佐藤剛 様の口コミ
法人税の件だけでなく様々な税務に加えて社会保険労務にも対応しているので心強く、親身に対応してくれる税理士法人事務所です🎵
沖山 様の口コミ
初めての確定申告で全然解らなくて、ミツモアさんで紹介していたのご金谷先生でした。 些細な事でも何でも相談に乗ってくれて、スムーズに話が進み確定申告も無事に終わらせてくれました。 先生も忙しい中当たり前の質問でも直ぐに回答してくれますし、親身になって相談もしてくれました! ありがとうございました。
寺澤 様の口コミ
自身だけで何とか乗り切ろうと思いましたが難航の末に挫折し、思い切ってお願いしました。物分かりの悪い自分と、細かい所までお付き合いくださり、大変感謝しています。お願い出来て良かったです。
伊藤 様の口コミ
今回初めて自身での確定申告となりました。 わからないことが多く、北島先生にご依頼させて頂き、丁寧に全て対応して頂きました。 ぜひ今後も依頼させて頂きたいと思います。 急なご依頼でしたが、ご対応いただき本当にありがとうございました。
金子 様の口コミ
初めての確定申告だったので税理士の方にお願いしました。 迅速な対応と色々と丁寧に報告いただけたので安心してお任せする事が出来ました。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
WD 様の口コミ
今回は創業して初めての決算となりいくつかの税理士さんと相見積もりを取らせていただきました。児玉様はとても親しみやすくご丁寧に対応していただき依頼することに決めました。スピーディーに申告までサポートしていただきありがとうございました。
村上 様の口コミ
確定申告をお願いしました。 公私ともに忙しい時期でもあり 大変な部分を全てお任せしたおかげで 他の事に集中でき、大変助かりました。 zoomやfreeeに対応している事も私には有り難い部分でした。 またわからない部分はすぐ教えてくださり、 確定申告も早急に対応していただきました。 自分で対応していたらかなりの時間を要しただろうと思いますので、プロにお願いする事、 また千代田様にお願いしてよかったなと思っています。 丁寧に対応してくださるので安心してお任せできました。 とても感謝してます。
浦井 様の口コミ
今年は個人事業主となり、確定申告について不明な部分が有ったので当サイトよりSAKIDORI税理士事務所を選ばせていただき、ご指導を受けながら申告することが出来ました。金額的にも適切で、今年も引き続きお願いしようと思っております。
伊東 様の口コミ
法人と個人の税務顧問としてお世話になっております。当方は開業医ですが、先生の総合商社の投資管理部門でのご経験や、コンサル会社を経営する経営者でもあることから、税務だけでなく経営に関するアドバイスも頂いております。同じ経営者として何でも親身になって相談に乗ってくれるので大変助かっております。
K 様の口コミ
給与所得・事業所得・住宅ローン控除・贈与税申告など、慣れない手続きばかりで不安もありましたが、最初から最後まで非常に丁寧にナビゲートしていただきました。 複雑な内容も分かりやすく説明してくださり、常に的確なアドバイスをいただけたので、安心してお任せすることができました。 質問へのご返信も非常に早く、不安を感じる場面は一度もありませんでした。 今後もぜひお願いしたいと思っています。
総合評価
5.0
KT 様の口コミ
とても丁寧かつ迅速に対応していただき、安心してお願いできる先生です。 そのため、この度顧問税理士としてお願いすることにしました。 コミュニケーションもスムーズで、終始気持ちよくやり取りさせていただいております。 経理未経験の私にも親切に対応してくださり、大変助かっています。 引き続きよろしくお願いいたします。
BBホールディングス合同会社 様の口コミ
現状の税理士について対応に不満があり、変更を検討していたところお声がけいただきました。 数回のチャットと1回のzoom面談だけで当方のニーズを積極的に収集したうえで、的確なご提案をすぐに提示くださったり、対応の難しい内容についても1日と待たず代替案をいただけ、信頼できる会計事務所様と感じて契約しました。 早いだけでなく、対応もとても丁寧でした。
株式会社ピープルラウンジ 様の口コミ
立ち上げてからコロナ禍の影響もあり、決算処理など色々対応できなかったところが多く大変困っておりました。 また、以前分も自分たちでなんとかWEBツールで決算作業をして参りましたが、正しく処理したのか、申告に漏れや間違いないのかも正直はっきり把握できてない状況でした。 ミツモアでも、他の税理士さんと相談はしてましたが、弊社のこういう状況を聞くなり断れましたが、新田先生だけは相談に乗って頂きました。 数回のウェブ会議も設けて頂き、こちらの事情確認含め、会計や税理に関するアドバイスまでくださって大変助かりました。 もし、新田先生と出会えなかったら、まだ決算処理どころか本業にも集中できなかっと思います。本当に感謝しております。これからも新田先生にお願いしたいと思います。 会計、税理、財務などの分野で困っている方、特に弊社みたいにまだ規模が小さくどこから手を出せば良いのかわからない方々には是非とも、新田先生を自信持ってお勧めしたいです。
