4.9
(5,549件)
総合評価
4.9
高橋 様の口コミ
2026年3月下旬 / 土日
大学の研究室で処分に困っていた備品や不用品を回収していただきました。 チャットでのやり取りもスムーズで、事前に写真を送って状況を確認していただいていたため、当日もとてもスムーズに作業していただけました。 予定していた内容に加えて少し追加の作業もお願いしましたが、格安で快く対応していただき、本当に助かりました。 作業は時間通りに始まり、終了も予定通りだったので、その後の予定にも影響がありませんでした。 また研究室の整理や不用品の処分が必要になった際には、ぜひお願いしたいと思います。
総合評価
4.8
明石 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
他社で断られた物もあり、引っ越し日が近づいて困っていましたが、対応いただき助かりました。作業も手際良くあっという間に片付けていただき感心しました。ありがとうございました。
総合評価
4.8
山田 様の口コミ
2026年5月上旬 / 土日
この度は大変お世話になりありがとうございました。片付けが間に合わず、こちらの都合で当初の物とは違うものを回収して頂けました。お支払いもそのままの金額で助かりました。ありがとうございました。
4.8
(883件)
総合評価
4.8
河野 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
事前に寸法含む搬出物・経路をチャット・写真で確認いただき、 吊り降ろしロープや足場台等の事前準備もあり実作業はとてもスムーズに終わりました。 共同作業者の方へ的確、且つ落ち着いて指示されており、安心して見ていることができました。
総合評価
4.9
momo 様の口コミ
お忙しい中対応して頂きました、 数回利用しているサービスですが対応の良さや料金は今までで1番と感じました。 他社でのお見積もり料金の半分ほどでした ありがとうございました
総合評価
4.9
はる 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
夕方まで晴れの予報から、すっかり雨の予報に変わりましたが、あらかじめ雨対策の準備をしてきてくださり、とても丁寧に搬出の対応をしていただきました。日程調整も何度も延ばしていただいたにもかかわらず、毎回お返事も早く安心できました。全体を通して誠実丁寧な対応でありがたかったです。 機会がありましたらまたお願いしたいです。また友人・知人にも紹介したいと思います。この度はありがとうございました。
総合評価
4.7
まっちゃん 様の口コミ
はなまるさんは二回目の利用です! 他社と相見積もりも取りましたが、ダントツで安く仕事も早いので安心してお任せできます^^
4.4
(71件)
総合評価
4.4
萩原 様の口コミ
2021年1月下旬 / 土日
運搬希望前日にお問い合わせをしましま。こちらが無理を申し上げたのにも関わらず、快くお引受け下さり 翌日のお約束時間までのやり取り、 その他のご連絡も丁寧で細やかに 対応していただきました。 ありがとうございました。 お値段も良心的で ミツモアさんの規定に準じて 運営なさっていて、支払いの明瞭さや信頼性も申し分なく全てが完了しました。 無事に明日渡米出来そうです。 Kforceさんにお願いして本当に良かったと思いました。 何から何までお世話になりました。 重ねて御礼申し上げます。 ありがとうございました。 また、この様な機会がございましたら Kforceさんにお願い致します。
総合評価
4.8
お世話になりました。 様の口コミ
2022年4月上旬 / 土日
引っ越しに伴い家財のほぼ全てを不用品として回収していただきました。 人当たりの良いお兄さん二人組で、 当初お伝えしていた品数より多くなってしまったにも関わらず、快く全て引き取って下さいました。 料金に関する説明は丁寧で、作業も迅速でした。 見積もりより高くなることもなかったため、大満足です。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
中村 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
今回こちらの不手際で最初に設定した住所が間違っておりましたが、遠くなったにもかかわらず引き受けていただきありがとうございました。 仕事も手際良く、お二人のチームワークも良く、接客も丁寧でした。 少々遠い地域かと思いますが、また引き受けていただけるならお願いしたいと思います。
総合評価
4.9
一條 様の口コミ
2025年2月上旬 / 土日
連絡もご丁寧で作業は手際よく迅速な対応をいただきました。とてもお勧めできるプロの方です。この度はお世話になり有難うございました。
総合評価
4.9
シャ 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
丁寧に作業してくださって、一瞬で部屋がガラガラになりました😊価格も良心的でオススメです!この度はありがとうございました!
