総合評価
4.9
さおたくママ 様の口コミ
2025年9月下旬 / 平日
10年使っている日立のビートウォッシュでしたが、 分解して一掃してくれたので、 まるで新品のようになりました。 暑い中、大変な作業、ありがとうございました。 助かりました。
タケシタ 様の口コミ
2025年11月上旬 / 平日
この度はお世話になりありがとうございました。 お問い合わせからスムーズに予約もとれ、丁寧なやり取りをしていただき、当日もとても感じの良い方が来られました。 今回は6年ほど使用している洗濯機の乾燥機能低下してきたので清掃お願いしました。 狭いスペースでしたが、丁寧に分解清掃して頂きました。 きちんと説明もしていただき安心してお任せできました。 汚れているところを新品みたいにピカピカにしていただきとても嬉しかったです。 おひとりで遅い時間まで作業していただきありがとうございました! 今回はお願いして本当に良かったです。おすすめの業者さまです。 また是非お願いしたいと思います。
総合評価
4.7
片山 様の口コミ
2026年2月上旬 / 土日
2年半ほど使用しているパナソニックのドラム式洗濯乾燥機が、乾燥しても乾きにくく、長時間乾燥して、異臭も気になっていましたが、乾燥機の奥のホコリが取れなくてそこを掃除してもらいたく、依頼しました! チャットのやり取りもスムーズで、当日2人で来られて、分解した後、呼ばれて中の汚れを目の当たりにして、あまりの汚れに衝撃を受けましたが、3時間かかる清掃は2:30程で終了し、乾燥の使い方や、掃除の仕方を丁寧に教えていただき、綺麗に使っていきたいと思いました。 また今後も定期的にお願いしたいと思いました。ありがとうございました!
Y.K 様の口コミ
2026年1月上旬 / 平日
10年以上使ってきたドラム式洗濯乾燥機。 以前、別の業者で分解清掃をしてもらって その後も使ってきましたが… ここ最近になって、再び乾燥不良が発生。 ドラム内やダクト内に大量の埃が溜まって 自分の手には負えず再び分解清掃を依頼。 今回は至急にお願いしたく、ミーツモアを 介して"まかせるクリーニング"さんに依頼。 手狭な作業空間の中、迅速で丁寧な作業を してくださいました。 見違えるように綺麗になった洗濯乾燥機。 まだしばらく大切に使いたいと思います。 この度は本当にありがとうございました。 また他にもご縁がありましたら、その時も 是非ともよろしくお願いいたします。
よしだ 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
10年以上使用しており、かなり汚れているだろうと思っていましたが、想像以上のカビがこびりついていて驚きました、、、。 お掃除前後の汚れの変化の写真も撮らせていただきました。 とても親切丁寧に作業していただき、安心しました。 次回もまた機会があれば、こちらにお願いしたいと思います。
Y 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
洗濯機を購入して約3年、たまにワカメのようなカビが浮いて出てくるのを発見し、自力ではどうにも出来ず、今回依頼しました。 とても明るい方で仕事もテキパキとこなしていただき、汚れのbefore、afterもしっかり見せてくれました。 今後のお手入れ方法なども教えていただき、とても丁寧な方だと感じました。 また機会がありましたら是非よろしくお願いします。 この度はありがとうございました!
