショナルで感動しました。 信頼の置ける業者さんでした。 次もルームクリーニング等でお願いしたいと思います。
依頼したプロ株式会社ワカタケ産業
依頼した地域東京都練馬区
小島 様
5.0
2022年6月下旬 / 平日
スムーズかつ丁寧な作業でした ありがとうございました
依頼したプロアイ・コーポレーション東京狛江店
依頼した地域東京都練馬区
み 様
4.0
2022年6月下旬 / 平日
長谷川 様
4.0
2022年6月下旬 / 平日
Tuyoshi 様
4.0
2022年6月下旬 / 平日
原口 様
5.0
2022年6月下旬 / 土日
真面目で丁寧な仕事ぶりでした。 エアコン内部がとても汚れていることに驚きましたが、清掃していただき、とてもキレイになりました。 また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
依頼したプロ株式会社ワカタケ産業
依頼した地域東京都練馬区
akino 様
5.0
2022年6月下旬 / 土日
礼儀正しく、とても感じの良い方で、作業も丁寧にして頂きました。またお願いしようと思います。ありがとうございました。
依頼したプロアイ・コーポレーション東京狛江店
依頼した地域東京都練馬区
イマナリ 様
4.0
2022年6月下旬 / 平日
ありがとうございました
依頼したプロアイ・コーポレーション東京狛江店
依頼した地域東京都練馬区
成田 様
5.0
2022年6月下旬 / 土日
丁寧で快適です。 ありがとうございます。
依頼したプロアイ・コーポレーション東京狛江店
依頼した地域東京都練馬区
今井 様
5.0
2022年6月下旬 / 平日
黛 様
4.0
2022年6月下旬 / 平日
作業の前に確認など、説明もきちんとされたので安心でした。 訪問時間がはっきりわかれば良かったです。
依頼したプロ株式会社ワカタケ産業
依頼した地域東京都練馬区
手塚 様
5.0
2022年6月下旬 / 平日
とても丁寧に、また作業も綺麗にご対応頂きました。また機会があればお願いしたいと思います。 ありがとうございました!
プロからの返信
手塚様 この度はご依頼いただきありがとうございます! またのご利用お待ちしております。 松山
依頼したプロとしまハウスクリーニング
依頼した地域東京都練馬区
ATK 様
5.0
2022年6月下旬 / 平日
急なお願いにも関わらず丁寧に作業していただきありがとうございました。 エアコンクリーニングしていただいたおかげで快適に過ごせております! とても汚かったのにも関わらず嫌な顔ひとつせずご対応いただきありがとうございました。 次回もお願いしたいと思います。
依頼したプロ株式会社ワカタケ産業
依頼した地域東京都練馬区
ishioka 様
4.0
2022年6月中旬 / 平日
小林 様
4.0
2022年6月中旬 / 平日
Sato 様
5.0
2022年6月中旬 / 土日
エアコン2台と室外機のお願いをしました。 何年も掃除をしたことのないエアコンでしたが、とても丁寧に説明と対応をしてくださり、大満足です。エアコン以外のお掃除知識も教えていただきとてもためになりました!
プロからの返信
佐藤様 この度は、当店のクリーニングをご利用いただき誠にありがとうございました。 至らない点も多かったとは思いますが、お時間のない中口コミを投稿いただきありがとうございます。 なお、エアコンの作動確認について、メーカー取り扱い説明書を確認したところ以下の記載がありましたのでご報告いたします。 ①運転開始時に風がすぐ出ない 冷房や除湿時は、室内ユニットに付着した生活臭が、風とともに出るのを防ぐため1分ほどかかる ②運転中に風が止まる 冷房や除湿の風量自動時は室温が設定温度に近づくと、風が出たり止まったりを繰り返す(無駄を省くため) 除湿時は室内温度が設定温度に近づくと、5分間風が止まる 暖房時は室外ユニットについた霜をどかしている間、風が出ない(最長12分) 今後ともよろしくお願いいたします。 GJ&S Cleaning agency 宮本
依頼したプロGJ&S Cleaning agency
依頼した地域東京都練馬区
伊佐岡 様
4.0
2022年6月中旬 / 土日
ありがとうござました
依頼したプロアイ・コーポレーション東京狛江店
依頼した地域東京都練馬区
中川原 様
5.0
2022年6月中旬 / 平日
きれいになりました。 有難う御座います。
依頼したプロアイ・コーポレーション東京狛江店
依頼した地域東京都練馬区
窪田 様
4.0
2022年6月中旬 / 土日
テキパキ対応頂き、良かったです。
依頼したプロアイ・コーポレーション東京狛江店
依頼した地域東京都練馬区
加賀谷 様
4.0
2022年6月中旬 / 土日
らび 様
5.0
2022年6月中旬 / 土日
犬がうるさく吠えて申し訳なかったのですが、嫌な顔せず、丁寧にスピーディーに作業していただきました。こちらでお願いして本当に良かったです!
