自己紹介(事業内容・提供するサービス)
行政書士事務所YellowTail代表の由村と申します。広島市中区を拠点に、各種許認可申請をはじめとした幅広い行政書士業務をご提供しており、古物商許可申請の代行にも対応しております。
古物商許可申請は、個人・法人いずれの場合も、必要書類の収集から申請書類の作成、警察署への提出まで、手続きの流れが複雑に感じられる方も少なくありません。当事務所では、**個人の古物商許可申請**および**法人の古物商許可申請**のどちらにも対応しており、それぞれの状況に応じた形でサポートいたします。
様々な業種での営業経験とITへの精通を強みとしており、お客様のご状況を丁寧に把握したうえで、必要な手続きを着実に進めてまいります。また、レスポンスの速さも当事務所の特徴のひとつであり、ご不明な点があればお気軽にご相談いただける体制を整えております。
古物商の許可取得をお考えの方は、ぜひ行政書士事務所YellowTailへご相談ください。
これまでの実績
行政書士は2024年登録。独立前を含む通算実務経験12年です。
・障害福祉企業で、全国直営60事業所の指標を基にした課題分析・運営改善に関与。就労移行支援の直接支援、新規事業所の立ち上げ、病院・福祉施設等との地域連携を経験。
・障害福祉事業者の経営相談、業務の見える化、社内コミュニケーション改善、事業計画策定を支援。
・レジャー施設運営会社で、採用基準や人事評価制度の整備、新卒13名の採用、外国人インターン受入れ・指導に関与。
勤務先・顧客名は匿名化しています。行政書士としての経験と、開業前の事業・採用支援経験を区別してご案内します。
アピールポイント
申請書類だけでなく、採用・事業運営・情報共有の課題まで整理できることが強みです。経営者のお考えと現場の状況を伺い、実行できる手順やマニュアルに落とし込みます。対応範囲・費用を事前にすり合わせ、守秘義務に配慮して進めます。