4.8
(199件)
総合評価
4.8
白石 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
作業は丁寧で手早くされており、予定よりも早く終わらせて頂きました。 初めてクリーニング頼みましたが、吹き出し口から覗いていたカビや埃も綺麗に取り除いて頂けました。 子供が産まれる前に綺麗にできてよかったです。また利用させていただきます。
4.9
(562件)
総合評価
4.9
なのはなこ 様の口コミ
2025年9月上旬 / 平日
エアコンから水が垂れてきて、メーカー修理依頼をしてドレーンを掃除してもらいましたが、一度しっかり頼んで綺麗にした方がいいと言われて、数ある中からこちらを選びました。返信も早くて、掃除されてる最中、じーっと見ていましたが、何も言われる方もなく、動画や写真も撮影させて頂きました。 電源や水道、駐車場など、こちらの負担しないといけないものもあります。 初めてでこんなものなのかなと思いましたが、それらに関しても選ぶ段階でかいてあればわかりやすかったかなと思いました。 お世話になりました。ありがとうございました。
総合評価
4.5
小寺 様の口コミ
2024年6月下旬 / 土日
ちょうど梅雨入に間に合い、きれいにしていただき、気持ちよくエアコンが使用できます。作業員の方もとても丁寧に対応いただきました。もう1台掃除できていないエアコンがあるので、来年も頼もうと思いました。ありがとうございました。
4.9
(345件)
総合評価
4.9
吉田 様の口コミ
2025年8月下旬 / 平日
使用する薬剤の説明等もして下さりとても親切でした。またお願いしたいと思える仕事ぶり&人柄の方でした。ありがとうございました。
総合評価
5.0
しらたま 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
今回リビングのお掃除機能付きエアコン1台をおねがいしました。 2年前に他社で初めて清掃をお願いした際、天井の隙間が狭すぎた為にお掃除機能のユニットが取り外せずすき間から洗浄しただけだったのでしっかり汚れが取れているか疑問でした。 今回はお掃除ユニットをしっかり外せるか何社かに確認のメールを送りましたがきちっとお答えいただいたのがY.STYLE様だけでしたのでお願いしました。 訪問予定時間ピッタリに来られてとても写真より物腰柔らかな雰囲気の方で安心しました。終了予定が3時間半とのことでびっくりしましたが(他社では1時間くらいでした)外せるところは全て外して丁寧に洗浄し拭きあげていただきベランダの排水口のヘドロで詰まっていたゴミまできれいにしていったので納得の作業時間でした。 作業中も数々の経験談を聞けたり、子供もいたのですが興味を引く話をしていただけてとても楽しく待ち時間もあっという間でした。 本当にお願いして良かったです。 是非定期的によろしくお願いいたします。ありがとうございました。
総合評価
4.4
安井 様の口コミ
2024年8月上旬 / 土日
有難うございました。5年使用したエアコンからカビが落ちて来て冷房の効きが悪くなってきた様な気がして、初めてクリーニングをお願いしました。凄く感じの良いご担当様が暑い中丁寧に作業して下さり大変綺麗になりました。 その後、冷房の温度が下がらなくなってメールでご相談した所、ご丁寧に再訪して下さり状況を見て詳しくご説明いただきました。 嫌な内容の相談依頼に対して、アフターフォローをされている訳では無いと思いましたが、即時対応して下さった事に凄く誠意と責任感を感じました。本当な有難うございました。 又次回も是非お願いしたいと思います。本当にお忙しい中、有難うございました。申し訳ございませんでした。
総合評価
4.8
よっち 様の口コミ
2023年6月上旬 / 平日
今回エアコンクリーニング初めてで、色々悩んだのですが、中村さんにお願いしました。 なんといっても、今まで内部は全然掃除してないものですから、かなり酷い汚れだろうし、嫌な顔されるんじゃないか、後猫もいるので、それもまた嫌な顔されるかも??など不安な事沢山でしたが、来て下さいましてから、淡々と作業して下さり、昔に動物と一緒に生活していたとの事で、家の猫が近くに寄っていっても上手に相手して下さって、作業もとても丁寧で速くて綺麗で大満足でした。 また定期的にお願いしようと思ってます。
4.9
(202件)
総合評価
4.9
山口 様の口コミ
2023年6月中旬 / 平日
とても実直な方で、説明をしてくださり ながらお仕事をしていただきました。 やはりエアコンクリーニングに関しては お掃除機能付きなど、機種が豊富ですから エアコンそのものに詳しい方に 依頼するのがベストです。 いい仕事をしていただきありがとう ございました。
