トゥバルン行政書士事務所

事業者確認済

トゥバルン行政書士事務所

トゥバルン行政書士事務所、鮫島多美子と申します 専門家に相談する時、話をして説明することがめんどくさい、腰が重いと思っていませんか? 私は、元生命保険の営業職をしており、各ご家庭、法人を訪問しておりました。 最初は、「招かれざる客」です。来てほしくない客なのです。それでもいつしか「招かれた客」となり、熱心にメモを取ってくださるまでお話を聞いていただくことができていました。 熱があるとき、おなかが痛いとき病院に駆け込んで、特に話をしなくても体を触って体の状態をわかってくれる、かかりつけ医のような そんな存在の行政書士でありたいと思っています。 ご相談内容がまとまっていなくても、気軽にお越しいただけると嬉しいです。

これまでの実績

認知症対策としての家族信託、遺言書作成、相続手続き 各種許認可申請 会社設立 外国人経営者の会社設立、許認可申請、在留資格申請 日本人、外国人経営者の補助金申請 その他・・

アピールポイント

雑談の中から お客様がご自身では気づかない 顕在化していない問題をみつけて 解決に努めています。

サービス内容・特徴

公正証書遺言の作成サポート
自筆証書遺言の作成サポート
公証役場での代理手続き

対応エリア

静岡県

  • 磐田市
  • 袋井市
  • 湖西市
  • 掛川市
  • 森町
  • 浜松市
  • 菊川市
  • 牧之原市
  • 御前崎市

愛知県

  • 新城市
  • 豊橋市
  • 豊川市
  • 東栄町
  • 設楽町

対応可能な支払い方法

銀行振込

トゥバルン行政書士事務所の遺言書作成に強い行政書士のよくある質問への回答

Q

自筆証書遺言と公正証書遺言はどちらを選べば良いでしょうか?

A

ご依頼者の置かれている状況によりますが、 自筆証書遺言は文字通り全文を自筆で記載しなければなりません。また、法務局での遺言書保管制度のご利用で、亡くなった後の家庭裁判所での検認手続きを省くことができますが、遺言者ご自身が法務局まで行ける状況下になければいけませんので、書くことに不安がある方、病床にいる方にはお勧めできません。 公正証書遺言は、ご自身で文章を書くことも不要ですし、病床にある方でも公証人や証人が出向いて作成することが可能です。

Q

遺言書を作成したのですが、添削等の相談はできるのでしょうか?

A

はい、承っております。 まずはご相談いただけましたら幸いです。

営業時間

月〜土

9:00〜19:00

定休日

資格・免許

行政書士 22170045

対応サービス

遺言書作成に強い行政書士のおすすめ記事