総合評価
4.9
工藤 様の口コミ
2024年9月上旬 / 土日
二人1組でいらした お姉さんが一緒で安心しました 重くて持てない不用品を階段で引き取って下さって助かりました お値段も他社に比べて安かったです ご近所さんを選んだからでしょうか ありがとうございました♪
総合評価
5.0
S 様の口コミ
2023年3月下旬 / 祝日
不用品2点の回収をお願いしました。 当日まであまり日がない中でのお願いでしたが、スムーズにご対応くださりありがとうございました!
総合評価
4.9
匿名 様の口コミ
以前不要な家電の処分をお願いしました!対応がよくスピーディーに安心のサービスでした。また機会があれば是非よろしくお願いいたします!
keikan 様の口コミ
2026年1月下旬 / 土日
予定していた時間通りに来ていただけました。 こちらの不手際で依頼内容が正しく伝わってない部分もあったのですが、スムーズに対応していただけました。信頼できる方でした。
4.7
(97件)
総合評価
4.7
hir 様の口コミ
2026年3月下旬 / 土日
一階から茶箪笥と、三階から冷蔵庫・洗濯機を回収して頂きました。 茶箪笥がとにかく大きかったので当初の見積りより高くなりましたが(軽トラからトラックに変更になった為)、事前にチャットで相談させて頂いており了承済でした。 お二人で手早く運び出して下さりとても助かりました。 ありがとうございます。
総合評価
4.9
佐藤 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
少し前ですが、3人掛けのソファーベッドの回収をしていただきました! 迅速で丁寧な仕事と対応でとても助かりました! また不良品が出た際にはお願いしたいと思いました!
川路 様の口コミ
2026年3月中旬 / 土日
対応がとても丁寧でかつ腰が低く非常に安心できました!また次回があれば頼みたいです♪
三浦 様の口コミ
2026年2月中旬 / 土日
家電リサイクル品の回収で対応して頂きました。 契約連絡が遅く、少し不満でしたが、その後迅速に丁寧に対処して下さりありがたかったです。 行動も迅速でアシスタントの女性も気持ち良く明るい方でしたので こちらも、安心して過ごせました 前日、ネットで検索した他の運送業者に不満があり、2トンロングトラックが家の前の道が狭く通行出来ないく、25m運ぶ毎に¥3000追加と言われてキャンセルしたばかりだったらので、不安でした。お陰様でそちらより安く回収して貰いました。 本当にありがとうございました🙏
4.7
(13件)
総合評価
4.7
Ss 様の口コミ
2022年1月下旬 / 平日
今回はじめて不用品回収でお世話になりました。 自分一人で運べないソファベッドなのですが、男性お一人でお越しいただき、とても迅速で丁寧にご対応いただきました。 作業時間は5分かかっていなかったくらいであっという間でした。 また機会があればお願いしたいと思っています。 本当にありがとうございました!
総合評価
4.9
氏家 様の口コミ
2024年7月上旬 / 平日
引越しを前に、いらなくなった大型冷蔵庫、洗濯機、レンジなどの引き取りを依頼しました。約束の時間通りに到着し、テキパキと作業され、あっという間に終わりました。とても丁寧に感じ良く対応してくださり、依頼してよかったです。機会があれば、また次もお願いしたいと思います。
4.9
(9件)
総合評価
4.9
鈴木 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
エアコンの引き取りのみでしたが丁寧な対応で好感が持てました。
総合評価
4.9
木村 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
他社よりも1番見積もりが安かったので、お願いしました。親切丁寧に対応していただきこちらに依頼して良かったです。
総合評価
5.0
新野 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
初めて利用させて頂きました。 自分で解体しようかと悪戦苦闘していて無理だと思いこちらにお願いしました。 明るく、てきぱきと作業もあっと言うまでした! 追加の処分もその場で気持ちよく対応してくださり本当に助かりました。 気持ちまで軽くなりました。 何かあればまた横浜リユースさんにお願いしたいと思います。ありがとうございました!
