総合評価
4.9
山田 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
数年前から気になっていた汚れ、カビをキレイにしてもらい安心して使えるようになりました。 作業は手際良く、思っていたより早く終わりました。 洗い流されてくる汚れにびっくりで、やはり2、3年周期で掃除しなければ拙いなぁと実感しました。
5.0
(1,664件)
総合評価
5.0
株式会社 凱風 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
前回に続き清掃時でいただき、大変満足しております。 また、来年もお願いいたします。
4.8
(433件)
総合評価
4.8
シマ 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
エアコンの風向口から黒いカビが見えていたのでクリーニングを依頼しました。 時間も予定より早く来ていただいて助かりました。作業も丁寧にしていただき、そんなに汚れてはないと思っていたのが、滅多にない汚れとの事でびっくりしました。中まではどのぐらい汚れているのかわからないものですね。 今後も定期的にクリーニングをお願いしたいと思います。 暑い中ありがとうございました。
総合評価
4.8
在原 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
エアコンからホコリやカビらしきものが出て来ていたのでそうじを依頼しました 時間も正確で作業もプロらしくきっちりして頂きました、依頼して本当に良かったと思います。また他のエアコンもたのみたいと思いました 本当にありがとございました
4.8
(675件)
総合評価
4.8
山本 様の口コミ
2025年6月中旬 / 土日
エアコンをつけると中から黒いカビが降ってきていて困っていたのでクリーニングを依頼しました。 チャットでのやり取りもスムーズでクリーニング当日も時間通りに来ていただきました。 作業者の方々もとても気さくで丁寧な方々でしたのでとても会話がしやすかったです! 作業も凄く丁寧にしてくださり見違えるほど綺麗になっていて驚きましたし、エアコンのお手入れの方法なども教えていただき良かったです! 料金も他と比べて良心的でサービスも凄い丁寧で良かったです! また依頼したいと思えるクリーニング屋でした。
4.9
(1,241件)
総合評価
4.9
山本 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
エアコンのルーパー部分に黒カビが目立ち始めたので、そろそろクリーニングしないとなぁと思った時に、口コミが一番良いReLifeさんのページを見て好印象を持ったので、お願いしました。実際作業が始まると、丁寧な説明で分かりやすく色んなことを教えてくださり、ためになりました!それ以外にも共通の話題で話が弾み、長時間の作業中も退屈しませんでした♪他のクリーニングなども今後はReLifeさんにお願いしようと思います!この度はありがとうございました!
総合評価
4.7
匿名 様の口コミ
2025年7月下旬 / 祝日
20年以上前に購入した窓コンのクリーニングを依頼しました。 窓コンと言うだけでどこの業者さんも引き受けして下さらなくて… こちらでも最初は 汚れも酷いし、年数も経過しているので難しいかもしれないとの返信でした。 クリーニング無理と言われたらどうしようと不安ながらも、いざ来て頂き、分解・洗浄も無事終了し涼しい風が来るまで時間かかってた窓コンが快適な風が来るまでの時間が短縮され、すごく綺麗になって完了して、めちゃくちゃ感動しました…! 改めて依頼して良かったです! 本当にありがとうございました。
総合評価
4.8
奥本 様の口コミ
2023年7月中旬 / 祝日
エアコンのカビが身体に悪いとの記事で、今回思い切って5台纏めてお願いしました。 こちらの話しかけにも丁寧に対応してもらい安心して任せることができました。 元々、大手に勤めてらした経験からか、手際もよくピカピカに仕上げてくださいました。信頼できる業者さんで良かったです。 気持ちよく夏が越せます。本当にありがとうございました。
そうぐ 様の口コミ
2023年6月下旬 / 土日
朝イチからでしたが時間通りに来ていただき、丁寧な説明をして作業していただきました。 テレビ台があって、作業がしにくかったと思いますが養生もしっかりとされて、終始安心してお任せできました。 またぜひお願いしたいと思います。
4.8
(206件)
総合評価
4.8
勝田 様の口コミ
2026年5月上旬 / 土日
リビングのエアコンは、犬🐶を飼っている為、夏場は24時間つけっぱなしで…買い換え後エアコンクリーニングした事が有りませんでした(^_^;) まさにカビだらけ!!のコテコテ状態でした……反省!!しかし…念入りに何度も何度も丁寧に戦って下さいましたヽ(^o^)丿無臭でピカピカ✨️今回2台お願いしたのですが手際よく2人で作業して頂きスピーディにクリーニングが終了しました。2年を目安にクリーニングすると良いと聞き次回も、是非お願いしたいです とても感じの良い方々です 次回も、♥♥♥ネクリスさんに決定♥♥♥ 頑張って下さい 感謝感謝申し上げますm(_ _)m
山本 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
窓用エアコンのお掃除をしていただきました。 10年物ですので故障に注意しながら丁寧にお掃除してくださいました。 こちらからの質問にも、色々詳しく教えてくださる愛想の良い方で、楽しく掃除の見学をさせてもらいました。 窓用エアコンのお掃除を対応しているところが少ないのでとても助かりました。 またいずれ普通のエアコンでもお願いしたいと思います。ありがとうございました!
