5.0
(35件)
総合評価
5.0
竹谷 様の口コミ
この度はありがとうございました。 個人事業主になって初めての確定申告をクライノートさんにお願い致しました。 遠方でお会いすることなく電話とLINEでのやり取りでスムーズにいくのかと不安でしたが、全く問題無く想像の遥か上のスムーズさに驚きました。 とてもフレンドリーな対応で、 分からない事はLINEで問い合わせすれば直ぐに返事がきますし、重要な事は電話での対応、プロの仕事に感動させて頂きました。 不安だった確定申告はクライノートさん任せて本業に集中したいと思います。 来年も宜しくお願い致します。
4.0
(1件)
総合評価
4.0
齊藤 様の口コミ
確定申告書に記載されている内容を確認させていただいた際、詳しく教えていただきました。お時間をいただき感謝してます。また節税方法もアドバイスいただきました。 ただ、先生としては確定申告を出すということに集中されており、私は内容を教えていただきながら確定申告を提出いただきたい希望があったので意思疏通がうまくいってないところがありました。 メール返信の早い先生で、フットワークの良い先生ですが、コミュニケーションをしっかりとるためには、電話または来訪して直接、書類を見ながら話した方が良いと思います。諦めずに、丁寧に教えてくださいますよ。
5.0
(48件)
総合評価
5.0
成 様の口コミ
確定申告まで時間がなく、作業も多かったので困っていた中、期限直前に突然依頼していた方と連絡が取れなくなり、また一から依頼出来る方を探すことになり大変困っておりました。 そんな中で探していた中、ご連絡いただきました。 資料を送付してから、とても迅速かつ丁寧に対応していただき、その対応の早さに驚きました。 確定申告の作業についても、わからないことや今後のアドバイスもいただきました。 終わらないかもと思っていた中で、最後までしっかりと作業いただき、大変感謝しております。 また機会がありましたら是非お願いしたいと思える、信頼できる税理士さんです。 お忙しい中時間を割いていただき、本当にありがとうございました。
5.0
(9件)
総合評価
5.0
梅本 様の口コミ
迅速な対応と適切な指示をありがとうございました。大変助かりました。 次回の確定申告もお願いするかもしれません。その時はぜひまたよろしくお願い致します。 本当にありがとうございました。
5.0
(3件)
総合評価
5.0
株式会社ピープルラウンジ 様の口コミ
立ち上げてからコロナ禍の影響もあり、決算処理など色々対応できなかったところが多く大変困っておりました。 また、以前分も自分たちでなんとかWEBツールで決算作業をして参りましたが、正しく処理したのか、申告に漏れや間違いないのかも正直はっきり把握できてない状況でした。 ミツモアでも、他の税理士さんと相談はしてましたが、弊社のこういう状況を聞くなり断れましたが、新田先生だけは相談に乗って頂きました。 数回のウェブ会議も設けて頂き、こちらの事情確認含め、会計や税理に関するアドバイスまでくださって大変助かりました。 もし、新田先生と出会えなかったら、まだ決算処理どころか本業にも集中できなかっと思います。本当に感謝しております。これからも新田先生にお願いしたいと思います。 会計、税理、財務などの分野で困っている方、特に弊社みたいにまだ規模が小さくどこから手を出せば良いのかわからない方々には是非とも、新田先生を自信持ってお勧めしたいです。
5.0
(4件)
総合評価
5.0
個人事業主A 様の口コミ
個人事業主としての青色申告が初めてである上、投資やその他の収入等があり、自身での対応が時間的に困難であったため、森先生にお願い致しました。事業以外の収入や複数の投資の損益通算等があり、他の先生からは当初の見積金額より割増金額が大分加算されましたが、森先生は当初のお見積金額から割増もなく一番良心的なお値段でお引き受けくださいました。meetやメールで疑問のご回答等をわかりやすくご教示いただき、時間的なコストや労力が節約できとても助かりました。有難うございました。引き続きよろしくお願いいたします。
4.9
(18件)
総合評価
4.9
佐藤 様の口コミ
栗山先生には、長い間お世話になっています。先生は非常に知識が豊富で、複雑な税務や経理の問題でも的確かつ迅速に対応してくださいます。毎回、私の質問や疑問に丁寧に答えてくださり、安心感を与えてくれる存在です。特に、節税や申告に関するアドバイスは非常に実用的で、経営のパートナーとしても頼りになる方です。 また、先生の親しみやすさとコミュニケーションの取りやすさも魅力の一つです。どんな些細なことでも相談でき、的確なサポートをしてくださるので、経理に不安を抱えている方にぜひおすすめしたいです。これからも末永くお世話になりたいと思います。本当に感謝しています!