総合評価
4.9
関根 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
3年ほど使用しているドラム式洗濯機につき、最近は仕上がった洗濯物に埃が付着していたり臭いがするようになり今回初めて分解清掃をお願いしました。 チャットのやり取りからスムーズで、当日もこちらからの質問にも丁寧に答えて頂き安心してお任せすることができました。 清掃中、汚れや埃を確認させてくださりあまりの汚さに愕然としました(笑)仕上がりはピカピカで大満足です! 今後の使用方法、清掃方法についてもアドバイスくださりとてもありがたかったです。
総合評価
4.9
助川 様の口コミ
2025年7月下旬 / 平日
今回、日立の洗濯機ビートウォッシュを掃除していただきました。 分解した時のパーツの汚れを見て、今までこんな状態で洗濯してたのかと思う程ショックでした。また何度か市販の洗濯槽クリーナーを使いましたが、作業の方の説明で、やはり限界があることもわかりました。 作業開始後はとても丁寧で、隅々まで綺麗にしていただきました。 作業終了後に綺麗になったそれぞれのパーツを見て感動しました。もっと早くお願いすれば良かったです。 今後の使い方の説明やコツも詳しく教えていただきました。水道のちょっとした不具合も発見してくださり、とても有難かったです。 沢山の業者がある中、K's ACTさんにお願いして良かったです。 またお願いすると思います。その時はよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。
総合評価
4.6
よこて 様の口コミ
2026年1月中旬 / 平日
最初のお問い合わせから、とても迅速に対応していただき、作業も丁寧にしていただき感謝です。 質問にも丁寧に応えていただき、乾燥が出来なくなっていた洗濯乾燥機も、なかなか暖まらなくて困っていたエアコンも新品のように動くようになりました。
4.8
(864件)
総合評価
4.8
渡邊 様の口コミ
2024年5月中旬 / 平日
エアコン2台、乾燥機付きビートウォッシュ洗濯機、浴室換気扇のクリーニングを依頼しました。 乾燥機付きのビートウォッシュはとても難しく清掃困難な業者さんもいるそうですが、政野屋さんに完璧に綺麗にしていただきました!必要なもの、必要でないクリーニング箇所を教えていただき、あまり知識のない私でも安心してお願いすることが出来ました。日頃のメンテナンスについてもアドバイスいただけたのも嬉しかっです。政野屋さんも、もう一方のスタッフの方も親切でとても感じの良い方でした。 また是非お願いしたいです。 ありがとうございました!
総合評価
4.9
とおくん 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
今回、ドラム式洗濯乾燥機のクリーニングをお願いし、「ピカピカ仙人」さんに対応していただきました。結論から言うと、期待以上、いや想像以上のサービスで、本当にお願いして良かったです。感謝の気持ちを込めて口コミを書かせていただきます。 まず驚いたのが、前日の電話対応です。とても丁寧で、「この方なら安心してお願いできそうだな」と感じました。クリーニング業者さんに依頼するのが初めてではありませんが、ここまで印象の良い事前対応はなかなかありません。 そして当日の施工対応も素晴らしかったです。時間通りに来てくださり、挨拶から説明まで非常に丁寧。終始、誠実さとプロ意識を感じました。特に感動したのが、分解洗浄の工程をしっかり説明しながら進めてくださったことです。ただ作業をするだけではなく、「今どこを掃除しているのか」「なぜここに汚れが溜まるのか」「この汚れが乾燥機能低下の原因になる」など、とても分かりやすく教えていただき、自分の家電への理解まで深まりました。 また、洗濯機をより長く使うためのアドバイスもいただきました。普段の使い方やお手入れ方法、故障リスクを下げるポイントまで具体的に教えてくださり、「ただ掃除して終わり」ではなく、その先まで考えてくれている姿勢に感動しました。 さらに、作業後にはbefore・afterの写真も見せていただき、内部の汚れがどれだけ綺麗になったのかが一目瞭然。正直、「こんなに汚れていたのか…」と驚くと同時に、お願いして本当に良かったと実感しました。洗濯機のニオイや乾燥性能の不安も解消され、安心して使える状態になりました。 そして何より、この内容、この対応、この満足感で23,000円は正直安すぎると思います。価格以上、いや値段以上のサービスでした。単なるクリーニングではなく、安心感や納得感まで提供していただいた印象です。 「どこに頼もうかな」と迷っている方がいたら、自信を持っておすすめできます。我が家もまた数年後、必ずリピートさせていただきます。本当にありがとうございました。感謝しかありません!
