米持 様
5.0
2年前
米持 様
5.0
2年前
素敵な写真をありがとうございました。 寒い中短い時間でしたが良い記念になりました。
プロからの返信
ありがとうございました。また、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
井口 様
5.0
1か月前
今回は作品撮影をお願いしました。 ミツモアの相見積もりで料金と口コミ、プロフィールに書かれている実績などを見て、こちらの業者の方にお願いしようと思いました。 事前に作品撮影の実績などをチャットでお送りいただけたのが決め手になりました。
重田 様
5.0
5か月前
今回は商品撮影を依頼しました。高原様の事務所で撮影を行いました。プロカメラマンとして、事務所では、写真撮影の道具が揃いました。 ご対応も丁寧で、色々なアイデアを提供していただきました。写真の納品も次の日に出来あっがて、写真もとても良いです。 ありがとうございます!
満足
その通り
アイデアくれました
足立 様
5.0
1年前
今回は商品の物撮りをお願いしました。 事前の打ち合わせがほとんどできないまま当日を迎えましたが、 少ない情報の中で、色々と考えてくださり、 小物や背景などご用意いただき、大変助かりました。 また、当日現場でのお打合せを丁寧に行っていただき、 安心してお任せすることができました。 今回は急な依頼にも関わらず、ご対応いただきまして、 本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。
鉢屋丸男 様
5.0
7年前
EC販売の商品を撮影いただきました。 事前にイメージする画像など、メールにて共有いただき、思い通りのお写真で大満足です。 また、今後も利用させていただこうと思いました。
尺土 様
5.0
7年前
新店舗のメニューとwebサイト用に、料理と店内を撮影いただきました。 特に料理撮影では、調理前に皿やボリュームについて聞かれた後、写真映えする盛り付けのアドバイスをいただきました。 とても細かいノウハウがおありで、3時間の間、「へー!なるほどー!」の連続でした(笑) 品質も大満足で、また機会があれば是非ともお願いしたいと思います!
赤堀 様
5.0
15日前
初期の電話、現地での対面共にお人柄が出ていて、とても丁寧なご説明とご対応を賜りました。 また同じような機会があれば是非ともお願いしようと思います。
NPO法人千葉スポーツ&ヘルシーサポート協会 様
5.0
6か月前
素敵な写真をたくさん撮ってくださり、誠にありがとうございました! また、機会がありましたら、宜しくお願い致します。
mag 様
5.0
1年前
野球の試合で動画と写真を両方綺麗に撮影いただきありがとうございました。双方臨場感あり綺麗に撮影いただけて良かったです。
橋本 様
5.0
5年前
とてもお優しく気さくな方で、色々な御心遣いをいただき、初めてで不安だった宣材写真撮影も、安心してとても楽しく撮っていただけました。スタジオだけでなく、近場の公園でも撮っていただき、バラエティーに富んだ写真を頂くことができました。大変満足しております。また是非お願いしたいと思います!
菅沼 様
5.0
7年前
HP用の写真を撮影して頂きました。 私の外で撮影したいという意向を雨が降り出す最後の最後まで汲んで頂き、感謝しております。 また、写真につきましても、素晴らしいものをご提供頂きました。 また機会がございましたら、よろしくお願い致します^_^
yuzu 様
5.0
1年前
お料理の物撮りをお願いさせて頂きました。撮影中に様々なご提案をいただき、想像以上にとってもスムーズに楽しく進みました。 プロフェッショナルなお仕事ぶりとお人柄も素敵で、 実物より魔法がかかったように100倍美味しそうに、イメージ通りに撮影して頂けました。 また機会があれば是非お願いしたいです。 ありがとうございました!
プロからの返信
先日はありがとうございました。 お忙しい中、準備をしていただいたのでとても助かりました。 とても丁寧に大事に作っていただいた料理でしたので撮影させていただき、わたしまで幸せな時間を過ごさせていただきました。 また何かありましたらお気軽にご連絡ください! ありがとうございました!