総合評価
4.9
ある意味職人 様の口コミ
2025年7月中旬 / 土日
かなりがんごで諦めていたガスレンジの五徳のこげも一生懸命落としてくださいました。 とても良い仕事をしてくれましたので⭐️5つです。 またお願いします!
ぱずー 様の口コミ
大満足です。 申し込み時点では、基本料金(13000円)、お掃除機能付き(8000円)、消臭抗菌コート(3000円)を合わせた24000円のコースを選んでいました。そして、当日、プロコートの方が来られてから、実際に私が使用しているエアコンを見て、゛このタイプは、お掃除機能付きではありませんね。8000円引いた額が料金となります。”と説明を受け、基本料金と消臭抗菌コートの16000円となりました。どういった物がお掃除機能付きになるのかも丁寧に説明してくれました。 私は、エアコンクリーニング中、別の用事をしていたのですが、作業の取り掛かりの際には、わざわざ私の所まで来て、作業の一つ一つを説明してくれ、確認を取ってから実施してくれました。 作業終盤に、前の取り付け業者の問題が発覚し、危険な状態であることを知らせて頂きました。クリーニングの作業は終わっているにもかかわらず、そこからは、私の安全の確保のために、作業時間を大幅に延長し、取り付け作業を行ってくれました。 ここからが゛神対応です”。 住居の状況が悪く、取り付けの部品が足りないとなれば、一人が車を走らせホームセンターに部品を買いに行ってくれ、その間、もう一人は、宙ぶらりんのエアコンを辛い顔せず、支えながら、私に状況を事細かに説明してくれました。そして、同時に堺市から(私の家は大阪市の北の方)応援を呼んでくれていました。 最後は、3人がかりで取り付けを行ってくれました。取り付けの延長時間、足りない部品代、応援で来てくれた方の料金は、すべて無料で行って頂きました。後片付けもスムーズ!しかも、今後の賃貸マンション管理会社への対応のアドバイスも頂きました。 すべて完璧でした。 迷ったら、プロコートさんに頼んで下さい。絶対、おススメです。
総合評価
4.9
N 様の口コミ
暑くなる前にクーラーの洗浄をしたいなと思いミツモアで相見積もりし、値段でいうと他の業者で安いところはあったが、細かく作業工程を書いてくださり、わかりやすかったのと返信も早く印象が良かった為、ハマさんで決めました。 当日も時間通りに来ていただき、内容通り作業していただきました。 気になっていたカビもとれて、綺麗になって満足しています。
総合評価
4.8
つざき 様の口コミ
2024年8月上旬 / 平日
エアコンフィルターを掃除しようとして エアコンの中を覗いたら汚すぎて すぐにエアコン業者を検索しました。 こちらのサイトでいくつか業者が出てきた中で 日にちも合い、料金もお手頃ですぐに依頼しました! すぐに日程も決まって予約から3日で清掃に来ていただけてありがたかったです! 業者にお願いするのが初めてで正直不安でしたが、 すぐに掃除に取りかかってくださり、 作業も早く、30分ほどで終わってました! 匂いもなくなり、中もとても綺麗にしていただけました!✨ 業者を検索するときは、高いんだろうな オプションつけられるのかなとか いろいろ考えてましたが 正規の料金でスピーディーに綺麗にしていただけて、 初めてエアコン業者を利用した身としては とても安心できました! またエアコン汚れが気になったら お願いしようと思います☺️ ありがとうございました!
