4.9
(497件)
総合評価
4.9
ごとう 様の口コミ
長年放置していたエアコン2台を清掃していただきました。迅速丁寧に隅々までプロの技でキレイにしていただき本当に助かりました!これでこの夏を快適に乗り越えられそうです。来ていただいたSさん、大変気さくな方で、いろいろなご相談も乗っていただきました。またぜひお願いしたいと思います!
総合評価
4.8
すみちゃん 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
初めてのエアコン掃除とキッチンの換気扇の依頼でした エアコンはそこまで汚れていなかったので別のエアコンにしたらどうですかと提案してくれる担当者だったが今回は考えていたエアコンにしましたが、提案してくれる優しい担当者さんでした 又キッチンの換気扇の掃除もそこまで綺麗にしてくれるんだと思うほど綺麗にしていただきました 次回もお願いしたいと思うけど作業内容と担当者だったのでとても信頼できる会社だと思います
総合評価
4.9
谷口 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
エアコンのクリーニングを依頼しました。 初めてのクリーニングでしたが、丁寧に作業して頂き、その他アドバイスなども頂けて大変助かりました!感謝しかないです。ありがとうございます。 コミュニケーションをたくさん取ってくださるご夫婦でとても素敵でした!またぜひクリーニングなどお願いしたいなと思っています。
総合評価
4.8
Ueno 様の口コミ
2025年6月中旬 / 平日
急遽の依頼にもかかわらず対応いただきました。予定の時間通りに作業の方2名で来られ、きちんと説明を頂き、テキパキと作業して頂き綺麗に仕上げていただきました。作業完了後、「汚水は風呂場に捨てて下さい」と言ったところ、「お気遣いありがとうございます。しかし配管を痛める可能性があるので持ち帰らせていただきます」との事。信頼できるプロの仕事です。次も必ず依頼させていただきます。ありがとうございました。
総合評価
4.8
愛甲 様の口コミ
2025年4月下旬 / 土日
テキパキと作業していただき定刻通り訪問、予定時間内に作業が完了。とてもキレイな状態で夏を迎えられて、助かりました。
4.8
(839件)
総合評価
4.8
すーちゃん07 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
急なご依頼にも迅速に対応して頂きました。かなり古いエアコンでしたが思っていた以上にきれいになり大満足です。臭いもなくなりとても快適です。 また、犬がたくさんいるなかで嫌な顔一つせず本当にありがたかったです。 またの機会にはぜひよろしくお願いします
5.0
(632件)
総合評価
5.0
高杉 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
到着時間も事前にご連絡頂き、作業もしっかりご説明してくださりアドバイスまで頂き、今後使用する際の参考になりました。 ありがとうございました!
総合評価
4.9
堀川 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
4、5年前に一度別の人に頼んで以来放置していました。何となく匂いと内部のローターやルーバーのカビ汚れ、ゴミが気になっていたので夏前のこの時期と思い依頼しました。 いい意味で期待を裏切られました。 見事のひと言です。深部の汚れまで綺麗サッパリ‼️ エアコンの効きが段違いです! 女性スタッフならでは⁉︎の丁寧できめ細やかな作業に感心しました。 リピート確実です。 ありがとうございました。
中島 様の口コミ
2026年2月下旬 / 土日
エアコンからカビの匂いがしてきた為、エアコンクリーニングを依頼しました。ミツモアLINEチャット上での返信も早く丁寧で、当日も朝早くから来てくださり、その後の予定にもひびきませんでした。作業員の方も気さくな方で話しやすかったです。作業自体は素人では届かない細かい部分までキレイに分解掃除していただき、作業後のお手入れについても教えていただき大変参考になりました。値段も良心的だったので、是非またお願いしたいです。
4.8
(274件)
総合評価
4.8
佐藤 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
手際良く2台のエアコンクリーニングをして頂きました。当初のエアコンクリーニング代金よりも安く成りましたと担当者さんから聞いて誠実な方でしたので 安心でした。お風呂場の換気扇カバーまでサービスでクリーニングありがとうございました。
4.9
(102件)
総合評価
4.9
川﨑 様の口コミ
2025年4月上旬 / 平日
飲食店でかなり汚れてたエアコンですが早急に対応して頂き本当に助かりました。 何より良心的なお値段と細かく綺麗に洗浄して頂きとても安心と信頼をおける業者さんでした。 またお願いしたいと思います。
戸田雄二 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
以前2度エアコンクリーニング経験しているのですが、一度は壁に大量の汚れ水が流れ、乾くにつれシミが現れました。 それを見せても大手家電店は言い訳にならない言い訳を繰り返すばかり。 今回も自分で行う予定でしたが、日立さんからはフラップが壊れる可能性を指摘された為、ミツモアさんから選ばせて頂きました。 平均より少し高い料金に期待いたしましたが、事前の説明通り各ポイントで確認をさせてもらい、信頼感を得る事ができました。 2年8ヶ月は少し早いだろうと考えていましたが、キッチンから4メートル位の設置場所という事もあり、相応の汚れがあり、特にファンの汚れは素人の域ではないのを実感した次第です。 入館より作業〜退館まで安心できる仕事をして頂きましたので感謝しております。 リピートはレンジフードをと考えておりますので、また時期が参りましたら宜しくお願いいたします。
4.9
(136件)
総合評価
4.9
金 様の口コミ
2024年8月中旬 / 祝日
初めてアプリを使用してエアコンのお掃除頼みました。 全部分解して、自分ではお掃除できない場所も丁寧にお掃除いただき、質問やちょっとしたエアコンのトラブルに関しても丁寧にご説明くださり、大変よかったです。 またお願いしようと思います。 ありがとうございました!
