自己紹介(事業内容・提供するサービス)
多治見市を拠点に、遺言・相続をはじめ、離婚、土地開発に伴う許可届出、自動車登録・車庫証明、入管諸申請など、幅広い行政書士業務のご相談を承っております。
その中でも、遺言書の作成サポートには特に力を入れて対応しております。
遺言書の作成には、大きく分けて「自筆証書遺言」と「公正証書遺言」の2種類があります。
それぞれの特徴やご状況に応じた方式をご提案し、書き方のアドバイスから書類の整備まで、丁寧にサポートいたします。
また、公正証書遺言の作成にあたっては、公証役場での代理手続きにも対応しております。
ご自身で公証役場へ出向くことが難しい場合や、手続きの流れがわからないといった場合も、お気軽にご相談ください。
「遺言書を残したいけれど、何から始めればよいかわからない」という方も、まずはメッセージにてお問い合わせいただければと思います。
アピールポイント
・ご来所・訪問は不要です。やり取りはチャットとメールが中心で、原本が必要な書類は郵送でお預かりします。日本全国からご依頼いただけます。
・お客様に行っていただくのは、書類のご送付とご確認のご返信だけです。土日もお受けしていますので、平日にお休みを取って役所へ行っていただく必要はありません。
・電子申請(JCIP)と郵送の両方に対応しています。どちらでも料金は変わりません。
・手続きごとの料金をあらかじめ決めており、後から増えることはありません(登録免許税・申請手数料などの法定費用は別途かかります)。
・報酬は完全成功報酬です。許可が下りてから(届出は受理されてから)のお支払いで、着手金も前金もいただきません。万一、申請が通らなかった場合、報酬はいただきません。法定費用(行政庁に納めるもの)だけ、ご依頼時にお預かりします。
・決算変更届は毎年、更新は5年ごとに必ず必要になります。次回の時期を当事務所で管理し、事前にご案内することもできます。
・要件を満たしていない場合は、何が足りないのか、どうすれば満たせるのかを先にお伝えします。