井口 様
5.0
2年前
全てにおいて大満足でした。 前田様に心から感謝します。
大満足
大満足
大満足
大満足
大満足
大満足
コスモフーズ株式会社 様
5.0
3年前
今回はパティシエが作ったスイーツ3商品を撮影していただきました。 商品しか準備できないなか、いろいろな撮影アイテムをお持ちいただき、 大変助かりました。 細かい部分までアドバイスいただけ商品の魅力を最大限活かしていただけたと思います。とても素敵なカメラマンさんです。 次回の撮影もお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
とてもお話ししやすく楽しく撮影できました
プロからの返信
先日はありがとうございました。 その後販売されていらっしゃるのかとサイトをちょくちょく覗きにお邪魔してしまいました! また機会がありましたらご一緒いただけましたら幸いです。 ありがとうございました!
合同会社クラディ 様
5.0
5年前
DIYをサポートする1日がかりの撮影をお願いしました。 BEFORE、AFTERも含め、手順書を作れるようにも細かく撮影していただいたのですが、長年メディアのHowToを長年撮ってこられただけあって、細かくお願いしなくても、必要なところをきっちり押さえてくださっていたので、安心して作業に没頭できました。 もちろん使いたいイメージ通りの写真がない、ということはありませんでした。 色々教えていただくこともできましたし、ご自身でカメラマンとして必要な動きをわかってくださっているので、”ただ写真が撮れるだけのカメラマン”とは全く違います。 今後もリピートさせていただきたいと思います!
プロからの返信
ありがとうございます。 お役にたてよかったです。 今後もよろしくお願いいたします。
匿名 様
5.0
11か月前
丁寧な対応で安心致しました また利用させて頂きたいと思います
プロからの返信
この度はご依頼いただきありがとうございました。 大切な作品の撮影に携わることができ、嬉しく思っております。 またのご利用お待ちしております。
株式会社東京デザインルーム 様
5.0
1年前
今回物撮りの依頼をしました。レスが早くて安心してお願い出来ました。 金額もクオリティも納得できるものでした。 ありがとうございました。 「ミツモア」で満足できる撮影が出来て助かりました。
プロからの返信
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございます。 またのご依頼を心よりお待ちしております。
株式会社ライフストーリー 様
5.0
6年前
上原さん、素敵な写真をありがとうございました! 新型コロナウィルスの影響でリスケ等ご迷惑をおかけしてしまいましたが、柔軟かつスムーズに終始安心してお任せできたので、本当に助かりました。 パンフレットとECサイト用の物撮り用の撮影 弊社にとって初めての物撮りで何も分からない状態で不安でしたが、最初のお打ち合わせで疑問をすべて解消でき、とても安心いたしました。物撮りに使う食器類のレンタル屋さん、お花屋さんの相場、お勧めの撮り方など情報を教えていただき、0から探さなくて済んだので無事に撮影当日を迎えることができました。 撮影当日もフラワーアレンジメントの方との連携も、初対面にも関わらず見ていて惚れ惚れするプロの連携に感動しました。弊社の想像を超えた熱量で、綺麗なセットや圧巻の写真が生まれていく現場に立ち会えて楽しかったです! またぜひよろしくお願いいたします!
プロからの返信
丁寧なクチコミ有難うございます。 さすが文筆業、最高の賛辞をいただき有難うございます。 小道具もたくさんご用意いただき、クライアント様としても最高でした。 次回もよろしくお願いします。
株式会社オールリンク 様
5.0
5年前
パンフレットに掲載する商品(ジュエリー)撮影を依頼いたしました。 この度は素敵なお写真を撮影していただきまして、 誠にありがとうございました。 初めての撮影依頼で何も分からない私共にも 打ち合わせから撮影までご丁寧に対応していただき、とても助かりました。 お客様への見せ方を考えながら、様々なご提案をしていただき、 想像していた以上の写真を撮影していただけました! また機会がありましたらぜひお願いいたします!
