おおの 様
1.0
2023年2月上旬 / 平日

東区の依頼数
500件以上
東区の平均評価4.82
東区の紹介できるプロ
53人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
北海道札幌市東区の除雪や雪下ろしの業者探しはミツモアで。
雪国の冬は、個人宅の雪かきや排雪、屋根の雪おろし、雪庇落としといった除雪作業が欠かせません。ただ雪かきは重労働であり、落雪による思わぬ事故に巻き込まれることもあります。
そこで除雪・排雪業者に依頼すれば、専用のスノースコップやスノーダンプを利用して、効率的に除雪してくれるため安心です。
駐車場の車の掘り起こしやカーポートの雪下ろしも、プロの雪かき代行業者におまかせしましょう。
かんたん・お得な見積もり体験をミツモアで。
総合評価
4.9
タカハシ 様の口コミ
2026年1月中旬 / 土日
とても丁寧に対応していただき、安心してお願いできました。 事前の連絡も分かりやすく、作業も手際よく進めてくださいました。 こちらの希望にも柔軟に対応していただき、とても助かりました。 また機会がありましたら、ぜひお願いしたいです。
総合評価
4.7
森本 様の口コミ
2024年12月下旬 / 土日
海外製の引掛シーリングではない 取り付け方法の電球を 取り付けて下さいました。 英語の説明書だったのにも関わらず 色々駆使して設置して下さいました! 設置を諦めかけてた照明だったので 嬉しいです! ありがとうございました! エアコン設置が本業とのことだったので その際はまたお願いさせていただきます!
総合評価
5.0
森本 様の口コミ
(10代 男性)
1人で設置するのが困難だったため、取り付けて頂きました。丁寧に対応してくださり、大変助かりました。また、今回は一つの窓のみの取り付け、採寸だったにも関わらず、別の窓の方でも相談に乗ってくださったので、本当に感謝しかないです!
安井 様の口コミ
問い合わせの電話対応から当日の作業まで全てが丁寧で、安心してお任せできました。 積雪には長年悩まされていたのでこれから毎回お願いしたいと思います。 次回もよろしくお願いします。
市区町村で絞り込む
北海道札幌市東区で利用できる雪かき・除雪・雪下ろし代行業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均


北海道札幌市東区
で利用できる雪かき・除雪・雪下ろし代行業者の口コミ
おおの 様
1.0
2023年2月上旬 / 平日
倉庫の雪落としを依頼しました。 新雪だったので当初1時間で終わるかな?という私の見込みで依頼をしましたが見込みが大きく外れてしまい、実際作業し始めると思った以上に時間がかかりそうでした。 私のミスだったので、あとどのくらいお時間が必要ですか?とお話しさせていただいたら、「2時間で終わります。」とのことでしたが、2時間では終わらず。 あと1時間あればとのことでそれならば1時間でできる範囲で良いですよと再度延長いたしましたが、結局+2時間の合計5時間でした。 作業終わった後に「さらに延長しちゃったんですけど…(追加料金いいですか?みたいな意味を含まれてたと思いますが)」って言われてもこちらとしては「…??」という感じになってしまいます。 再度延長した1時間の後(もしくは作業途中)でも目処が立った時に状況報告で一言ご連絡いただきたかったです。 若い方2人で作業していて、作業は丁寧ですし、決して悪い人達ではないと思います。 最後の一言がなければ全体の印象としては良かったです。 作業していただき、ありがとうございました。 ※評価変更※ 建物後ろに雪落としていいよと言いましたが、(写真参照してください)ちょっと雪降ったら荷重で建物ぶっ壊れますけど。 結局自分で数時間やるはめになるので頼まなきゃ良かったです。
開始時、20分遅刻。
後ろ側に雪捨てていいって言ったけど、さすがにこれはないんじゃない?ちょっと降ったら荷重で建物ぶっ壊れますけど。。
依頼したプロ辻道孝
福井 様(30代 男性)
5.0
2026年2月中旬 / 平日
急な除雪の依頼に対応して頂き、現場でも電話での説明になってしまったにも関わらず、迅速に丁寧な作業をして頂きました。 ありがとうございました!
