おおの 様
1.0
2023年2月上旬 / 平日

厚別区の依頼数
100件以上
厚別区の平均評価4.82
厚別区の紹介できるプロ
44人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
北海道札幌市厚別区の除雪や雪下ろしの業者探しはミツモアで。
雪国の冬は、個人宅の雪かきや排雪、屋根の雪おろし、雪庇落としといった除雪作業が欠かせません。ただ雪かきは重労働であり、落雪による思わぬ事故に巻き込まれることもあります。
そこで除雪・排雪業者に依頼すれば、専用のスノースコップやスノーダンプを利用して、効率的に除雪してくれるため安心です。
駐車場の車の掘り起こしやカーポートの雪下ろしも、プロの雪かき代行業者におまかせしましょう。
かんたん・お得な見積もり体験をミツモアで。
総合評価
4.9
タカハシ 様の口コミ
2026年1月中旬 / 土日
とても丁寧に対応していただき、安心してお願いできました。 事前の連絡も分かりやすく、作業も手際よく進めてくださいました。 こちらの希望にも柔軟に対応していただき、とても助かりました。 また機会がありましたら、ぜひお願いしたいです。
総合評価
4.7
森本 様の口コミ
2024年12月下旬 / 土日
海外製の引掛シーリングではない 取り付け方法の電球を 取り付けて下さいました。 英語の説明書だったのにも関わらず 色々駆使して設置して下さいました! 設置を諦めかけてた照明だったので 嬉しいです! ありがとうございました! エアコン設置が本業とのことだったので その際はまたお願いさせていただきます!
安井 様の口コミ
問い合わせの電話対応から当日の作業まで全てが丁寧で、安心してお任せできました。 積雪には長年悩まされていたのでこれから毎回お願いしたいと思います。 次回もよろしくお願いします。
総合評価
5.0
森本 様の口コミ
(10代 男性)
1人で設置するのが困難だったため、取り付けて頂きました。丁寧に対応してくださり、大変助かりました。また、今回は一つの窓のみの取り付け、採寸だったにも関わらず、別の窓の方でも相談に乗ってくださったので、本当に感謝しかないです!
総合評価
4.8
川合 様の口コミ
2023年2月上旬 / 土日
今朝帰宅して除雪状況を確認しました。除雪後に降雪は有りましたが問題は無かったと思います。 この度はありがとうございました。 不要品の処分に困っているのですが何か良い知恵が有りましたら教えて下さい。
市区町村で絞り込む
北海道札幌市厚別区で利用できる雪かき・除雪・雪下ろし代行業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均


北海道札幌市厚別区
で利用できる雪かき・除雪・雪下ろし代行業者の口コミ
おおの 様
1.0
2023年2月上旬 / 平日
倉庫の雪落としを依頼しました。 新雪だったので当初1時間で終わるかな?という私の見込みで依頼をしましたが見込みが大きく外れてしまい、実際作業し始めると思った以上に時間がかかりそうでした。 私のミスだったので、あとどのくらいお時間が必要ですか?とお話しさせていただいたら、「2時間で終わります。」とのことでしたが、2時間では終わらず。 あと1時間あればとのことでそれならば1時間でできる範囲で良いですよと再度延長いたしましたが、結局+2時間の合計5時間でした。 作業終わった後に「さらに延長しちゃったんですけど…(追加料金いいですか?みたいな意味を含まれてたと思いますが)」って言われてもこちらとしては「…??」という感じになってしまいます。 再度延長した1時間の後(もしくは作業途中)でも目処が立った時に状況報告で一言ご連絡いただきたかったです。 若い方2人で作業していて、作業は丁寧ですし、決して悪い人達ではないと思います。 最後の一言がなければ全体の印象としては良かったです。 作業していただき、ありがとうございました。 ※評価変更※ 建物後ろに雪落としていいよと言いましたが、(写真参照してください)ちょっと雪降ったら荷重で建物ぶっ壊れますけど。 結局自分で数時間やるはめになるので頼まなきゃ良かったです。
開始時、20分遅刻。
後ろ側に雪捨てていいって言ったけど、さすがにこれはないんじゃない?ちょっと降ったら荷重で建物ぶっ壊れますけど。。
依頼したプロ辻道孝
野口 様
5.0
2024年12月下旬 / 土日
現在の住居が遠方にあり、札幌の自宅の除雪が心配でしたが、綺麗に除雪していただきました!非常に値段も安価で、メールでのやり取りも丁寧で本当に依頼して良かったと思っています!今後も何かあればお願いしたいと思います!
値段以上のサービスを受けた感じです。
丁寧に説明していただきました。
すぐに対応していただきました。
値段以上のクオリティでした。
丁寧に対応していただきました。
プロからの返信
この度は当店へのご依頼ありがとうございました! ご満足頂けた様でなによりです! 当店では依頼するからこその「ご不安」を払拭できる様にできる限りわかりやすく説明させて頂いております またその他でも何かお困りごとがございましたらお気軽にお声掛けくださいませ!
