総合評価
4.8
すみちゃん 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
初めてのエアコン掃除とキッチンの換気扇の依頼でした エアコンはそこまで汚れていなかったので別のエアコンにしたらどうですかと提案してくれる担当者だったが今回は考えていたエアコンにしましたが、提案してくれる優しい担当者さんでした 又キッチンの換気扇の掃除もそこまで綺麗にしてくれるんだと思うほど綺麗にしていただきました 次回もお願いしたいと思うけど作業内容と担当者だったのでとても信頼できる会社だと思います
総合評価
4.8
Ueno 様の口コミ
2025年6月中旬 / 平日
急遽の依頼にもかかわらず対応いただきました。予定の時間通りに作業の方2名で来られ、きちんと説明を頂き、テキパキと作業して頂き綺麗に仕上げていただきました。作業完了後、「汚水は風呂場に捨てて下さい」と言ったところ、「お気遣いありがとうございます。しかし配管を痛める可能性があるので持ち帰らせていただきます」との事。信頼できるプロの仕事です。次も必ず依頼させていただきます。ありがとうございました。
総合評価
4.9
堀川 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
4、5年前に一度別の人に頼んで以来放置していました。何となく匂いと内部のローターやルーバーのカビ汚れ、ゴミが気になっていたので夏前のこの時期と思い依頼しました。 いい意味で期待を裏切られました。 見事のひと言です。深部の汚れまで綺麗サッパリ‼️ エアコンの効きが段違いです! 女性スタッフならでは⁉︎の丁寧できめ細やかな作業に感心しました。 リピート確実です。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
村中 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
開始時間の変更依頼にも親切丁寧にご対応頂きまして誠にありがとうございました。 今回、エアコンと換気扇の2つを掃除頂きましたが2時間弱で仕上げて頂きスピード感も素晴らしいと思いました。 また機会がありましたらお願いしたいと思います。
総合評価
4.8
愛甲 様の口コミ
2025年4月下旬 / 土日
テキパキと作業していただき定刻通り訪問、予定時間内に作業が完了。とてもキレイな状態で夏を迎えられて、助かりました。
4.8
(274件)
総合評価
4.8
佐藤 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
手際良く2台のエアコンクリーニングをして頂きました。当初のエアコンクリーニング代金よりも安く成りましたと担当者さんから聞いて誠実な方でしたので 安心でした。お風呂場の換気扇カバーまでサービスでクリーニングありがとうございました。
5.0
(633件)
総合評価
5.0
高杉 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
到着時間も事前にご連絡頂き、作業もしっかりご説明してくださりアドバイスまで頂き、今後使用する際の参考になりました。 ありがとうございました!
中島 様の口コミ
2026年2月下旬 / 土日
エアコンからカビの匂いがしてきた為、エアコンクリーニングを依頼しました。ミツモアLINEチャット上での返信も早く丁寧で、当日も朝早くから来てくださり、その後の予定にもひびきませんでした。作業員の方も気さくな方で話しやすかったです。作業自体は素人では届かない細かい部分までキレイに分解掃除していただき、作業後のお手入れについても教えていただき大変参考になりました。値段も良心的だったので、是非またお願いしたいです。
総合評価
4.7
小室 香織 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
