総合評価
4.9
宮田 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
引越に伴い、大型冷蔵庫とベッド2台の引越業者を探しました。他社より高かったですが、問い合わせ対応が、迅速で的確でしたので、こちらにお願いしました。 作業も当日事前連絡があり、作業も迅速丁寧でしたので、安心して見ていられました。また機会ありましたらよろしくお願いいたします。
総合評価
4.9
工藤 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
引っ越しに伴い冷蔵庫、洗濯機の運搬と設置をお願い致しました。 暑い中テキパキと作業して頂き、すぐに終わりました。価格の方も他の業者に比べると安くさらに、急な予定変更にも対応して頂いて本当に感謝です。 また機会があればぜひ利用したいと思える業者さんでした。この度は本当にありがとうございました。
総合評価
4.9
丸山 様の口コミ
2026年3月下旬 / 土日
先日はありがとうございました。 おかげさまで快適な新生活を始めることができました。 繁忙期でしたが、希望の日時に引っ越しができて助かりました。 これからも頑張ってください!
4.9
(1,575件)
総合評価
4.9
渡辺 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
娘の引越しを頼みました。 初めての引越しで何も分からず ミツモアで見積もりをしたら 夫婦で営んでる事に惹かれて 頼む事にしました。 いろいろ聞いても すぐに返信してくださり助かりました。 また、当日も時間の電話を頂き 来たら、どんどん運んでくれました 段ボールに荷物を入れたが足りなくなり ビニール袋で沢山入れても笑顔で 大丈夫です。入りますと言ってくれました 凄く助かりました。 ありがとうございました。 新居の方も大型家電類をセットしてあり お願いした様に 2ヶ所にまとめて置いてあったので 片付ける時、楽に出来る様に してはありました。 洗濯機のホースの足りない部品の写真を ショートメールで詳しく連絡してくれたので買う事出来ました。 初めての引越し業者が こちらの業者で凄く良かったと 思います。 また、機会があれば、頼みたいです。 その時は、お世話なりますので よろしくお願いします。 暑い中本日は、 本当にありがとうございました。
総合評価
4.9
サカモト 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
今回、東京から東北方面への引っ越しをお願いしました。 複数社に引っ越し見積もりしていたのですが、事前見積もりで自宅訪問してもらい、解体する家具や搬送路の確認など計画を詳細に打ち合わせし質問にも丁寧に答えていただけて信頼出来ると感じ、依頼決定しました。 特に、車が通れる道路がアパートに直結していない立地のため搬送の追加料金や条件が気になるポイントだったのですが、イーキャリーさんの説明が一番明確だったのが決め手でした。 引っ越し自体も、当日に追加で布団袋やベッド解体を依頼したのですが快く応じてくださり、担当の方もとても好印象、かつ作業もしっかり・丁寧で、こちらに頼んで良かったと感じました。ありがとうございました。
小林 様の口コミ
2026年4月下旬 / 祝日
日程変更にも快くご対応いただき、当日も大変助かりました。また機会がありましたら是非よろしくお願いします。
あずき 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
親が住む実家からベット等(解体+組立、含む)、私の住まいへ運んでいただきました。 説明、作業共に丁寧でした。 また機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。 ありがとうございました!!
4.4
(449件)
総合評価
4.4
菅原 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
ミツモアで依頼後、すぐに現地見積もりへ来てくださり、とても丁寧に対応していただきました! 「なるべく費用を抑えたい」というこちらの希望にも親身になって寄り添ってくださり、色々な方法を考えながら見積もりを出してくださったのがとても印象的でした。 実際、他にも大手含め3社ほど現地見積もりをお願いしていましたが、transitionさんが圧倒的に良心的な価格で、本当に驚きました! さらに、見積もり後にこちらの都合で一部屋分の荷物が減ることになり、料金の相談をした際も、見積もりデータを元にトラックサイズの変更などを柔軟に考慮してくださり、「この金額で大丈夫なんですか!?」と思うほど、かなり頑張ってくださいました✨ 当日までもメッセージでこまめにご連絡をくださり、不安なく当日を迎えることができました。 作業当日は、3名の作業者さんが来てくれました! 4階建て・階段作業・暑い中という大変な状況にも関わらず、スタッフ皆さんとても感じが良く、搬出も搬入も驚くほどスピーディー!! 荷物一つひとつ確認しながら丁寧に運んでくださり、特に大型家具の配置についても細かく確認してくださったのがとてもありがたかったです。 暑い中、何度も階段を往復しながら重たい荷物を運んでくださり、本当に感謝しかありません。 最初から最後まで丁寧で親切な対応で、「transitionさんにお願いして本当に良かった!」と心から思える引越し屋さんでした✨