総合評価
5.0
カン 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
6年ほど使っている洗濯機の掃除を依頼しました。ハキハキとした方が来られて綺麗に掃除をしてもらいました。詳しく説明もしてもらいながら、細かいところまで掃除をしてもらって大満足です。 掃除後、2回ほど試運転をして残りの誇りまで取り除いて洗濯をしたらめっちゃ気持ち良く洗濯が出来上がりました。今度のをきっかけとして定期的に依頼をさせて頂きたいです。ありがとうございました😊
総合評価
5.0
羽根 様の口コミ
2024年12月中旬 / 平日
洗濯槽と換気扇のお掃除をお願いしました。誠実な対応に好感が持てる方で その都度工程と確認してくださいと声をかけてくださって 安心でした。昨夜までは。 今朝、換気扇を見ると 端端に油の汚れがあり、そのため星よっつとなりました。 厳しい判定かもしれませんがプロの方にお願いするという事は そこを是非完璧にして欲しい。
KS 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
5年弱使っているドラム式洗濯乾燥機の乾燥機能が悪くなり、買い換えるのもまだもったいないと思い、今回お願いしました。 どこに汚れが溜まっているのかも実際に見せてもらい丁寧な説明を受けました。 お風呂掃除もお願いしました。 とてもきれいになり満足です。 また困った時は宜しくお願いします。 ありがとうございました。
総合評価
4.5
平井 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
8年ほど使っている洗濯機でしたが、分解すると真っ黒でした。かなりご負担おかけしましたが説明も作業も丁寧で安心して頼める事が出来ました。
6/23
定休日
24
25
26
定休日
27
定休日
28
定休日
29
定休日
30
定休日
7/1
2
3
定休日
4
定休日
5
定休日
6
定休日
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
4.7
山荘 様の口コミ
2024年5月上旬 / 祝日
東芝のドラム式洗濯機を分解洗浄してもらいました。 ほこりがびっしり固まっていましたが、綺麗にしてもらい、新品のような仕上がりでした。 今後のメンテナンスも含めてアドバイスいただけて嬉しかったです。
総合評価
4.8
イワモト 様の口コミ
2025年8月上旬 / 平日
事前のやりとりから当日の作業までとても丁寧に対応していただけました。作業中も説明をはさんでくださったり、安心してお任せできました。次回もご縁がありましたらお願いしたいです。
6/23
定休日
24
定休日
25
定休日
26
定休日
27
定休日
28
定休日
29
定休日
30
定休日
7/1
定休日
2
定休日
3
定休日
4
定休日
5
定休日
6
定休日
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
4.8
伊佐地 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
縦型の洗濯機の洗浄をお願いしました 工程ごとに丁寧に説明しながら作業を進めてくださいました 言葉遣いも丁寧だったし、スリッパもご持参くださって…安心してお任せできました 気になっていたカビ臭さがなくなり、洗濯物にカビのかけら?がつくこともなくなりました。ありがとうございました。
家藤 様の口コミ
2026年5月上旬 / 祝日
2年か3年ほど使ってたドラム洗濯機が乾燥機エラーが出てて引越しを機に依頼しました。 凄く丁寧で親切で依頼して良かったです。 また何年後かに依頼しようと思います
はる 様の口コミ
2025年10月上旬 / 平日
最近黒いゴミが洗濯物につくようになっていたのが悩みでした。特に小さな子がいるため、すぐにでも状況を改善したいと思っていたところ、たすかるさんでは子に優しいエコ洗剤を使っておられ、費用面でも納得できたので、安心して依頼させていただきました。 実際に丁寧な作業、説明をしていただきましたし、今後の取扱いについても詳しく教えてもらえたので、満足できました。 次回はエアコンクリーニングを依頼させていただきたいと思います。
総合評価
4.7
匿名 様の口コミ
2023年11月下旬 / 祝日
お掃除ありがとうございました。 洗濯機は綺麗になってました。 不満点を上げれば 蓋を開けたところに 油のようなねちょっとした 汚れが、(アルコールにて拭き取りましたが伸びたりして取れにくかったです。) 少し残ってたり 帰ったあとの床を拭いたりしないというところでしょうか。
総合評価
4.9
阿部 様の口コミ
2025年12月下旬 / 土日
多忙でなかなかお返事できなかったのですが、気持ちよくご対応いただきました。 当日の対応も丁寧で、お二人できていただきましたが、どちらの方も丁寧な対応でした。 洗濯機もキレイになり満足です。
総合評価
5.0
かわべ 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
エアコンの中を見て掃除しなきゃ、と思い急遽お願いしました。直近の希望の日程で予定を組んで下さり、本格的に暑くなる前にお掃除していただけ感謝しています。 作業中、ずっと子供がそばで見せていただいていましたが、沢山お話ししてくださり、帰っちゃったーと寂しそうでした笑 作業もスムーズで、あっという間に終わりました。またお願いしたいです!ありがとうございました!