本日は大変お世話になりました。 エアコンの匂いとカビが気になり依頼させて頂きました。 事前のメール連絡もスムーズで、当日も予定通りの時間に来てくれました。 3台お願いしましたが、段取りよく丁寧に作業して下さり、作業時間も予定時間通りに終わりありがたかったです。 作業員の方も、とても爽やかで、作業中でも丁寧に質問にも対応して下さり安心しました。 また次回もお願いしたいと思います。ありがとうございました。
戸田雄二 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
以前2度エアコンクリーニング経験しているのですが、一度は壁に大量の汚れ水が流れ、乾くにつれシミが現れました。 それを見せても大手家電店は言い訳にならない言い訳を繰り返すばかり。 今回も自分で行う予定でしたが、日立さんからはフラップが壊れる可能性を指摘された為、ミツモアさんから選ばせて頂きました。 平均より少し高い料金に期待いたしましたが、事前の説明通り各ポイントで確認をさせてもらい、信頼感を得る事ができました。 2年8ヶ月は少し早いだろうと考えていましたが、キッチンから4メートル位の設置場所という事もあり、相応の汚れがあり、特にファンの汚れは素人の域ではないのを実感した次第です。 入館より作業〜退館まで安心できる仕事をして頂きましたので感謝しております。 リピートはレンジフードをと考えておりますので、また時期が参りましたら宜しくお願いいたします。
総合評価
4.9
植木 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
荒天の中、エアコンクリーニングをやっていただきました。2人でてきぱきと清掃をしていただき、汚れもすっかりきれいになったようで、カビくさい匂いが一切感じられなくなりました。定期的に掃除していただきたいなと思いました。ありがとうございました。
4.7
(85件)
総合評価
4.7
鵜野 様の口コミ
2023年6月中旬 / 土日
エアコンを購入してから、初めてのクリーニングでどこに頼むか、色々探しました。担当の安藤さんは、とても感じが良く丁寧な作業でお願いして正解でした。涼しさが以前より良くなったと思います。真っ黒な水が出てきたのを見たら、1年に1回はクリーニングしよかと思いました。1時間30分程で完了し、丁寧で早くて安かったので次回もお願いしたいと思います。
総合評価
4.8
小川原 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
エアコンクリーニングしてから3年程経ち汚れもひどかったのでお願いしました。依頼もスムーズでしたしやりとりもストレス無く出来ました。作業も時間内で終了し、とてもキレイになり大変満足です。また機会があったらお願いしようと思います。
総合評価
5.0
neko 様の口コミ
毎年、思い立った時に予定が空いたところに不特定で急遽エアコンクリーニングをお願いしていました。 今回も急な依頼な上、マンションへの搬入など私の確認不足で依頼側が迷惑をかけてしまいましたが、笑顔で終始対応いただきました。 エアコンから「ポン、ポン、ポン」と鳴ってしまう事を相談し、クリーニングしながら確認してみますと、エアコンの構造も丁寧に説明していただきました。 部屋の構造上ホースが複雑に曲がっていたり、タワマンと地域特有の強風で風の行き場が無かったりと原因は多岐に渡り、詰まりを解消した上でホースに自宅にあった逆流防止弁装置を付けてもらい解消しました、これがとても大変だったと思います……。 複雑な上、急遽増やしてしいましたが改善されて助かりました! 今まで聞いたこと無いエアコンの仕組み、清掃後のエアコンも今までと全然違いました! 次もまたお願いします! そしてフィルターはしっかり掃除します! ありがとうございました!
総合評価
4.9
S 様の口コミ
エアコンとレンジフード清掃で大満足!次も必ずお願いしたいプロの仕事 本日、エアコンとレンジフードの清掃をお願いしました。 作業は終始非常に丁寧で、仕上がりには大満足です!お値段以上の価値がある、まさにプロの仕事だと感じました。 また、担当してくださった方のお人柄も大変親切で、安心して作業をお任せすることができました。 次回もエアコンやレンジフードの清掃が必要になった際には、ぜひこちらにお願いしたいと思います。本当におすすめです!
