5.0
(1,668件)
総合評価
5.0
株式会社 凱風 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
前回に続き清掃時でいただき、大変満足しております。 また、来年もお願いいたします。
4.9
(1,241件)
総合評価
4.9
山本 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
エアコンのルーパー部分に黒カビが目立ち始めたので、そろそろクリーニングしないとなぁと思った時に、口コミが一番良いReLifeさんのページを見て好印象を持ったので、お願いしました。実際作業が始まると、丁寧な説明で分かりやすく色んなことを教えてくださり、ためになりました!それ以外にも共通の話題で話が弾み、長時間の作業中も退屈しませんでした♪他のクリーニングなども今後はReLifeさんにお願いしようと思います!この度はありがとうございました!
総合評価
4.9
山田 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
数年前から気になっていた汚れ、カビをキレイにしてもらい安心して使えるようになりました。 作業は手際良く、思っていたより早く終わりました。 洗い流されてくる汚れにびっくりで、やはり2、3年周期で掃除しなければ拙いなぁと実感しました。
4.9
(562件)
総合評価
4.9
なのはなこ 様の口コミ
2025年9月上旬 / 平日
エアコンから水が垂れてきて、メーカー修理依頼をしてドレーンを掃除してもらいましたが、一度しっかり頼んで綺麗にした方がいいと言われて、数ある中からこちらを選びました。返信も早くて、掃除されてる最中、じーっと見ていましたが、何も言われる方もなく、動画や写真も撮影させて頂きました。 電源や水道、駐車場など、こちらの負担しないといけないものもあります。 初めてでこんなものなのかなと思いましたが、それらに関しても選ぶ段階でかいてあればわかりやすかったかなと思いました。 お世話になりました。ありがとうございました。
4.8
(675件)
総合評価
4.8
山本 様の口コミ
2025年6月中旬 / 土日
エアコンをつけると中から黒いカビが降ってきていて困っていたのでクリーニングを依頼しました。 チャットでのやり取りもスムーズでクリーニング当日も時間通りに来ていただきました。 作業者の方々もとても気さくで丁寧な方々でしたのでとても会話がしやすかったです! 作業も凄く丁寧にしてくださり見違えるほど綺麗になっていて驚きましたし、エアコンのお手入れの方法なども教えていただき良かったです! 料金も他と比べて良心的でサービスも凄い丁寧で良かったです! また依頼したいと思えるクリーニング屋でした。
総合評価
4.9
ある意味職人 様の口コミ
2025年7月中旬 / 土日
かなりがんごで諦めていたガスレンジの五徳のこげも一生懸命落としてくださいました。 とても良い仕事をしてくれましたので⭐️5つです。 またお願いします!
総合評価
4.4
安井 様の口コミ
2024年8月上旬 / 土日
有難うございました。5年使用したエアコンからカビが落ちて来て冷房の効きが悪くなってきた様な気がして、初めてクリーニングをお願いしました。凄く感じの良いご担当様が暑い中丁寧に作業して下さり大変綺麗になりました。 その後、冷房の温度が下がらなくなってメールでご相談した所、ご丁寧に再訪して下さり状況を見て詳しくご説明いただきました。 嫌な内容の相談依頼に対して、アフターフォローをされている訳では無いと思いましたが、即時対応して下さった事に凄く誠意と責任感を感じました。本当な有難うございました。 又次回も是非お願いしたいと思います。本当にお忙しい中、有難うございました。申し訳ございませんでした。
寺尾 様の口コミ
2025年6月下旬 / 土日
エアコンのお掃除をお願いしました。 分解から洗浄 組み立てまで丁寧にして頂いて。 まるで新品に戻ったようで感動です! 効きもめちゃくちゃ良くなって感謝です! 本当にありがとうございました!