山下尚子 様の口コミ
2024年11月下旬 / 土日
とても親切で、主人も最初は戸惑っていましたが、作業を見る中とても満足していました。 次回はエアコンをお願いしようと思います。責任をもってお仕事します、という誠実さが伝わりました。 満足です!!
総合評価
4.9
土川 様の口コミ
2026年5月中旬 / 平日
本日はありがとうございました! 今回はネジがサビで固まってしまい外せず、解体して洗浄をしていただけませんでしたが、できる範囲で綺麗にしていただきました。 また、洗濯機やエアコンの清掃についても親切に教えていただきました。 次回もぜひよろしくお願いいたします。
株式会社GRB 様の口コミ
エアコンからカビ臭い匂いがしていたので、依頼しました。 清掃中はホコリが舞わないようにカバーもして頂き、とても丁寧な感じがしました。 当初お伺いしていた所要時間よりも短く、スムーズなご対応でした。 また来年もお願いしたいと思います。
ミワ 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
初めて業者さんにエアコン掃除をお願いしました 途中、エアコンを洗浄した際に出てきた水を見せてくださいましたが真っ黒でした 黒カビと油がエアコンの内部に大量に付着していたみたいで こんなに汚なかったのかと驚きました 室外機も綺麗に洗浄していただきとても助かりました 普段はエアコン洗浄のスプレーで掃除をしていましたが それだけでは内部までは綺麗にできないんだなーと分かりました これからは、定期的にお願いしたいと思いました ご丁寧に対応していただきとても良かったです ありがとうございました またよろしくお願い致します!
匿名 様の口コミ
2026年4月中旬 / 土日
トイレとユニットバス、キッチンの掃除をお願いしました。とても丁寧な仕事で対応も良かったです。また機会があれば是非利用したいです。
小松 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
東芝のドラム式洗濯乾燥機(使用約5年)の分解清掃をお願いしました。 購入当初は乾燥が2時間半程度で終わっていましたが、最近は4時間以上かかることも増え、乾燥性能の低下が気になっていました。 今回、内部をしっかり分解して清掃していただいた結果、乾燥時間は3時間前後まで回復しました。 新品時の状態までは戻りませんでしたが、洗濯機内部には想像以上にホコリや汚れが蓄積しており、清掃後は乾燥効率の改善を実感できています。 作業も丁寧で、清掃前後の状態を写真で説明していただけたので安心感がありました。 ドラム式洗濯機を長く使っていて乾燥時間が伸びてきた方には、一度分解清掃を検討する価値があると思います。
総合評価
4.9
シノダ 様の口コミ
15年使い続けたドラム式洗濯機の清掃をお願いしました。白生地の洗濯物にゴミがつき始めた為です。 依頼の翌日に連絡を頂き、さらに翌日に下見に来て頂きました。年数もたっているため、ドラムの取り外し実施可否の判断の為です。 実施可能の判断そのままに作業いただきました。 老朽化と汚れの蓄積から丁寧に作業を進めて頂きピカピカになりました。その後は洗濯も快調に出来るようになりました。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
Yamaguchi 様の口コミ
2025年5月上旬 / 平日
エアコンの中を目視で見ると、やばいぐらいのカビが、、。これはまずいと思い、今回初めてエアコンクリーニングをお願いしました。使い始めてから5年ほど経っていました。 最初はどの業者さんに頼もうかすごく迷いましたが、結果的にクリンズホームさんの口コミを拝見して、こちらに決めました。 駐車場が離れており、移動が大変だったと思いますが、快く対応して頂きました。 お掃除内容は、やはり素人ではどうしようもない、分解しないとわからないところをしっかり綺麗に最後までして頂くことができ、エアコンの知識なども教えて頂き、今後のエアコンを購入するときなどに参考にしたいと思います。 最後、浴室でエアコン部品を洗浄しているときに、浴室の排水溝や、浴室の換気の蓋まで清掃していただいてめちゃくちゃありがたかったです。 クリンズホームさんにお願いして大正解でした。本当にありがとうございました!
