4.9
(18件)
総合評価
4.9
佐藤 様の口コミ
栗山先生には、長い間お世話になっています。先生は非常に知識が豊富で、複雑な税務や経理の問題でも的確かつ迅速に対応してくださいます。毎回、私の質問や疑問に丁寧に答えてくださり、安心感を与えてくれる存在です。特に、節税や申告に関するアドバイスは非常に実用的で、経営のパートナーとしても頼りになる方です。 また、先生の親しみやすさとコミュニケーションの取りやすさも魅力の一つです。どんな些細なことでも相談でき、的確なサポートをしてくださるので、経理に不安を抱えている方にぜひおすすめしたいです。これからも末永くお世話になりたいと思います。本当に感謝しています!
5.0
(4件)
総合評価
5.0
個人事業主A 様の口コミ
個人事業主としての青色申告が初めてである上、投資やその他の収入等があり、自身での対応が時間的に困難であったため、森先生にお願い致しました。事業以外の収入や複数の投資の損益通算等があり、他の先生からは当初の見積金額より割増金額が大分加算されましたが、森先生は当初のお見積金額から割増もなく一番良心的なお値段でお引き受けくださいました。meetやメールで疑問のご回答等をわかりやすくご教示いただき、時間的なコストや労力が節約できとても助かりました。有難うございました。引き続きよろしくお願いいたします。
4.8
(4件)
総合評価
4.8
ミウラ 様の口コミ
今年度から個人事業主として活動を始めることになったものの、それまであまり確定申告の準備をしていなかったので、困り果ててプロの方にご相談させていただきました。 ほとんど資料の整理もついていなかったので思いつくものをとりあえず事務所の方へ持参してご相談させて頂きましたが、丁寧に説明していただき、使えるものは最大限、申告、控除を利用していただいたと思います。 期日も近づいており急な依頼をさせて頂く形となりましたが、迅速なご対応を頂き大変助かりました。 実際にご相談させて頂く中ではこちらの要望もよく聞いてくださり、また翌年以降の確定申告についてもアドバイスを頂くことができたので、今後にも役立てられると思います。
5.0
(4件)
総合評価
5.0
村上ぽんた 様の口コミ
インボイス制度導入後の確定申告について親切に対応していただきました。 オンライン面談で現在の業務状況、不安点などをヒアリングしていただき、次の確定申告も安心してお願いできそうです。 税務関係の相談をZOOM上で行うのは当初違和感があったのですが、電話とは違い、先生の表情や物腰の柔らかさに安心感を覚えるのに加え、先生側から「こういう感じの書類・ハガキがありませんか?」と確認される場面や、私から「この書類で合ってますか?」のような確認が非常にはかどり、映像有りの面談の便利さに衝撃を受けました。 北海道住まいの私でも問題なく依頼できています。便利な世の中になりましたね。 確定申告代行を依頼するかどうかについては『前年依頼したから今年も当然依頼しますよね』感はなく、「いったん持ち帰ってじっくり考えてみてくださいね」という感じにしてくださるので、今年の業務実績を精査した上で本当に依頼するかどうか考える余地があるのが有りがたかったです。(売り上げが微妙な年は自力で確定申告できる気もしますので…) 特に今年は確定申告はインボイスの関係でどうなるのか不安が大きいので、引き続き代行をお願いする方向で考えています。今後とも宜しくお願いいたします。
4.5
(4件)
総合評価
4.5
井川 健三 様の口コミ
昨年3月末に会社を退職し、退職金や保険の払い戻し金、医療費控除やその他の雑収入があり、確定申告の本やソフトも導入したもののどうしても不明な点もあり、今回ミツモアを使い、服部 令税理士に確定申告書類の作成、e-Taxを用いた電子申告をお願いしました。 確定申告に関わる事項の説明の為、面前での打ち合わせ、チャットと共に追加の書類の送付がスムーズに出来、1週間程で確定申告書類を作成して貰えました。 大変リーズナブルな料金でお仕事をしていただきまして、大変助かりました。本当にありがとうございました。以上