総合評価
4.7
匿名 様の口コミ
2025年7月下旬 / 祝日
20年以上前に購入した窓コンのクリーニングを依頼しました。 窓コンと言うだけでどこの業者さんも引き受けして下さらなくて… こちらでも最初は 汚れも酷いし、年数も経過しているので難しいかもしれないとの返信でした。 クリーニング無理と言われたらどうしようと不安ながらも、いざ来て頂き、分解・洗浄も無事終了し涼しい風が来るまで時間かかってた窓コンが快適な風が来るまでの時間が短縮され、すごく綺麗になって完了して、めちゃくちゃ感動しました…! 改めて依頼して良かったです! 本当にありがとうございました。
総合評価
5.0
古川 様の口コミ
2026年4月中旬 / 平日
時間通りの来訪、丁寧な仕事ぶり、主要なステップごとに説明と確認があり、作業時間も予定通りに終わりました。 仕事を依頼してとても良かったです。 知人にも紹介しようと思います。
総合評価
4.8
下田 様の口コミ
2024年7月下旬 / 平日
エアコンからの風が出なくなって黒い埃まみれの状態に気付きこれは業者さんに頼まなければ手に負えないと思いお願いしました。とても清潔感のある業者さんで又仕事の方もなかなかやり手で流石プロ!って感心させられました。又よろしくお願いします!
4.8
(62件)
総合評価
4.8
川田 様の口コミ
2024年8月下旬 / 平日
エアコンから、カラカラ(小さい音)音と少し異臭を感じたので、エアコンクリーニングの依頼をしました。日本おそうじ代行住道店さんに依頼をしようと思った決め手が、良心的な価格・レスポンスの早さ・エコ洗浄剤使用でした。作業も手際良く、丁寧でとても礼儀正しい方でした。エアコンクリーニングの事も写真を見せていただきながらの説明で、分かりやすかったです。抗菌コートと室外機洗浄もしていただきました。作業後は、カラカラ音も無くなり、異臭も消えました。暑い中、ありがとうございました。
4.8
(143件)
総合評価
4.8
吉田栄津子 様の口コミ
エアコンと換気扇のお掃除を頼みましたがとても丁寧に説明され終わった後も綺麗にして帰られました😊 質問にもきちっとこたえてくれて印象も大変良かったです😊 またお願いしたいと思いました😊 ありがとうございます😊
4.9
(76件)
総合評価
4.9
原 様の口コミ
2024年6月上旬 / 平日
初めてエアコンのクリーニングを頼みました。少し早く来てくださって、手際よく2台のエアコンをしてくださいました。お掃除付きエアコンの作業が、とても沢山の工程で、部品を外すのも丁寧にしてくださっていました。予定通り3時間で抗菌コーティングまで終えてくださいました。 また、お願いしたいなぁと思っています。お疲れ様でした。
総合評価
4.8
在原 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
エアコンからホコリやカビらしきものが出て来ていたのでそうじを依頼しました 時間も正確で作業もプロらしくきっちりして頂きました、依頼して本当に良かったと思います。また他のエアコンもたのみたいと思いました 本当にありがとございました
4.9
(202件)
総合評価
4.9
山口 様の口コミ
2023年6月中旬 / 平日
とても実直な方で、説明をしてくださり ながらお仕事をしていただきました。 やはりエアコンクリーニングに関しては お掃除機能付きなど、機種が豊富ですから エアコンそのものに詳しい方に 依頼するのがベストです。 いい仕事をしていただきありがとう ございました。
総合評価
4.8
奥本 様の口コミ
2023年7月中旬 / 祝日
エアコンのカビが身体に悪いとの記事で、今回思い切って5台纏めてお願いしました。 こちらの話しかけにも丁寧に対応してもらい安心して任せることができました。 元々、大手に勤めてらした経験からか、手際もよくピカピカに仕上げてくださいました。信頼できる業者さんで良かったです。 気持ちよく夏が越せます。本当にありがとうございました。
4.9
(401件)
総合評価
4.9
奥矢 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
エアコンの効きが悪かったのとレンジフードが汚れがきになったのでエアコンクリーニングとレンジフードの清掃を依頼しました! ミツモアのチャット上での返信も早く、当日もちょうどいい時間に来てくださいました。 作業員の方は清潔感があり、とても気さくな方でした。 作業自体はエアコンを分解して、素人では届かない細かい部分までキレイに分解して掃除していただき、 作業後はフィルターの掃除など今後のエアコンのお手入れ方法についても教えてもらって、とても参考になりました! 値段も良心的だったので、ぜひまたお願いしたいです。
4.8
(207件)
総合評価
4.8
勝田 様の口コミ
2026年5月上旬 / 土日
リビングのエアコンは、犬🐶を飼っている為、夏場は24時間つけっぱなしで…買い換え後エアコンクリーニングした事が有りませんでした(^_^;) まさにカビだらけ!!のコテコテ状態でした……反省!!しかし…念入りに何度も何度も丁寧に戦って下さいましたヽ(^o^)丿無臭でピカピカ✨️今回2台お願いしたのですが手際よく2人で作業して頂きスピーディにクリーニングが終了しました。2年を目安にクリーニングすると良いと聞き次回も、是非お願いしたいです とても感じの良い方々です 次回も、♥♥♥ネクリスさんに決定♥♥♥ 頑張って下さい 感謝感謝申し上げますm(_ _)m
4.9
(345件)
総合評価
4.9
吉田 様の口コミ
2025年8月下旬 / 平日
使用する薬剤の説明等もして下さりとても親切でした。またお願いしたいと思える仕事ぶり&人柄の方でした。ありがとうございました。
山本 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
窓用エアコンのお掃除をしていただきました。 10年物ですので故障に注意しながら丁寧にお掃除してくださいました。 こちらからの質問にも、色々詳しく教えてくださる愛想の良い方で、楽しく掃除の見学をさせてもらいました。 窓用エアコンのお掃除を対応しているところが少ないのでとても助かりました。 またいずれ普通のエアコンでもお願いしたいと思います。ありがとうございました!