プロからの返信
今回は遠く福岡からご依頼いただき有り難うございました。 こちらのご提案もご承認いただき、 写真もご納得いただけたようでよかったです。 今後とも永いお付き合いをよろしくお願いします。
中島 様
5.0
8年前
サイトで使用するコスメの撮影をお願いしました。 迅速なレスポンスとクオリティ、こちらの意図をしっかり組んでいただき、予想以上の仕上がりとなりました。 サイト運営を続ける限り、継続して依頼させていただく予定です。 誠にありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願いいたします。
株式会社ケイ・アール・ジー 様
5.0
10か月前
お弁当やからあげのメニュー写真をお願いしました。 カットのアイデアの引き出しも多く、また制作時のことも考えていただき、とても良いものができました。ありがとうございます。 カメラ自体も非常に良いものを使用されていて、写真のクオリティも大満足です。
プロからの返信
この度はご依頼をくださりありがとうございました。 事前のお打ち合わせから丁寧に情報をいただけましたので、当日はスムーズに撮影することができました。 また撮影の機会がありましたらぜひお声がけいただけますと幸いです。 今後とも宜しくお願いいたします。
株式会社頑者 様
5.0
8か月前
新規出店用のラーメン撮影をお願いしました。 直前の依頼にも関わらず、撮影前中後のコミニケーション、納期、価格、なにより撮影画像のクオリティがとても評判が良く大満足です。 またお願いしたいと思います。
プロからの返信
この度はご依頼をいただき誠にありがとうございました。 撮影当日も丁寧に対応してくださりありがとうございました。 今後も撮影の機会がありましたら、ぜひお声がけ頂けますと幸いです。 引き続き何卒宜しくお願いいたします。
株式会社健晶 様
5.0
1年前
プロの撮影はやはり素晴らしかったです。一品の撮影の細かさに感動致しました。また機会がございましたらどうぞ宜しくお願い致します。
プロからの返信
この度は数あるフォトグラファーの中からご依頼をくださり誠にありがとうございました。リーフレットの仕上がりが楽しみです!また、機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。
m 様
5.0
4か月前
この度は、私物の物撮りをお願いしました。 やり取りもとてもスムーズで、仕上がりも想像以上に素敵で、魅力をしっかり引き出していただき大満足です。 友人からもらった誕生日プレゼントを、良い思い出に残せました。 またぜひお願いしたいと思える出品者様です。ありがとうございました。
プロからの返信
この度はご依頼誠にありがとうございました!🙇♂️ お客様の思い出作りに貢献出来て 良かったです! こちらこそ、機会がございましたら是非 またご依頼くださいませ。
新田 様
5.0
4か月前
EC用の商品撮影をお願いしました。 こ相談の段階から納品に至るまですごく丁寧に対応くださいました。 出来上がった写真もとても綺麗で気に入っています。 商品リニューアルの時など、またお願いしたいと思っております。
プロからの返信
ご依頼誠にありがとうございました🙇♂️ また、こちらこそ終始ご丁寧に対応いただきありがとうございました! お写真も気にいっていただけて何よりです! リニューアルの際は是非お願いいたします🙇♂️
a 様
5.0
4か月前
商品撮影をお願いしましたが、事前の打ち合わせからとても親身に相談に乗ってくださり、丁寧にヒアリングしていただきました。 イメージ以上の仕上がりでとても嬉しいです! 対応もスムーズで安心してお任せできました。また是非よろしくお願いします!
期待以上でした!
丁寧でわかりやすかったです。
対応がとても良く、安心して任せられました!
丁寧で細かくヒアリングしていただきました。
期日より早くいただけました。
レスポンス早く助かりました。
プロからの返信
この度は商品撮影をご依頼いただき誠にありがとうございました🙇♂️ お客様の丁寧なご対応の甲斐あり、非常にスムーズにやり取りを進める事ができました。改めて感謝申し上げます。 また、機会がございましたら 是非ご相談くださいませ。 今後とも、よろしくお願いいたします。
勝川 様
5.0
2年前
今回はミツモアを通して物撮りをお願いしました。非常に時間がない中、高いプロ意識とモチベーションで取り組んでいただきありがとうございました。 もちろん内容も満足です。 また機会ありましたらぜひお願いしたいです。 この度はありがとうございました。
プロからの返信
この度はご用命いただきありがとうございました! 楽しくお話しさせて頂きながら撮影を進められました! またお願い致します!