総合評価
5.0
N 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
この度は暑い中、ありがとうございました! 見積りから処分対象の追加のやり取り、当日の作業に至るまで非常にスムーズで、懸案だった部屋の模様替えができ、助かりました。
総合評価
5.0
豊里 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
迅速丁寧で良かった! また頼みたいと思いました。
黒川 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
すごーくよかったです!ありがとうございました!
志賀聡 様の口コミ
2024年12月下旬 / 平日
他の業者さんと比べて大変安くしていただき、正直驚きました。直前に家の中の整理が進んで、追加の廃品が出た際も回収を快諾していただき、追加料金もまた格安でした。次にお願いする際にもこちらにお願いしたいと思います。
さいた 様の口コミ
引越しのためベッドフレームやデスクなどを回収していただきました。サービスにて依頼外の不用品も回収していただき大変助かりました。 作業スピードも速く、床や壁を傷つけない意識や配慮も感じられ、また依頼連絡の際には、丁寧な説明や早いレスポンスなどとても好印象でした。 不用品回収以外も業務域が広く、また何か困ったことがあった際にはご相談させていただきたいと思います。
4.9
(11件)
総合評価
4.9
伊藤 様の口コミ
2020年12月下旬 / 平日
初めての不用品・遺品整理ということでどこの業者の方に頼めばよいのか悩みました。年末の忙しい時にも迅速に対応してくださいました。両親の荷物整理でしたが予想以上の量で2tトラックが2台で、現場での追加も快くお引き受けしてだくさり、また金額もそのままでお引き受けしてくださいました。作業時間も予定の半分の時間で済み、部屋もきれいになり気持ちもすっきりしました。様々なサイトや口コミもみましたが、エムエム商事さんに依頼して本当に良かったです。スタッフの方もとても話やすく、皆さんとても感じの良い方でした。また何かあればエムエム商事さんに依頼したいと思いますし悩んでいる方にはお薦めしたいと思います。
総合評価
4.6
瀧尾 様の口コミ
2023年2月下旬 / 土日
予約の段階から大変気持ちよく対応していただきました。 当日は、思いの外家具が大きくて階段から運び出せず、解体することになったのですが、それも含めて、処分品を全て引き取っていただきました。後からの追加家具に関しては、本当に感謝いたします。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
原田 様の口コミ
引越しの際、旧居に残ってしまっていた荷物の配送でお世話になりました。 前日の急な依頼にもかかわらず、事前の打ち合わせからスムーズにご対応いただき、安心してお任せすることができました。 また、お人柄も大変良く、当日も現地の状況に応じて柔軟にご対応いただき、終始安心感のあるご対応でした。 作業も非常に丁寧で、信頼してお任せできる素晴らしい業者様だと感じました。 急なご依頼にもかかわらず快くご対応いただき、心より感謝しております。 また機会がありましたら、ぜひお願いしたいと思います。
総合評価
5.0
雪 様の口コミ
2021年5月上旬 / 土日
二階納戸の棚を庭に出してもらいました。階段が通らず、解体して降ろしましたが、粗大ゴミ回収の為にまた組み立てましょうと言っていただき、細かく対応してくださいました。ありがたかったです。
青 様の口コミ
家の整理をしていたら、大きな不用品がいくつか出てしまったので今回依頼させて頂きました。 とても丁寧に説明、対応をして頂けたのでお願いに至るまでとてもスムーズに進められたと思います。 当日もテキパキと作業をしていただき、安心して任せられました。 真面目で優しそうな見た目通り作業後の説明もしっかりしていてここに頼んでよかったです。 今回はありがとうございました!
株式会社インターコア 様の口コミ
2024年5月上旬 / 平日
迅速なご対応ありがとうございました