親身に寄添い、安心できるサポートを行います。はじめまして、よつば行政書士事務所の和田ともうします。 当事務所は福岡市中央区薬院に拠点を置く、行政書士事務所でございます。 当事務所では毎週末、「遺言・相続」の無料説明会や個別相談会を開催し、多くの方にご参会、ご好評いただいていります。遺言や相続はそれぞれのご家庭の状況により様々で、複雑な内容となることも多々あります。当事務所ではお客様の状況に親身に寄添い、スムーズな対応ができるよう心掛けております。これまでの実績まだまだ若い事務所ですが、様々な取引先をもち、様々なご相談にしっかりご対応することで着実に実績を積んでおります。アピールポイントお客様の想いに寄添い、迅速、かつ丁寧にご対応致します。
【福岡県】福岡市粕屋町春日市大野城市新宮町古賀市久山町那珂川市志免町須恵町宇美町太宰府市篠栗町筑紫野市福津市宗像市糸島市筑前町飯塚市宮若市桂川町小郡市大刀洗町小竹町嘉麻市鞍手町久留米市岡垣町糸田町朝倉市直方市田川市福智町川崎町遠賀町中間市広川町大木町大川市水巻町筑後市大任町芦屋町東峰村香春町添田町赤村うきは市柳川市みやこ町八女市みやま市北九州市行橋市築上町苅田町大牟田市豊前市上毛町吉富町
Q自筆証書遺言と公正証書遺言はどちらを選べば良いでしょうか?A 遺言者様の家族構成や法定相続人の人数や構成など、各ご家庭の状況次第になるため一概には言えないのが現状です。 弊所では①「公正証書遺言」と②「自筆証書遺言+遺言保管制度利用」のどちらが適しているかについては、遺言者様それぞれのご事情をお伺いし、一緒に決めていく形で弊所は進めております。 ※遺言保管制度とは 自筆証書遺言を法務局に提出し保管してもらう制度です。これにより、遺言開封時に必要とされる「家庭裁判所での検認手続き」が不要になります。また、保管料は3,900円で大変安価に利用できます。Q遺言書を作成したのですが、添削等の相談はできるのでしょうか?A添削等のご相談はもちろん可能です。 自筆証書遺言の作成には形式面や内容面に気を付ける必要があります。「明確な日付の記載」「全文」「記名押印」はよく知られていますが、記載時の内容の実現性や具体性、また、記載書面において上下左右で、余白を何cm設ける必要があるかなど注意点も多々あります。 弊所では、ご相談者様に寄り添い、適格かつ適切なアドバイスを心掛けております。また、弊所では相談料を頂いておりませんので、何でもお気軽にご相談くださいませ。