総合評価
4.4
安井 様の口コミ
2024年8月上旬 / 土日
有難うございました。5年使用したエアコンからカビが落ちて来て冷房の効きが悪くなってきた様な気がして、初めてクリーニングをお願いしました。凄く感じの良いご担当様が暑い中丁寧に作業して下さり大変綺麗になりました。 その後、冷房の温度が下がらなくなってメールでご相談した所、ご丁寧に再訪して下さり状況を見て詳しくご説明いただきました。 嫌な内容の相談依頼に対して、アフターフォローをされている訳では無いと思いましたが、即時対応して下さった事に凄く誠意と責任感を感じました。本当な有難うございました。 又次回も是非お願いしたいと思います。本当にお忙しい中、有難うございました。申し訳ございませんでした。
総合評価
4.8
下田 様の口コミ
2024年7月下旬 / 平日
エアコンからの風が出なくなって黒い埃まみれの状態に気付きこれは業者さんに頼まなければ手に負えないと思いお願いしました。とても清潔感のある業者さんで又仕事の方もなかなかやり手で流石プロ!って感心させられました。又よろしくお願いします!
総合評価
4.8
岸本 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
ネット検索で、初めてお願いしてみました。 どんな作業員さんが来られるのかとドキドキもしましたが、丁寧にキチンとしていただきました。 設定温度、去年と同じにしていても涼しくかんじられなかったのでお願いしようと思ったのですが、お掃除後は寒いぐらいに効いてます。 自分では中々奥まで綺麗には出来なくて、黒い水がたくさんでてきました。 ホッとしました。ありがとうございます。
4.9
(39件)
総合評価
4.9
野田 様の口コミ
2025年6月中旬 / 土日
非常に丁寧に作業していただきました。 気になること、清掃と関係ないことをお聞きしても丁寧お答えいただき、経年劣化による今後予想される不具合など、メンテナンスアドバイスもいただきました。 ありがとございました。 次もお願いしたいと思うサービスでした。
総合評価
4.8
佐藤 様の口コミ
信頼出来る業者さんだと思います。 いろんな業者さんから連絡が来ましたが、1番早く、口コミ見ても悪い評価がなかったと思います。 時間通りに来られて、テキパキと作業されスタッフさんも気さくな方で良かったです。 年末にレンジフード頼むと思います。
総合評価
4.9
永井 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
エアコンのカビやホコリなどの汚れが気になって依頼しました。20年以上の年代物あり、自己流掃除で一部破損あり、しかも4台でしたが、チャットでのやりとりで丁寧に対応してくださりました。 当日も到着少し前に連絡をくださる心遣いはうれしかったです。 台数があったのですが、お一人で来られ、手際よく丁寧に作業していただきました。 作業中、作業後の説明もわかりやすく、不安も解消してくださいました。 また機会があったら、是非お願いしたいと思います。
総合評価
4.9
山口 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
エアコンクリーニング2台と、換気扇、トイレの掃除をお願いしました。 約束の時間ぴったりに来られ、おひとりで約5時間で終了。 18年くらい前に購入したエアコン、初めてのクリーニングで、かなりキレイになりました。 各作業の作業前には今の状況確認と、気になる所がないか聞いてくれたり、説明もきちんとしてくれました。 トイレも自分で落としきれない汚れもキレイになっていて、臭いもなくなりました。 エアコンクリーニングは、今まで色んな業者にお願いしました。今回も色んな業者と比較しましたが、値段も安くて、今までお願いしていたところと同じクオリティなので、大変満足です。 暑い中、ありがとうございました。
