4.9
(1,241件)
総合評価
4.9
福村 様の口コミ
2024年8月中旬 / 平日
洗濯機から茶色いモロモロが出てきたので、洗濯機の分解洗浄をミツモアから探しました。何年か前に、初めてミツモアから、とある業者さんに依頼をして大満足でした。色々違う業者に頼んで比較してみたいので、今度は新規に別の業者を依頼してみました。今度の業者さんも大満足でした。業者ごとに色々やり方が違うんだなと分かって勉強になりました。「奥の奥のところまで分解する業者は少ないんですよ」って、なるほど。「東芝さんは、水を綺麗にするために炭みたいなのを入れるけど、ここまできたら捨てる方がいいかも」ってドロドロのを見せてくれて、捨てることにしました。 他にも建築関係もやってるらしく、壁と床の隙間に水が侵入していることについても懇切丁寧に助言をいただけました。色々勉強になりました。
総合評価
4.7
片山 様の口コミ
2026年2月上旬 / 土日
2年半ほど使用しているパナソニックのドラム式洗濯乾燥機が、乾燥しても乾きにくく、長時間乾燥して、異臭も気になっていましたが、乾燥機の奥のホコリが取れなくてそこを掃除してもらいたく、依頼しました! チャットのやり取りもスムーズで、当日2人で来られて、分解した後、呼ばれて中の汚れを目の当たりにして、あまりの汚れに衝撃を受けましたが、3時間かかる清掃は2:30程で終了し、乾燥の使い方や、掃除の仕方を丁寧に教えていただき、綺麗に使っていきたいと思いました。 また今後も定期的にお願いしたいと思いました。ありがとうございました!
総合評価
4.9
さおたくママ 様の口コミ
2025年9月下旬 / 平日
10年使っている日立のビートウォッシュでしたが、 分解して一掃してくれたので、 まるで新品のようになりました。 暑い中、大変な作業、ありがとうございました。 助かりました。
Y.K 様の口コミ
2026年1月上旬 / 平日
10年以上使ってきたドラム式洗濯乾燥機。 以前、別の業者で分解清掃をしてもらって その後も使ってきましたが… ここ最近になって、再び乾燥不良が発生。 ドラム内やダクト内に大量の埃が溜まって 自分の手には負えず再び分解清掃を依頼。 今回は至急にお願いしたく、ミーツモアを 介して"まかせるクリーニング"さんに依頼。 手狭な作業空間の中、迅速で丁寧な作業を してくださいました。 見違えるように綺麗になった洗濯乾燥機。 まだしばらく大切に使いたいと思います。 この度は本当にありがとうございました。 また他にもご縁がありましたら、その時も 是非ともよろしくお願いいたします。
総合評価
4.8
リピ🎵 様の口コミ
2026年3月下旬 / 平日
一度お願いしてからのリピーターです。 とても、丁寧な説明で今後の対応も親身に考えて下さり感謝です! またよろしくお願いします
よしだ 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
10年以上使用しており、かなり汚れているだろうと思っていましたが、想像以上のカビがこびりついていて驚きました、、、。 お掃除前後の汚れの変化の写真も撮らせていただきました。 とても親切丁寧に作業していただき、安心しました。 次回もまた機会があれば、こちらにお願いしたいと思います。
まっつー 様の口コミ
2026年3月中旬 / 土日
丁寧にかつ、迅速に対応、作業していただきまた、機会がありましたらお願いしたいと思いました。ありがとうございました。
はる 様の口コミ
2025年10月上旬 / 平日
最近黒いゴミが洗濯物につくようになっていたのが悩みでした。特に小さな子がいるため、すぐにでも状況を改善したいと思っていたところ、たすかるさんでは子に優しいエコ洗剤を使っておられ、費用面でも納得できたので、安心して依頼させていただきました。 実際に丁寧な作業、説明をしていただきましたし、今後の取扱いについても詳しく教えてもらえたので、満足できました。 次回はエアコンクリーニングを依頼させていただきたいと思います。
KS 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
5年弱使っているドラム式洗濯乾燥機の乾燥機能が悪くなり、買い換えるのもまだもったいないと思い、今回お願いしました。 どこに汚れが溜まっているのかも実際に見せてもらい丁寧な説明を受けました。 お風呂掃除もお願いしました。 とてもきれいになり満足です。 また困った時は宜しくお願いします。 ありがとうございました。
匿名 様の口コミ
2026年4月中旬 / 土日
トイレとユニットバス、キッチンの掃除をお願いしました。とても丁寧な仕事で対応も良かったです。また機会があれば是非利用したいです。
総合評価
5.0
かわべ 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
エアコンの中を見て掃除しなきゃ、と思い急遽お願いしました。直近の希望の日程で予定を組んで下さり、本格的に暑くなる前にお掃除していただけ感謝しています。 作業中、ずっと子供がそばで見せていただいていましたが、沢山お話ししてくださり、帰っちゃったーと寂しそうでした笑 作業もスムーズで、あっという間に終わりました。またお願いしたいです!ありがとうございました!
