上手広行 様の口コミ
区分記載の異なる退職所得の源泉徴収票が2枚あり、e-Taxにトライしましたが諦めて今回プロに依頼しました。費用は掛かりましたが、申告書の不明点も教えて頂き次回申告が必要な事があれば再度e-Taxに挑戦したいと考えています 今回の費用も他の方と比較して非常に満足のいく値段でした 今回プロに依頼した事は正解だったと感じています。
総合評価
5.0
黒川 様の口コミ
個人事業主となり、初めての確定申告で、右も左も何もわからない私に、大変、親切にご対応くださいました。ご相談するのが遅くなり、2月に入ってからご依頼となってしまったのですが、チャットやメール、お電話などでスピーディにご対応くださいました。竹内先生はとてもお優しく、私の些細な質問にも丁寧に答えてくださり、スタッフの方々もとても親切です。 確定申告をしなければいけないということが、個人事業主として働くことをためらう要因でしたが、竹内先生にお願いして本当によかったので、次年度も継続してお願いすることにいたしました。今後の自分の働き方について、ぼんやりと考えていたのですが、竹内先生にご相談してアドバイスをいただき、今後、より一層、自分らしく働いていこうと、さらに前向きな気持ちになりました。素晴らしいご縁をいただけて、とても感謝しています。 また、この、ミツモアさんのサイトも、すごくわかりやすく、このサイトを利用して、本当によかったです。
総合評価
5.0
木村 様の口コミ
初めての確定申告、自分自身で行うにしても調べるのも面倒で不安がありましたので依頼しました。電話、PCを用いたネット会議等で幾度か打ち合わせを行い、無事に期限内に申告できました。丁寧な対応に感謝しており、次年もまたお願いしたいと思っております
総合評価
5.0
TM 様の口コミ
今回、相続税の手続きでお願いしましたが、大変分かりやすく丁寧な説明でかつ迅速な対応をしていただけるので、大変良かったです。 最初に電話で状況説明をするのですがこちらの疑問点などにも親身に答えていただけました。 その後は主にメールでのやり取りになるのですがレスポンスも早く、安心してお願いできました。 費用も基本料金・追加料金についても明確で、その点についても安心でした。 今回は自身の実家の相続についてでしたが、妻の実家に相続が発生した場合にもお願いしようと思いますので、またその際は宜しくお願い致します。
匿名 様の口コミ
この度はとても丁寧にご対応いただきありがとうございました。確定申告後、今後の管理の仕方についてもアドバイスをしていただきとても感謝しています。
総合評価
4.9
福田 寿子 様の口コミ
これまでにも 他の税理士さんに依頼した事がありましたが、何度も行く必要があったり、費用も高かったので、今回はこちらで依頼してみました。 チャットでのやり取りで…というのが少し不安がありましたが、直接電話でもご相談出来たので、良かったです。依頼内容から、最初の見積もりよりもお安くして頂き、申告完了まで早くに済ませて頂きまして、本当に有難うございました。
総合評価
4.8
伊藤俊 様の口コミ
初めての申告で分からないことばかりでしたが、ほとんどお任せでスムーズに対応していただけました。 やり取りもLINEで気軽にできたので、とても話しやすく安心感がありました。 レスポンスも早く、最後まで安心してお願いできた点も良かったです!
4.9
(17件)
総合評価
4.9
中西 様の口コミ
個人事業主のため確定申告に十分な時間が取れず、今回は税理士の方にお願いしました。 チャットだけでなく、電話やビデオ通話でも迅速に対応していただき、進捗状況もその都度丁寧にご報告いただけたので、安心してお任せすることができました。 説明もとても分かりやすく、非常に助かりました。 今回は確定申告をすべてお任せする形でしたが、他と比較しても費用を抑えることができ、大変満足しています。 今後、節税対策などでもお願いする機会があると思いますので、その際はよろしくお願いいたします。
竹谷 様の口コミ
個人事業主で確定申告の時間が取れず、すべて丸投げする形でお願いしました。 確定申告の開始時期に入ってからの依頼となったため時間が少ない中、スピーディーに対応してもらい、説明も丁寧でわかりやすくて安心してお任せすることができました。 費用も低く抑えられたと思います。
一丸 様の口コミ
確定申告直前に一年分溜まりに溜まった領収書を全部お渡ししたのにも関わらず、快く確定申告の代行をして頂きました。 とても助かりました。顧問税理士もお願いしました。 とても親切で頼りになる税理士さんです。
安田 様の口コミ
確定申告のことは何もわからかったのですが、とても丁寧な対応をしていただき感謝しています。連絡もこまめに返信いただき、こちらも安心してお任せできました。お値段も納得いく形でさせていただけました。また来年もお願いしたいです。
総合評価
4.8
阿部 様の口コミ
