自己紹介(事業内容・提供するサービス)
池田一彦税理士事務所の池田と申します。税理士登録前は国税庁に勤務しており、国税庁本庁、国税局、税務署の他、国税不服審判所にも勤務した経験があります。個人課税・資産課税・法人課税の各税務執行業務に加えて、課税処分の適法性を判断する不服審査業務も経験しております。
相続税申告においては、国税庁勤務時代の知識と経験を活かし、さらにはCFP®認定者として有する相続、不動産等の知識も含め、適正な納税をサポートいたします。特に土地・建物の相続に関する複雑な評価や手続きについて、豊富な実務経験を基にした対応が可能です。
相続税申告書作成はもちろん、税務調査対応、更正請求(申告後に税務署に減額更正を求める場合)や不服申立(受けた課税処分に不服がある場合)への対応も承ります。相続に関してご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
これまでの実績
税理士登録前は国税庁に勤務しており、国税庁本庁、国税局、税務署の他、納税者の正当な権利利益の救済機関である国税不服審判所にも勤務しました。個人課税・資産課税・法人課税の各税務執行業務に加えて、課税処分の適法性を判断する不服審査業務も経験しています。
アピールポイント
国税庁勤務時代の知識と経験を活かし、更にはCFP®認定者として有する相続、不動産、保険等の知識も含め、税理士の立場から、ご依頼者の適正な納税をサポートいたします。