自己紹介(事業内容・提供するサービス)
はじめまして、税理士の山本大輔です。和歌山を中心に、税務会計・確定申告・相続税申告など、幅広い税務サポートを手がけて7年になります。
生前贈与のご相談においては、土地・建物の贈与にも対応しており、不動産を含む資産の移転に関する税務上の整理を、分かりやすくご説明するよう努めております。
生前贈与は、将来の相続を見据えた大切な財産の引き継ぎ方のひとつです。贈与税の計算や申告手続き、非課税枠の活用方法など、お客様の状況に合わせて丁寧にご案内いたします。
難しい専門用語はできる限り噛み砕いてお伝えし、ご不明な点にはしっかりお答えする姿勢を大切にしております。一人ひとりの状況をきちんと把握したうえで、最適な対応をご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。