初めての確定申告で何もわからないところから、丁寧にご説明いただきました。 書類の準備や慣れないデジタル書類などもやさしく教えていただき大変助かりました。またご縁があればお世話になりたいです。
総合評価
4.9
河野 靖司 様の口コミ
個人事業主で、お金の出入りが複雑だったため、相談させていただきました。場所は大阪と静岡で、離れてはいるのですが、zoomミーティングで説明を受け、分かり易すかったこともあり、確定申告の代理をお願いしました。今後も機会があれば、お仕事をお願いしようと思っています。
藤原 様の口コミ
確定申告が初めてで、何も分からない状態でお願いしたのですが分かりやすく教えて頂けて良かったです。
小部山 様の口コミ
初めての確定申告でしたがスマホのやり取りだけで終了できたので良かったです、料金もお願いする税理士さんによって様々なので色々検討してみると良いと思います。
後藤 様の口コミ
今回退職後初めての確定申告だったので、まるでわからない状態でした。 全て丸投げでお願いしました。
総合評価
4.8
佐藤 様の口コミ
初めての確定申告で不安がありましたが、最初から最後まで非常に丁寧にサポートしていただき、無事に申請を終えることができました。 料金面も納得の金額で全てにおいてオススメします。
某 様の口コミ
個人事業主なので確定申告の作業時間が取れず、今回は税理士の方にお願いしました。 チャットでのやり取りだけでなく、電話やビデオ通話などでスピーディーに対応していただき、 その都度進捗状況を詳しく丁寧に報告いただけたのでとても安心してお任せすることができました。
5.0
(9件)
総合評価
5.0
小倉 様の口コミ
今回古物商取得のためにミツモア利用してお願いしました。仕事も早く他のところよりお値段もかなりお安くありがたがったです。
総合評価
5.0
菱田奈津紀 様の口コミ
個人事業主なので、会計処理を含めさまざまな質問に迅速に答えてくださって大変助かっています。また確定申告時も素早く対応してくださいます。同じ質問にも「何度もどうぞ」と快く答えてくださり、私の事業の未来の話も一緒にしてくださる先生をとても信頼しています。これからもよろしくお願いいたします。
赤木 様の口コミ
この度は、迅速かつ丁寧なご対応に感謝しております。 税務の知識のない私にでもわかりやすく教えて頂き、安心して契約まで進む事ができました。 また、小規模事業者のサポートに特化されており、様々なノウハウや気配りも感じる事ができました。 これからお付き合いさせて頂ける事に大きな期待をしております。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
総合評価
5.0
あーちゃん 様の口コミ
今回、確定申告で大変困っていた中でご対応いただき、本当に助かりました。 もともと依頼していた税理士の方と連絡が取れず、申告期限が迫る中で非常に不安な状況でした。いくつかの事務所にも相談しましたが、なかなか引き受けてもらえない中、快く対応していただき感謝しています。 急な依頼にもかかわらず、丁寧かつ迅速に対応していただき、無事に申告を終えることができました。説明も分かりやすく、安心してお任せできました。 やはりプロにお願いするのが一番だと実感しました。今後は顧問契約をお願いし、引き続きサポートしていただくことにしました。 同じように困っている方がいれば、ぜひおすすめしたい税理士さんです。本当にありがとうございました。
キャロラインあき 様の口コミ
丁寧なお方ですよ♪どこよりも、問い合わせのレスポンスが早く面談でも丁寧に教えていただきました。 信頼できる方と見受けます。今後ともよろしくお願いいたします
木村 様の口コミ
海外転居に伴い、確定申告の作業をお願いしました。丁寧に対応して頂きで何の問題もなくスムーズに提出していただきました。 その結果思ったよりも高額の還付金があり、とても喜んでおります。 色々とお世話になり、ありがとうございました。
どんぐり 様の口コミ
いつもにこやかでとてもお話しやすく、こちらの立場、また諸事情にも快く対応いただき、不安が払拭され、終始安心してお任せできる税理士さんでした。初めての税理士さんでしたが、お願いして本当によかったです。
くまくま 様の口コミ
紹介サイトを通じて遠方ですが相談させていただきました。とても話しやすく、立ち上げ直後でお金がないということも考慮してくださり、色々と親身になって考えてくださいました。 その後、「オンラインで私がやっても大丈夫ですが、近くの方のが安心でしょうから」と中井先生からご紹介頂いたリストを通じて地元の税理士さんに出会うことができました。 何人かの税理士さんとお話させていただきましたが、偉ぶったところが全くなく、会計のことほとんどわからなくても安心して相談できるピカイチの先生でした。 近場であればぜひお願いしたかったです。 今回は本当にありがとうございます。