総合評価
4.9
土川 様の口コミ
2026年5月中旬 / 平日
本日はありがとうございました! 今回はネジがサビで固まってしまい外せず、解体して洗浄をしていただけませんでしたが、できる範囲で綺麗にしていただきました。 また、洗濯機やエアコンの清掃についても親切に教えていただきました。 次回もぜひよろしくお願いいたします。
総合評価
4.7
匿名 様の口コミ
2023年11月下旬 / 祝日
お掃除ありがとうございました。 洗濯機は綺麗になってました。 不満点を上げれば 蓋を開けたところに 油のようなねちょっとした 汚れが、(アルコールにて拭き取りましたが伸びたりして取れにくかったです。) 少し残ってたり 帰ったあとの床を拭いたりしないというところでしょうか。
株式会社GRB 様の口コミ
エアコンからカビ臭い匂いがしていたので、依頼しました。 清掃中はホコリが舞わないようにカバーもして頂き、とても丁寧な感じがしました。 当初お伺いしていた所要時間よりも短く、スムーズなご対応でした。 また来年もお願いしたいと思います。
総合評価
4.9
シノダ 様の口コミ
15年使い続けたドラム式洗濯機の清掃をお願いしました。白生地の洗濯物にゴミがつき始めた為です。 依頼の翌日に連絡を頂き、さらに翌日に下見に来て頂きました。年数もたっているため、ドラムの取り外し実施可否の判断の為です。 実施可能の判断そのままに作業いただきました。 老朽化と汚れの蓄積から丁寧に作業を進めて頂きピカピカになりました。その後は洗濯も快調に出来るようになりました。 ありがとうございました。
小松 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
東芝のドラム式洗濯乾燥機(使用約5年)の分解清掃をお願いしました。 購入当初は乾燥が2時間半程度で終わっていましたが、最近は4時間以上かかることも増え、乾燥性能の低下が気になっていました。 今回、内部をしっかり分解して清掃していただいた結果、乾燥時間は3時間前後まで回復しました。 新品時の状態までは戻りませんでしたが、洗濯機内部には想像以上にホコリや汚れが蓄積しており、清掃後は乾燥効率の改善を実感できています。 作業も丁寧で、清掃前後の状態を写真で説明していただけたので安心感がありました。 ドラム式洗濯機を長く使っていて乾燥時間が伸びてきた方には、一度分解清掃を検討する価値があると思います。
総合評価
4.7
下村 様の口コミ
2024年1月下旬 / 土日
丁寧かつ素晴らしい技術でドラム式洗濯機の内部の隅々まで綺麗になりました。 あのまま放置していたら、すぐ壊れていたところでした。あちこちに詰まっていた大量の埃を全て取って頂き、新品のように生まれ変わりました。 ありがとうございました。
総合評価
4.7
ちゅん 様の口コミ
2025年7月中旬 / 土日
10年前購入した洗濯機、今まで、洗濯槽洗浄剤で1ヶ月ごとに定期洗浄してたのに、カビが生えてました。最近では、2週間に1回色々な洗濯槽洗剤を換えてみながら試しましたが、あまりにもカビがとれなくて初めて業者の方に清掃お願いしました。丁寧にしてくださり、ピカピカになりました。メンテナンスもして頂きました。定期的に洗濯槽洗浄していたのに、カビが発生してた理由も教えて頂いてすごく納得しました。まさかそんな理由だったんだとびっくりしました。今後のカビのはえにくい洗浄方法も教えて頂き助かりました。とても満足です!!暑い中、丁寧に清掃していただき、ありがとうございました。感謝、感謝です!!
