総合評価
4.7
柴田 様の口コミ
2025年10月中旬 / 土日
エアコンクリーニングを依頼しました。エアコンから黒いススが落ちるようになり健康の為にも良くないと思い依頼しました。初めてのクリーニングなので心配しましたが、(お家の絆サポート)西川さん、テキパキと、仕事をこなし、清掃後には、エアコンから出る風が明らかに変わり驚くほど爽やかで心地よくなりました。今後もエアコン清掃をお願いする際はぜひ、西川さんにお願いしたいと思います。清潔な空気の中で過ごせるようになり、心からありがたく感じてます。ありがとうございました。
総合評価
4.9
スガノ 様の口コミ
2025年12月中旬 / 平日
子供部屋のエアコンクリーニングをお願いしました カビがひどく手の届くところは自分で掃除しましたが、奥まではきれいにならないだろうと思い、お願いしました。手早く綺麗にしていただき、最後に汚れたタンクを見せていただきました。こんなに汚れていたのかと、愕然としました。 息子がお正月に帰省してくるので一安心です。年末の忙しい時期に大変助かりました。ありがとうございました! エアコンクリーニング終了後に乾燥のため三十分ほど暖房をつけてくださいと言われたので、エアコンの下で深呼吸してました(笑)
総合評価
4.5
池田 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
とても丁寧なお仕事をしていただきました。問題なく満足な仕上がりでした。 1名体制の予定が2名体制で仕事をやっていただいたので早く終了しました。 またお仕事をお願いするかもしれませんので今後ともよろしくお願いします。
4.9
(239件)
総合評価
4.9
大島 様の口コミ
エアコンとドレンホースのお掃除をお願いしました。 本体の汚れにも、ドレンホースから出てきたものにも愕然としました(;゚д゚)ェ… とても丁寧に作業していただき、新品のようにキレイになり、絶対に自分では出来ないことなので、またお願いしようと思います! ありがとうございました。
総合評価
4.9
大口 様の口コミ
2023年8月下旬 / 平日
綺麗好きで毎日床掃除しているのに、咳や涙が止まらず苦しくて病院通いでした。 我が家のエアコンはクリーニング機能が付いてるのでまさかとは思いましたが、エアコンが原因なのでは? とふと思い、お値段も良心的なこちらに依頼しました。 結果は大正解で真っ黒なバケツの汚水を見せて頂きました。クリーニング機能がついていてもフィルターのみだけらしく、本体にはホコリとカビでビッチリ。ショックでしたが このタバコの灰より真っ黒な物を24時間ずっと吸っていたらそりゃあ病気になるなと腑に落ちました あれから5種類の抗アレルギー薬、咳止め、喉を拡張して息をしやすくする薬、目薬、何も使っていません(°_°)、、、、 もっと早くお願いすれば良かったです泣 1年以上エアコン清掃してない方は絶対した方が良いです 説明も清掃もとっても丁寧で依頼して良かったです♪ 次回も是非お願い致します!
6/24
25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
4.8
小林 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンを購入してから13年目で初めてきちんと掃除を依頼しました。 エアコンの効きも悪くなっているのを感じていましたし、臭いも気になっていました。 今回は一気に3台お願いしました。一緒に室外機も3台お願いしました。割引もあり、第一希望で引き受けて頂けたのでこちらに決めました。 掃除後の水を見せていただきましたが真っ黒でびっくりしました!こんなに汚れている空気を吸っていたのかと思うとゾッとしました。掃除後は内部乾燥をタイマーでセットしてくれて安心でした。 時間も予定通り来て下さり、作業も手際良く対応も親切でした。エアコンが綺麗になって臭いもゼロ!この夏は快適に過ごせます! ありがとうございました。 次回換気扇のお掃除をお願いしようと思います。
4.8
(818件)
総合評価
4.8
山崎 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
お掃除付きのエアコンの隙間からカビが見え始めたので、急いでお願いしました。 急いでいたので、返信がとても早くて助かりました。 当日は、色々知識を話してくださいながらも、テキパキと作業をすすめてくたさいました。 どんな方がきてくださるのか、不安でしたが、仕事はもちろん丁寧で、ご夫婦でいらしてくださり、清潔感もあり、とても話しやすくてよかったです。 隅々まで綺麗にしてくださり、また考えられないくらい良心的な料金に、驚きました。 次回も、必ずお願いしようと決めています!