4.8
(139件)
総合評価
4.8
町田 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
今日は、ありがとうございました。 親切丁寧な、お仕事で感心しました😊 お掃除後にエアコンから出る風が爽やかで 気持ちがいいです😊 又お願いします🙇♀️
宮 様の口コミ
2025年6月上旬 / 平日
お掃除機能付きのエアコンの掃除が複雑すぎて、今年はプロに作業をお任せ致しました。 分解して清掃して頂いたのと、割れて羽がキチンと締まらなかった箇所も修理して頂きました。エアコンの機能も色々教えて頂きました。又、定期的にご依頼させて頂きたい業者さんでした。
総合評価
4.6
amano 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
急に暑くなってきたので、今のうちにエアコンのクリーニングをしなくては…と思いミツモアで検索依頼をお願いしました。 簡単にチャットのやり取りでご相談ができ、事前にエアコンの型番をお伝えしたり、こちらの時間の都合も相談したりする事ができました。 来てくださったOtoReLIFさんは、とても気さくな方で、丁寧にテキパキと時間内にエアコンのクリーニングをしてくださりました。おかげで、お部屋の空気が変わった気がします! お世話になり、ありがとうございました。
総合評価
4.9
ビラ 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンのクリーニング依頼でしたが、エアコンのメンテナンスの事を教えて頂いただけでなく、他の家電についても教えて頂き大変勉強になりました。次もお世話になりたいと思います。
総合評価
4.8
岸本 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
ネット検索で、初めてお願いしてみました。 どんな作業員さんが来られるのかとドキドキもしましたが、丁寧にキチンとしていただきました。 設定温度、去年と同じにしていても涼しくかんじられなかったのでお願いしようと思ったのですが、お掃除後は寒いぐらいに効いてます。 自分では中々奥まで綺麗には出来なくて、黒い水がたくさんでてきました。 ホッとしました。ありがとうございます。
mittan 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコン掃除をしようと思って開くと、カビでびっしり。 素人では出来ないと断念しご連絡しました。 初めから料金について明確に記載してあり、オプションなどについても分かりやすかったのでこちらに決めました。 当日は朝早いにも関わらず、気さくに丁寧に終始笑顔で対応してくださいました。 ピカピカにしていただいた上に これから使用する際のポイントやケアの方法までしっかり教えてくださり、 本当にありがたかったです。 来てくださる方の対応と現地で追加料金の請求があったりしないか、気になっていましたが、全て心配無用。安心してお任せ出来ました。 本当にありがとうございました。
総合評価
4.9
落谷 様の口コミ
2025年8月下旬 / 平日
エアコンの掃除を初めて依頼しました。 とても丁寧で汚れもすごい取れていて満足です。接客もこちらが気持ちよくなるような接客でよかったです。料金もリーズナブルなためまた依頼したいです!!
総合評価
4.8
呉 様の口コミ
2025年7月中旬 / 平日
初めてエアコンクリーニング頼ませていただきました。技術も丁寧さも申し分なく、なにより人柄や誠実さが伝わってくる方でした。お値段以上だなと、感謝しかございません。私のようにどこに頼もうかなと悩んでいる方は、間違いなくおススメします。今回はありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
総合評価
4.9
山本 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
コロナのウインドウエアコンをクリーニングして頂きました。 青かびや埃などで汚れが酷かったですがピカピカにして頂き大変助かりました! 終了後臭いも気にならずお任せして良かったと思います。 担当の方も気さくな方で質問にもわかりやすく答えてくださり安心感がありました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。 今回は本当にありがとうございました!
