サラリーマン大家 様
5.0
2024年6月中旬 / 土日

大阪府の依頼数
3,400件以上
大阪府の平均評価4.88
大阪府の紹介できるプロ
216人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
総合評価
4.6
黒うさ 様の口コミ
(30代 女性)
2026年5月下旬 / 平日
本気で虫が怖い私に優しかったです。 作業も早かったので、凄く助かりました。 またお願いするので、よろしくお願いします。
総合評価
5.0
Yamaguchi 様の口コミ
2025年5月上旬 / 平日
エアコンの中を目視で見ると、やばいぐらいのカビが、、。これはまずいと思い、今回初めてエアコンクリーニングをお願いしました。使い始めてから5年ほど経っていました。 最初はどの業者さんに頼もうかすごく迷いましたが、結果的にクリンズホームさんの口コミを拝見して、こちらに決めました。 駐車場が離れており、移動が大変だったと思いますが、快く対応して頂きました。 お掃除内容は、やはり素人ではどうしようもない、分解しないとわからないところをしっかり綺麗に最後までして頂くことができ、エアコンの知識なども教えて頂き、今後のエアコンを購入するときなどに参考にしたいと思います。 最後、浴室でエアコン部品を洗浄しているときに、浴室の排水溝や、浴室の換気の蓋まで清掃していただいてめちゃくちゃありがたかったです。 クリンズホームさんにお願いして大正解でした。本当にありがとうございました!
総合評価
4.7
k 様の口コミ
防水パンと排水口清掃をお願いしました。丁寧に清掃いただきありがとうございます。
大阪府で利用できる排水管洗浄業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均





大阪府
で利用できる排水管洗浄業者の口コミ
サラリーマン大家 様
5.0
2024年6月中旬 / 土日
排水管洗浄を依頼した物件
マンション・アパート
三階建てマンション計9戸の室内及び外回りの配管高圧洗浄をお願いしました。事前のやりとりから、迅速に丁寧な返事をくださったので有り難かったです。 現地調査をした写真も添付してくださり、業務の内容と料金についても具体的に説明があり、当日現場で追加料金が発生することはないと言ってくださったので、安心してお任せすることが出来ました。 当日も時間通りに進み、入居者への対応も丁寧でした。清掃時に使用したマンション外回りの水道から水漏れがしていたのですが、最後にそれも見てくださり、パッキンを無償で取り替えてくださいました。 こちらからの質問にも丁寧に答えてくださり、最初から最後までストレスフリーで進めることができたので、大変満足しています。ありがとうございました。
プロからの返信
昨日はお疲れ様でした。現場の立ち会いから最後までご一緒頂きよりスムーズに作業することが出来ました。高評価頂き誠に感謝致します。ありがとうございます。水廻りの不具合でお困りの際はいつでもお気軽にお声掛け下さいませ。今後とも末永く宜しくお願い致します。 スイドウリペア 代表 野田 渉
依頼したプロスイドウリペア
中原 様
5.0
2025年12月下旬 / 土日
排水管洗浄を依頼した物件
戸建て
洗浄した場所
屋外の集水桝・排水枡
昨日、食器洗い中にシンク下から床へと水が漏れ出しました。慌てて📮に時々入っているマグネット式の『水のトラブル救急』の1社に対応してもらったところ、排水管の詰まりがひどいため、業務用の高圧洗浄機で対応しないといけない、12万ぐらいかかると言われこちらのサイトに登録させて頂きました。早速本日、KM水道設備さんに 来ていただき、昨日は2、3時間かかると言われていた配管洗浄もわずか30分でキレイにして頂き、費用もおおよそ1/10の価格で 水回りの不安を一掃して下さいました🙌 次から 水回り問題はぜひお願いしたいと 思います🙇♀️
話しやすい方でした。
丁寧にして下さいました。
この値段なのがホントにびっくりです!