4.9
(345件)
総合評価
4.9
吉田 様の口コミ
2025年8月下旬 / 平日
使用する薬剤の説明等もして下さりとても親切でした。またお願いしたいと思える仕事ぶり&人柄の方でした。ありがとうございました。
4.9
(58件)
総合評価
4.9
灰谷 様の口コミ
2026年3月下旬 / 土日
とても丁寧にお仕事をして頂きました! 詳しく説明してくださり、アドバイスを頂いて助かりました。連絡も早く、しっかりと確認されてから来て下さいました。 エアコンはピカピカです!これから夏に向けて、気持ち良く使えそうです(*˘︶˘*).。.:*♡ 次回もまた、お願いしようと思います!宜しくお願いいたします ありがとうございました
4.9
(400件)
総合評価
4.9
奥矢 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
エアコンの効きが悪かったのとレンジフードが汚れがきになったのでエアコンクリーニングとレンジフードの清掃を依頼しました! ミツモアのチャット上での返信も早く、当日もちょうどいい時間に来てくださいました。 作業員の方は清潔感があり、とても気さくな方でした。 作業自体はエアコンを分解して、素人では届かない細かい部分までキレイに分解して掃除していただき、 作業後はフィルターの掃除など今後のエアコンのお手入れ方法についても教えてもらって、とても参考になりました! 値段も良心的だったので、ぜひまたお願いしたいです。
4.7
(141件)
総合評価
4.7
木下 様の口コミ
2024年7月中旬 / 土日
この時期に、こんなに早く来て頂けたことが本当に有り難かったです。 説明も分かりやすく、お掃除も丁寧にしていただきました。 また利用させていただきたいです。 どうもありがとうございました。
総合評価
4.8
横山 様の口コミ
2024年7月下旬 / 平日
エアコン、室外機それぞれ2台と 換気扇のクリーニングをお願いしました。 お二人でテキパキ作業していただきました。 打ち合わせまでのやり取りもスムーズで また機会があればお願いしたいです。 暑い中ありがとうございました。
nagatomi 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
以下のエアコン3台のクリーニングをお願いしました。購入してから一度もクリーニングをしたことがなく、かなり汚れていました。また、3台とも15年以上経過している古いエアコンでしたが、とてもキレイにしていただきました。室外機の掃除もオプションでお願いしました。 作業中もエアコンのことを詳しく説明していただきました。特に、ドレンホースの防虫キャップは詰まりの原因になることがあるため、定期的な掃除が必要だと教えていただきました。実際に確認すると結構詰まっていたので、とても助かりました。 値段は安くはありませんが、今回お願いしてみて、定期的にクリーニングを依頼した方がよいと考え直しました。 1. ダイキン AN63MRP-W、2011年製、200V * お掃除機能あり 2. ダイキン AN22HKS-W、2007年製、100V * お掃除機能なし 3. ダイキン AN22HKPS-W、2007年製、100V * お掃除機能なし
総合評価
4.7
永野 様の口コミ
2024年8月下旬 / 平日
この度は、お世話になりました^_^ エアコンと室外機も依頼させていただきましたが、お値段も抑えめで作業も1時間と早くてお願いして良かったと思います。 ぜひまたお願いしたいです。 お暑い中、ありがとうございました!