総合評価
4.7
斉藤 様の口コミ
2023年6月下旬 / 平日
作業前にエアコンの状態をしっかりと 見て頂き、今後の購入アドバイスや クリーニングのタイミングなど丁寧に 教えて頂きました。 作業者の方が清潔感があり、 一つ一つの作業がとても丁寧でした。 作業中も私が確認する箇所を丁寧に説明 して頂きました。 10年以上使用しているので心配でしたが しっかりとクリーニングされ、 とても快適です。また次もお願いしたいと思ってます。ありがとうございました。
総合評価
4.8
石垣 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
かなり汚れがひどったのですが、状況を説明しながら作業をしてくださり安心して任せることが出来ました。 次回もまたお願いします。
総合評価
4.9
町田 様の口コミ
2025年6月下旬 / 土日
夏場到来に向けて、フィルターの掃除をしていたら、今まで見えなかったカビが見えて、急遽依頼しました。 来られた担当の方は、エアコンの仕組やカビになる原因を教えて下さり、日常においてどうすればよいか教えて下さいました。 トイレと風呂釜も一緒にお願いして、見違えるように綺麗にしていただき、新品同様になりました(^o^) 風呂釜だけのオプションだったため、無理を言って浴槽全体を洗浄していただきました。 追加料金となりましたが、綺麗になり満足しています〜(^o^) 皆さん評価5なので、5としたいのですが、 細かい話なりますが、 寝室のカーテンが汚れないように気を使って移動してもらったのですが、戻してなかったこと、養生はしてくれましたが少し水滴がたれていたことが気になりました。 資格を取得したり頑張っている方でしたに、今後期待を含めて評価4にします。 担当者は仕事も丁寧で説明も良かったのです。 辛口評価ですが、これから伸びる会社だと思うので、楽しみです。 お世話になりました。
とりぱぱ 様の口コミ
2024年7月上旬 / 平日
取り付けてからクリーニングしてなかったので黒いゴミが落ちてくるようになったのでクリーニングを依頼しました。 約束の時間にきちんと到着し、丁寧な作業をしていただきました。エアコンの効きも良くなり夏を無事過ごせそうです。 お世話になりました。ありがとうございました。
4.9
(136件)
総合評価
4.9
金 様の口コミ
2024年8月中旬 / 祝日
初めてアプリを使用してエアコンのお掃除頼みました。 全部分解して、自分ではお掃除できない場所も丁寧にお掃除いただき、質問やちょっとしたエアコンのトラブルに関しても丁寧にご説明くださり、大変よかったです。 またお願いしようと思います。 ありがとうございました!
4.8
(96件)
総合評価
4.8
成田 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
エアコン1台、エアコン室外機2台,台所換気扇1台の清掃をお願いしました。 事前のご連絡もスムーズでした,また,当日も説明しながら丁寧、かつスピィーディなお仕事をして頂き感謝しています。 また次の機会と実家の方のエアコン清掃もお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
5.0
(223件)
総合評価
5.0
田中 様の口コミ
2025年6月下旬 / 平日
今日はありがとうございました。 色々と質問しましたが、 正直にお答え頂いていて、また、 丁寧なご対応をして頂きました。 満足しております。 高齢の母親の質問にも嫌な顔せず、 お答え頂きました。 ありがとうございました。
総合評価
4.8
LEE 様の口コミ
4年近く掃除をしたことがなく、今年の夏が始まる前にはどうしてもきれいにしたいと思って依頼しましたが、とても満足しています!! 今年に入ってから一番やってよかったことだと思います。 とても親切で、作業内容についても丁寧に説明してくださり、安心してお任せすることができました。 次回もぜひお願いしたいと思っています。 本当にありがとうございました!!