Panasonicドラム 様の口コミ
2023年11月下旬 / 平日
Panasonicのドラム式洗濯機の分解洗浄をお願いしました。仕事も迅速丁寧で、こちらからの質問にも丁寧に答えて頂けました。分解後、洗浄後等の各作業毎に説明をして頂きました。組立後の試運転中に、今後のお手入れ箇所と方法をお教え下さいました。
総合評価
4.9
kmi 様の口コミ
2024年9月中旬 / 平日
引っ越しを機に初めて洗濯機とエアコンのクリーニングを依頼しました。 洗濯槽の汚れがひどく、綺麗になるのか不安でしたが、あっという間にピカピカにしていただきました!エアコンや室外機も綺麗にしていただき、これで安心して引っ越しできそうです。 日頃のお手入れ方法も色々教えてくださりとても参考になりました。 また来年もお願いしたいです
4.7
(50件)
総合評価
4.7
OHATA 様の口コミ
2026年3月下旬 / 平日
2年に一度のペースでパナソニックのドラム式洗濯乾燥機を分解洗浄していますが、やはり埃はたくさん溜まっていた。 PICAICHIさんは始めのご挨拶から笑顔でとても好青年でした。 開始前の汚れの確認、洗浄後の確認などしっかりお仕事をされていたので安心して任せる事が出来ました。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
関 様の口コミ
2025年8月下旬 / 平日
4年以上使用している縦型のTOSHIBAの洗濯機です。市販の洗濯槽の洗剤を何度か使ってみたものの薄い茶色の膜が洗濯物に付いてどうにもならない状態でした。洗濯機を買い替える事も検討していましたが、洗濯槽のお掃除があると知り依頼しました。 家族にもBeforeAfterの写真を見せましたが皆、感動しています。 TOSHIBAのみが鉄の部品を使用しているという事でしたが錆びて折れてしまっている部品を無料で交換していただいたり、新調するつもりで用意しておいたランドリーホースも交換していただいたり柔軟剤の使用量の注意点も教えていただき依頼して本当に良かったです。作業もとても静かで作業していただいた方も優しくとても感じが良かったです。洗濯機を替えずに済んで助かりました。友達にも勧めたいです。少しでも長くキレイをキープしたいので教えていただいた通り、自分でもお掃除頑張ります。
4.9
(139件)
総合評価
4.9
宗像 様の口コミ
2024年3月上旬 / 平日
ドラム式洗濯機の分解洗浄をお願いしました。開けてビックリの汚れを綺麗さっぱりにしていただき感激です。 やりとりもスムーズで、丁寧テキパキ的確に対応いただきました。 またお願いしたい方でした。ありがとうございました。
総合評価
4.9
松岡 様の口コミ
2025年1月中旬 / 土日
引越しをするのにあたり洗濯槽の依頼をしました。 スムーズに作業が進み思ったより早く作業も終わりキレイになって満足です。 友達にも紹介しようと思います。 ありがとうございました。
総合評価
4.8
hirai 様の口コミ
2026年5月上旬 / 祝日
賃貸のためかなり古いエアコンでカビが出来やすいので本格的に暑くなる前に清掃していただき、 ドラム洗濯機は乾燥機を毎日使用するので 乾燥しづらくなっていたので おねがいしました。 なかなか仕事で休みが取れないので この連休中に対応していただき 本当に助かりました。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
総合評価
4.9
いのう 様の口コミ
2025年11月上旬 / 平日
とても丁寧にご対応いただき 本当にありがとうございました。 洗濯機を長持ちさせる方法も教えてくださって 本当に親切でした。 次回またお願いしたいです。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
miyamiya 様の口コミ
乾燥後に衣服が匂うようになってきたのでクリーニングをお願いしました。洗濯機購入から6年弱何にもしてなかったので、友人などの勧めもありSPARKさんにお願いしました。今後どうやって洗濯機と付き合っていくかをアドバイスを頂き、とても助かりました。お風呂と洗面所で分解清掃作業頂いたのですが、とんでもなくきれいにしていただいて恐縮でした。おかげで当日のお風呂はなんだか気持ちよくは入れるという副産物を頂きました。いろいろな清掃作業に精通されているようでしたので、またお願いしたいと思います。ありがとうございました。
総合評価
4.7
小栗 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
13年程使用している、ドラム式洗濯機のクリーニングを対応して頂きました。 洗濯機内部のクリーニングを、きちんと対応して頂いたと思うのですが、クリーニング後に、埃を取り除いたとの説明のみで、内部のクリーニング前後の状態がよく分からなかった為、写真等でクリーニング前後の状態を説明して頂けると良かったです。 駐車場代をサービスして頂き、ありがとうございました。
4.8
(823件)
総合評価
4.8
satake 様の口コミ
2023年4月下旬 / 祝日
新築に引っ越しをするので綺麗な状態で持っていきたかったので依頼しました◎ 購入して、4年目、1年半前くらい?から 1ヶ月おきに洗濯槽洗いをしています。 幼児が2人いるため 毎回、ワイドハイター、食べこぼしや泥汚れはもちろん手洗いしてから洗っていましたが自分でやるには限界がありました!!! 底を見せていただくとカビだらけ! だから、バスタオルがカビるのか! 気になっていた、フチ部分や洗濯槽のそこはピカピカに! これからは、毎月、洗濯槽洗いをして、綺麗な状態を保とうと思いました。 ありがとうございました!