総合評価
5.0
iino 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
引越しの荷物を見積もりして 安いなかでも、信頼出来そうなところを選びました。 チャットの返信も早かったのでスムーズに打ち合わせできました。 当日は荷物が多くて二往復してもらいましたし、こちらの都合になるべく合わせてくれるなど、一生懸命やっていただきました。 とても満足です。
総合評価
5.0
長澤晃 様の口コミ
2026年3月中旬 / 平日
としてんば さんへ このたびは、引っ越しが無事に完了し、誠にありがとうございました。 お二人とも本当にご親切で、群馬から東京までスムーズに荷物を運んでいただき、とても安心してお任せすることができました。お人柄の良さも伝わり、大変感謝しております。 息子にとって大学生活という新しい人生のスタートとなる大切な日でしたので、安心して送り出すことができ、本当にありがたく思っております。 心より感謝申し上げます。ありがとうございました。 引っ越しを考えている方には、ぜひ【としてんば】さんをおすすめしたいと思います。 とっても親切丁寧で本当に良かったです。
総合評価
4.9
N 様の口コミ
2025年10月下旬 / 土日
この度はありがとうございました。 雨の中、テキパキと行ってくださり大変助かりました。 無理なお願いも快く承諾してくださり、大変助かりました。 また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
総合評価
5.0
Kaneko 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
知人へ大型家電を譲る為利用させていただきました。 事前のやりとりから、当日の流れもスムーズでしたし快く持って行っていただいて大感謝です。 また機会があれば利用したいです。
総合評価
4.7
菊池 様の口コミ
2025年7月下旬 / 平日
引っ越しをする為この度は大型類のお願いをしました! エレベーター無し5階の物件だったのですが気持ちよく引き受けて下さり助かりました! とてもお仕事が早く連絡事項のやり取りや相談などもご丁寧に対応して下さりました! また引っ越しなどがあった際はお願いしたいと思いました! この度は熱い中大きいお荷物を運んで頂きありがとうございました! また引っ越しの際はよろしくお願いします!
総合評価
5.0
サイトウ 様の口コミ
2024年8月上旬 / 土日
東京1人暮らし1Kで、福島県の戸建てへの引越しでした。 ダンボールは120大が17個、もう少し小さいダンボールが3、4個、37型TV、小さいキャリーケース、アウトドア用の大きめのリュック、3段になっているプラスチックの衣装ケース、テニスラケット、書類や雑誌をまとめたもの2つ程を依頼しました。 初めに依頼した際はこの量よりもう少し少なくなると思っていましたが、荷造りしていくうちにどんどん増え、事前の相談にもご対応いただき、当日も「全部載るように頑張ります!」と、とても良心的にご対応いただきました! 朝早くのお仕事にも関わらず、元気よく爽やかにお仕事していただき、丁寧かつ迅速でとても安心してお任せできました。 引越し当日、荷物が到着するまでに自分が転居先へ間に合わない為、転居先にいる母に荷物の受け取りを託しましたが、スタッフさんのお人柄やお仕事ぶりが素敵でしたので、母へ託すことも安心でした。 本当にお値段以上のお仕事ぶりで感激です。皆様へもお勧めです。 また何かの機会があればぜひお願いしたいと思っております。
総合評価
5.0
須藤 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
高齢者施設間の引越しをお願いしました。引越し先の施設の契約時間が決まっていたのですが、早目に来て頂けて、余裕を持って引越し出来ました。 お人柄も良い方で、良かったです。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
すの 様の口コミ
2026年2月上旬 / 平日
複数見積りがあった中で一番安いわけではなかったですが、クチコミを見たところ他社より対応が良さそうだったのでお願いしました。 結果としては大満足です!終始、親切で丁寧でそれでいてテキパキと対応してくださり、かなり重量のあるトレーニング器具から形状が複雑なモノまで解体から組み立てまでしていただきました。 初めに見積り依頼した内容よりも荷物が増えてしまったのですが、気持ち良く対応してくださり、追加費用の請求もなく本当に頼んで良かったです!