総合評価
4.8
岸本 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
ネット検索で、初めてお願いしてみました。 どんな作業員さんが来られるのかとドキドキもしましたが、丁寧にキチンとしていただきました。 設定温度、去年と同じにしていても涼しくかんじられなかったのでお願いしようと思ったのですが、お掃除後は寒いぐらいに効いてます。 自分では中々奥まで綺麗には出来なくて、黒い水がたくさんでてきました。 ホッとしました。ありがとうございます。
総合評価
4.8
横山 様の口コミ
2024年7月下旬 / 平日
エアコン、室外機それぞれ2台と 換気扇のクリーニングをお願いしました。 お二人でテキパキ作業していただきました。 打ち合わせまでのやり取りもスムーズで また機会があればお願いしたいです。 暑い中ありがとうございました。
mittan 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコン掃除をしようと思って開くと、カビでびっしり。 素人では出来ないと断念しご連絡しました。 初めから料金について明確に記載してあり、オプションなどについても分かりやすかったのでこちらに決めました。 当日は朝早いにも関わらず、気さくに丁寧に終始笑顔で対応してくださいました。 ピカピカにしていただいた上に これから使用する際のポイントやケアの方法までしっかり教えてくださり、 本当にありがたかったです。 来てくださる方の対応と現地で追加料金の請求があったりしないか、気になっていましたが、全て心配無用。安心してお任せ出来ました。 本当にありがとうございました。
4.8
(433件)
総合評価
4.8
シマ 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
エアコンの風向口から黒いカビが見えていたのでクリーニングを依頼しました。 時間も予定より早く来ていただいて助かりました。作業も丁寧にしていただき、そんなに汚れてはないと思っていたのが、滅多にない汚れとの事でびっくりしました。中まではどのぐらい汚れているのかわからないものですね。 今後も定期的にクリーニングをお願いしたいと思います。 暑い中ありがとうございました。
総合評価
4.9
永井 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
エアコンのカビやホコリなどの汚れが気になって依頼しました。20年以上の年代物あり、自己流掃除で一部破損あり、しかも4台でしたが、チャットでのやりとりで丁寧に対応してくださりました。 当日も到着少し前に連絡をくださる心遣いはうれしかったです。 台数があったのですが、お一人で来られ、手際よく丁寧に作業していただきました。 作業中、作業後の説明もわかりやすく、不安も解消してくださいました。 また機会があったら、是非お願いしたいと思います。
nagatomi 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
以下のエアコン3台のクリーニングをお願いしました。購入してから一度もクリーニングをしたことがなく、かなり汚れていました。また、3台とも15年以上経過している古いエアコンでしたが、とてもキレイにしていただきました。室外機の掃除もオプションでお願いしました。 作業中もエアコンのことを詳しく説明していただきました。特に、ドレンホースの防虫キャップは詰まりの原因になることがあるため、定期的な掃除が必要だと教えていただきました。実際に確認すると結構詰まっていたので、とても助かりました。 値段は安くはありませんが、今回お願いしてみて、定期的にクリーニングを依頼した方がよいと考え直しました。 1. ダイキン AN63MRP-W、2011年製、200V * お掃除機能あり 2. ダイキン AN22HKS-W、2007年製、100V * お掃除機能なし 3. ダイキン AN22HKPS-W、2007年製、100V * お掃除機能なし
4.8
(68件)
総合評価
4.8
上里 貴志 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
キッチンもキレイにしてもらい、エアコンの動きもとても良くなりました!本当にありがとうございました。
総合評価
5.0
しらたま 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
