このプロへの評価はまだありません。
総合評価
6/27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
4.8
(12件)
淡河 様の口コミ
2023年11月下旬 / 平日
シートクリーニングを依頼しました。日程調整から始まり、施工内容の説明、預かり返却まで迅速かつ丁寧な対応を頂き満足しております。 また何かあった際はお願いしたいと思います。
4.4
(7件)
AK 様の口コミ
家のリフォームをいくつかお願いさせて頂きました。 子供部屋の2部屋の床、リビングの畳みをフローリングに張り替え、階段、廊下、玄関の床、トイレの壁紙等。時間や予算もあったためご相談させて頂きながら、スムーズに対応して頂きとても感謝です。 他社でもいくつか見積もりを取りましが、コスパ、丁寧な対応、現地見学等、全て大満足な仕上がりと対応でした。 また、是非機会がございましたら宜しくお願いします。
定休日
5.0
(4件)
A.S 様の口コミ
キッチンのクッションフロアの張り替えとシール打ち替えを依頼しました。 作業前に作業時間や作業工程と内容を丁寧に説明していただいたので安心してお任せ出来ました。 仕上がりも熟練の腕前で、綺麗にしていただきました。 家族や友人にもお薦めしています。 また機会があればよろしくお願いします。
3.0
(1件)
ima 様の口コミ
外壁と屋根の塗装をお願いしました。 複数の業者さんより見積を頂いたところ、一番安価だったことと、見積までの対応が丁寧だったことから依頼しました。出来栄えも現時点では問題なく仕上がっていると思いますが、匠美さんに工事をお願いすると決まってからの対応は少し良くないと感じた点があったので、星3の評価とさせて頂きました。 以下、気になった点です。細かいことが気にならない方は大丈夫かもしれませんが、私自身は残念に感じた点がありましたので、書かせて頂きました。 ・契約書の金額が異なっていた。これは複数の塗装種類での見積をお願いしたり、口頭でのやりとりもあったため、間違ってしまうのは仕方なかったと思いますが、直ぐに郵送で修正した契約書を送付するとのことだったのに、2週間程度たっても届かなかったため、確認の連絡をしたところ工事着手日の前日にポスティングされていました。見積までの対応は丁寧だったので、急に雑な対応に変わったため不安に感じました。 ・足場設置工事について、足場の工事の際は、車の移動等もあるので在宅して欲しいとのことで、工事は午後一から行うと聞いていました。しかし、作業員が来たのは15時頃。日程を聞き間違えたかと思い14時頃に電話したが、繋がらなかった。時間を確認しなかったのは良くなかったが、15時は午後一ではないと思うので、連絡して欲しかったです。15時からだとその日の内に終わらないのではないかと作業員に聞いたところ、足場の工事は日没(17時頃)までには終わるとのことだったが、結局19時頃まで工事をしていました。終いには部材が足らないので、次の日の朝に追加工事するとのことになった。次の日の朝は30分もかからずに作業は終わりましたが、今後の塗装工事が大丈夫かと益々不安になりました。あと、くわえタバコでの作業は印象悪いです。 ・塗装工事の最初の工程の高圧洗浄工事について、前述までの件もあり不安に思って、洗浄終了後の翌日に現地を確認したところ、パッと見で汚れが残っている箇所がありました。早速担当者に写真をメールで送付したところ、ブラシで洗浄するとのことだったが、どの程度行ったのか、また本当に行ったのか連絡がなく、私が帰宅した時には下塗りがされていたため、わかりませんでした。 ・雨で休工だった日に、塗料が宅配で届きました。宅配業者が匠美に連絡したが繋がらなかったため、どこに塗料を置けば良いか教えて欲しい、また受け取りのサインをして欲しいとのことでしたが、塗料の受け取りは聞いていなかったため、戸惑ってしまいました。 ・屋根塗装については、直接目視できないため、タスペーサーの設置状況がわかる写真を依頼しました。そうしたところ、タスペーサーについては屋根の状況から設置しなかったとのことでした。タスペーサーについては、見積に金額が記載されていたため、設置しないと判断した時点で連絡が欲しかったです。それか、これまでの経過を踏まえると、写真を依頼しなかったらタスペーサーを設置しなかったことは報告しないつもりだったのかもしれないと勘ぐってしましました。結果的にはタスペーサー分については値引きして頂けましたが。 ・塗装工事完了後に塗料の残缶が多かったので、本当に規定の回数の塗装を行っているか不安になり、担当者に聞いたところ数週間後にメーカーからの出荷証明書が届きました。しかし、出荷証明書だけでは本当に規定の量を使用した証明にはならないため、不安は解消されませんでした。本来であれば、材料が納品された際に塗料のロット番号等がわかる写真を撮影して、工事完了後に空缶の写真を撮影するのだと思いますが、残缶はすぐに回収されてしまったため、これ以上言っても仕方ないのだと思い言えませんでした。ちなみに残缶の回収に来た時は在宅していましたが、自宅のチャイムも鳴らさずに回収していました。当日は何か物音がするなと思って確認したら塗料の残缶がなくなっていました。普通は挨拶くらいすると思いますが。 ・近隣の住宅への強引な営業。営業するのは問題ないと思いますが、近隣の住宅に対して〇〇宅の塗装を行っているから見積だけでもどうかとの話をして、見積を渡す際に最初はあえて高い金額を提示して、その日の内に決めてくれれば安くするというような営業をしていたようです。近隣の方(複数名)からは〇〇さん宅の塗装業者が強引な営業に来たよと軽い苦情を言われ、こちらが申し訳ない気持ちで謝っていました。複数の家を連続的に工事を行えば安くなるのは事実だと思いますが、個人名を盾に営業されるのは良い気がしなかったです。 もしかしたら、人手不足等で細やかな対応が難しい会社事情があったのかもしれませんが、残念ながら私としてはあまり信用できない業者だなと感じてしまいました。 なお、近隣住宅の塗装工事を複数請け負われたそうなので、〇〇宅がお願いした塗装業者に工事を依頼したけど良くなかったねと更なる苦情を近隣の方から言われないよう、しっかり対応して頂けることを祈っております。
苅野 様の口コミ
2023年8月上旬 / 平日
丁寧にご対応いただきました。またお安くご対応いただきました。ありがとうございました。
4.0
山形 様の口コミ
2022年10月上旬 / 土日
至急の日程をしていただき助かりました。