株式会社マクビーカタガイ 様
5.0
6か月前
ECサイト用・SNS告知画像用の物撮りをお願いしました。 終始スムーズで非常に質の高い対応をしていただきました。 こちらでアングルや見せ方に迷っていた商品についても、的確かつ魅力的なご提案をいただき、期待以上の仕上がりとなる商品画像をご用意することができました。 撮影中には、リタッチ後のイメージをその場でわかりやすく共有していただけたため、撮影知識のない私でも完成形を具体的に想像しながら進めることができました。 また、納品・修正対応も驚くほど迅速で、 タイトなスケジュールにも関わらず大変助けられました。 ※納品いただいた画像も、ECサイト・SNS告知用どちらとしても使いやすくクオリティの高いものとなっておりました。 総じて、大変満足度の高い撮影となりました。 またぜひお願いしたいと思える素晴らしいお仕事でした。
プロからの返信
この度は大変温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。 撮影ならびに納品物にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく励みになります。 撮影中のイメージ共有もお役に立てたようで安心いたしました。 無事にお力添えできたことを嬉しく思います。 今後もより高いクオリティでご期待にお応えできるよう努めてまいります。 この度はありがとうございました。
タナカ 様
5.0
9か月前
今回はECサイト用の商品撮影を依頼いたしました。 大きい商品のため弊社のショールームまで足を運んで頂きました。 こちらの要望に対し、正確かつスピーディーにご対応いただき、仕事の質だけでなくお人柄を感じる温かい対応に大変満足しております。 今後ともよろしくお願いいたします。
プロからの返信
このたびはレビューの投稿に感謝申し上げます。ご要望を正確に反映しつつスピーディーに完了できたのは、事前の共有と当日のご協力あってのことです。今後も成果物の品質はもちろん、人に寄り添う対応を大切にしてまいります。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
平岡淳 様
5.0
6年前
冨永くんの分はこれで。 運営する会社の商品撮影をして頂きたくて撮影して頂きました。 メッセージでのやりとりもスムーズで迅速な対応ありがとうございました。 写真もクオリティーが高く大満足でした。 是非次回もご依頼させて頂きたいです。 ありがとうございました!!
NF 様
5.0
3年前
商品撮影をお願いしました。直前の日程変更にも柔軟にご対応いただき、またモデルさんの手配も迅速にしていただきました。こちらの要望に配慮しながら進めて下さりお気遣いも頂き有難うございました。 写真の仕上がりが大変楽しみです。
株式会社Global Bridge Trading 様
5.0
5年前
とても丁寧迅速にご対応いただきました。 撮影データも満足のいくものでした。 この度は誠にありがとうございました。 また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
株式会社スイセイ 様
5.0
2年前
木村様に出会えたのは大変幸運だったと思っております。交渉からお打ち合わせ、仕上がりのお写真の素敵さ、全てにおいて満足しております。今後もどうぞよろしくお願いいたします。評価が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
森下 様
5.0
4年前
絵画を作成するためのモチーフ撮りをお願い致しました。とても穏やかな方で、スムーズに作業も進み、充実した時間を過ごせました。出来上がりもとても満足しております。納得のできるものが出来るまで、お付き合いいただき、自分自身が想像する写真よりもいいものを撮っていただき、感謝しております。ありがとうございました。
プロからの返信
作品制作の楽しみを改めて感じさせていただきました。 作品の完成が楽しみです。ありがとうございました。
鈴木富美子 様
5.0
4年前
クラウドファンディングに使用する商品の撮影と簡単な動画を作成して頂きました。 打合せから撮影までスムーズに行って頂き、適切なアドバイスなど頂きながら、出来栄えなも満足してます。 また次回、機会がありましたらよろしくお願い致します。
プロからの返信
楽しく撮影させていただきありがとうございました。 またの機会を楽しみにしております。
株式会社TTK代表 徳永勤 様
5.0
1年前
今回はクライアント様の大切な料理撮影をお願いいたしました。大変仕事が丁寧でそして、早くとても満足しております。納品していただきました写真をクライアント様へ確認いただきましたが大変満足してくださいました。 少ない時間で、装飾アイテム数も少ない中全力で取り組んでいただき有難うございました!