今回リビングのお掃除機能付きエアコン1台をおねがいしました。 2年前に他社で初めて清掃をお願いした際、天井の隙間が狭すぎた為にお掃除機能のユニットが取り外せずすき間から洗浄しただけだったのでしっかり汚れが取れているか疑問でした。 今回はお掃除ユニットをしっかり外せるか何社かに確認のメールを送りましたがきちっとお答えいただいたのがY.STYLE様だけでしたのでお願いしました。 訪問予定時間ピッタリに来られてとても写真より物腰柔らかな雰囲気の方で安心しました。終了予定が3時間半とのことでびっくりしましたが(他社では1時間くらいでした)外せるところは全て外して丁寧に洗浄し拭きあげていただきベランダの排水口のヘドロで詰まっていたゴミまできれいにしていったので納得の作業時間でした。 作業中も数々の経験談を聞けたり、子供もいたのですが興味を引く話をしていただけてとても楽しく待ち時間もあっという間でした。 本当にお願いして良かったです。 是非定期的によろしくお願いいたします。ありがとうございました。
総合評価
4.5
小寺 様の口コミ
2024年6月下旬 / 土日
ちょうど梅雨入に間に合い、きれいにしていただき、気持ちよくエアコンが使用できます。作業員の方もとても丁寧に対応いただきました。もう1台掃除できていないエアコンがあるので、来年も頼もうと思いました。ありがとうございました。
総合評価
5.0
京都市在住 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
エアコンクリーニングをお願いしましたが、スタッフの方が2名で来てくださり、作業もとてもスムーズでした。お二人とも気さくで話しやすく、安心してお任せすることができました。 クリーニング後に見せていただいた汚れには本当に驚きました。見た目では分からなかったのですが、想像以上に汚れていて、プロにお願いする大切さを実感しました。 作業中にエアコンの使い方やお手入れ方法など、いろいろ質問させていただきましたが、一つひとつ丁寧に答えてくださり、とても参考になりました。 仕上がりにも大変満足しており、今後も定期的にお願いしたいと思えるサービスでした。ありがとうございました。
総合評価
4.8
Tossy 様の口コミ
2025年11月中旬 / 平日
冷房から暖房に運転を切り替える前に夏の汚れをクリーニングしたくお願いしました。結果…出てきた汚水を見て愕然!! 普段のケアも丁寧に説明いただき助かりました。また機会があればお願いしたい業者さんです。
総合評価
4.9
落谷 様の口コミ
2025年8月下旬 / 平日
エアコンの掃除を初めて依頼しました。 とても丁寧で汚れもすごい取れていて満足です。接客もこちらが気持ちよくなるような接客でよかったです。料金もリーズナブルなためまた依頼したいです!!
総合評価
4.6
amano 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
急に暑くなってきたので、今のうちにエアコンのクリーニングをしなくては…と思いミツモアで検索依頼をお願いしました。 簡単にチャットのやり取りでご相談ができ、事前にエアコンの型番をお伝えしたり、こちらの時間の都合も相談したりする事ができました。 来てくださったOtoReLIFさんは、とても気さくな方で、丁寧にテキパキと時間内にエアコンのクリーニングをしてくださりました。おかげで、お部屋の空気が変わった気がします! お世話になり、ありがとうございました。
中津川 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
丁寧にご対応いただき、ありがとうごさいました。
ミワ 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
初めて業者さんにエアコン掃除をお願いしました 途中、エアコンを洗浄した際に出てきた水を見せてくださいましたが真っ黒でした 黒カビと油がエアコンの内部に大量に付着していたみたいで こんなに汚なかったのかと驚きました 室外機も綺麗に洗浄していただきとても助かりました 普段はエアコン洗浄のスプレーで掃除をしていましたが それだけでは内部までは綺麗にできないんだなーと分かりました これからは、定期的にお願いしたいと思いました ご丁寧に対応していただきとても良かったです ありがとうございました またよろしくお願い致します!