4.8
(143件)
総合評価
4.8
吉田栄津子 様の口コミ
エアコンと換気扇のお掃除を頼みましたがとても丁寧に説明され終わった後も綺麗にして帰られました😊 質問にもきちっとこたえてくれて印象も大変良かったです😊 またお願いしたいと思いました😊 ありがとうございます😊
総合評価
4.8
Tossy 様の口コミ
2025年11月中旬 / 平日
冷房から暖房に運転を切り替える前に夏の汚れをクリーニングしたくお願いしました。結果…出てきた汚水を見て愕然!! 普段のケアも丁寧に説明いただき助かりました。また機会があればお願いしたい業者さんです。
6/24
25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
4.5
(179件)
総合評価
4.5
増田 様の口コミ
2021年6月中旬 / 土日
大変満足しております。 事前確認など、きちんとされていて、 当日の作業も丁寧にしていただきました。 ありがとうございました。 子供達が作業の邪魔をしておりましたが、優しく相手をしてくださり、子供達も楽しそうでした。 また、機会がありましたら、お願いしたいです。
mittan 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコン掃除をしようと思って開くと、カビでびっしり。 素人では出来ないと断念しご連絡しました。 初めから料金について明確に記載してあり、オプションなどについても分かりやすかったのでこちらに決めました。 当日は朝早いにも関わらず、気さくに丁寧に終始笑顔で対応してくださいました。 ピカピカにしていただいた上に これから使用する際のポイントやケアの方法までしっかり教えてくださり、 本当にありがたかったです。 来てくださる方の対応と現地で追加料金の請求があったりしないか、気になっていましたが、全て心配無用。安心してお任せ出来ました。 本当にありがとうございました。
4.8
(211件)
総合評価
4.8
的場 様の口コミ
2023年5月下旬 / 土日
本日はありがとうございました。 今年こそは、と思い早く予約していてよかったです。 エアコンも綺麗になりこの夏は安心して使用できそうです。 とても丁寧に作業してくださりありがとうございました。 初めての利用でしたが、次回もお願いしたいと思います!
総合評価
4.9
落谷 様の口コミ
2025年8月下旬 / 平日
エアコンの掃除を初めて依頼しました。 とても丁寧で汚れもすごい取れていて満足です。接客もこちらが気持ちよくなるような接客でよかったです。料金もリーズナブルなためまた依頼したいです!!
4.8
(67件)
総合評価
4.8
上里 貴志 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
キッチンもキレイにしてもらい、エアコンの動きもとても良くなりました!本当にありがとうございました。
総合評価
5.0
古川 様の口コミ
2026年4月中旬 / 平日
時間通りの来訪、丁寧な仕事ぶり、主要なステップごとに説明と確認があり、作業時間も予定通りに終わりました。 仕事を依頼してとても良かったです。 知人にも紹介しようと思います。
総合評価
5.0
京都市在住 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
エアコンクリーニングをお願いしましたが、スタッフの方が2名で来てくださり、作業もとてもスムーズでした。お二人とも気さくで話しやすく、安心してお任せすることができました。 クリーニング後に見せていただいた汚れには本当に驚きました。見た目では分からなかったのですが、想像以上に汚れていて、プロにお願いする大切さを実感しました。 作業中にエアコンの使い方やお手入れ方法など、いろいろ質問させていただきましたが、一つひとつ丁寧に答えてくださり、とても参考になりました。 仕上がりにも大変満足しており、今後も定期的にお願いしたいと思えるサービスでした。ありがとうございました。
4.8
(62件)
総合評価
4.8
川田 様の口コミ
2024年8月下旬 / 平日
エアコンから、カラカラ(小さい音)音と少し異臭を感じたので、エアコンクリーニングの依頼をしました。日本おそうじ代行住道店さんに依頼をしようと思った決め手が、良心的な価格・レスポンスの早さ・エコ洗浄剤使用でした。作業も手際良く、丁寧でとても礼儀正しい方でした。エアコンクリーニングの事も写真を見せていただきながらの説明で、分かりやすかったです。抗菌コートと室外機洗浄もしていただきました。作業後は、カラカラ音も無くなり、異臭も消えました。暑い中、ありがとうございました。
総合評価
5.0
神田千鶴 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
クチコミ5社ほど見積もりをお願いした中で、口コミ評価の高さと丁寧なやり取りに惹かれ、匠クリーンさんにお願いしました。 問い合わせから予約までのレスポンスが非常に早く、希望日時にもすぐ対応していただけて安心感がありました。前日の確認連絡もあり、当日も時間ぴったりに来てくださり、最初から最後までとても気持ちの良い対応でした。 作業に来てくださったお二人は爽やかで礼儀正しく、作業前にはエアコンの状態やクリーニング内容を分かりやすく説明してくださり、実際の汚れも見せてもらえたので納得してお任せできました。 作業は驚くほど手際が良く、想像していた時間の半分ほどで完了。それでいて仕上がりは新品のようにピカピカで、エアコンから出る風まで違うように感じるほど大満足です。 また、家の売却を検討していることをお話しすると、エアコンクリーニング以外のことまで親身に相談に乗ってくださり、本当にありがたかったです。 ここまで丁寧で信頼できる業者さんはなかなかいないと思います。近所に住む姉にもぜひ紹介したいと思いますし、引っ越し先のエアコンクリーニングもぜひお願いしたいと思っています。 本来なら☆5では足りません。個人的には☆10を付けたいくらい大満足でした! 技術・接客・人柄、どれを取っても素晴らしく、「お願いして本当に良かった」と心から思える業者さんです。 本日は本当にありがとうございました!