総合評価
4.9
小池 様の口コミ
2025年5月上旬 / 土日
5年ほど使用しているドラム式洗濯機の掃除を依頼しました。 やり取りもタイムリーに対応して頂き、当日もとても丁寧に対応して頂きました。 完了後の動作も問題なく、大変満足です。今後も是非依頼したいと思います。
4.6
(30件)
総合評価
4.6
有限会社小泉印刷所 様の口コミ
2026年4月上旬 / 平日
綺麗になりました ありがとうございました。 又宜しくお願い致します。
総合評価
4.8
阿久津 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
この度はありがとうございました。 とても丁寧な対応して頂きました。 また、洗濯機のクリーニングに関しては見違える程に綺麗になっておりとても満足しております。 また機会があればよろしくお願いいたします。
総合評価
4.7
長谷川 様の口コミ
2024年10月中旬 / 平日
洗濯機の乾燥不良で分解清掃依頼しました。 綺麗に掃除いただいたのはもちろん、乾燥不良の原因と日常清掃の方法を教えていただき、洗濯機周辺まで綺麗にしていただいた。またお願いしたいです。ありがとうございました。
総合評価
4.9
伊藤 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
使って一年半のドラム式洗濯機で排水エラーが出るようになり、乾燥機の効きが悪くなっていました。 説明書を確認するとどうも排水口掃除が必要のようで、そんなことが必要とも知らず、洗濯機の真下に排水口を設置していたので移動が必要な状況でした。 小林さんに相談したところ、遅い時間にも関わらず、返信してくださって、洗濯機の移動及び、洗濯機周りの家具(食器棚、電子レンジラック)の移動も手伝っていただき、排水口掃除も実施頂けました。 その際に排水口がどんな状態だったのか、今後のケア方法や洗濯機の状態によってはメーカー保証使用して交換も検討が必要等、相談に乗ってくださいました。 家具の復旧も手伝って頂いて女手一人では難しいところを本当に助かりました。 ありがとうございます!!
細川 様の口コミ
2024年7月上旬 / 土日
洗濯機の汚れが酷かったため、洗濯槽の分解洗浄をお願いしました。 事前の契約時間みっちり黙々と作業して頂き、とてもキレイになりました! 作業してくださった方の対応も良く、また次も機会があればお願いしたいと思いました。
4.9
(92件)
総合評価
4.9
野澤 真奈美 様の口コミ
2025年4月上旬 / 平日
繁忙期の引っ越しで少しでも安い引っ越し業者さんを探していたところミツモアでBOON MOVING さんを見つけました。アプリ内でのやり取りも丁寧でした。引っ越し当日はトラック2台で来ていただき、丁寧に家具家電を運んでくださいました。小さい子供にも優しくコミュニケーションをとりながら作業をしていただき、好感がもてました。作業終了後少々お待たせしてしまい申し訳なかったのですが、その合間に細かい荷物を運んだりシーリングライトを付けるのを手伝ってくださったりと、本当に感謝しています。また引っ越しする際は利用します。
総合評価
4.8
I 様の口コミ
2023年11月下旬 / 祝日
急遽ベランダ掃除をお願いしました。急ぎでやっていただきたかったため翌日来ていただいて助かりました。ベランダの掃除、最終チェックの時に気になった部分をお伝えしたところ、心地よく丁寧にやっていただき気分がよかったです。また年末掃除のときにはお願いしたいと思います。