4.8
(106件)
総合評価
4.8
香川 直子 様の口コミ
2024年12月上旬 / 平日
この度、返信が何処よりも早く、口コミもよ良く、かつ誠実そうな広告の内容とやりとりに人柄の良さを感じ、お値段も大分良心的でしたので半信半疑ではありましたが、お願いさせて頂きました。 美容室で4方式エアコン2機のお願いで、お二人で来て下さいました。 お二方ともに体育会系の爽やかでお話しも丁寧かつ面白く、長年の汚れも見違えるほどに綺麗になり、何より謙虚な姿勢と職人魂に感動致しました。 お陰様で本当に見違えるほど気持ち良く綺麗な風が流れ、今後エアコンを見るたびにお二方の仕事を思い出し、私の仕事のモチベーションも上がり励みになります! 私のお客様にも、綺麗な空気の中で癒しの時間を過ごして頂けるかと思うと、お二方の仕事に対するモチベーションの高さ、思いの深さにふれ、学ばさせて頂いたことが沢山あり感謝しかありません。 今度からはこまめにお願いしたいと思います! 「なかくらハウスクリーニング」さんを是非おすすめしたいです!
戸田雄二 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
以前2度エアコンクリーニング経験しているのですが、一度は壁に大量の汚れ水が流れ、乾くにつれシミが現れました。 それを見せても大手家電店は言い訳にならない言い訳を繰り返すばかり。 今回も自分で行う予定でしたが、日立さんからはフラップが壊れる可能性を指摘された為、ミツモアさんから選ばせて頂きました。 平均より少し高い料金に期待いたしましたが、事前の説明通り各ポイントで確認をさせてもらい、信頼感を得る事ができました。 2年8ヶ月は少し早いだろうと考えていましたが、キッチンから4メートル位の設置場所という事もあり、相応の汚れがあり、特にファンの汚れは素人の域ではないのを実感した次第です。 入館より作業〜退館まで安心できる仕事をして頂きましたので感謝しております。 リピートはレンジフードをと考えておりますので、また時期が参りましたら宜しくお願いいたします。
総合評価
4.9
鶴賀谷 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
丁寧、迅速に対応いただいて大変助かりました。 また宜しくお願い致します^^
4.8
(541件)
総合評価
4.8
片山 様の口コミ
2026年6月下旬 / 平日
エアコン3台とレンジフードをお願いしました。テキパキと進めてくださり、予定時間より早く終えていただきました。 古いエアコンで相当汚かったのですが、全てきれいにしていただき、爽やかな風が出てきています。 ありがとうございました!
4.9
(24件)
総合評価
4.9
有村 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
実家のエアコンにて 昨年母親が体調を崩して入院した経緯があり カビや埃などで体調を崩さないか 心配だったため 今回お願いしました。 私自身は立ち会えなかったのですが 母親曰く とても作業も丁寧で 汚れたカビや埃など見せていただいたようで クリーニングの大切さを実感したとの事 今後も定期的にお願いしたいと思うので よろしくお願いします🙇 この度は誠にありがとうございました!
4.8
(212件)
総合評価
4.8
多満井 様の口コミ
2025年12月中旬 / 平日
エアコンが余りにも汚れてたので、エアコンクリーニングを依頼しました。 当日時間通りに来てくださりありがとうございました。 作業員さんもとても丁寧で安心してお任せ出来ました。 洗濯槽も気にかけて頂き次回にでも利用したいと思います。
4.7
(811件)
総合評価
4.7
畑 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
異臭やカビなど気になっていた為、本格的な夏を前にクリーニング頂けて大変助かりました。 また、希望日時の調整を対応頂いたり、当日の到着がどれぐらいになるのか密にご連絡頂き、小さい子供もいる為、有り難かったです。 部屋が狭かった為、作業しづらかったとは思いますが今後の方の為に気になった点を記載させて頂きます。 ・エアコン付近にあったソファーやクッションカバーにバケツの水滴が飛んでいたこと(ビニールカバーをつけるか、水が飛ばないように配慮頂きたかったです) ・浴室でフィルター等の洗浄があった為、浴室入り口付近がかなり汚れていたこと、床にも水滴が何ヶ所か落ちていたこと。 お写真も添付させて頂きますが、作業による浴室付近の汚れは帰り際、せめて拭き取って頂きたかったです。
総合評価
4.8
前里 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
特殊な種類のエアコンだったようで、色んな業者さんから断られることが多かったのですが、ハナガタデンキさんが引き受けてくださりました。 特殊な種類と言われていたので、作業時間も長くかかると思っていたのですが、1時間半ぐらいで終わりとてもスピーディーでした。どんな状態かなども丁寧に説明していただき、とてもきれいにしていただきました。ありがとうございました!