依頼したプロ株式会社北海道アイテック
帯広 中島 様
5.0
3か月前
長らく不在にしていたため、家周りの除雪をしいませんでした。雪の少ない帯広では雪質もサラサラで、降った直後の初期除雪では、割と労力が少ないのです。今回の場合は、日中に一部の雪が溶け、夜に氷になり、除雪(氷)は大ごとでした。スコップで1時間ほど奮闘しましたが、寄る年波には勝てず、ミツモアさんにお願いすることにしました。 今回対応いただいたのは、(株)Journeyさんでした。事前連絡は丁寧で、漏れがありませんでした。作業に来てくれた方も若いのに、礼儀正しく丁寧な言葉遣いでした。作業も、漏れがなく、当方のお願い部分は完璧に、周囲までも時間通りに除雪してくれました。満足度が非常に高い仕上がりで、また同じ状況になれば是非お願いしたいと思います。
依頼したプロ吉本政人
西島 様
5.0
2026年3月中旬 / 平日
除排雪を依頼しました。 とても丁寧な対応、仕事ぶりでした。 ありがとうございました😊
依頼したプロ株式会社イレック
さっぽろのゆき 様(40代 男性)
5.0
3か月前
スピーディーなスポット除排雪ありがとうございました。また除排雪に困った際にはお願いしようと思います。
依頼したプロ株式会社イレック
札幌市役所や秋田市役所、新潟県などの豪雪地域の事業者が公開している除雪の費用相場は、次の通りです。料金は除雪面積や家屋の形状、雪の量、雪質、天候、作業人数、事業者によって差があります。
| 除雪・雪かき(全般) | 30分1500~6000円 |
| 除雪・雪かき(玄関) | 30分1500~4000円 |
| 除雪・雪かき(駐車場) | 1万~2万円(5台分) |
| 雪下ろし(屋根全般) | 30分2000~1万円 |
| 雪下ろし(カーポート) | 5000~1万5000円 (1台分) |
| 排雪 (軽トラ) | 5000~1万2000円 |
| 排雪 (4トントラック) | 7000~1万5000円 |
| 雪庇落とし | 30分1000~3000円 |
| 氷柱落とし | 30分1000~3000円 |
| シーズン契約 駐車場 | 10万~20万円(5台分) |
除雪にかかる時間は、一般的な住宅では作業員1名で1〜2時間ですが、雪の量で大きく変わります。事前に見積もりを取ると明朗会計で安心でしょう。ミツモアなら最短2分であなたにぴったりのプロから見積もりが届きます。
はい、対応可能です。 ただし、状況によってお受けできない場合がございます。 まずは一度ご相談ください。
可能です。営業時間外であっても事前に打ち合わせをしてご依頼者様のご希望の時間にお伺い致します。(道路状況等により到着が遅れることがありますがご了承ください)
はい、ご対応可能となりますのでお気軽にお問い合わせください!
可能でございます! 場合により夜間料金が別途発生する場合がございます!
前日までに、ご連絡いただければ大丈夫です。 当日はご勘弁下さい。
料金が発生致します。当日の除雪につきまして、早朝6時より問題なく作業を開始いたします。三角コーンが確認できる場合はその位置を基準に、見えない場合でも駐車場の形状を踏まえて適切に対応いたします。 雪捨て箇所につきましては、自治体の排雪状況を確認しながら、その時点で最も適切な場所へ作業を進めてまいります
札幌の天気は変わりやすいため、前日の夕方(例:18時)までにご連絡いただければ無料でキャンセルを承ります。当日、現場に到着してからのキャンセルや、すでに出動した後の場合は、基本料金の50%〜100%を頂戴しておりますので、お早めのご相談をお願いいたします。
ご不在でも作業可能となります。その場合は施工前後のお写真を送らせて頂きます。また、ご不在時のお支払方法はカード払いとなります。
おおの 様
1
雪かき・除雪・雪下ろし代行
3年前
倉庫の雪落としを依頼しました。 新雪だったので当初1時間で終わるかな?という私の見込みで依頼をしましたが見込みが大きく外れてしまい、実際作業し始めると思った以上に時間がかかりそうでした。 私のミスだったので、あとどのくらいお時間が必要ですか?とお話しさせていただいたら、「2時間で終わります。」とのことでしたが、2時間では終わらず。 あと1時間あればとのことでそれならば1時間でできる範囲で良いですよと再度延長いたしましたが、結局+2時間の合計5時間でした。 作業終わった後に「さらに延長しちゃったんですけど…(追加料金いいですか?みたいな意味を含まれてたと思いますが)」って言われてもこちらとしては「…??」という感じになってしまいます。 再度延長した1時間の後(もしくは作業途中)でも目処が立った時に状況報告で一言ご連絡いただきたかったです。 若い方2人で作業していて、作業は丁寧ですし、決して悪い人達ではないと思います。 最後の一言がなければ全体の印象としては良かったです。 作業していただき、ありがとうございました。 ※評価変更※ 建物後ろに雪落としていいよと言いましたが、(写真参照してください)ちょっと雪降ったら荷重で建物ぶっ壊れますけど。 結局自分で数時間やるはめになるので頼まなきゃ良かったです。
依頼したプロ辻道孝
料金に対する納得感
1
電話・チャット対応
1
訪問の早さ
1
開始時、20分遅刻。
仕事の質
1
後ろ側に雪捨てていいって言ったけど、さすがにこれはないんじゃない?ちょっと降ったら荷重で建物ぶっ壊れますけど。。
作業員のコミュニケーション
1