4.6
(18件)
総合評価
4.6
kubomoto 様の口コミ
2025年7月中旬 / 平日
床置き型エアコンのクリ―ニングを依頼しました ミツモアのチャットから依頼しましたが対応も早く、相談にも親切に、そして約束通りに対応して頂きました 作業内容は1/本体の分解掃除 2/室外機の掃除 3/ドレンホ―スの掃除 でしたが段取り良く作業して頂きました 又 各部屋のエアコンの汚れ具合を見ていただき、アドバイスを頂きました 値段も良心的で、今後もお願いしたいです
総合評価
4.3
寺島 様の口コミ
2022年12月下旬 / 平日
中々自分では、出来ないエアコン掃除と換気扇の掃除をして頂きました! 細かい所まで丁寧にして頂き ありがとございました! とても気さくに話して下さるので 良かったです。
総合評価
4.9
井上 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンとレンジフードの清掃をお願いしました。ずいぶん長いこと放置していてエアコンの効きも悪かったので、ダメ元でと思いお願いしましたが、見事に復活して出てくる空気もきれいになり大満足です! 節電豆知識を教えていただけたり、周りもきれいにしていただけたりと、とてもよくしていただけました。 うちの愛犬も可愛がってもらえて喜んでました。 これで安心して夏を迎えられます(^_^) 本当にありがとうございました。
5.0
(7件)
総合評価
5.0
加来 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
丁寧な対応で、いろいろ質問しても答えていただき安心して任せられました。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
ツダ 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
エアコンを使用する前に 下から覗くと黒いカビが見え、自分で掃除するのも限界があるので、クリーニングをお願いしました。エアコンは寝室に設置してあり あのまま汚れた空気を吸い込む事を思えばゾッとします。 作業は素早く 綺麗にしてくださいました。ありがとうございました。
菅 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
よく対応してくださいました!
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
3.5
(2件)
総合評価
3.5
髙取 様の口コミ
2025年12月下旬 / 土日
絨毯のクリーニングを お願いして 大変に 綺麗にして頂き 心より感謝申し上げます。また スタッフの皆様方が 感じが良くて お気遣い頂きました。 次も 機会がありましたら お願いしたく思います。
6/23
定休日
24
定休日
25
定休日
26
定休日
27
定休日
28
定休日
29
定休日
30
定休日
7/1
定休日
2
定休日
3
定休日
4
定休日
5
定休日
6
定休日
7
定休日
8
定休日
9
定休日
10
定休日
11
定休日
12
定休日
13
定休日
14
定休日
15
定休日
16
定休日
17
定休日
18
定休日
19
定休日
20
定休日
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
秋田 様の口コミ
2023年6月上旬 / 土日
とても丁寧に対応して頂きました。快適に夏を過ごせそうです。ありがとうございました。
総合評価
4.9
前川 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
大変丁寧で親切な対応有難う御座いました。 業者さんで迷ってるなら湖南住設さんで間違いないと思います。
4.7
(35件)
総合評価
4.7
河田 様の口コミ
2026年4月上旬 / 平日
エアコンの不調で修理と掃除をお願いしました。対応も早く、お値段もお得だったと思っています。ありがとうございました。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
木下 様の口コミ
2021年10月上旬 / 土日
洗濯機と、おトイレクリーニングをお願いしました。真っ白になって、ピカピカの新品みたいです。 洗濯機は想像より、汚れがついていましたが、大変綺麗にして頂けて嬉しいです。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
藤川 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
長年クリーニングしていなかったエアコン……定期的にお掃除をしていても奥に見えているカビが着いている状態がイヤで、思い切って中村商会さんにご依頼しました。 ご丁寧にご連絡下さり、日程希望にお答えいただき、ちょっと距離があるのにもかかわらず、3台のエアコンの作業していただきました。 自分でクリーニングの依頼を出したのは初めてだったので作業を拝見させていただくと、テキパキと養生やカバーの洗浄と拭きあげ、内部クリーニング作業をしていただきました! エアコンのお手入れについて質問させていただくと、色々教えて下さり、作業後のバケツを見せていただいたり、クリーニングの必要性を再確認させていただきました。 時間にして2時間程度で済まして下さり、すっかりピカピカになり、正常に動いています!これで今年の夏はカビに怯えなくてすみます✨ また次回も是非お願いしたいです!暑い中、ありがとうございました!