K 様の口コミ
赤ちゃんが生まれる前にキレイにしたいとおもったのと、 洗濯機のカビが気になり依頼しました。 内部の汚れを写真で見せてもらえて安心感がありました。 作業もテキパキしていて、仕上がりもピカピカ! これで安心して子どもの服が洗えます。本当にありがとうございました。
総合評価
4.9
小野 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
息子の一人暮らしの部屋に付いていたエアコンのクリーニングをお願いしました。 前に住んでいた方が、どの様な使い方をされているのかわからず不安だったので使用を控えていましたが、綺麗にお掃除していただいたので、これからは気持ちよく使用することができます。 お掃除前にエアコンの状態を確認され、中がどのように汚れているかの写真も見せていただきました。掃除後も綺麗になった所を見せていただき、安心しておまかせ出来る業者さんだと思い感謝しております。 ありがとうございました。
4.8
(60件)
総合評価
4.8
洗濯機ES-Z110を洗浄していただきました 様の口コミ
2022年11月下旬 / 平日
2014年10月から使い始め丸8年使っていますが、1度2、3年前に乾燥がちゃんとできなくてメーカーに来てもらってるもののまたまともに乾燥ができなくなり(最低2回乾燥しないと乾かない)、今回来ていただきました。 色々教えていただいて、ドラム式乾燥機の脆弱さにびっくり…8年経っててギリでも乾燥ができるのは奇跡だそうです。なんとなく白物家電の寿命は10年って思ってた… 作業自体は、洗浄のビフォーアフターもしっかり見せていただき、写真もこちらでも撮らせていただけました。綺麗になっていました。ありがとうございました。 ちなみに一度分解洗浄すると、どのメーカーのもあっちこっちの部品がもうはまらなくなることがあるようで、我が家のは乾燥フィルタがちょーっとハマりにくくなり、作業員さんはかなりそれにてこずったとのことでした。作業後にまた電源がつき、一応動いてはいたので安心しました。乾燥機能が少しでもマシになっていますように。 また機会があればよろしくお願いいたします。 そしてこれはさわやかさんに対してではなくミツモアに対してなんですが、各業者さんによるものではなくミツモアが一律に記載してるっぽい作業内容の中に「パンの清掃あり」って書かれてますが、少なくともドラム式だとありません。正直パン掃除も目当てで依頼しましたが、「相当人手がないと本体をパンから動かすの無理じゃない?」と思い事前確認のお電話をいただいた時に聞いてみたら、案の定でした。ミツモアの方で突然この文書を表示し始めたそう。これで理不尽なレビューをつけられでもしたら誰のためにもなりません。私からはたぶんミツモアにどうこうレビューできないと思うので(たぶん?)、完全にお節介ですが是非トラブルの被害者になる前にさわやかさんから言われた方がいいのではと思いました。
瀧本 様の口コミ
2024年6月下旬 / 平日
寝室、リビングのエアコン2台のクリーニングを依頼しました。 リビングのエアコンnocriaは取り付け位置の両横スペースが狭く作業困難で断られるか出来る範囲内の清掃しか無理かなと半分諦めてましたが丁寧に分解して綺麗にクリーニングしてもらえました。 やはり素人でするクリーニングとは雲泥の差で分解、清掃、完了まで細かく説明していただきながらいろいろ配慮もしてくださり大変満足しております。 他の使用頻度が少ないエアコン、洗濯機などもお願いする予定です。
総合評価
4.7
ちゅん 様の口コミ
2025年7月中旬 / 土日
10年前購入した洗濯機、今まで、洗濯槽洗浄剤で1ヶ月ごとに定期洗浄してたのに、カビが生えてました。最近では、2週間に1回色々な洗濯槽洗剤を換えてみながら試しましたが、あまりにもカビがとれなくて初めて業者の方に清掃お願いしました。丁寧にしてくださり、ピカピカになりました。メンテナンスもして頂きました。定期的に洗濯槽洗浄していたのに、カビが発生してた理由も教えて頂いてすごく納得しました。まさかそんな理由だったんだとびっくりしました。今後のカビのはえにくい洗浄方法も教えて頂き助かりました。とても満足です!!暑い中、丁寧に清掃していただき、ありがとうございました。感謝、感謝です!!