4.9
(38件)
総合評価
4.9
平田 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
リビングと寝室のエアコンクリーニングをお願いしました。 猫が2匹いるので、ずっと躊躇していました。音や出入りに配慮してくださいました。 作業後は人見知りの猫も挨拶に出てきました。 ビフォーアフターに驚きました。お陰で気持ち良く過ごせるようになりました。 素人には限界があるので、今後は定期的にプロにお願いしようと思います。 エアコンがきれいになったおかげで、家族のためにもホコリやカビに配慮するようになれました。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
森田 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
初めてRⅡさんに依頼しました。 予定時間に到着し、 汚れた状況の確認と作業内容の説明を受けてから作業が始まりました。 作業完了時には、事前の写真を見せてもらいながら、綺麗になったクーラー内部を確認し安心しました。RⅡにお願いして本当に良かったです。
総合評価
4.9
野口 様の口コミ
2026年5月中旬 / 平日
7年過ぎだエアコン本体 クリーニング (お掃除ロボット付き) 自分が日付けを間違えてしまい、大変ご迷惑をかけてしまったが、後日に対応してもらい、本当に助かりました。 仕事も手際よく、予想以上の汚れに、頼んで正解でした。 次回も必ず、くまラボさんにお願いしたいと思います。
6/24
25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
4.8
山口 様の口コミ
先日エアコンクリーニングをお願いしました。カビの匂いが酷かったためお願いしましたが、作業も素早く見てもわかるほど綺麗にしていただきました。 来てくれた方が想像よりも若くびっくりしましたが、爽やかで親しみやすく、終始わかりやすく説明しながら進めてくださいました。お話もとても楽しかったです。 また頼む時は必ずお願いしたいと思います。ありがとうございました。
総合評価
5.0
k.k 様の口コミ
4台のエアコンクリーニングをお願いさせてもらいました。 清潔感があり礼儀正しく、非常に好感の持てる方でした。 作業の方もしっかり分解して中まで見える状態にして頂き、隅々まで綺麗にして頂けました。 とても多くの業者があり非常に迷いましたが、とても満足出来て大正解でした。 今後も継続的にお願いをしようと思います。
N 様の口コミ
2023年7月中旬 / 平日
エアコンからカビの匂いがしてきたためエアコンクリーニングをお願いしました。 作業員の方々はとても良い方で安心してお任せできました。 カビの匂いがなくなったのはもちろん、冷房もよく効くようになりました! 作業もとても早く、てきぱきと終わらせていただいて感謝です! また何かあれば是非お願いしたいです。
総合評価
5.0
K 様の口コミ
2025年6月下旬 / 土日
暑い中、ありがとうございました。 いつもの設定温度では寒く、2度上げてもまだ寒いくらいです。 エアコン清掃は本当に大事だなと実感しました。 またよろしくお願いします🙇
浅野 様の口コミ
2023年7月下旬 / 平日
丁寧に綺麗にしていただけたので助かりました。 また機会がありましたらお願いしたいです
総合評価
4.7
武井 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
丁寧に作業をしてくださって大変満足しております。質問に対しても分かりやすく説明してくださいました。 作業終了後、汚れていた箇所も画像で見せて頂けたので、次回はもっと早めにクリーニングをしようと思いました。 おかげさまで2台のエアコンの効きが良くなりました。とても快適です! 今後もお願いしたいと思います。ありがとうございました!
総合評価
4.9
船山 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
初めてエアコンクリーニングとレンジフードのクリーニングをお願いしましたが、こちらの業者さんにするまでの流れもスムーズで来てくれた作業員の方も時間通りに来られて、とても感じのいい対応で満足でした。 又、利用させて頂きたいと思います。
むね 様の口コミ
2024年11月下旬 / 平日
あごひげも有り、少しヤンチャな人かなと思っていましたが、まったくの逆でした。低姿勢であり、謙虚さがあり、仕事も丁寧。仕上げも綺麗にしていただき、とてもありがとうございました。 特に人柄としてでていた点が自宅から想定よりも離れたパーキングに停めたこともあり、急いで(走って)戻ってきていただき、息も荒いなかで清掃準備を進めて頂いた姿勢に、サービス業としての姿をみることができました。 皆さんも、是非、HACさんのサービスの姿勢を体感してください。
小網 様の口コミ
2025年5月下旬 / 平日
エアコンクリーニングの方法もこだわっており、さすがプロだなと感じました!段取りの良い作業に、分かりやすい説明もあり良かったです。
4.8
(86件)
総合評価
4.8
島村 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
数年エアコンクリーニングを行なっていないこと、またエアコン内部を覗くと黒カビが発生していることから、今回クリーニングをお願いすることにしました。仕事も円滑かつ丁寧で、説明も丁寧で貴社に依頼して良かったです。子供達も今年の夏は安心して過ごせそうです。ありがとうございました。
総合評価
4.8
小池 様の口コミ
2026年4月下旬 / 土日
長い間エアコン内部の掃除をしていなかったので、黴臭くなっていて ずっと気になっていました。 今回、3台の室内外機の清掃・除菌等を行って頂ききれいな空気と 機械になり非常に嬉しく思います。 作業も丁寧で説明もきちんとして頂いて感謝しております。 また次もお願いしたいと思いました。ありがとうございました。
総合評価
5.0
コバヤシ 様の口コミ
2025年5月上旬 / 平日
エアコンの汚れ、カビが気になりこれから使用頻度が増す時期になるのでエアコンクリーニングを依頼しました。 作業の過程で状況を丁寧に説明してくださったので分かりやすかったです。作業も丁寧スムーズで助かりました。
4.8
(864件)
総合評価
4.8
米廣 様の口コミ
2025年7月中旬 / 土日
エアコンの内部まで丁寧に洗浄していただき、本当にありがとうございました。 長年の汚れが気になっていたのですが、プロの技で見違えるほどピカピカに!作業前後の現場状況も見せてくださり、安心してお任せできました。 対応もとても丁寧で、説明もわかりやすく、終始安心感がありました。エアコンの効きが明らかに良くなり、空気もすっきりして快適です。 またお願いしたいと思える、とても信頼できる業者さんでした。エアコンのニオイや効きが気になる方にぜひおすすめしたいです!