依頼したプロ合同会社ASHライフサポート
早川 様
5.0
2025年1月中旬 / 平日
急な雪かきの依頼にも関わらず大変丁寧な対応をして頂き有難う御座いました! お願いをした時間内に依頼した以上の範囲の雪かきをして頂き大変助かりました。 また、雪を投げる場所の配慮も有難う御座いました。 機会があればまた是非お願いをしたいと思います。
同時に検討した中で一番安かったです
必要な事をお互い適切に確認出来たと思います
時間内にお願いした以上の範囲で雪かきして頂けました
プロからの返信
早川様口コミありがとうございます。 また長期間ご不在の際は是非宜しくお願い致します。 お待ちしております。
依頼したプロ株式会社北海道アイテック
月 様
5.0
2025年2月上旬 / 土日
とても親切な方で、物凄い雪が積もっていましたが、綺麗にしていただけました。疲れているのに、笑顔で接してくれて、依頼内容もこちらの希望に寄り添って下さり、本当にたすかりました。ありがとうございました。また、頼むなら絶対こちらにお願いしようと思います。
とてもお安いと思います。
終始親切丁寧でした。
時間通りに来て下さりました
とても親切にしてもらいました。
疲れているのに、笑顔で対応して下さり、車が出れるかの硬さのチェックなどもしてくれて大変良い方でした。またこの方にお願いしたいです。ありがとうございました。
依頼したプロ暮らしのお手伝い
kiyomi 様
5.0
2025年2月上旬 / 土日
急な除雪依頼でしたが翌日すぐに来て頂けて大変助かりました。 終わりかけに屋根の雪が落ちてしまい、予定よりかなり時間がかかってしまいましたが追加料金もかかりませんでした。 作業担当者の方も嫌な顔せずにとても丁寧に除雪してくれて本当に有り難うございました。 また次もお願いしたいと思います。
依頼したプロ暮らしのお手伝い
札幌市役所や秋田市役所、新潟県などの豪雪地域の事業者が公開している除雪の費用相場は、次の通りです。料金は除雪面積や家屋の形状、雪の量、雪質、天候、作業人数、事業者によって差があります。
| 除雪・雪かき(全般) | 30分1500~6000円 |
| 除雪・雪かき(玄関) | 30分1500~4000円 |
| 除雪・雪かき(駐車場) | 1万~2万円(5台分) |
| 雪下ろし(屋根全般) | 30分2000~1万円 |
| 雪下ろし(カーポート) | 5000~1万5000円 (1台分) |
| 排雪 (軽トラ) | 5000~1万2000円 |
| 排雪 (4トントラック) | 7000~1万5000円 |
| 雪庇落とし | 30分1000~3000円 |
| 氷柱落とし | 30分1000~3000円 |
| シーズン契約 駐車場 | 10万~20万円(5台分) |
除雪にかかる時間は、一般的な住宅では作業員1名で1〜2時間ですが、雪の量で大きく変わります。事前に見積もりを取ると明朗会計で安心でしょう。ミツモアなら最短2分であなたにぴったりのプロから見積もりが届きます。
はい可能です。何時でも対応いたしますのでお気軽にお声掛け下さい。
ご対応できない日もございますが、現地確認済みの場所に関しては原則可能です。
当日の除雪につきまして、早朝6時より問題なく作業を開始いたします。三角コーンが確認できる場合はその位置を基準に、見えない場合でも駐車場の形状を踏まえて適切に対応いたします。 雪捨て箇所につきましては、自治体の排雪状況を確認しながら、その時点で最も適切な場所へ作業を進めてまいります
前日キャンセルの場合にはキャンセル料金がかかります。※依頼額の半分 排雪の為にトラックをレンタカーで予約していた場合、除雪の為に人を追加依頼していたなどにはレンタカー料金、人件費などを全額負担お願いしますので、確実に除雪、排雪作業が必要な方のみご依頼お願い致します。
前日18時まででしたら前日キャンセル料金は一切頂きません。 お気軽にお問い合わせ、お申し込みください。
当店では「依頼を延期」する場合にはキャンセル料金はお取りしておりません! ※キャンセルの場合には発生します
ご不在でも作業可能となります。その場合は施工前後のお写真を送らせて頂きます。また、ご不在時のお支払方法はカード払いとなります。
おおの 様
1
雪かき・除雪・雪下ろし代行
3年前
倉庫の雪落としを依頼しました。 新雪だったので当初1時間で終わるかな?という私の見込みで依頼をしましたが見込みが大きく外れてしまい、実際作業し始めると思った以上に時間がかかりそうでした。 私のミスだったので、あとどのくらいお時間が必要ですか?とお話しさせていただいたら、「2時間で終わります。」とのことでしたが、2時間では終わらず。 あと1時間あればとのことでそれならば1時間でできる範囲で良いですよと再度延長いたしましたが、結局+2時間の合計5時間でした。 作業終わった後に「さらに延長しちゃったんですけど…(追加料金いいですか?みたいな意味を含まれてたと思いますが)」って言われてもこちらとしては「…??」という感じになってしまいます。 再度延長した1時間の後(もしくは作業途中)でも目処が立った時に状況報告で一言ご連絡いただきたかったです。 若い方2人で作業していて、作業は丁寧ですし、決して悪い人達ではないと思います。 最後の一言がなければ全体の印象としては良かったです。 作業していただき、ありがとうございました。 ※評価変更※ 建物後ろに雪落としていいよと言いましたが、(写真参照してください)ちょっと雪降ったら荷重で建物ぶっ壊れますけど。 結局自分で数時間やるはめになるので頼まなきゃ良かったです。
依頼したプロ辻道孝
料金に対する納得感
1
電話・チャット対応
1
訪問の早さ
1
開始時、20分遅刻。
仕事の質
1
後ろ側に雪捨てていいって言ったけど、さすがにこれはないんじゃない?ちょっと降ったら荷重で建物ぶっ壊れますけど。。
作業員のコミュニケーション
1