プロからの返信
この度はエアコンクリーニングのご依頼ありがとうございます。 ワンちゃん興奮させてしまい失礼いたしました!弊社ではペットにも安心な「エコ洗剤」を標準仕様としており、隅々までお掃除させて頂きました。 またのご依頼お待ちしております。
依頼したプロワンダフルクリーンサービス
依頼した地域東京都練馬区
コトリ 様
5.0
2022年6月上旬 / 平日
太助 様
5.0
2022年6月上旬 / 平日
千丸 今日子 様
5.0
2022年6月上旬 / 平日
終始明るくまた丁寧なご対応で滞りなく作業が終了しました。サービスで施術して下さった上汚れやすい状況等の情報までご説明いただきありがたく思います。また機会があればぜひお願いしたいです。
依頼したプロ株式会社ワカタケ産業
依頼した地域東京都練馬区
森山 様
5.0
2022年6月上旬 / 平日
だいぶ汚れていたエアコンを綺麗にしてもらえました。 とても助かりました、ありがとうございます
プロからの返信
クチコミをして頂きまして、ありがとうございます。エアコンの清掃をさせて頂きまして、感謝致します。また何かございましたら、お声を掛けてください。よろしくお願い致します。
依頼したプロボーン・アンド・ゴー株式会社
依頼した地域東京都練馬区
krb 様
5.0
2022年6月上旬 / 平日
とても話しやすく作業内容も丁寧に説明していただき安心しました。 初めに作業終了時間を教えてくださり、その通りに終わらせてくださったのでとても助かりました。 またお願いしたいと思います
プロからの返信
コメント有り難う御座いました❗️又宜しくお願い致します❗️
依頼したプロ合同会社G-upクリエーション
依頼した地域東京都練馬区
れあ 様
5.0
2022年6月上旬 / 平日
6年分の汚れをきっちり落としていただきました。作業される方もテキパキと1時間もかからずに丁寧に仕上げていただき満足です。また機会があれば利用したいです。
依頼したプロ株式会社ワカタケ産業
依頼した地域東京都練馬区
平間 様
5.0
2022年6月上旬 / 土日
迅速に作業いただき助かりました
依頼したプロ株式会社ワカタケ産業
依頼した地域東京都練馬区
石井 様
4.0
2022年5月下旬 / 平日
依頼の翌日に対応していただき大変助かりました。作業についても手早く確実で、都度作業内容の確認をしていただき丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。
依頼したプロ株式会社ワカタケ産業
依頼した地域東京都練馬区
浅井 様
5.0
2022年5月下旬 / 平日
作業前後にきちんと説明をしていただき、作業もとても丁寧でした。 またお願いしたいと思います。
依頼したプロ株式会社ワカタケ産業
依頼した地域東京都練馬区
渡邉 様
5.0
2022年5月中旬 / 平日
丁寧に説明して頂き、お掃除も綺麗に早くやって頂きました。また次の機会にお願いしたいです。
依頼したプロ株式会社ワカタケ産業
依頼した地域東京都練馬区
山井 様
5.0
2022年5月中旬 / 平日
エアコンのクリーニング工程等とても丁寧に説明していただき、分解して綺麗にしていただきありがとうございました。時間も予約時間通りに来ていただきました。汚れている状態とクリーニング後と見て、美しくなったエアコンでスッキリして夏を迎えられます。
プロからの返信
この度はエアコンクリーニングのご依頼ありがとうございます。2回目のクリーニングとの事ですが今回はしっかり分解し隅々までキレイに洗浄致しました。飲み物のお気遣いもありがとうございました! またのご依頼お待ちしております。
依頼したプロワンダフルクリーンサービス
依頼した地域東京都練馬区
ようこ 様
5.0
2022年5月中旬 / 平日
㈱光明商事 様
5.0
2022年5月中旬 / 平日
丁寧なお仕事ぶりで大変満足しております。また次回もお願いしたいと思います。 今日はご苦労様でした。
依頼したプロ株式会社ワカタケ産業
依頼した地域東京都練馬区
稲葉 様
5.0
2022年5月中旬 / 平日
とても親切で是非次もお願いしたいです。
依頼したプロ株式会社ワカタケ産業
依頼した地域東京都練馬区