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
5.0
(1件)
総合評価
5.0
佐野 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
作業はとても素早く、且つとても綺麗に仕上げていただきました。 小さい子供とペットへの配慮も非常にありがたかったです。 また、エアコン操作や機能の説明など、元々の仕事のプラスαまで丁寧に対応いただき、最初から最後まで非常に気持ちの良いものでした。 暑い中での作業、ご苦労様でした。 ありがとうございました。
5.0
(1件)
総合評価
5.0
林 様の口コミ
2023年12月下旬 / 平日
丁寧かつスピーディーで良かった。何よりも細かな説明と話やすさがいい。 これからも機会があればお願いしたいです。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
4.8
なっちん 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
エアコンのカビが気になっていたので暑くなる前にクリーニングを依頼しました。 作業はテキパキと短時間で完了しとても綺麗になりました。 価格もリーズナブルで満足です。 また次の機会もお願いしたいと思います。
総合評価
4.5
匿名 様の口コミ
2025年9月上旬 / 平日
空室になった部屋をクリーニングしていただきました。 特に汚れていたお手洗いやお風呂、洗面所やベランダを きれいにしてくださりありがとうございました。 また機会があればお願いしたいと思います。
総合評価
5.0
小林 様の口コミ
2024年3月中旬 / 土日
引越しで部屋に入らなかったロフトベッドを回収に来てくださいました。置き場に困る大きいものなので、すぐに取りにきて下さり助かりました。対応も優しいし、丁寧でした。またお願いすることがあれば頼みたいと思います。ありがとうございました。
渡辺 様の口コミ
2023年9月上旬 / 平日
入居から約3年間1度もクリーニング出来ていない状態でなおかつ、エアコンのカビの影響で一時期体調を崩す事があり、今回クリーニングをお願いしました。 約束した時間より少し早く来てくださり、すぐに作業に取り掛かってくださり、また丁寧に作業してくださいました。 お風呂とトイレの換気扇のクリーニングも追加でお願いしたのですが、快く引き受けて下さり、また自分でできるように取り外しと取り付けの方法も教えてくださいました。 応対もとても丁寧でした。 暑い中ありがとうございました。
4.9
(203件)
総合評価
4.9
岡田 様の口コミ
2026年3月中旬 / 平日
エアコンからのカビ臭さでお願いしました。数社の業者にあたりましたが、年数が10年と古くお掃除機能付きも嫌われて、諦めていたのですが、ミツモアさんで見つけて評価の高いリノベーションプランニングさんにお願いしましたら、プロの仕事内容で仕上げも非常に満足しました。また是非ともお願いしたいです。ありがとうございました。
6/23
24
25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
4.8
東山 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
3台お願いしたので、時間がかかる事覚悟していたんですが、思っていた時間よりはるかに早く作業して頂き、その上洗い残しもなくピカピカになりました。 一台はお掃除機能付きだったんですが、家の設置上外せない部分があるとの事で、洗える所だけの作業になったんですが、その分お掃除機能なしの値段にしてくれました。※今まで頼んだ所はそうゆう対応なかったので、とても親切だと思います♪ エアコンを綺麗に保つ方法なども教えて頂き、大満足で⭐︎ またお願いしたいです。
6/23
24
25
26
27
定休日
28
29
30
7/1
2
3
4
定休日
5
6
7
8
9
10
11
定休日
12
13
14
15
16
17
18
定休日
19
20
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
4.7
ソン 様の口コミ
2022年7月上旬 / 土日
丁寧な作業でとてもきれいにしていただきました。またエアコンの不具合もみていただいて、なおしていただきました。とても助かりました。次回も是非お願いしたいです。
4.6
(22件)
総合評価
4.6
山下和子 様の口コミ
2024年6月中旬 / 平日
急ぎでお願いしたかったので、すぐに対応して頂き助かりました。 丁寧に作業して頂き、きれいに気持ちよくなりました。 お人柄の良い社長さんと社員さんのチームワークの良さが、微笑ましかったです。またお願いしたいと思います。
総合評価
4.8
清水 様の口コミ
2023年6月中旬 / 平日
エアコンの水の暗さに驚きました。 丁寧な作業と説明でとても良かったです。犬がいてるのですが、かわいがっていただき、犬も嬉しそうでした。 換気扇もきれいに油汚れが取れており、なんと流しもピカピカになっており、とても嬉しかったです。 またこれからもお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
総合評価
4.5
わたべ 様の口コミ
スケジュールの調整もスムーズで、作業も迅速に丁寧に対応頂きました。ありがとうございました
総合評価
5.0
中島成美 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
今日はありがとう御座いました。日にちが迫っているにもかかわら直に対応して頂き感謝しています。作業員の方はお話がしやすく話し過ぎてしまいました。申し訳ありません。次回もお願いしたいと思います。宜しくお願いします。
藤川 様の口コミ
2021年10月上旬 / 平日
急な依頼に対応して頂き、また初めて依頼させて頂いたので、少し不安もありましたが、お話も聞いてくださり、アドバイスもしていただけました。作業も丁寧で、対応して頂いた方も親切で安心してお任せできました! 次回も機会があれば頼みたいと思います。ありがとうございました☆