無駄がない感じでした。
わからないことは丁寧に教えて下さるので安心です。
きっちりされています。
プロからの返信
ボッタクリに合わなくて本当に良かったです。水まわりでのトラブルの際にはご相談下さいませ この度はありがとうございました。
依頼したプロKM水道設備
島本 様(50代 女性)
5.0
2026年6月上旬 / 平日
排水管洗浄を依頼した物件
戸建て
洗浄した場所
キッチン
築30年以上経っていて、キッチンの流れが悪く、一旦排水が上がってくるようになりました。今回、スイドウリペアさんに相談、高圧洗浄では追いつかない詰まりで、家の構造上配管が複雑でワイヤーを通して開通させる手段に変更となりました。説明も詳しくしてくださり、何とか開通に至ることが出来ました。 まだ、応急処置的ではありますが、本格的なカメラを使った除去については改めてご相談させてもらいたいと思います。 丁寧な作業と説明、ありがとうございました
依頼したプロスイドウリペア
東野 様(30代 女性)
5.0
2026年6月中旬 / 平日
排水管洗浄を依頼した物件
戸建て
洗浄した場所
屋外の集水桝・排水枡
築20年で1度も排水管を清掃したことがなかったので、今回初めてお願いしました。 物凄いヘドロが出てきました。 作業内容もわかりやすく丁寧に教えていただき、とても良心的で感じの良い担当の方でした。 何もわからず今回こちらの業者さんを選ばせてもらったのですが、来て頂いて良かったなぁと思っております。 また、排水溝掃除をする際には、こちらの業者さんにお願いしようかと思っております。オススメです。
プロからの返信
この度はご依頼いただきありがとうございました。☆5,ありがとうございます。排水良化する事が出来てよかったです。どの箇所も配管距離が短いので問題は発生しにくいと思います。この先異変が起こるとしたらキッチンが最初と思われます。その際はまたご連絡ください。またよろしくお願い致します。
依頼したプロコンちゃんの排水管洗浄
吉田 様
5.0
2026年6月中旬 / 平日
排水管洗浄を依頼した物件
戸建て
20年以上洗浄していなかって、キッチンのポコポコといった音が気になってたら、ご近所さんが同じようにポコポコなるから排水管の洗浄やってもらったと聞いてご紹介してもらいました。 すごくよくやってもらって15400円!!ってビックリするくらいの安さで本当にありがたかったです。 また、今後も頼もうかと思います。 本当にありがとうございました。
依頼したプロスイドウリペア
| 排水管の場所 | 料金相場 |
| キッチン | 9,000~13,900円 |
| 洗濯機 | 8,800~11,000円 |
| 浴室 | 8,900~10,500円 |
| トイレ | 13,500~16,000円 |
| 洗面所 | 8,800~11,000円 |
| 住宅全体 | 15,400~19,800円 |
作業時間は平均で2.5~3.5時間程です。 汚れの、各部品の劣化等によってお時間頂戴することがあります。必ず時間に余裕を持ったご依頼をお願い致します。
現場の状況によって異なりますが、一般的な排水管洗浄であれば30分~2時間程度が目安です。詰まりの状況や配管の長さによって前後するため、現地確認後に詳しくご案内いたします。
主に高圧洗浄機を使用し、排水管内に付着した油汚れやヘドロなどを洗い流します。詰まりの状況によっては専用機材を使用し、原因に合わせた方法で対応いたします。現場の状況を確認したうえで、最適な作業方法をご提案いたします。
サラリーマン大家 様
5
排水管洗浄
2年前
三階建てマンション計9戸の室内及び外回りの配管高圧洗浄をお願いしました。事前のやりとりから、迅速に丁寧な返事をくださったので有り難かったです。 現地調査をした写真も添付してくださり、業務の内容と料金についても具体的に説明があり、当日現場で追加料金が発生することはないと言ってくださったので、安心してお任せすることが出来ました。 当日も時間通りに進み、入居者への対応も丁寧でした。清掃時に使用したマンション外回りの水道から水漏れがしていたのですが、最後にそれも見てくださり、パッキンを無償で取り替えてくださいました。 こちらからの質問にも丁寧に答えてくださり、最初から最後までストレスフリーで進めることができたので、大変満足しています。ありがとうございました。
依頼したプロスイドウリペア
人柄の良さ
5
仕事の仕上がり
5
料金・費用のお手ごろ感
5
対応の迅速さ
5
プロ・作業への安心感
5
事前の説明の十分度
5
中原 様
5
排水管洗浄
5か月前
昨日、食器洗い中にシンク下から床へと水が漏れ出しました。慌てて📮に時々入っているマグネット式の『水のトラブル救急』の1社に対応してもらったところ、排水管の詰まりがひどいため、業務用の高圧洗浄機で対応しないといけない、12万ぐらいかかると言われこちらのサイトに登録させて頂きました。早速本日、KM水道設備さんに 来ていただき、昨日は2、3時間かかると言われていた配管洗浄もわずか30分でキレイにして頂き、費用もおおよそ1/10の価格で 水回りの不安を一掃して下さいました🙌 次から 水回り問題はぜひお願いしたいと 思います🙇♀️
依頼したプロKM水道設備
人柄の良さ
5
話しやすい方でした。
仕事の仕上がり
5
丁寧にして下さいました。
料金・費用のお手ごろ感
5
この値段なのがホントにびっくりです!
対応の迅速さ
5
無駄がない感じでした。
プロ・作業への安心感
5
わからないことは丁寧に教えて下さるので安心です。
事前の説明の十分度
5
きっちりされています。