瀧本 様の口コミ
2024年6月下旬 / 平日
寝室、リビングのエアコン2台のクリーニングを依頼しました。 リビングのエアコンnocriaは取り付け位置の両横スペースが狭く作業困難で断られるか出来る範囲内の清掃しか無理かなと半分諦めてましたが丁寧に分解して綺麗にクリーニングしてもらえました。 やはり素人でするクリーニングとは雲泥の差で分解、清掃、完了まで細かく説明していただきながらいろいろ配慮もしてくださり大変満足しております。 他の使用頻度が少ないエアコン、洗濯機などもお願いする予定です。
総合評価
4.7
やまもと 様の口コミ
2025年1月中旬 / 平日
初めて洗濯機の掃除をしました。 長年のしつこい汚れだったみたいですが ピカピカに掃除していただけました。 前後を見せてもらえたのもよかったです。 周囲の掃除までしていただいて助かりました。 洗濯機が古く分解も難しかったとのことですが快くしていただいてありがとうございました。またよろしくお願いします。 ありがとうございました。
奥野友希 様の口コミ
購入してから一度も掃除をしたことがなく 洗濯機を清掃できるとは、恥ずかしながらしりませんでした。洗濯槽の匂いが少し気になっていたので 今回は丁寧にとても綺麗にお掃除していただきよかったです。匂いもしなくなってスッキリです。ありがとうございました。
総合評価
5.0
玉田 様の口コミ
エアコン3台と洗濯機1台の洗浄を実施してもらいました。 作業はすべて丁寧に実施いただき、かつすべて予定時間内に完了いただけました。 都度状況の報告や作業の確認などもしてもらえたので安心して任せることができました。 状況を一緒に確認したうえでの提案などもいただけたので非常に分かりやすかったです。 ありがとうございました
総合評価
4.7
河西 様の口コミ
2026年4月上旬 / 平日
洗濯機を使うと下水の匂いがすごかったので、洗濯機清掃を頼みました 分解出来ないタイプだったようですが、細かいところまで綺麗にしてもらい、匂いもなくなりました!朝早くから来てもらえて助かりました!対応も良く、こちらを選んで良かったです!!
総合評価
4.9
久貝 様の口コミ
2025年9月上旬 / 土日
最初の問い合わせより、迅速な対応をしてくださいました。 何より、休日に行なってもらえたことがとってもありがたかったです。 10年以上使用している縦型の洗濯機ですが、初めての分解洗浄。 劣化などにより、依頼していた分解洗浄ができませんでしたが、臨機応変に対応してくださり、気になっていた臭いも改善されました! 定期的に市販の洗濯槽クリーナーを使用していましたが、とれたゴミには驚きでした! また今後の清掃方法などのアドバイスもいただけて感謝でいっぱいです!
4.7
(3件)
総合評価
4.7
後藤 様の口コミ
2025年12月下旬 / 平日
親切で優しい方が来られました。 台所と風呂をしていただきました。 換気扇と壁の油汚れが気になっていましたがとってもキレイにしていただきました。 お風呂の壁も汚れがわからなかったのですがさすがプロ! 水垢や汚れがあると丁寧にキレイにしていただきました。 風呂場が明るくなったと主人と喜んでいます。 いい人に来て頂き料金も高くなくとても良かったです。これで新年を気持ち良く迎えられます