総合評価
4.9
Miho.S 様の口コミ
2024年3月中旬 / 土日
フィルターはこまめに掃除していたものの、エアコン本体の内部の壁や羽根に黒カビが発生してしまいました。それも、かなりの量がびっしりと…。カビがぼろぼろと落ちてきたり、何とも表現し難い臭いが出て来たり、本当に困っていました。 複数の業者に見積もりを出してもらい、ミラクルクリーンさんに決めました。 <決め手> ・口コミの良さ ・窓口の方の対応に安心感があった。 ・リーズナブルなお値段 エアコンクリーニングを頼むのは初めてで、どの程度まで綺麗にしてもらえるのか分からず不安でしたが、完璧に落としてもらえました!! 破損してしまったり、周囲が汚れることもなく、元通りにしていただけました。臭いはこれから様子見ですが、ほぼなくなったと思います。 来ていただいたスタッフさん(女性一名、男性一名)は物腰が柔らかく説明が丁寧で、女性一人暮らしの部屋に呼んでも不安感はありません。 季節の変わり目や、また汚れてしまった際は、是非リピートしたいです。 本当にどうもありがとうございました! 追伸:この技術・サービスでしたら、もうちょっとお値段上げていただいてもよろこんで出したいと感じました。
6/24
25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
5.0
高橋 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
初めてエアコンクリーニングを依頼しました。 親切丁寧に作業していただきとても満足しています。今後のエアコンのお手入れ方法についても教えていただき,とても参考になりました。 是非またよろしくお願いします。
総合評価
4.8
小川原 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
エアコンクリーニングしてから3年程経ち汚れもひどかったのでお願いしました。依頼もスムーズでしたしやりとりもストレス無く出来ました。作業も時間内で終了し、とてもキレイになり大変満足です。また機会があったらお願いしようと思います。
とりぱぱ 様の口コミ
2024年7月上旬 / 平日
取り付けてからクリーニングしてなかったので黒いゴミが落ちてくるようになったのでクリーニングを依頼しました。 約束の時間にきちんと到着し、丁寧な作業をしていただきました。エアコンの効きも良くなり夏を無事過ごせそうです。 お世話になりました。ありがとうございました。
6/24
25
26
27
28
29
30
定休日
7/1
2
3
4
5
6
7
定休日
8
9
10
11
12
13
14
定休日
15
16
17
18
19
20
21
定休日
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
4.7
小室 香織 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
本日は大変お世話になりました。 エアコンの匂いとカビが気になり依頼させて頂きました。 事前のメール連絡もスムーズで、当日も予定通りの時間に来てくれました。 3台お願いしましたが、段取りよく丁寧に作業して下さり、作業時間も予定時間通りに終わりありがたかったです。 作業員の方も、とても爽やかで、作業中でも丁寧に質問にも対応して下さり安心しました。 また次回もお願いしたいと思います。ありがとうございました。
5.0
(223件)
総合評価
5.0
田中 様の口コミ
2025年6月下旬 / 平日
今日はありがとうございました。 色々と質問しましたが、 正直にお答え頂いていて、また、 丁寧なご対応をして頂きました。 満足しております。 高齢の母親の質問にも嫌な顔せず、 お答え頂きました。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
船山 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