総合評価
4.8
寺嶋 様の口コミ
2026年4月上旬 / 平日
私は今回、初めて引越し業者を利用して引越しをしました。正直なところ、最初は「ちゃんとやってくれるのか」「荷物は壊れないか」など不安な気持ちがありました。 しかし、当日来てくれたスタッフの方々はとても礼儀正しく、挨拶もしっかりしていて安心しました。作業もとてもスピーディーで、重い家具や家電も手際よく運んでいて、さすがプロだと感じました。また、荷物を運ぶときも丁寧に扱ってくれて、大切な物を安心して任せることができました。 今回の引越しを通して、プロに任せることで時間も手間も大きく減り、安心して引越しができることを実感しました。今後また引越しをする機会があれば、またお願いしたいと思います。
総合評価
4.9
宮 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
天気が悪い中、しかも遺品整理で部屋もとても荒れてる状態でしっかり家具を運び出してくださいました。 部屋や家具の状態を見ても動じず、むしろ気遣いいただきました。 同行されていた方含めて礼儀正しく、的確な指示もされて予想されてた時間よりも早く終了からしました。 なかなか終わらない遺品整理で一区切りつけてとても助かりました。 有り難うございます。
総合評価
5.0
n 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
前回お願いさせていただいてとても良かったので、再度お願いしました🙇♀️ 直前の要望にも快くご対応していただき、大変助かりました。今回も本当にありがとうございました!
はくまい 様の口コミ
2026年4月上旬 / 土日
とても丁寧な作業でした!ありがとうございました。
総合評価
4.8
ちはな 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
引っ越し作業をお願いしました。 とても迅速丁寧に作業していただき、対応も良くよかったです。
総合評価
4.6
渡辺 様の口コミ
2025年3月下旬 / 平日
今回株式会社guruさんに引越を頼んで本当に良かったのでクチコミさせて頂きました。 まず価格が安かった。 見積りを提示された業者の中で実際価格が一番安かったです。 他の業者は最低料金は低かったのですが、色々と条件等のやり取りの中で一番高いところと比べると5万円の差がありました。また、ミツモアサイト外の引っ越し会社大手と比較すると、10万円以上の差が有るところもありました。 また引越当日までのやり取りの電話では親切丁寧で、柔軟な対応だったので不安が解消されていきました。 現場での作業も、スタッフさんがハキハキされて、最初の作業内容の確認も分かりやすく説明して頂き、仕事もスムーズで手際もよく、気持ちのよい方ばかりでした。 こんなに気分よく引越が出来たのは初めてで、決してオーバーでもなく、感動しました。 私だけでなく家族もそう言ってます。 本当にありがとうごさいました。
5.0
(19件)
総合評価
5.0
三戸(仮名) 様の口コミ
2023年3月下旬 / 平日
単身引っ越しで依頼しました。 【内訳】 段ボール箱(140サイズ)6箱 段ボール箱(80~100サイズ)10箱 PC1台 テーブル(解体済み)2台 イス(解体済み)2台 ガラス3枚 その他雑品 見積もり時の総量よりやや多めになってしまいましたが、何とか車に納めてくれました。 シーリングライトのカバーが配送途中で端っこの数センチ程度が破損しましたが(ただ普通に使えます)、それは保護シートを一切せず、そのままで載せてくださいと頼んだ自分の責任であり、配送時には必ず揺れや衝撃が発生して破損可能性があることも重々承知の上であったため、私にとっては何の問題もありませんでした。にも関わらず溝部さんは代替品を配送途中で購入され、それには賞賛の思いを持ちました。大手企業には出来ない対応だと思います。 単身引っ越しの方は、こちらの引っ越し屋さんをお使いになると良いかと思います。
みー 様の口コミ
2026年5月上旬 / 祝日
引越しに伴い、大きな荷物を運んでいただきました。 見積もりをいただいた中で一番安い価格を提示していただいたのでお願いしました。 荷物の個数や大きさについてチャットでお話させていただいたのですが、最終的にかなり荷物が増えてしまいましたが、全て積んでくださり本当に有難かったです。 スタッフの方はとても手際がよく、大きなソファや食器棚なども丁寧に梱包して運んでくださいました。 ハンガーボックスもあって本当に助かりました。 そのほかの気遣いも素晴らしかったです。 またお願いしたいと思える業者さんでした。 本当にありがとうございました。
総合評価
4.9
緒方 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
大型のソファやベット、65インチテレビなど気を使う荷物もありましたが、丁寧な梱包により全く問題ありませんでした。 引っ越し先への搬入でも指示に従い細かく配置してくれました。 作業は迅速で3人で搬入2時間・搬出2時間で完了しました。 このクオリティで60,000円はかなり安いと思います!
