卞 様の口コミ
最初の問い合わせから始まり、見積りや返答などやり取り全てを迅速かつ丁寧に対応頂きました。 末長くよろしくお願い致します。
総合評価
4.9
森木里美 様の口コミ
去年定年退職後、再雇用パートで勤務しております。年金をもらえる年なので、請求したところ、確定申告が必要な事が分かりました。しかも令和4年分と5年分。そして、昨年度医療費がかなりかかったので、それも含めての手続きが必要でした。 ネットなどで、手続きについて視聴しましたが、分かりづらく、2年分でもあるし、全て税理士さんにお任せしました。他と比較していないので、比べることはできませんが、zoomで話したり、更にわからないことなどは後日電話で確認できました。必要書類を送り、直ぐに手続きをして頂きました。自分でやっていたら、中々出来なくて、ストレスになっていたと思います。 本当に助かりました。
コネクトライン 様の口コミ
個人事業主ですが、難しいことが多いので顧問としてお願いしました。 細かく説明をしていただけるので、初めて開業する方にはおすすめです。 利益が残るように細かいところまで動いていただけるので、とても助かっております。 小企業でも親身になってくれるところがとても魅力的です。
株式会社ピープルラウンジ 様の口コミ
立ち上げてからコロナ禍の影響もあり、決算処理など色々対応できなかったところが多く大変困っておりました。 また、以前分も自分たちでなんとかWEBツールで決算作業をして参りましたが、正しく処理したのか、申告に漏れや間違いないのかも正直はっきり把握できてない状況でした。 ミツモアでも、他の税理士さんと相談はしてましたが、弊社のこういう状況を聞くなり断れましたが、新田先生だけは相談に乗って頂きました。 数回のウェブ会議も設けて頂き、こちらの事情確認含め、会計や税理に関するアドバイスまでくださって大変助かりました。 もし、新田先生と出会えなかったら、まだ決算処理どころか本業にも集中できなかっと思います。本当に感謝しております。これからも新田先生にお願いしたいと思います。 会計、税理、財務などの分野で困っている方、特に弊社みたいにまだ規模が小さくどこから手を出せば良いのかわからない方々には是非とも、新田先生を自信持ってお勧めしたいです。
伊藤 様の口コミ
確定申告を依頼しました。 税金対策や節税なども対応していただき LINEやチャットでも質問できたため、コミュニケーションも取りやすかったです。
山下真人 様の口コミ
融資の支援や確定申告、その他諸々丁寧に行っていただき、事業支援やアドバイスなども、わかりやすく教えて頂いております。 細かなことまで気遣って頂くことも多くあり、助かってます。 今後もよろしくお願いします。
関野 様の口コミ
決算月を過ぎてからの急な依頼を受けていただきました。 地元の税理士さんは、いろいろと条件をつけられてしまって 困っていた所、先生をご紹介いただきました。 経理の仕事が長いので、たくさんの税理士の先生とお付き合いがありましたが、私の目線で丁寧に教えてくださり 質問にも丁寧にお答えしていただき、いろいろな案件にも迅速に対応していただきました。感謝しかありません。
柴田 様の口コミ
顧問契約でfreeeの記帳(レシート仕分け等)と、データが紛失した年度の仕訳整理を依頼していました。 しかし、依頼内容に関する進捗共有が少なく、相当期間たっても完了・解決に至らない状況でした。 その後、返金を相談しましたが、「顧問料は待機の対価」といった説明が中心で、未履行部分の精算(返金・減額)については受け入れてもらえませんでした。 コミュニケーションと進捗管理を重視する方には合わない可能性があります。
箕輪 様の口コミ
初めてのことで分からないことだらけでしたが、対面で丁寧に対応していただき安心してお任せできました。 また、必要書類が分からず手元にあるものを一式持参したところ、その中から必要なものを選んで対応してくださり大変助かりました。 また申告が必要になった際には、ぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。
優合同会社 様の口コミ
法人の顧問をしてもらっています。 いつも親身になって相談にのってくれている、頼りになる税理士です。 これからもずっとお願いしたいと思っています。
総合評価
4.8
多賀 洋 様の口コミ
青色申告特別控除申告をするために「青色申告の会」に入るなど準備をしていましたが、こちらのニーズに合わず違和感がありました。 今回、申告締め切り間近での疑問点の確認のため、ミツモアに登録したのですが、そこで紹介してもらった税理士の方でこの様、単発での相談対応をしていただけたのは米世先生だけでしたが、こちらと同様の顧客を抱えていらっしゃる様で「話が通る」印象でした。 WEBでのオンライン相談でしたが、事前にも資料確認をしていただきましたので、相談時はスムースかつ的確に進めることができ、疑問点も解消できました。相談以外でも現在の状況等をご教示いただき、助かりました。これで申告手続きを進めることが出来そうです。御礼申し上げます。
総合評価
5.0
古川 様の口コミ
個人事業者です。コロナ以降収入の状況が変わり、今までの申告の仕方と変わってしまい、困ってお願いしました。とても親身になってくださってありがたいことでした。今後も可能ならばお願いしたいと思います。
総合評価
5.0
田中麻美子 様の口コミ
初めての確定申告で不安だらけでしたが、こちらの税理士さんにお願いして本当に良かったです!複雑な計算や必要書類の確認をスムーズに行っていただき、提出期限にも余裕を持って対応できました。こちらの質問にも丁寧に答えてくださり、税金に関する知識が深まりました。おかげさまで、節税効果もしっかり実感できました。プロにお願いするとこんなにも安心できるのだと実感しました。次回もぜひお願いしたいと思います!