株式会社天馬堂 様
5.0
1年前
今回は商品撮影をお願いしました。大変素晴らしいレイアウトで円滑に撮影をしてくださいました。 大満足です。 今後も弊社の商品の撮影をお願いしたいと思っております。 とくに食品業界の方は太田さんの撮影で一層商品の付加価値が上がること間違いなしですので知り合いの会社にもおすすめさせていただきたいと思っています。 この度は。有難う御座いました。
プロからの返信
この度は撮影のご依頼をいただきありがとうございました! また、嬉しいお言葉も頂戴し、重ねて感謝申し上げます。 お写真の力で1人でも多くのお客様の手に取っていただけるよう、引き続きご提案の精度を高めてまいります。 ぜひ今後とも宜しくお願い申し上げます。 太田笙子 拝
M 様
5.0
2年前
スピード感のある対応、高いクオリティ・・・素晴らしいカメラマンさんです。
プロからの返信
この度は撮影のご依頼をいただきありがとうございました! とても大切なタイミングでの撮影をお任せいただき光栄です。 また嬉しいご感想をいただきありがとうございます! 今後とも宜しくお願い申し上げます。 太田笙子 拝
山本 店主 様
5.0
2年前
今回は当店でのレシピ撮影をお願いしました。打ち合わせ段階からこちらの意図を汲んでいただきありがたく感じました。撮影当日もとてもスピーディーに進めていただき安心感がありました。ありがとうございました!また次回もよろしくお願いします。
無駄なカットがほとんどなく驚きました。
スムーズでした。
誠実な人柄です。
縦横といろいろ撮っていただきました。アピールしたいポイントも柔軟に対応してくれました。
はい、大丈夫でした。早めにいただけました。
遅くても1時間以内ぐらいにはいただけました。
プロからの返信
山本さま お世話になります。先日はありがとうございました。お店のアイドルタイム中の撮影ということで時間が限られていましたが、スタッフのみなさんのご協力がありがたかったです。お望みのテイストに撮ることができて安心しております。ありがとうございました。
川口 様
5.0
3年前
この度は遠路はるばるありがとうございました! 私どもでは写すことのできない素晴らしい写真をいただきました! 感謝です! 今後何かありましたら、またお願いいたします!
齋藤翼 様
5.0
3年前
全身の写真をカッコ良く撮っていただきました。チャットでの対応も丁寧に対応してくださり、安心して依頼する事が出来ました。撮影時には様々な構想を提案していただき、とても助かりました。 ありがとうございます。また、依頼したいと思いました。
82 様
5.0
3年前
手配したスタジオでわんこの撮影をお願いしました。 楽しい雰囲気で素敵な写真をたくさん撮っていただき、とても満足です。 急なお願いにも関わらず、色々なカットをご提案いただいたり、わんこにも優しくしていただき、準備から片付けまで大変お世話になりました。 またお願いしたいと思います。
プロからの返信
こちらこそありがとうございました。 お写真気に入ってもらえて幸いです。 またご縁がございましたどうぞよろしくお願いいたします。
枳殻館 様
5.0
4か月前
この度は建物の撮影ありがとうございました。 大量に撮影して頂いたので、じっくり選びネット掲載したいと思います。 また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
プロからの返信
枳殻館様 この度はご依頼いただき、また★5の高評価と嬉しい口コミまでありがとうございます。 たくさん撮影させていただけた分、掲載用途に合わせて“使えるカット”がきっと揃っていると思いますので、ぜひじっくりお選びください。 また機会がございましたら、 •  季節の差し替え(春夏の光・緑の雰囲気) •  新しい設備・内装変更の撮り直し •  外観の夕景(灯りが入る時間帯) なども、集客に効く更新としておすすめです。 今後とも、枳殻館様の魅力がきちんと伝わる写真づくりでお力になれれば幸いです。 ありがとうございました。 SmileHacker 米沢綾
喜寿祝い 様
5.0
2か月前
様々なご配慮と柔軟な対応に大感謝です! お願いして本当によかったです! ありがとうございました😊
株式会社オルリンクス製薬 様
5.0
3年前
美容商品のイメージ写真を撮影いただきました。 いろいろなカットのイメージ写真を撮っていただいたので、 長丁場な撮影でしたが、最後まで根気強く付き合っていただき、 とてもいい写真が撮れました。 中山さんの人柄も良く現場でもその時々で臨機応変にご対応いただけたので、 とてもお仕事がやりやすかったです。 また機会がありましたら、宜しくお願いいたします。
