bray 様の口コミ
まず、私は確定申告初心者で、経理に関してほとんど理解していませんでしたし、会計ソフトも使ったことがなく、今まではエクセルで管理していたレベルです。 今回、税理士さんを探すにあたり、何人もと面談しましたが、袖山さんの対応がダントツで1番良かったので袖山さんにお願いしました。袖山さんの場合はこちらの説明が下手でも汲み取って理解しくれます。3伝えて10理解してくれるイメージです。ですので、初心者で何も分からない方はぜひ袖山さんにお願いしてみて下さい!確定申告のスピードについても、会計ソフトのデータを渡してから数日で確定申告して頂けました!また、会計ソフトの入力方法(設定から科目まで全て)についても教えて頂けて、本当に助かりました。あと年末調整関係も教えて頂きました。本当に何から何まで教えて頂きました!スピードはもちろんですが、とても親切な方なので本当にオススメです!!!!
合同会社Sunflower 様の口コミ
とても丁寧で素早い対応をしていただき感謝しています! 税務面での不安を解消することができました! 今後もよろしくおねがいします!
総合評価
5.0
たけだ 様の口コミ
最初の打ち合わせ以降、特に問題なく税金納付までスムーズにおこなうことができました。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
高橋 様の口コミ
毎年確定申告の時期に大変で苦労していたので、助かりました。 こんなに楽なら、もっと早く依頼すればよかったです! 日本政策金融公庫の融資まで支援してもらって、やはり融資に強い税理士に頼むとスムーズで、こんなに簡単に融資実行まで進めて頂いて、助かりました。 ありがとう御座います。
5.0
(8件)
総合評価
5.0
中井 様の口コミ
初めて税理士の方と契約する私にとって何を確認すべきかも含めて、こちらのペースを踏まえつつ親身に説明・案内いただけました。 何名かの方と同様に事前に話をさせていただきましたが、菅野さんの間合いが一番相談していて楽でしたし、今後継続して顧問アドバイス・申告支援などを受けるにあたっての決め手となりました。 今後色々とサポート頂くことが多いと思いますが、よろしくお願いします。
A.O 様の口コミ
初めての確定申告をお願いしました。 初歩的な疑問にも、親切丁寧に答えてくださり、勉強になり本当に助かりました。 ありがとうございました。 またの機会には、よろしくお願いいたします。
タクヤ 様の口コミ
新規の会社を立ち上げた際に、スタートアップの事業計画から中長期の事業展開を我々の理念に沿った形でアドバイスもをリードしていただきました。 おかげさまで、福岡と離れた地でも事業が安定してできています! 場所は離れていても、心がバッチリ通う、大沼田先生と出会えて感謝してます! 今後とも何卒よろしくお願いします!
総合評価
4.9
曽根 様の口コミ
この度は、大変お世話になりました。 初めてのことで分からないことばかりで、何度も質問してしまい、ご迷惑をおかけしたかと思います。ですが、その都度、親切かつ丁寧に対応していただき、本当に感謝しております。先生のおかげで、不安だった手続きも安心して進めることができました。 知識だけでなく、温かいサポートにも支えられ、心強く感じました。今後もぜひご相談させていただければと思います。改めて、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。
総合評価
4.7
野口 様の口コミ
普段は普通に会社員として働き 休みの日や仕事が終わった後 副業として働いているので 確定申告をするための書類等を作成する時間が取れず、税理士さんにお願いしました。今回や次年度の節税のアドバイスもして頂きました。またやりとりはメールでできるので本業中に電話なんて事もなかったです。お願いしたことで 仕事に集中出来ましたし、来年度の税金対策も出来たので、ますます 副業を頑張っていこうと思います お願いして 本当に良かったです。
総合評価
5.0
合同会社VYT 様の口コミ
丁寧に面談して頂きありがとうございます。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
若林 様の口コミ
税金関係について全く分からない状態で開業し、友人に勧められ税理士さんを探しこちらにたどり着きました。 今回提案いただいたすべての方(5名)とお話しさせていただきましたが、その中で瀬戸さんには圧倒的な経験の違いを感じたため瀬戸さんにお願いすることにしました。 プラットフォーム(ミツモア)の仕組みや、税金に限らない広い分野のお話までお聞きすることができ、打ち合わせもお話しさせていただいた中で最も有意義でした。 現在のビジネスに限らず今後さらにビジネスを拡大していきたい、広い業界の知見が欲しい、と言った方であれば、瀬戸さんには金額以上の価値を提供していただけると思います。 この度は本当にありがとうございました。
援軍 様の口コミ
冨田先生の魅力は、何と言っても「柔軟な対応」だと思います。企業経営している中で、どうしても会計・税務に関する作業は後回しにしがちです。その結果、突発的かつ急な対応を冨田先生にお願いしてばかりなのですが、休日にLINEで連絡するような形でもいつも迅速にご対応頂いており大変助かっています。困った時、その瞬間にそばで寄り添ってくれるのが冨田先生です。
総合評価
5.0
カサイ 様の口コミ
確定申告のご相談と申告書作成をお願いしました。 とても親身にお話を聞いて下さり、丁寧なご説明をいただいたので安心してお任せすることが出来ました。 確定申告の必要がある場合はまたお願い致します。ありがとうございました。
総合評価
4.8
キクモト 様の口コミ
個人事業主の確定申告はもちろん、法人化の手続きや融資のための事業計画書の作成までやっていただきました。 迅速にご対応いただき、いつも助かっております。
総合評価
4.9
辻 様の口コミ
今までは税理士さんにお願いをしていなかったのですが、今回は初めて、お願いすることになりました。業務の把握から確定申告に必要な手続きを迅速かつ丁寧に対応して頂きました。 大変感謝致しております。 有難うございました!!
