自己紹介(事業内容・提供するサービス)
こんにちは。
岡本一志行政書士事務所です。
東京都内、川崎、横浜を中心に行政書士活動を行っておりますが、補助金申請サポートに関しては、全国のお客様にビデオ面談で対応しております。
2025年より補助金申請サポートを行っております。
補助金に関して以下のようなご要望に対応いたします。
・制度の全体像をわかりやすく解説してほしい
・自分が補助金を受けられるのかどうか事前に確認したい
・事業計画など申請書の書き方を教えてくれるパートナーがほしい
・補助金申請の期限管理や進捗管理をしてほしい
・GビズIDを取得する方法を知りたい
・電子申請システムの操作を教えてほしい
行政書士本人が、直接お客様に対応しています。
当事務所は事業計画書や、補助事業計画の策定に精通しております。
どのようなことでもお気軽にご相談ください。
アピールポイント
<注意事項>
①本補助金は、申請すれば必ず採択されるものではありません。また当事務所が採択の保証をすることはありません。
②採択率を高めるため、以下のような事業に関するデータのご提供をお願いいたします。
・自社の概要と特徴
・経営方針・事業計画
・補助事業計画(補助対象経費が発生する活動)の具体的な内容
③採択されるために、お客様ご自身で商工会議所等に訪問していただき、商工会議所等の支援担当者に申請書類を確認の上、様式4(事業支援計画書)を発行いただく必要があります。
④採択後に必要となる「見積書の提出、実績報告書の提出、経費書類の提出、補助金の請求、事業効果報告書の提出」はお客様ご自身で実施いただきます。
⑤上記④について当事務所のサポートをご要望される場合は「採択後サポート」報酬として5万円を頂戴します。