川村 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
何年もエアコンクリーニングをしていなかったのとタバコのヤニが付いていたので今回お願いしました。 クリーニング作業は丁寧で早く終わりました。 今後のクリーニングはいつしたらいいか等も色々と教えていただいて助かりました。 今度クリーニングする時もまたオールスマイルズさんにお願いしたいです😊
総合評価
4.7
andy 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
とても丁寧なお仕事をしていただきました。 エアコン4台とキッチンの換気扇で5時間という長丁場。 またお願いしたいと思います。
総合評価
4.9
H. Sarnacchiaro 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
本日はありがとうございました。 壁掛け式と、業務用の吊り下げ式の2台を、お一人(途中お二人?)で清掃してくださいました。 合計4時間くらい掛かり、暑い中お疲れでないかと心配になる程でしたが、最後の片付けまでしっかりと手際よく行ってくださいました。 清掃完了後は、掃除前と掃除後の比較写真を見せてくださり、キレイになったことをきちんと確認ができて安心です。価格も良心的でした。 どこにしようか迷っている方、オススメです。 また機会があれば、ぜひお願いしたいです。
おすず 様の口コミ
2022年7月下旬 / 土日
掃除機能付きのエアコンはクリーニング対象外とのことでしたが、クリーニング要否を適切に説明してくれました。また、通常のエアコンの清掃内容を事前に説明して料金の変更を通知してからクリーニングを始める点が良かったです。
総合評価
4.7
小林 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
引っ越しで移設したエアコン4台のクリーニングをお願いしました。最初から最後までとても丁寧に作業して下さいました。是非またお願いしたいと思います!新品のように綺麗になって、冷房の効きも良くなり大変満足しております。ありがとうございました!
総合評価
4.8
正木 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
初めてエアコンクリーニングをやりました。 凄く不安でしたが やっている最中の会話などで安心しました。 丁寧に色々なことを教えいただいきました。ありがとうございます。 真っ黒な水が出てきて驚いています。 これからエアコンをつけるのが楽しみです。またよろしくお願いします。
5.0
(55件)
総合評価
5.0
KURO 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコン使用時にカビが気になり2年使用で初めてクリーニングお願いしました。 手際良く時間内に終わらせてもらえました。 Before Afterの動画を撮って頂き最後に確認しましたが凄く綺麗になっていて驚きました。 また来年お願いしようと思います。 早い時間にありがとうございました!
特定非営利活動法人インフィニティ 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
丁寧に作業をしていただきありがとうございました!
総合評価
4.9
三枝 様の口コミ
2026年6月下旬 / 平日
初めてプロのエアコンクリーニングを依頼しました。 家の1階に2台設置してるので、それをお願いしました。 1台は購入後7年、もう1台はまもなく20年経過の旧式でしたが、どちらも丁寧に洗浄していただきました。 担当の方は礼儀正しく親切な方で、事細かに説明してくれて仕事もとても丁寧でした。 代金も見積りどおりで、我々素人ではできないエアコン本体の分解洗浄と室外機・接続パイプ洗浄までフルオプションでのクリーニングはたいへん助かりました。 あいにく古い機種の一部機能は故障していることも丁寧に説明していただきました。 2階にも2台のエアコンがあるので、次回もお願いしようかと思いました。 そのときはよろしくお願いします。
N 様の口コミ
2023年7月中旬 / 平日
エアコンからカビの匂いがしてきたためエアコンクリーニングをお願いしました。 作業員の方々はとても良い方で安心してお任せできました。 カビの匂いがなくなったのはもちろん、冷房もよく効くようになりました! 作業もとても早く、てきぱきと終わらせていただいて感謝です! また何かあれば是非お願いしたいです。
4.9
(127件)
総合評価
4.9
野坂 様の口コミ
2023年8月中旬 / 平日
丁寧な対応…ありがとうございました。犬のトリミングの時間中と無理をお願いしたのに、本当にありがとうございました
総合評価
4.9
渡辺 様の口コミ
2023年8月上旬 / 平日
終始、配慮の行き渡った素晴らしい対応でした。今後も、何かありましたら是非お願いしたいです☺️ 暑い中、ありがとう御座いました☺️
4.8
(864件)
総合評価
4.8
米廣 様の口コミ
2025年7月中旬 / 土日
エアコンの内部まで丁寧に洗浄していただき、本当にありがとうございました。 長年の汚れが気になっていたのですが、プロの技で見違えるほどピカピカに!作業前後の現場状況も見せてくださり、安心してお任せできました。 対応もとても丁寧で、説明もわかりやすく、終始安心感がありました。エアコンの効きが明らかに良くなり、空気もすっきりして快適です。 またお願いしたいと思える、とても信頼できる業者さんでした。エアコンのニオイや効きが気になる方にぜひおすすめしたいです!