関口 様
5.0
2022年5月中旬 / 平日
山本 様
5.0
2022年5月中旬 / 平日
丁寧に対応、説明等していただきました。 またなにかありましたら宜しくお願いいたします。
依頼したプロアイ・コーポレーション東京狛江店
依頼した地域東京都練馬区
西川 様
5.0
2022年5月上旬 / 平日
小川 様
5.0
2022年5月上旬 / 平日
吉松 様
5.0
2022年5月上旬 / 祝日
2台同時にクリーニングして頂きました。1時間30分ぐらいで終了し、手際の良さと清掃の説明を詳しくして頂き非常に信頼できる業者さんでした、お勧めです。
依頼したプロアイ・コーポレーション東京狛江店
依頼した地域東京都練馬区
藤野 様
5.0
2022年5月上旬 / 祝日
説明も掃除も丁寧で良かったです。 次回また依頼したいと思います。
依頼したプロアイ・コーポレーション東京狛江店
依頼した地域東京都練馬区
大坊 様
5.0
2022年5月上旬 / 土日
丁寧な良い対応でした。 ありがとうございました。
依頼したプロアイ・コーポレーション東京狛江店
依頼した地域東京都練馬区
中村 様
5
エアコンクリーニング
7か月前
丁寧に掃除してくださってありがとうございました。 またお願いできる機会があれば嬉しいです。
依頼したプロくらしの一番
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
S 様
1
エアコンクリーニング
7か月前
前回2年前も同じこちらの方にエアコンクリーニング3台を依頼しました。 エアコン購入2年目で依頼し、1台はクリーニング後カタカタと音がしましたが、ミツモアの保証でメーカーの方に直してもらいました。 2年前、雑な感じの印象があり、再依頼はないと当時は思っていましたが、今回ミツモアで他業者を探していて口コミを見ていると、汚水の入ったバケツがたおれ床が汚水まみれになったとかの嫌な口コミが目に入り、一度来てもらっているしエアコンの機種などもわかっているので、再度依頼しました。 お掃除機能付きエアコンですが、1台目45分、2台目35分、3台目25分で掃除は終了。 後日、そろそろ暖房を使おうかと思い、始動前にダストボックスが掃除がされているかが気になったため、エアコンカバーを開けたところ、フィルターが2箇所1cmずつ横に切れていたのを見つけ、その旨を作業された方に連絡しました。 フィルターは消耗品で弊社の作業中に切れてしまった訳ではないため保証対象外だと返答がありました。 プロであれば、フィルターを掃除する前にこのフィルターはこのように作業前から切れていることを了承くださいと依頼者に見せるべきだと思います。 衣類のクリーニングや家の中の作業をする業者さんは、みなさん最初からの傷などはそのような対応をされます。 あと、エアコン掃除後に吹き出し口の羽を取り付ける時に、取り付け部分に黒いカビのようなものがあることを指摘したら、タワシのような硬いブラシがついた掃除用具で無言でガシガシと擦り落としていました。 そのような硬いブラシでフィルターを擦れば切れていまうだろうと思いました。 4年前の日立の白クマくんの最上位機種で、フィルターがよくあるものと違って薄めのフィルターです。 3台目のエアコンのダストボックスにはホコリが残ったままでした。 フィルターの奥の部分にホコリのようなものもついていました。 来年、別の業者さんにクリーニングをお願いするときには、事前に確認して写真も撮っておくことが必要だと感じました。 フィルター代は勉強代だと思うことにします。
依頼したプロミカーサ合同会社
料金に対する納得感
3
電話・チャット対応
3
清掃員の清潔さ
3
清掃時のコミュニケーション
1
清掃の仕上がり
1
おがた 様
5
エアコンクリーニング
1年前
到着時間は前のお客様拠点が少し遠かったこともあり、渋滞含めて遅くなりましたが、対応は非常に丁寧で、現地に来てからのオーダー変更にも柔軟に対応頂き、エアコン掃除も、想像以上にリビングのエアコンと寝室のエアコンの汚れを流して頂き、エコ洗剤と自然由来の防カビコーティングを使って、拭き上げまで丁寧に作業頂きました! 大変満足です、ありがとうございました!