山内 様の口コミ
初めての法人化にあたって、丁寧に説明、ご対応頂きました。 何もわからない所から電話相談にも対応頂き感謝しています。 今後とも長くお付き合いしていきたいと思いましたので、小林先生に決めました。
山内 様の口コミ
個人事業主として開業すると決めたものの、開業届から確定申告から分からないことばかりで丸投げする形になり、質問も多くしてしまいましたが心良く対応してくだり助かりました。これからもよろしくお願いします。
伊藤 様の口コミ
確定申告を依頼しました。 税金対策や節税なども対応していただき LINEやチャットでも質問できたため、コミュニケーションも取りやすかったです。
合同会社石井システム 様の口コミ
合同会社を設立したため、顧問契約と決算をお願いしました。 歳も近く、フランクな感じで話しやすかったです。 大手の事務所では税理士ではない方が担当になったり、レスポンスが非常に遅いなどといったこともあったため、本人が対応していただけたのは安心しました。 また、レスポンスも早く、税務に関するアドバイスも多くいただけて助かりました。
宮永 様の口コミ
オンラインでの面談で各種ご相談をさせていただきました。 画面越しからでも伝わる親しみやすいお人柄で、たいへんお話しやすかったです。 見積もりのみならず、ちょっとした相談にも応じていただけてとても助かりました。 あと数件見積もりを取る予定でしたが、面談後すぐに渡邊先生に決めました。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
コネクトライン 様の口コミ
個人事業主ですが、難しいことが多いので顧問としてお願いしました。 細かく説明をしていただけるので、初めて開業する方にはおすすめです。 利益が残るように細かいところまで動いていただけるので、とても助かっております。 小企業でも親身になってくれるところがとても魅力的です。
確定申告をお願いしました 様の口コミ
初めての確定申告をする必要にせまられ、ミツモアのサイトから 相談させていただきました。 いろいろお問い合わせさせていただきましたが丁寧にご対応いただき、 大変ありがたかったです。
大木 様の口コミ
親からのアパートがあり 確定申告を以前からやっていましたが、不安なこともありいつかプロの方に見ていただきたいと思っていました。 また、今年は1月から家の改修工事中だったこともあり気忙しさも有った中、たまたまミツモアの広告を見て連絡を致しました。 家からも割と近く誠実そうな感じだったこともあり 島田ゆたか税理士事務所に連絡をいたしました。 反応も素早く、依頼前の相談にも快く応じていただき感謝しています。 依頼後の連絡や資料送付はいくつかの選択肢がありましたが、私はメールで行い印刷や資料の紛失等のリスクもなく納得のできるものでした。 全ての資料の送付後に数日で確定申告書の下書きが送られてきて、それについて詳しい説明もしていただき、十分満足しています。 従って、満足度も100点満点です。
山下真人 様の口コミ
融資の支援や確定申告、その他諸々丁寧に行っていただき、事業支援やアドバイスなども、わかりやすく教えて頂いております。 細かなことまで気遣って頂くことも多くあり、助かってます。 今後もよろしくお願いします。
総合評価
5.0
木村 様の口コミ
今回確定申告において初めての依頼となったが、税務署や役所に事前に確認いただくなど、非常に迅速かつ丁寧に対応いただけた。 また、費用の面においてもかなりコスパは高く、ぜひ今後も依頼をしたいと思う。
稲葉 様の口コミ
大変丁寧且つ迅速にご対応いただき安心してお話しお伺いすることができました!ありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。