D.A 様の口コミ
法人成りに関するご相談をさせていただきました。 オンライン面談でも十分、先生の面倒見の良さのようなものが伺えます。 経験も豊富なようで、分からないことも丁寧に教えてくれるのでとてもいいお時間でした。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
古川 様の口コミ
個人事業者です。コロナ以降収入の状況が変わり、今までの申告の仕方と変わってしまい、困ってお願いしました。とても親身になってくださってありがたいことでした。今後も可能ならばお願いしたいと思います。
FKD 様の口コミ
確定申告+顧問契約をお願いしました。 3月に入ってからの相談でしたが、迅速にご対応いただき、1週間程度で確定申告を完了していただきました。 不明点があり質問した場合もスピーディにご回答いただけるので大変助かっています。 費用も良心的ですし大変満足しています。 引き続きよろしくお願いいたします。
オーツーオーラボ 様の口コミ
お世話になっております。冨田税理士は素人的な節税や勘定科目などの質問にも答えだけでなく、考え方に関しても気さくに毎回丁寧に教えてくれる先生です。 相続税に関しても非常に詳しい税理士さんなので、今後相続の相談もしていきたい信用できる税理士事務所です。
総合評価
4.9
石原 様の口コミ
個人事業主なので確定申告の作業時間が取れないこと、初めてであったため実作業とレクチャー含め、今回は税理士の方にお願いしました。 チャットでのやり取りだけでなく、電話やオンライン会議などでスピーディーに対応していただき、その都度進捗状況を詳しく丁寧に報告いただけたのでとても安心してお任せすることができました。 必要なことはしっかり質問やお話しいただけることも大きな安心に繋がりました。 そして何より、説明がわかりやすかったのでとても助かりました。 他の方に頼むよりも費用は低く抑えられ、これまでのご対応を含めて継続的に依頼していきたいと考えております。
柴田 様の口コミ
顧問契約でfreeeの記帳(レシート仕分け等)と、データが紛失した年度の仕訳整理を依頼していました。 しかし、依頼内容に関する進捗共有が少なく、相当期間たっても完了・解決に至らない状況でした。 その後、返金を相談しましたが、「顧問料は待機の対価」といった説明が中心で、未履行部分の精算(返金・減額)については受け入れてもらえませんでした。 コミュニケーションと進捗管理を重視する方には合わない可能性があります。
箕輪 様の口コミ
初めてのことで分からないことだらけでしたが、対面で丁寧に対応していただき安心してお任せできました。 また、必要書類が分からず手元にあるものを一式持参したところ、その中から必要なものを選んで対応してくださり大変助かりました。 また申告が必要になった際には、ぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。
株式会社EverGreen 様の口コミ
法人設立して1期目・決算間近での相談・依頼となりましたが、とても丁寧な対応で無事に決算申告を終える事ができました。 北海道から遠隔地での依頼となりましたが、メールでのやり取りをメインに問題なく行えました。 信頼できる税理士事務所です。
佐藤 様の口コミ
栗山先生には、長い間お世話になっています。先生は非常に知識が豊富で、複雑な税務や経理の問題でも的確かつ迅速に対応してくださいます。毎回、私の質問や疑問に丁寧に答えてくださり、安心感を与えてくれる存在です。特に、節税や申告に関するアドバイスは非常に実用的で、経営のパートナーとしても頼りになる方です。 また、先生の親しみやすさとコミュニケーションの取りやすさも魅力の一つです。どんな些細なことでも相談でき、的確なサポートをしてくださるので、経理に不安を抱えている方にぜひおすすめしたいです。これからも末永くお世話になりたいと思います。本当に感謝しています!
古川 様の口コミ
最初から最後まで、とても迅速にご対応いただきました。 また、こちらが疑問に思った点なども丁寧にご説明していただきました。 またぜひお願いしたいです。 どうもありがとうございました。
大輝 様の口コミ
この度は法人の設立から顧問契約をお願いしました。 もう2年以上のお付き合いとなりますが、返信はとてもスピーディーで的確なアドバイスを頂けてます。 毎月のご相談でも親身になって下さりとても感謝してます。
合同会社石井システム 様の口コミ
合同会社を設立したため、顧問契約と決算をお願いしました。 歳も近く、フランクな感じで話しやすかったです。 大手の事務所では税理士ではない方が担当になったり、レスポンスが非常に遅いなどといったこともあったため、本人が対応していただけたのは安心しました。 また、レスポンスも早く、税務に関するアドバイスも多くいただけて助かりました。