5.0
(61件)
総合評価
5.0
灰谷 様の口コミ
2026年3月下旬 / 土日
とても丁寧にお仕事をして頂きました! 詳しく説明してくださり、アドバイスを頂いて助かりました。連絡も早く、しっかりと確認されてから来て下さいました。 エアコンはピカピカです!これから夏に向けて、気持ち良く使えそうです(*˘︶˘*).。.:*♡ 次回もまた、お願いしようと思います!宜しくお願いいたします ありがとうございました
4.9
(86件)
総合評価
4.9
西岡 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
使用期間15年以上となるため買い替えを検討しましたが、一度クリーニングをしてから再検討しようとなり、依頼させていただきました。 汚れのビフォーアフターも写真で表示してくださり丁寧に作業してくれました。 作業時間も2台を2時間程度でしたので、迅速だったと思います。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
佐原 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
ご丁寧に対応していただきました! お手入れ法などのこちらの疑問も快く回答いただき、作業していただきました。 かスッキリとした気分で夏が迎えられそうです。 ありがとうございました。
三浦 様の口コミ
2025年10月中旬 / 平日
業務用エアコンがカビ臭くなったので、清掃をお願いしました。時間通りに来ていただいて、エアコンをチェックして頂きました。この状態なら、と、簡易清掃のご提案を頂いて綺麗にしていただきました。 施工後、カビの匂いはなくなりました。 当初の予定金額よりずいぶんと安くなるご提案をしていただいて、申し訳ないほどです。 とても信頼できる業者さんだと思います。また何かあった時には是非ご相談したいですし、友人にも薦めたいと思いました。
細川和信 様の口コミ
2023年6月上旬 / 土日
本当に丁寧に してもらい 久しぶりに快適なエアコンです。 まるで新品 ありがとうございます。
総合評価
4.8
呉 様の口コミ
2025年7月中旬 / 平日
初めてエアコンクリーニング頼ませていただきました。技術も丁寧さも申し分なく、なにより人柄や誠実さが伝わってくる方でした。お値段以上だなと、感謝しかございません。私のようにどこに頼もうかなと悩んでいる方は、間違いなくおススメします。今回はありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
冨永 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
愛宕様 古いエアコンなので汚れていましたが、時間をかけて細かい所まで丁寧に作業をして下さいました。おかげでこれから快適に過ごせそうです。また次もお願いしたいです。ありがとうございました。
4.7
(142件)
総合評価
4.7
木下 様の口コミ
2024年7月中旬 / 土日
この時期に、こんなに早く来て頂けたことが本当に有り難かったです。 説明も分かりやすく、お掃除も丁寧にしていただきました。 また利用させていただきたいです。 どうもありがとうございました。
4.6
(18件)
総合評価
4.6
kubomoto 様の口コミ
2025年7月中旬 / 平日
床置き型エアコンのクリ―ニングを依頼しました ミツモアのチャットから依頼しましたが対応も早く、相談にも親切に、そして約束通りに対応して頂きました 作業内容は1/本体の分解掃除 2/室外機の掃除 3/ドレンホ―スの掃除 でしたが段取り良く作業して頂きました 又 各部屋のエアコンの汚れ具合を見ていただき、アドバイスを頂きました 値段も良心的で、今後もお願いしたいです
菅 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
よく対応してくださいました!
総合評価
4.9
徳 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
丁寧に説明をして下さって分かりやすかったです! ありがとうございました。
総合評価
4.9
井上 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンとレンジフードの清掃をお願いしました。ずいぶん長いこと放置していてエアコンの効きも悪かったので、ダメ元でと思いお願いしましたが、見事に復活して出てくる空気もきれいになり大満足です! 節電豆知識を教えていただけたり、周りもきれいにしていただけたりと、とてもよくしていただけました。 うちの愛犬も可愛がってもらえて喜んでました。 これで安心して夏を迎えられます(^_^) 本当にありがとうございました。
総合評価
4.7
片山 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
エアコンクリーニング、古いカベ埋め込み式エアコンが為に他社数社に断られましたが、この度快く受け入れて頂き、待ち日は少しかかりましたが完了して貰いました現状問題なく快適な生活を送れています