総合評価
4.9
おかか🐈 様の口コミ
2025年7月中旬 / 土日
・エアコン2台 ・換気扇 お掃除していただきました。 本当にありがとうございました!! ほんっとに長年の汚れがピカピカ✨になって気持ちいいです! カビ臭かったエアコンからクリーンな風が吹いています😭✨ 飼い猫や子どもたちにも優しく接してくださり、丁寧でとても感じの良い方々で安心してお願いできました! ぜひとも、また宜しくお願いいたします。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
4.7
武井 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
丁寧に作業をしてくださって大変満足しております。質問に対しても分かりやすく説明してくださいました。 作業終了後、汚れていた箇所も画像で見せて頂けたので、次回はもっと早めにクリーニングをしようと思いました。 おかげさまで2台のエアコンの効きが良くなりました。とても快適です! 今後もお願いしたいと思います。ありがとうございました!
4.9
(75件)
総合評価
4.9
KC 様の口コミ
2025年6月上旬 / 土日
非常に段取りよく進めていただきました。 エアコンと換気扇を主にやっていただきましたが、非常に綺麗に仕上げていただきまして、年に1度は依頼させていただこうと思います。
総合評価
4.8
おかの 様の口コミ
2023年10月上旬 / 平日
この夏購入したエアコンから異臭がしたので、中を覗いてみるとカビだらけでした。 恐らく24h着けっぱなしが原因かと思いますが、このまま使い続けるのは無理と判断し、すぐにミツモアで見積もりを依頼しました。 返信も早く、値段も良心的で、口コミの印象の良い青木様に依頼。 作業もテキパキとこなして頂き、カビもキレイにしてもらい臭いも気にならなくなり、大変満足しております。 ありがとうございました。
5.0
(98件)
総合評価
5.0
S 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
エアコン清掃とトイレクリーニングをお願いしました。大変テキパキと丁寧。しかも迅速に対応して頂けました。18時以降で対応してくださる業者さんが少ないので、大変助かりました。また違うクリーニング依頼を是非したいと思っております。
総合評価
5.0
渡邉 様の口コミ
2025年7月上旬 / 土日
丁寧な対応でとても良かったです
総合評価
5.0
熊谷 様の口コミ
2025年6月下旬 / 平日
梅雨の晴れ間にお願いしましたが予約もすぐ取れました 事前に細かい状況説明にも快くご相談させて頂き 不安なくお願い出来ました 始めに手順説明やクーラー本体の説明、途中で汚れ具合や掃除後のの確認もさせてもらいました 綺麗になり頼んで良かったです ありがとうございました
総合評価
4.6
ひぐち 様の口コミ
2025年5月下旬 / 平日
年数が経ったエアコンで定期的なメンテナンスをしてきました。これまで依頼してきた業者の受付対応が良くなく「ほーむくりーん」さんにお願いしました。 手際よく時間内に、そして綺麗にクリーニングをしていただきました。これでこの夏も快適に過ごすことができそうです。
4.9
(42件)
総合評価
4.9
橋浦 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
自動掃除運転付きエアコンのクリーニングをお願いしました。 当日も到着まえにきちんと連絡頂き作業も早くて丁寧でとても良かったです! 汚れる原因、キレイを保つ方法など親切に教えて頂きました。 金額がお手頃なのにとても良かったです。
総合評価
4.8
島田 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
エアコン2台クリーニングしてもらいましたが、良いアドバイスももらえてとても満足ですし、とても話しやすい方々でした! また利用したいと思います!
総合評価
5.0
平川 様の口コミ
クリーニングおぼ様 今回はエアコン2台 レンジフードのクリーニングを、とても綺麗にして頂きありがとうございました。非常に丁寧な作業、対応がとても良く、またクリーニング作業をお願いします。身内にもオススメしときます。
4.7
(174件)
総合評価
4.7
おかだ 様の口コミ
2023年7月中旬 / 土日
丁寧に対応してくださいました。 作業も早く、エアコンの臭いもとれて快適になりました。 ありがとうございました。
総合評価
4.8
根本隆司 様の口コミ
2024年7月上旬 / 土日
エアコン内部の汚れと思われる風量の弱さ停止等の為掃除を依頼しました お陰様で初期の頃の様に順調に動いています、どうもありがとうございました またのご縁の時も宜しくお願い致します
総合評価
5.0
匿名希望 様の口コミ
換気扇の掃除をお願いしました。家の築年数がかさんでおり、実際に凄い汚れようでした。できれば交換した方が、との助言もありましたが、各種リスクを回避できるよう可能な限りのケアを丁寧に、打ち合わせ通りの料金でしていただけました。誠意ある対応内容に感謝しています。また機会があればお願いしたいです。
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。