4.9
(203件)
総合評価
4.9
浅岡 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
Panasonicの6年もののドラム式洗濯機を使っています。飼い猫の毛が掃除できないところに溜まるようで、乾燥機能が落ちて乾燥フィルタをはめるところに水がたまり、ドラムからは蒸れたような臭いがするようになりました。 そのため、回転ドラムの取り外しクリーニングとヒートポンプの分解クリーニングを推奨しているリクリアライフサービスさんにメンテナンスをお願いしました。 ドラムを外すと本体とドラムの隙間に猫の毛がびっっっしり…!乾燥フィルター奥のアルミフィンにも猫の毛がフェルトのように溜まっていました。そりゃ全然乾燥できないよねと納得… 分解しないと見られない「洗濯機の裏側」は、予想通り全面ぬめりでヌルヌルしていました。これを外さずに綺麗にするなんて無理だと思います。今は全く臭いません!ピカピカになったところを見ているので、安心して使えます。 途中、一緒に状態を見て「高圧洗浄までやらなくても大丈夫」とのことだったので今回はしませんでした。その代わり「奥のゴムベルトが伸びているので、もし動かなくなったら交換されるといいですよ」と+αのアドバイスまで下さいました。 細かい説明もしっかりしてくださるし、チャットのお返事もとても丁寧で、まっすぐお仕事をされている信頼できる方だと思います。次何か不調があったら、迷わずリクリアライフサービス関さんにお願いします。 四日市まで遠いところ本当にありがとうございました。口コミ長くてすみません。またよろしくお願いします。
4.7
(327件)
総合評価
4.7
佐藤 様の口コミ
2026年6月下旬 / 平日
設置して10年近くなるドラム式洗濯機から水漏れと排水の異臭が気になり申し込みました。 連絡もチャットのみで簡単でしたし、同時作業の割引もあったので、浴室清掃と追い焚き配管の清掃も一緒にお願いしました。 当日は予定より早めに到着されたのでそのまま作業をお願いしました。事前に1日掛かりの作業になると聞いていましたが、休暇を2回くらいしか取らず、朝から夕方までの本当に1日黙々と作業されていました。終了後に洗濯機の動作確認と浴室の確認を立会い帰られましたが、洗濯槽はもちろん、浴室もカビをしっかり取っていただき、天井から壁や窓、エプロンの中も丁寧に清掃していただけとても満足な仕上がりでした。 気になる点としては、効率重視なのか癖なのか、道具を道具箱へ放り投げているので、大きな音を何回もさせていましたので、私はそんなに気にはならなかったですが、在宅勤務の娘から苦言があったので、気になる方は事前に静かに作業をしてもらえる様にお伝えした方が良いと思います。 でも本当に綺麗に清掃していただけてお願いして良かったと思います。 ありがとうございました。
総合評価
4.6
吉田! 様の口コミ
洗濯機の分解清掃を依頼しましたが、作業中に洗濯機を壊され、元に戻せなくなりました。 普通であれば、まず謝罪があると思いますが、謝罪は一切ありませんでした。 さらに驚いたのはその後の対応です。 電話では非常に高圧的で、まるでこちらがクレームを言っている側であるかのような態度。 しかし、ミツモアのチャット上では急に丁寧な文章に変わります。 つまり、 第三者が見ている場所では低姿勢、電話では全く別の態度。 正直、非常に不誠実だと感じました。 賠償についても、 最初は「10万円」と根拠のない金額を提示。 理由を書面で求めても、根拠は一切提示されませんでした。 その後、弁護士に相談したとのことで、 「誠意として12万円程度で」と言われましたが、 そもそも謝罪もしていないのに「誠意」とは何でしょうか。 こちらはただ洗濯機の清掃を依頼しただけです。 それなのに洗濯機を壊され、結果として買い替えを余儀なくされ、多額の出費になりました。 最初から最後まで、 責任を取ろうとしているとはとても思えない対応でした。 この業者に依頼しなければ、 壊されることも、こんな不快な思いをすることもありませんでした。 これから依頼する方は、本当に慎重に考えた方がいいと思います。
総合評価
4.9
よよよ 様の口コミ
2025年8月中旬 / 祝日
もうすぐ赤ちゃんが生まれる事もあり、普段からペットの粗相やペットの毛が付着してる服などを洗いまくっている中古で買った、使用歴5年の縦型洗濯槽の分解洗浄をして頂きました! 当日は実際の洗濯槽の汚れ具合を見せて頂いたり、なぜ汚れるのかや、対策などもとても丁寧にご説明してくださいました。 お掃除完了後もピッカピカな洗濯槽を見せて頂き、この汚れは絶対に私たち素人では落としきれない汚れだったのでお願いして大正解でした!! 最後は使用したお風呂場と洗面台の排水溝も掃除してくださり、終始とてもスピーディーで丁寧な作業だったと思います。 ぜひ次回も洗濯槽だけでなく、別のお仕事などもお願いしようと思います!この度は本当にありがとうございました✨
吉田 様の口コミ
2025年8月中旬 / 平日
洗濯機、エアコンの掃除依頼をさせていただき ました。対応、スピードが非常によく綺麗に していただきました。 洗面所の床、部屋の壁紙の相談にも 応じてもらい機会があれば是非また依頼させて もらいます ありがとうございました