依頼したプロおうちの絆サポート
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
YY 様
5
エアコンクリーニング
1年前
とてもきれいになり、満足しました。 手ごろな値段なので、毎年頼みたいと思いました。
依頼したプロミカーサ合同会社
料金に対する納得感
5
お手頃だと思います。
電話・チャット対応
5
安心できます。
清掃員の清潔さ
5
清潔でした。
清掃時のコミュニケーション
5
丁寧でした。
清掃の仕上がり
5
新品のようにきれいになりました。
宇野 様
5
エアコンクリーニング
1年前
長年使っていたエアコンを初めてプロに依頼し清掃してもらいました。 素人ではできない洗浄をしていただき、ピカピカになっただけでなく、カビ臭い匂いもなくなりました。バケツの水も真っ黒でした。おかげさまでエアコンの効きが良くなった気がします。 エアコンの清掃頻度やお勧めの時期なども助言いただき、大変参考になりました。
依頼したプロライフテラス
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
ねこ 様
5
エアコンクリーニング
1年前
なかなか依頼したくて出来てなかったのでだいぶ汚かったですが、とてもきれいにしていただけました。説明も作業も丁寧で安心して作業をお願いできました。金額もお手頃でまたお願いしたいと感じました!
依頼したプロ株式会社ICO
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
山寺 様
5
エアコンクリーニング
2年前
今までスプレーなどで掃除してたのですが、時間がかかる上にカビを取りきれず夏が終わったタイミングでお願いしました。 初めてプロにお願いしたのですが、丁寧な説明と仕上がりに大満足です。時間も予定通りでした。 金額もとても安くすんだのでまたお願いしたいと思います。
依頼したプロミカーサ合同会社
料金に対する納得感
5
まとめ割助かりました。
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
里中 様
5
エアコンクリーニング
2年前
子供部屋のエアコンを掃除していただきました。 手の届かない所にホコリ、カビがあり 洗剤をつけてもらうと、あっという間に黒いドロっとした汚れが沢山でてきました。作業後は、エアコンの中も外も白くピカピカにして頂き 助かりました! 作業時間も早く、とても手際の良い方で大満足です。 次も、こちらでお願いしようと思います!
依頼したプロライフテラス
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
3
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
永田 様
5
エアコンクリーニング
3年前
新居に入居して6年プラス、初体験でのエアコンクリーニングでした。 説明しながら外部分を慎重に丁寧に取り外して下さいました。 気さくで愛嬌のある笑顔の絶えないトークが楽しい作業員さんで好感度100%でした。 リピ決定です。 今度はお風呂のクリーニングをお願いしたいと思います。 田中様、遠方からはるばるお越し頂き感謝してます。 また宜しくお願いいたします。
依頼したプロハウスバンク
料金に対する納得感
5
丁寧な作業に見合ってます
電話・チャット対応
5
丁度良いコンタクト度合です
清掃員の清潔さ
5
スリッパ持参されていました
清掃時のコミュニケーション
5
メンテのアドバイスなど助かりました
清掃の仕上がり
5
汚水を持ち帰るなど徹底してされてます
neo 様
5
エアコンクリーニング
3年前
以前から妻がエアコンのカビを気にしていたため、初めてエアコンクリーニングをお願いしました。 日程調整のやりとりは詳細を説明する際は電話で、確認以降はメールでと分かりやすいやり取りでした。 作業は非常にスムーズで2台お願いしましたが40分くらいで終了しました。 妻がエアコンからの匂いが無くなったと喜んでいました。 3年に一度くらいのペースでクリーニングすると良いとのアドバイスも貰い、売り込み過ぎない姿勢も非常に好印象でした。 またよろしくお願いします。
依頼したプロライフテラス
料金に対する納得感
5
他社と比べて安いです。
電話・チャット対応
5
メールで分かりにくいことは電話で説明してくれるため非常に分かりやすい。
清掃員の清潔さ
5
好印象でした。
清掃時のコミュニケーション
5
説明も分かりやすかった。
清掃の仕上がり
5
満足です。