YH 様の口コミ
先日はありがとうございました。 大きな家具、家電(机、冷蔵庫、洗濯機)のみ依頼させていただきました。 引越し先の階段がかなり入り組んでおり、狭い中大きな家電を運ぶのが大変だったかと思いますが、責任を持ってしっかりと運んでいただけて満足です。 洗濯機の着脱についても急遽ご対応いただき、冷蔵庫の設置についても設置が難しい中、ご無理をいただき無事設置することができました。 また、ご機会があればよろしくお願いいたします。
総合評価
4.9
柿崎澄枝 様の口コミ
2026年5月上旬 / 平日
高齢の母の引っ越しに伴い荷物の運搬をお願いしました。細かいやりとりにもご対応いただき迅速で丁寧に作業を進めていただきました。穏やかなお人柄にも安心感が持てました。また引っ越しなどの機会がありましたら是非お願いしたいす。 ありがとうございました。
ヤマ 様の口コミ
2025年4月中旬 / 平日
この度はありがとうございました。 一人暮らしですが、荷物が多く…最初は2トンショートで価格を頂いたので一番安かったですが、2トンロングで積み切りにしてもらいました。段ボールも20枚、ガムテープもいただきました。 平日午前中の早い時間で、荷物も多かったですが、2人のスタッフで1時間以内に積み切り、引っ越し先でも1時間くらいでした。 本など重い段ボールも軽々と運んでもらい、かなり安心感のあるスタッフの方々でした。 冷蔵庫の位置も修正してもらったり、大変ありがたかったです。
k 様の口コミ
急な依頼にも関わらず、とても丁寧な対応をしていただきました。 荷物が多めで1台で収まるか心配でしたが、すぐに手配していただき、無事に配送できました。 仕事がとても早くて驚きました。 初めて業者に頼みましたが、依頼して良かったです。 また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。
総合評価
4.8
くわとろ 様の口コミ
他社と比較して、料金が安かったので依頼しました。 安過ぎて不安でしたが、メール対応や作業スピードが早くてとても良かったです。 また何かあったら依頼しようと思います。
Phyu Phyu 様の口コミ
2023年3月下旬 / 土日
高野様 丁寧な対応をして頂きまして誠にありがとうございました。 見積り段階でのチャットを使ったやり取りで、かなり綿密に当日の段取りの前打ち合わせができたことがかなり安心感に繋がりました。 当日になって荷物の量が多少増えても嫌な顔せず素早く荷物を運んで下さいました😊 料金も他の業者より良心的で助かりました。 機会があれば、職場の仲間や知り合いにも勧めたいと思います。 また引っ越しする際は是非お願いしたいです。 ありがとうございました!
総合評価
4.9
じん 様の口コミ
2023年11月中旬 / 平日
某サイトで購入した洗濯機と冷蔵庫、プリンターを運んでいただきました。追加のお願いもあったにもかかわらず、快く引き受けてくださり大変助かりました。 運搬も手慣れており、依頼者も少しだけお手伝いしながら、安全に搬入することができました。 また、事前のやり取りも迅速かつ、丁寧に返していただき、安心して利用できました。 次の機会がありましたら、再度お願いしたいと思います。 この度は誠にありがとうございました。
天坂 様の口コミ
2026年3月下旬 / 平日
遠くまで運んで頂き、ありがとうございました また、機会がありましたら宜しくお願い致します
takumi-papa 様の口コミ
前回同様、安くて早く終わり助かりました。 今回は繁忙期で希望の日が満杯でしたが、他の日程で調整して下さり、更に繁忙期を外れるのでとの事で安くしていただきました。その節は大変お世話になりました。 ありがとうございました。
山本 様の口コミ
2025年7月下旬 / 平日
前日の夜中に次の日の依頼を募集したところ、即対応していただき、スムーズに決まりました!とっても助かりました! シングルベッドも丁寧に梱包して、2階から6階にスピーディーに運んでいただきました! 急なお願いにも快く対応してくださいました! また機会があればぜひお願いします!
総合評価
5.0
波多野 様の口コミ
この度は誠にありがとうございました。 荷物が多かったのにも関わらず、嫌な顔もせず、手際良く作業して頂きました。 本当に素晴らしい、周りにも紹介したいと思える方でした。 また引越しの際は宜しくお願い致します。 次に引越しする際には必ず溝呂木さんにお願いしたいです。 本当に本当に素晴らしい対応ありがとうございました。 これからも大変だとは思いますが、無理せず頑張って下さい。
LE 様の口コミ
2025年9月上旬 / 平日
今回の引っ越しをお願いしました。距離も近かったのですが、とにかく対応が素晴らしかったです! スタッフさんはテキパキしていて、荷物の扱いもとても丁寧。段ボールだけとはいえ一つひとつ慎重に運んでくれて安心できました。作業も想像以上に早くて、あっという間に運び終えてくれました。 当日のやり取りも親切でスムーズ。こちらが不安に思うことにも気持ちよく答えてくださり、とても気持ちの良いサービスでした。 料金も良心的で、大満足です!ぜひおすすめしたい業者さんです。