初めてエアコンクリーニングとレンジフードのクリーニングをお願いしましたが、こちらの業者さんにするまでの流れもスムーズで来てくれた作業員の方も時間通りに来られて、とても感じのいい対応で満足でした。 又、利用させて頂きたいと思います。
総合評価
4.8
山口 様の口コミ
先日エアコンクリーニングをお願いしました。カビの匂いが酷かったためお願いしましたが、作業も素早く見てもわかるほど綺麗にしていただきました。 来てくれた方が想像よりも若くびっくりしましたが、爽やかで親しみやすく、終始わかりやすく説明しながら進めてくださいました。お話もとても楽しかったです。 また頼む時は必ずお願いしたいと思います。ありがとうございました。
総合評価
4.9
おおしま 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
丁寧かつ迅速な作業であっという間に終わりました。 スタッフの方に、子どもが度々話しかけて、邪魔をしていましたが、子どもの質問にも優しく答えてくださり、お人柄の良さを感じました。 また来年もよろしくお願いします。
総合評価
4.8
石垣 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
かなり汚れがひどったのですが、状況を説明しながら作業をしてくださり安心して任せることが出来ました。 次回もまたお願いします。
総合評価
4.9
町田 様の口コミ
2025年6月下旬 / 土日
夏場到来に向けて、フィルターの掃除をしていたら、今まで見えなかったカビが見えて、急遽依頼しました。 来られた担当の方は、エアコンの仕組やカビになる原因を教えて下さり、日常においてどうすればよいか教えて下さいました。 トイレと風呂釜も一緒にお願いして、見違えるように綺麗にしていただき、新品同様になりました(^o^) 風呂釜だけのオプションだったため、無理を言って浴槽全体を洗浄していただきました。 追加料金となりましたが、綺麗になり満足しています〜(^o^) 皆さん評価5なので、5としたいのですが、 細かい話なりますが、 寝室のカーテンが汚れないように気を使って移動してもらったのですが、戻してなかったこと、養生はしてくれましたが少し水滴がたれていたことが気になりました。 資格を取得したり頑張っている方でしたに、今後期待を含めて評価4にします。 担当者は仕事も丁寧で説明も良かったのです。 辛口評価ですが、これから伸びる会社だと思うので、楽しみです。 お世話になりました。
総合評価
4.9
植木 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
荒天の中、エアコンクリーニングをやっていただきました。2人でてきぱきと清掃をしていただき、汚れもすっかりきれいになったようで、カビくさい匂いが一切感じられなくなりました。定期的に掃除していただきたいなと思いました。ありがとうございました。
総合評価
4.9
S 様の口コミ
エアコンとレンジフード清掃で大満足!次も必ずお願いしたいプロの仕事 本日、エアコンとレンジフードの清掃をお願いしました。 作業は終始非常に丁寧で、仕上がりには大満足です!お値段以上の価値がある、まさにプロの仕事だと感じました。 また、担当してくださった方のお人柄も大変親切で、安心して作業をお任せすることができました。 次回もエアコンやレンジフードの清掃が必要になった際には、ぜひこちらにお願いしたいと思います。本当におすすめです!
総合評価
4.8
LEE 様の口コミ
4年近く掃除をしたことがなく、今年の夏が始まる前にはどうしてもきれいにしたいと思って依頼しましたが、とても満足しています!! 今年に入ってから一番やってよかったことだと思います。 とても親切で、作業内容についても丁寧に説明してくださり、安心してお任せすることができました。 次回もぜひお願いしたいと思っています。 本当にありがとうございました!!
