総合評価
4.8
中村 様の口コミ
株の売却で相続税の取得費加算をするために、確定申告をお願いしました。最初の電話相談でこちらの意図をすぐに理解していただきました。 仕事で金融機関の方と話しているようなスムーズさで、さすが監査法人出身の方だと思いました。 また確定申告の必要があるときは、お願いしようと思います。
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
伊東 様の口コミ
法人と個人の税務顧問としてお世話になっております。当方は開業医ですが、先生の総合商社の投資管理部門でのご経験や、コンサル会社を経営する経営者でもあることから、税務だけでなく経営に関するアドバイスも頂いております。同じ経営者として何でも親身になって相談に乗ってくれるので大変助かっております。
髙橋拓也 様の口コミ
私は昭和12年祖父創立の運輸会社の跡取りで 現在は会長職です。昭和にありきのなあなあの先生が何代も続いて、中にはとんでもない守秘義務放置?責任放置の税理士もおりましたので 嫌気が指しておりましたが、この西村先生と出会えて、まあ電話応対でしかありませんが! この先生は一人一人にきちんと寄り添い、向き合える人間なんだろうな??と感じられる そんな誠意を感じます。 国が、国政があまりにもいい加減なので こちらも多大なる税金を払い続けることがバカバカしく感じはしますが!亡き父親の残した言葉に税務署とだけはケンカするなよ!と言う言葉を仕方がないから守ってます。 西村先生は本当に、信頼できる誠意ある若者だと思われます。
大石 様の口コミ
前に自分が在籍していた会社の伝手で小林弘知税理士事務所さんを知りました。 経理に関しては全く知識がなく不安も多かったのですが、先生は私にわかりやすいように専門用語を使わず懇切丁寧に教えてくれました。どんな些細なことでも気軽に相談が出来て、なおかつ堅苦しくないように対応頂いたので自然と不安も解消されました。今はわが社にとってなくてはならない存在です。
川原久美子 様の口コミ
とにかく大信頼できる方で、全て安心してお任せしています。いつも丁寧に対応にしていただきありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
総合評価
5.0
岡本 様の口コミ
今回、荒川先生にお会いできて本当に良かったです。 わかりやすく説明していただき、今までのことがいかに出来ていなかったと実感しました。今後は、先生のご指導をいただき、毎年の確定申告を行っていければと思っています。
確定申告をお願いしました 様の口コミ
初めての確定申告をする必要にせまられ、ミツモアのサイトから 相談させていただきました。 いろいろお問い合わせさせていただきましたが丁寧にご対応いただき、 大変ありがたかったです。
総合評価
4.7
kikuchi 様の口コミ
申告期限まで時間が残されていない中、丸投げ状態でお願いしましたが、快く引き受けて頂き大変感謝しております。 仕事も親切丁寧に対応して頂けました。 前年度の税理士さんが作成してくれなかった資料も追加料金なしで作っていただきました。 拙い税知識しかない中、自分で確定申告をしようとして 時間と労力に疲弊していましたし税務調査のリスクも踏まえると プロである橋本税理士にお願いして本当に良かった思います。 またご縁がありましたらお仕事を依頼したいと思います。 この度は確定申告を引き受けてくださりましてありがとうございました。
N社 様の口コミ
毎月の月次決算のチェックと税務申告をお願いしています。 大手会計事務所ご出身なだけあって知識や経験が豊富で説明がわかりやすいです。 相談しやすい雰囲気でやりとりもスピーディーなのでとても助かっています。
総合評価
4.8
キクモト 様の口コミ
個人事業主の確定申告はもちろん、法人化の手続きや融資のための事業計画書の作成までやっていただきました。 迅速にご対応いただき、いつも助かっております。
総合評価
5.0
安藤 様の口コミ
初めてのことで分からないことだらけでしたが、ひとつひとつとても丁寧に、わかりやすく教えてくださいました。 質問にもいつも優しく親身に対応してくださり、安心してお任せすることができました。 また、お仕事もとてもスピーディーで、スムーズに進めていただき本当に助かりました! 親切で信頼できる税理士さんに出会えてよかったです。
総合評価
5.0
おそうじ革命調布多摩川店 様の口コミ
確定申告の期限が迫っている中、様々な依頼もありお忙しい中だったと存じます。 しかしながら、早急なご対応と、メールでの丁寧なやり取りで無事に確定申告を完了出来ました。 開業初年度のため、私自身が知識不足でご迷惑をおかけしたにも関わらず、修正など依頼内容以外のことまでやっていただき大変感謝しております。 今後も継続的なお付き合いをよろしくお願いいたします。
宮永 様の口コミ
