自己紹介(事業内容・提供するサービス)
行政書士事務所 Top Fieldでは、在留資格・ビザ申請のサポートを中心に、古物商許可申請の代行にも対応しています。
前職では医療経営コンサルティング会社の管理部門に13年間勤務し、法務・経理のマネジャーとして企業実務に携わってきました。契約書の作成・確認や社内の法律相談対応など、法務責任者としての実務経験をもとに、申請手続きを丁寧に進めることを心がけています。
古物商許可申請では、個人・法人いずれの申請にも対応しており、必要書類の確認から申請書類の作成・提出まで一括してお任せいただけます。また、初回のご相談(電話・対面)は無料でお受けしていますので、「自分のケースで申請できるのか分からない」といった段階からでもお気軽にご連絡ください。
ご状況を確認したうえで、必要な手続や書類、進め方を分かりやすくご案内いたします。
アピールポイント
前職では、医療経営コンサルティング会社の管理部門に13年間勤務し、法務・経理のマネジャーとして企業実務に携わってきました。
前職では、企業の管理部門に13年間勤務し、法務・経理のマネジャーとして企業実務に携わってきました。契約書の作成・確認や社内の法律相談対応など、法務責任者としての実務経験があります。
この企業での実務経験を活かし、外国人ご本人へのサポートだけでなく、外国人を採用する企業側の立場や業務内容も丁寧に確認しながら手続きを進めることを大切にしています。
特に就労に関する在留資格では、外国人の学歴・職歴だけでなく、勤務先の事業内容や実際に担当する仕事内容なども確認し、申請にあたって整理すべきポイントを分かりやすくご説明します。
初めて外国人を採用する企業様や、日本での就職・転職に不安をお持ちの外国人の方にも、安心してご相談いただけるよう、丁寧で誠実な対応を心がけています。