総合評価
4.9
MS 様の口コミ
2026年4月中旬 / 平日
初めてエアコンと換気扇のクリーニングを依頼させていただきました。ずっと気になりつつも、後回しにしていましたので、たまった汚れがとれて気分もスッキリしました。丁寧でスムーズなご対応をありがとうございました。とても明るい感じのいい方で、怪我している私を気にしてくださったり、終始安心していられました。またの機会にお願いしたいと思っています。
4.8
(20件)
総合評価
4.8
佐藤 様の口コミ
2024年11月下旬 / 平日
エアコンのクリーニングをお願いしました。 最初から最後まで、とても丁寧に説明して頂き、冬にエアコンを使う際のアドバイスもして頂けました。 作業もテキパキと丁寧で、安心してお任せ出来ました。 また是非お願いしたいです。 この度は、本当にお世話になり、ありがとうございました。
6/24
定休日
25
定休日
26
定休日
27
定休日
28
定休日
29
定休日
30
定休日
7/1
定休日
2
定休日
3
定休日
4
定休日
5
定休日
6
定休日
7
定休日
8
定休日
9
定休日
10
定休日
11
定休日
12
定休日
13
定休日
14
定休日
15
定休日
16
定休日
17
定休日
18
定休日
19
定休日
20
定休日
21
定休日
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
4.7
板垣 様の口コミ
2023年8月上旬 / 平日
7年間のほこり、カビを取っていただきありがとうございました。冷えが感じられないエアコンが生き返ったように、ギンギンに冷えるようになりました。 作業中の仕事ぶりを確認させて頂きましたが、ひと作業ごとに丁寧な扱いを見て、さすがプロの仕事と感銘しました。誠にありがとうございました。
4.8
(864件)
総合評価
4.8
米廣 様の口コミ
2025年7月中旬 / 土日
エアコンの内部まで丁寧に洗浄していただき、本当にありがとうございました。 長年の汚れが気になっていたのですが、プロの技で見違えるほどピカピカに!作業前後の現場状況も見せてくださり、安心してお任せできました。 対応もとても丁寧で、説明もわかりやすく、終始安心感がありました。エアコンの効きが明らかに良くなり、空気もすっきりして快適です。 またお願いしたいと思える、とても信頼できる業者さんでした。エアコンのニオイや効きが気になる方にぜひおすすめしたいです!
総合評価
4.9
村中 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
開始時間の変更依頼にも親切丁寧にご対応頂きまして誠にありがとうございました。 今回、エアコンと換気扇の2つを掃除頂きましたが2時間弱で仕上げて頂きスピード感も素晴らしいと思いました。 また機会がありましたらお願いしたいと思います。
N 様の口コミ
2023年7月中旬 / 平日
エアコンからカビの匂いがしてきたためエアコンクリーニングをお願いしました。 作業員の方々はとても良い方で安心してお任せできました。 カビの匂いがなくなったのはもちろん、冷房もよく効くようになりました! 作業もとても早く、てきぱきと終わらせていただいて感謝です! また何かあれば是非お願いしたいです。
4.8
(37件)
総合評価
4.8
新井 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
事前に、エアコンの状態などをお知らせ下さいと書いてあったので、昨年修理したことなどをチャットでご連絡してあったのですが、作業を始める前に丁寧に点検して下さり、修理もしくは交換が必要ということがわかりました。 さらに、入居時から設置してあったのであれば交換してもらえるかもしれないから大家さんに確認した方がいいですよ、とアドバイスをして下さいました。 当日キャンセルしても100%料金がかかるということなので予定通りクリーニングをしていただきましたが、ものすごく丁寧にクリーニングしていただき、ものすごく汚れていたことがわかりました。 室外機は、状態から見ると動かしたり分解したりしない方がいいかもしれないということで外側だけキレイにしていただきましたが、その分料金をお安くして下さったので、とても良心的だなと思いました。 エアコンが機能していない理由、状態の説明もとてもわかりやすかったので、そのまま不動産屋さんに伝えることができ、おそらく交換してもらえるのではないかと思います。 安全な洗剤を使っているという点も、猫がいるのでありがたかったです。また何かあったらお願いしたいと思います。
総合評価
5.0
K 様の口コミ
2025年6月下旬 / 土日
暑い中、ありがとうございました。 いつもの設定温度では寒く、2度上げてもまだ寒いくらいです。 エアコン清掃は本当に大事だなと実感しました。 またよろしくお願いします🙇
浅野 様の口コミ
2023年7月下旬 / 平日
丁寧に綺麗にしていただけたので助かりました。 また機会がありましたらお願いしたいです
総合評価
4.7
武井 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
丁寧に作業をしてくださって大変満足しております。質問に対しても分かりやすく説明してくださいました。 作業終了後、汚れていた箇所も画像で見せて頂けたので、次回はもっと早めにクリーニングをしようと思いました。 おかげさまで2台のエアコンの効きが良くなりました。とても快適です! 今後もお願いしたいと思います。ありがとうございました!
