総合評価
4.9
助川 様の口コミ
2025年7月下旬 / 平日
今回、日立の洗濯機ビートウォッシュを掃除していただきました。 分解した時のパーツの汚れを見て、今までこんな状態で洗濯してたのかと思う程ショックでした。また何度か市販の洗濯槽クリーナーを使いましたが、作業の方の説明で、やはり限界があることもわかりました。 作業開始後はとても丁寧で、隅々まで綺麗にしていただきました。 作業終了後に綺麗になったそれぞれのパーツを見て感動しました。もっと早くお願いすれば良かったです。 今後の使い方の説明やコツも詳しく教えていただきました。水道のちょっとした不具合も発見してくださり、とても有難かったです。 沢山の業者がある中、K's ACTさんにお願いして良かったです。 またお願いすると思います。その時はよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。
4.8
(864件)
総合評価
4.8
渡邊 様の口コミ
2024年5月中旬 / 平日
エアコン2台、乾燥機付きビートウォッシュ洗濯機、浴室換気扇のクリーニングを依頼しました。 乾燥機付きのビートウォッシュはとても難しく清掃困難な業者さんもいるそうですが、政野屋さんに完璧に綺麗にしていただきました!必要なもの、必要でないクリーニング箇所を教えていただき、あまり知識のない私でも安心してお願いすることが出来ました。日頃のメンテナンスについてもアドバイスいただけたのも嬉しかっです。政野屋さんも、もう一方のスタッフの方も親切でとても感じの良い方でした。 また是非お願いしたいです。 ありがとうございました!
総合評価
4.6
よこて 様の口コミ
2026年1月中旬 / 平日
最初のお問い合わせから、とても迅速に対応していただき、作業も丁寧にしていただき感謝です。 質問にも丁寧に応えていただき、乾燥が出来なくなっていた洗濯乾燥機も、なかなか暖まらなくて困っていたエアコンも新品のように動くようになりました。
総合評価
4.9
とおくん 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
今回、ドラム式洗濯乾燥機のクリーニングをお願いし、「ピカピカ仙人」さんに対応していただきました。結論から言うと、期待以上、いや想像以上のサービスで、本当にお願いして良かったです。感謝の気持ちを込めて口コミを書かせていただきます。 まず驚いたのが、前日の電話対応です。とても丁寧で、「この方なら安心してお願いできそうだな」と感じました。クリーニング業者さんに依頼するのが初めてではありませんが、ここまで印象の良い事前対応はなかなかありません。 そして当日の施工対応も素晴らしかったです。時間通りに来てくださり、挨拶から説明まで非常に丁寧。終始、誠実さとプロ意識を感じました。特に感動したのが、分解洗浄の工程をしっかり説明しながら進めてくださったことです。ただ作業をするだけではなく、「今どこを掃除しているのか」「なぜここに汚れが溜まるのか」「この汚れが乾燥機能低下の原因になる」など、とても分かりやすく教えていただき、自分の家電への理解まで深まりました。 また、洗濯機をより長く使うためのアドバイスもいただきました。普段の使い方やお手入れ方法、故障リスクを下げるポイントまで具体的に教えてくださり、「ただ掃除して終わり」ではなく、その先まで考えてくれている姿勢に感動しました。 さらに、作業後にはbefore・afterの写真も見せていただき、内部の汚れがどれだけ綺麗になったのかが一目瞭然。正直、「こんなに汚れていたのか…」と驚くと同時に、お願いして本当に良かったと実感しました。洗濯機のニオイや乾燥性能の不安も解消され、安心して使える状態になりました。 そして何より、この内容、この対応、この満足感で23,000円は正直安すぎると思います。価格以上、いや値段以上のサービスでした。単なるクリーニングではなく、安心感や納得感まで提供していただいた印象です。 「どこに頼もうかな」と迷っている方がいたら、自信を持っておすすめできます。我が家もまた数年後、必ずリピートさせていただきます。本当にありがとうございました。感謝しかありません!