オンラインでの面談で各種ご相談をさせていただきました。 画面越しからでも伝わる親しみやすいお人柄で、たいへんお話しやすかったです。 見積もりのみならず、ちょっとした相談にも応じていただけてとても助かりました。 あと数件見積もりを取る予定でしたが、面談後すぐに渡邊先生に決めました。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
個人事業主A 様の口コミ
個人事業主としての青色申告が初めてである上、投資やその他の収入等があり、自身での対応が時間的に困難であったため、森先生にお願い致しました。事業以外の収入や複数の投資の損益通算等があり、他の先生からは当初の見積金額より割増金額が大分加算されましたが、森先生は当初のお見積金額から割増もなく一番良心的なお値段でお引き受けくださいました。meetやメールで疑問のご回答等をわかりやすくご教示いただき、時間的なコストや労力が節約できとても助かりました。有難うございました。引き続きよろしくお願いいたします。
古川 様の口コミ
最初から最後まで、とても迅速にご対応いただきました。 また、こちらが疑問に思った点なども丁寧にご説明していただきました。 またぜひお願いしたいです。 どうもありがとうございました。
稲葉 様の口コミ
大変丁寧且つ迅速にご対応いただき安心してお話しお伺いすることができました!ありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
大木 様の口コミ
親からのアパートがあり 確定申告を以前からやっていましたが、不安なこともありいつかプロの方に見ていただきたいと思っていました。 また、今年は1月から家の改修工事中だったこともあり気忙しさも有った中、たまたまミツモアの広告を見て連絡を致しました。 家からも割と近く誠実そうな感じだったこともあり 島田ゆたか税理士事務所に連絡をいたしました。 反応も素早く、依頼前の相談にも快く応じていただき感謝しています。 依頼後の連絡や資料送付はいくつかの選択肢がありましたが、私はメールで行い印刷や資料の紛失等のリスクもなく納得のできるものでした。 全ての資料の送付後に数日で確定申告書の下書きが送られてきて、それについて詳しい説明もしていただき、十分満足しています。 従って、満足度も100点満点です。
総合評価
4.8
ワダ 様の口コミ
長年放置して来た暗号資産の収支やセキュリティートークンの配当金の取扱など、色々な面倒事を依頼したのですが、極めて丁寧なお仕事で、膨大なデータの提供を致しましたが、そこはやはり専門家なのでしょう。僕、個人では音を上げるcryptactへの取引履歴のアップ、カスタムファイルの作成、そして、僕のcryptactの取引履歴への反映に関しては、わざわざcryptactへお問い合わせまでしていただき本当にお世話になりました。独立されて間もないようですが、とても信頼の出来る税理士さんだと思います。ありがとうございました。
総合評価
4.9
株式会社ブリジア 様の口コミ
弊社の顧問税理士として、ソフトの導入等で業務の効率化をご提案頂きました。 導入時だけでなく、操作の方法等、初歩的な質問にも迅速かつ丁寧にご対応いただき、感謝しております。お忙しい中、先生とご担当者様が連携してスケジュールをご調整くださるので助かります。
KN 様の口コミ
以前いた会社では大変お世話になりました。日常の細かい質問にも丁寧なアドバイスありがとうございました。 毎月の面談から税務調査の対応まできっちりこなしてもらえて、とても頼りになる存在です(^^) 同世代で話しやすかったのも良かったです!
株式会社エスタージェ 佐藤 様の口コミ
確定申告まであまり時間の無い中、依頼させていただきました。 申告前には、WEBミーティングにて申告内容をご説明いただき、また、ご相談事も解消していただき、迅速かつ、かなりご丁寧にご対応いただきました。 次年度も、是非お願いしたい意向です。 引続き、どうぞ宜しくお願いいたします。
新米個人事業主 様の口コミ
今回、企業をして税金のことがわからなかったので依頼をさせていただきました。 すごく丁寧でわかりやすい説明をしていただきました。 わからない事で質問すると解答もすぐにしてくれます。今後もよろしくお願いします。
西村 様の口コミ
確定申告をお願いしました。はじめての税理士さんへの依頼で不安も多かったのですが、細かい質問にも丁寧にお答えくださり、親身に対応してくださいました。レスポンスも非常に早かったです。 また実際にお会いしたことはありませんが、パソコンの画面越しにも誠実で素敵なお人柄が伝わってきて、安心してお任せすることができました。 大変感謝しております。ぜひまたお願いしたいです。
長谷部 様の口コミ
今回初めて確定申告を 依頼したのですが すごく丁寧に教えて いただき対応もしてくれて 今回ここの税理士さんを 頼めて良かったです。 また、これからも お願いしたいと思いますので よろしくお願い致します。