4.9
(73件)
総合評価
4.9
K 様の口コミ
2023年2月上旬 / 平日
2台、天吊りと天井埋め込みのエアコン清掃をお願いしました。手際よく作業が終了し、依頼して良かったです。次回は他のエアコンも依頼します。お世話様でした。
6/24
定休日
25
定休日
26
定休日
27
定休日
28
定休日
29
定休日
30
定休日
7/1
定休日
2
定休日
3
定休日
4
定休日
5
定休日
6
定休日
7
定休日
8
定休日
9
定休日
10
定休日
11
定休日
12
定休日
13
定休日
14
定休日
15
定休日
16
定休日
17
定休日
18
定休日
19
定休日
20
定休日
21
定休日
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
4.9
(38件)
総合評価
4.9
平田 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
リビングと寝室のエアコンクリーニングをお願いしました。 猫が2匹いるので、ずっと躊躇していました。音や出入りに配慮してくださいました。 作業後は人見知りの猫も挨拶に出てきました。 ビフォーアフターに驚きました。お陰で気持ち良く過ごせるようになりました。 素人には限界があるので、今後は定期的にプロにお願いしようと思います。 エアコンがきれいになったおかげで、家族のためにもホコリやカビに配慮するようになれました。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
野口 様の口コミ
2026年5月中旬 / 平日
7年過ぎだエアコン本体 クリーニング (お掃除ロボット付き) 自分が日付けを間違えてしまい、大変ご迷惑をかけてしまったが、後日に対応してもらい、本当に助かりました。 仕事も手際よく、予想以上の汚れに、頼んで正解でした。 次回も必ず、くまラボさんにお願いしたいと思います。
6/24
25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
4.8
(86件)
総合評価
4.8
島村 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
数年エアコンクリーニングを行なっていないこと、またエアコン内部を覗くと黒カビが発生していることから、今回クリーニングをお願いすることにしました。仕事も円滑かつ丁寧で、説明も丁寧で貴社に依頼して良かったです。子供達も今年の夏は安心して過ごせそうです。ありがとうございました。
総合評価
4.9
H. Sarnacchiaro 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
本日はありがとうございました。 壁掛け式と、業務用の吊り下げ式の2台を、お一人(途中お二人?)で清掃してくださいました。 合計4時間くらい掛かり、暑い中お疲れでないかと心配になる程でしたが、最後の片付けまでしっかりと手際よく行ってくださいました。 清掃完了後は、掃除前と掃除後の比較写真を見せてくださり、キレイになったことをきちんと確認ができて安心です。価格も良心的でした。 どこにしようか迷っている方、オススメです。 また機会があれば、ぜひお願いしたいです。
総合評価
4.8
小池 様の口コミ
2026年4月下旬 / 土日
長い間エアコン内部の掃除をしていなかったので、黴臭くなっていて ずっと気になっていました。 今回、3台の室内外機の清掃・除菌等を行って頂ききれいな空気と 機械になり非常に嬉しく思います。 作業も丁寧で説明もきちんとして頂いて感謝しております。 また次もお願いしたいと思いました。ありがとうございました。
総合評価
4.8
加藤春実 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
エアコンの内部の汚れが気になったため、エアコンのクリーニングを依頼しました。 ミツモア上での返信も早く、作業当日はちょうどいい時間に到着いただき、スムーズに作業実施していただきました。 エアコンを分解して、内部を高圧洗浄機でクリーニングしてもらいました。 併せて元々依頼内容にはなかったですが、ドレンホース内部の洗浄も併せてやったほうがより清潔になる旨担当作業員さんに力説いただき、提案してもらえたので、良かったです。 中々、頼まないので、作業前の説明と作業後のクリーニング頻度や目安などおおまかに教えてもらえ、料金説明もとてもクリーンに分かりやすかったです。 今回依頼して満足でした。
総合評価
5.0
あ 様の口コミ
2023年6月下旬 / 平日
対応、掃除内容など全てにおいてとても良かったです。 ありがとうございました。
4.8
(6件)
総合評価
4.8
佐藤 様の口コミ
2025年11月上旬 / 平日
仕事に掛かるまでの丁寧な養生に感心しました。 まだ、数台のエアコンが有りますので、また依頼する機会があるかと思いますので、その時はまたお世話になります。
6/24
25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
4.8
N 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
20年超えのダイキンエアコンで、 冷房にすると若干の水漏れ(室内側)があり ドライ運転だけで去年後半は乗り切ってしまいました。ただダイキンのドライは非常に快適なので、結局冬も越し(笑)今年の夏はさすがに買い替えかと思いましたが、一度エアコンクリーニングを専門業者さんにお願いしてみようと思いました。 日程決めから前日連絡、当日到着、作業時間会計まで、なんの滞りもなく、大変スムーズでした。外のホースのお掃除もお願いしましたが、少し詰まりがあった様でした。作業前後の写真を見せて頂き、思わず笑ってしまいました。ものすごく綺麗になっていました!! 梅雨の時期、お天気の変化もある中での毎日の作業で大変かと思われますが、気持ちよく作業して頂きありがたかったです!!