斉藤 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
購入してからは自分達でお掃除はしていましたがエアコンのクリーニング業者を頼んでのお掃除はしていなかったので今回お願いしました。そんなに汚れていないかなぁ…と思っていましたが、思っていた以上に真っ黒な汚水でびっくりしました。室外機のお掃除も頼みましたので、今年のエアコンの効きが違いそうです。仕事も早いし親切で丁寧ですし、色々な質問にも答えて頂いて感謝致します。エアコンを初め他のお掃除を依頼する時は是非お願いしたいです。有難うございました。
わこ 様の口コミ
2025年11月中旬 / 土日
エアコンに黒いカビが出てたのが気になり年末年始に向けエアコンクリーニングと室外機、ホースのお掃除をお願いしました。 男性お2人でした。 雰囲気の良い方たちでにこにこ素敵な笑顔。 作業中カラオケに勤しんだあと帰宅したらなんということでしょう。 見た目からもう綺麗。 もわっとした空気じゃなくなりました。 室外機もピカピカ。 お掃除で出たお水を写真に撮ってくださってて見たら真っ黒、、、 お掃除頼んで良かった、、、。 そんな所まで!?って感謝しかないです。 手際がよろしいんでしょうね! 予定よりも早く終わってました! 長文でしたが要約すれば にこにこ笑顔な方たちが安く早くお手軽にピカピカお掃除してくれて大満足です。 またお願いしようと思います。
総合評価
4.9
おおしま 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
丁寧かつ迅速な作業であっという間に終わりました。 スタッフの方に、子どもが度々話しかけて、邪魔をしていましたが、子どもの質問にも優しく答えてくださり、お人柄の良さを感じました。 また来年もよろしくお願いします。
総合評価
4.8
小林 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
引っ越しで移設したエアコン4台のクリーニングをお願いしました。最初から最後までとても丁寧に作業して下さいました。是非またお願いしたいと思います!新品のように綺麗になって、冷房の効きも良くなり大変満足しております。ありがとうございました!
川村 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
何年もエアコンクリーニングをしていなかったのとタバコのヤニが付いていたので今回お願いしました。 クリーニング作業は丁寧で早く終わりました。 今後のクリーニングはいつしたらいいか等も色々と教えていただいて助かりました。 今度クリーニングする時もまたオールスマイルズさんにお願いしたいです😊
総合評価
4.9
H. Sarnacchiaro 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
本日はありがとうございました。 壁掛け式と、業務用の吊り下げ式の2台を、お一人(途中お二人?)で清掃してくださいました。 合計4時間くらい掛かり、暑い中お疲れでないかと心配になる程でしたが、最後の片付けまでしっかりと手際よく行ってくださいました。 清掃完了後は、掃除前と掃除後の比較写真を見せてくださり、キレイになったことをきちんと確認ができて安心です。価格も良心的でした。 どこにしようか迷っている方、オススメです。 また機会があれば、ぜひお願いしたいです。