総合評価
4.8
呉 様の口コミ
2025年7月中旬 / 平日
初めてエアコンクリーニング頼ませていただきました。技術も丁寧さも申し分なく、なにより人柄や誠実さが伝わってくる方でした。お値段以上だなと、感謝しかございません。私のようにどこに頼もうかなと悩んでいる方は、間違いなくおススメします。今回はありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
総合評価
4.7
片山 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
エアコンクリーニング、古いカベ埋め込み式エアコンが為に他社数社に断られましたが、この度快く受け入れて頂き、待ち日は少しかかりましたが完了して貰いました現状問題なく快適な生活を送れています
吉田 様の口コミ
カビのにおいが気になり、はじめてエアコンクリーニングを頼みました。仕事の関係で土日でお願いしましたが、柔軟に予定調整してもらえました。 黒い汚水を見せてもらってビックリしました。養生もしっかりしてもらって気持ち良かったです。 またお願いします。
冨永 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
愛宕様 古いエアコンなので汚れていましたが、時間をかけて細かい所まで丁寧に作業をして下さいました。おかげでこれから快適に過ごせそうです。また次もお願いしたいです。ありがとうございました。
4.8
(4件)
総合評価
4.8
森 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
古いエアコンで心配でしたが、丁寧に作業してくださり、キレイになって異臭もなくなりました。チャット返信も早くて、スムーズに進みました。本当にありがとうございました。
総合評価
4.9
井上 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンとレンジフードの清掃をお願いしました。ずいぶん長いこと放置していてエアコンの効きも悪かったので、ダメ元でと思いお願いしましたが、見事に復活して出てくる空気もきれいになり大満足です! 節電豆知識を教えていただけたり、周りもきれいにしていただけたりと、とてもよくしていただけました。 うちの愛犬も可愛がってもらえて喜んでました。 これで安心して夏を迎えられます(^_^) 本当にありがとうございました。
石塚 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
次回も依頼したいです。
総合評価
5.0
まき 様の口コミ
2025年11月下旬 / 土日
エアコンと台所の換気扇の掃除に来ていただきました。 どちらも ひどく 汚れていたのですが 丁寧に対応してくださりでも綺麗になり満足しています。 担当の方も誠実な対応をしてください 安心して任せられました。 あなたお願いしたいと思います。
6/24
25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
4.9
(54件)
総合評価
4.9
山口 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンからカビの臭いがしたので、エアコンクリーニングを依頼しました ミツモアのチャット上でのやり取りもスムーズに行えました エアコンの部品を解体して、隅々まできれいにしていただきました 事業者の方々も親切で丁寧な仕事されてたと思います また次もお願いしたいと思います ありがとうございました
総合評価
4.7
奥田 様の口コミ
2025年1月上旬 / 平日
仕事部屋だったので、エアコンだけは快適にしたいと思い依頼しました。事前に追加料金の有無も確認でき、安心してお願いできました。 洗い流しのこともご配慮いただけ、片付けもスムーズで助かりました。また何かあればお願いしたいと思います。