総合評価
5.0
山田 様の口コミ
対面面談で細かに説明をしていただき、確定申告の作業を依頼させていただきました。 基本的にこちらで作業することはなく、書類を渡したら最後までまるっと済ませていただきました。
寺田シール 様の口コミ
個人事業主で初めての申告。3月に入って何処も依頼を受けてくれない状況でお願いしました。特急料金はかかりましたが、それでも破格に安いと思います。 迅速な連絡、的確な対応、LINEでの連絡で夜遅くまで対応してくれます。若い精鋭が揃ってる印象でした。 本当に助かりました。ありがとうございます!
合同会社トップアーティストライフ 様の口コミ
ご担当者の人柄、誠実さで決めました。 今も、迅速に返信をくださってとても助かっております。 決算時もよろしくお願いします。
株式会社プラスAstudio 様の口コミ
法人の顧問契約をするということで末永くお付き合いできる税理士事務所を探していました。 中村様はチャットの返信も迅速丁寧だったので面談させていただきました。 面談してとても優しくまじめなお人柄だと感じましたのでお願いすることにしました。 まだ契約したばかりですがこれから色々相談にのって頂き末永くお願いできたらと思います。
Toru55 様の口コミ
確定申告を税理士の方にお願いしました。 チャットでのやり取り、ビデオ通話もとてもスピーディーで、親切丁寧に対応していただきました。 初めてのご依頼だったので、不安もありましたが、丁寧なやり取りでとても安心してお任せすることが出来ました。 確定申告を丸投げでお願いしましたが、他へ頼むよりも安心してお願い出来ました。 結果、費用も低く抑えることが出来ました。 また今後も是非ともお願いしたいと思いますので、よろしくお願い致します。
総合評価
4.9
雀 様の口コミ
依頼する予定だった税理士さんが、正直不親切で、困り果てての相談でした。 納税期限があり、非常にタイトな日程で、かなり無理なお願いをしましたが、真摯に、また、ものすごく迅速に対応して頂きました。 今後、担当弁護士さんとも、連携を取って下さるとの事で、非常に心強いです。ありがとうございました。
総合評価
4.8
中村 様の口コミ
株の売却で相続税の取得費加算をするために、確定申告をお願いしました。最初の電話相談でこちらの意図をすぐに理解していただきました。 仕事で金融機関の方と話しているようなスムーズさで、さすが監査法人出身の方だと思いました。 また確定申告の必要があるときは、お願いしようと思います。
総合評価
4.9
N.K 様の口コミ
長年保有していた株式を売却し確定申告を依頼しました。依頼先は同じ区にある事務所にしようと思って探していてミツモアのWEBから先生に依頼しました。その後、事務所を訪問し面談し依頼する事にしました。手続きに関してはWEBを利用しスムーズに情報を共有する事ができ、思っていたより簡単にできたように思えます。メールのやり取りで専門用語を分かり易く説明いただき納得しました。確定申告が無事完了しほっとしています。ありがとうございました。
tk 様の口コミ
個人事業主の税務顧問・記帳代行を依頼しました。 若くて物腰の柔らかい先生だったので、何でも相談しやすい印象です。 チャットなどのレスポンスも早くてびっくりしました 基本的に丸投げでお願いしているので、事業に集中できて助かってます。 今後ともよろしくお願いします。
総合評価
5.0
KITSUNE' 様の口コミ
今回初めて税理士さんに依頼をしました。 小野木さんはわからないことにも丁寧にお答えしてくださり安心して確定申告のお願いすることができました。また節税対策のアドバイスもいただけてそういった点もとても有り難かったです。最後までスピーディーに対応してくださりありがとうございました。またよろしくお願いします。
板橋 様の口コミ
とても丁寧に対応していただきました。 わからないところも相談しやすく流れもはっきりしていて良かったです! またお願いしたいと思いました! 大変助かりました、ありがとうございました!
市川 様の口コミ
直ぐにアポのご連絡をくださり、 相談に乗って頂きました。 とても親切で優しい先生です。 全てがスピーディーで見積もりも直ぐに出してくださいました。 閉所する前会計事務所にその旨を報告しましたら、 「料金も良心的で良かったですね」 と言われました。 ミツモアさんから紹介された他の先生方も皆さんとてもご親切でした。 有難うございました!