4.7
(50件)
総合評価
4.7
OHATA 様の口コミ
2026年3月下旬 / 平日
2年に一度のペースでパナソニックのドラム式洗濯乾燥機を分解洗浄していますが、やはり埃はたくさん溜まっていた。 PICAICHIさんは始めのご挨拶から笑顔でとても好青年でした。 開始前の汚れの確認、洗浄後の確認などしっかりお仕事をされていたので安心して任せる事が出来ました。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
kmi 様の口コミ
2024年9月中旬 / 平日
引っ越しを機に初めて洗濯機とエアコンのクリーニングを依頼しました。 洗濯槽の汚れがひどく、綺麗になるのか不安でしたが、あっという間にピカピカにしていただきました!エアコンや室外機も綺麗にしていただき、これで安心して引っ越しできそうです。 日頃のお手入れ方法も色々教えてくださりとても参考になりました。 また来年もお願いしたいです
総合評価
4.9
関 様の口コミ
2025年8月下旬 / 平日
4年以上使用している縦型のTOSHIBAの洗濯機です。市販の洗濯槽の洗剤を何度か使ってみたものの薄い茶色の膜が洗濯物に付いてどうにもならない状態でした。洗濯機を買い替える事も検討していましたが、洗濯槽のお掃除があると知り依頼しました。 家族にもBeforeAfterの写真を見せましたが皆、感動しています。 TOSHIBAのみが鉄の部品を使用しているという事でしたが錆びて折れてしまっている部品を無料で交換していただいたり、新調するつもりで用意しておいたランドリーホースも交換していただいたり柔軟剤の使用量の注意点も教えていただき依頼して本当に良かったです。作業もとても静かで作業していただいた方も優しくとても感じが良かったです。洗濯機を替えずに済んで助かりました。友達にも勧めたいです。少しでも長くキレイをキープしたいので教えていただいた通り、自分でもお掃除頑張ります。
Panasonicドラム 様の口コミ
2023年11月下旬 / 平日
Panasonicのドラム式洗濯機の分解洗浄をお願いしました。仕事も迅速丁寧で、こちらからの質問にも丁寧に答えて頂けました。分解後、洗浄後等の各作業毎に説明をして頂きました。組立後の試運転中に、今後のお手入れ箇所と方法をお教え下さいました。
総合評価
4.9
いのう 様の口コミ
2025年11月上旬 / 平日
とても丁寧にご対応いただき 本当にありがとうございました。 洗濯機を長持ちさせる方法も教えてくださって 本当に親切でした。 次回またお願いしたいです。 ありがとうございました。
総合評価
4.8
hirai 様の口コミ
2026年5月上旬 / 祝日
賃貸のためかなり古いエアコンでカビが出来やすいので本格的に暑くなる前に清掃していただき、 ドラム洗濯機は乾燥機を毎日使用するので 乾燥しづらくなっていたので おねがいしました。 なかなか仕事で休みが取れないので この連休中に対応していただき 本当に助かりました。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
総合評価
5.0
miyamiya 様の口コミ
乾燥後に衣服が匂うようになってきたのでクリーニングをお願いしました。洗濯機購入から6年弱何にもしてなかったので、友人などの勧めもありSPARKさんにお願いしました。今後どうやって洗濯機と付き合っていくかをアドバイスを頂き、とても助かりました。お風呂と洗面所で分解清掃作業頂いたのですが、とんでもなくきれいにしていただいて恐縮でした。おかげで当日のお風呂はなんだか気持ちよくは入れるという副産物を頂きました。いろいろな清掃作業に精通されているようでしたので、またお願いしたいと思います。ありがとうございました。
田中 様の口コミ
洗濯すると服にホコリや汚れが付くようにになり依頼しました。分解後の状態を見せていただきましたが、カビや汚れがかなり付着していて衝撃でした。作業はとても丁寧で、途中経過も説明していただけたので安心感がありました。今はホコリや汚れが出なくなり、洗濯物の臭いも改善されました。対応も親切で、片付けまで綺麗にしていただき大満足です。また定期的にお願いしたいと思います
総合評価
4.7
小栗 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
13年程使用している、ドラム式洗濯機のクリーニングを対応して頂きました。 洗濯機内部のクリーニングを、きちんと対応して頂いたと思うのですが、クリーニング後に、埃を取り除いたとの説明のみで、内部のクリーニング前後の状態がよく分からなかった為、写真等でクリーニング前後の状態を説明して頂けると良かったです。 駐車場代をサービスして頂き、ありがとうございました。
5.0
(51件)
総合評価
5.0
重内 博美 様の口コミ
2026年4月下旬 / 祝日
家具屋さんに“クリーニングでは無理、張り替えも高いので、買い替えですね”と言われた白いソファ…がみるみるきれいになって、甦りました!嬉しい☺️ しかも、洗剤を使わず! 人にも環境にも優しい手法で作業していただきました。対応も丁寧で大満足です。ありがとうございました。
4.6
(30件)
総合評価
4.6
有限会社小泉印刷所 様の口コミ
2026年4月上旬 / 平日
綺麗になりました ありがとうございました。 又宜しくお願い致します。
塩坂 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
以前もお願いして今回は2回目になります。 事前確認から途中経過、更には日々の清掃の仕方のアドバイスもいただきました。 清掃時に隣りにある浴室も使用して清掃をしていただきましたが、浴室内も綺麗にしていただき大満足です。 全てにおいて丁寧なお仕事をしていただき感謝しております。 また、利用させていただきたいと思います。 有難うございました。
総合評価
4.5
yuki 様の口コミ
一人暮らしで仕事が忙しく中々掃除が出来ませんでした。 夏にかけてエアコンや部屋の匂いなど気になる季節になるので今回依頼しました! 本当に人柄が良くビックリしました。 月1度依頼したいなと思いました、ありがとう。
総合評価
4.9
伊藤 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
使って一年半のドラム式洗濯機で排水エラーが出るようになり、乾燥機の効きが悪くなっていました。 説明書を確認するとどうも排水口掃除が必要のようで、そんなことが必要とも知らず、洗濯機の真下に排水口を設置していたので移動が必要な状況でした。 小林さんに相談したところ、遅い時間にも関わらず、返信してくださって、洗濯機の移動及び、洗濯機周りの家具(食器棚、電子レンジラック)の移動も手伝っていただき、排水口掃除も実施頂けました。 その際に排水口がどんな状態だったのか、今後のケア方法や洗濯機の状態によってはメーカー保証使用して交換も検討が必要等、相談に乗ってくださいました。 家具の復旧も手伝って頂いて女手一人では難しいところを本当に助かりました。 ありがとうございます!!
細川 様の口コミ
2024年7月上旬 / 土日
洗濯機の汚れが酷かったため、洗濯槽の分解洗浄をお願いしました。 事前の契約時間みっちり黙々と作業して頂き、とてもキレイになりました! 作業してくださった方の対応も良く、また次も機会があればお願いしたいと思いました。