プロからの返信
株式会社オルリンクスさま この度はご依頼いただきありがとうございました。 また、嬉しいお言葉もありがとうございます。 撮影時にお立合いをいただけましたので、スムーズに進行できました。 また、新商品などの機会がありましたらお気軽にご連絡ください。 ありがとうございました。 中山
櫻山 様
5.0
4年前
商品のモデル撮影をして頂きました。 急な依頼にも快く応じて頂き、気さくに対応してくださいました。 撮影中にも細かな注文に応えてくれました。 モデルさんも気さくで穏やかな雰囲気で撮影が進行していきました。 今後も機会があればお願いしようと思います。 プロのカメラマンに依頼するのは初めてでしたので誰に頼めばいいのか分からなくて悩んでいましたが、同じような状況にいる方は中山さんにお願いするといいと思います。
プロからの返信
櫻山さま ご依頼いただきありがとうございました。 また、うれしいお言葉もありがとうございます。 撮影場所もご提供いただきありがとうございました。 弊所スタジオもご利用いただけますので、機会がありましたら是非ご利用ください。 今後ともよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。 中山
七戸 様
5.0
4年前
今回、弊社で販売する商品のカタログ撮影をして頂きました。 反射して撮影しづらかったり、撮影が難しいシチュエーションがあったのですが、しっかり綺麗に撮影してくれました。 (ご本人曰く、難しい撮影ほどやりがいを感じるそうです。) また、短納期にも関わらず快く対応頂きまして本当に助かりました。 お人柄も良く、色々と相談しながら進める事が出来ましたので 次回もお願いしたいと思います。
プロからの返信
七戸さま ご依頼いただきありがとうございました。 お近くで実際にお顔を拝見しながら打合せ等ができ助かりました。 また、ご要望もわかりやすくお伝えいただき大変助かりました。 今後もご依頼いただけることを楽しみにしております。 ありがとうございました^-^ 中山
株式会社スプラッシュウェーブ 様
5.0
2年前
今回は飲食店の商品撮りをお願いしました。 前持った打ち合わせ、当日の段取り、データの受け渡し全てスムーズに行なわせていただきました。 本当にありがとうございました!
プロからの返信
こちらこそありがとうございました。スタジオがお店の近くですので今度食事に伺わせていただきます!また何かございましたらよろしくお願いいたします。
株式会社ポイントラグ 様
5.0
3年前
この度はありがとうございました。行政側からもしっかり対応いただいたと評価されました。ネーム変更等細かな作業も対応いただき、助かりました。また宜しくお願いいたします
プロからの返信
ご返信遅くなり申し訳ありません。こちらこそありがとうございました。また何かございましたらよろしくお願いいたします。
青山 様
5.0
3年前
自転車の撮影をお願いしました。 急なお願いだったのですが、快く引き受けてくださり、撮影から納品まで丁寧にご対応いただきました。この度はありがとうございました。
プロからの返信
こちらこそありがとうございました。ご満足いただけてよかったです。今後とも何かございましたらお声かけください。今後ともよろしくお願いいたします。
大石 様
5.0
10か月前
今回は商品撮影をお願いしました。イメージ通りの素敵な写真を撮っていただくことができました。事前の確認だけでなく進行中にも細やかに連絡をくださり大変安心、信頼してお願いできる会社様でした。また機会があったらお願いしたいと思います。この度はありがとうございました。
プロからの返信
大石様みたいなお客様に出会えたことに感謝です メールのやりとりから丁寧なやりとりありがとうございました。 この度はご対応させていただきまして本当にありがとうございました
A 様
1.0
1年前
イベント・パーティー写真をお願いいたしましたが、お願いしていた納期に納品されずこちらでレタッチする作業を行いました。 最終的には全てのデータをレタッチ済みで納品いただけましたが、納品されていない時点で【仕事完了】メールが届いた時はとても不安になりました。 カメラマン本人とメールのやりとりの方は別の人なので、やりとりにラグが生じます。
プロからの返信
a様みたいなお客様に出会えたことに感謝です メールでのやりとりのタイムラグ申し訳ありませんでした。 この度はご対応させていただきまして本当にありがとうございました
GCP 様
1.0
4年前
結論から申し上げますと、最悪でした。 WEBショップ用の商品の物撮りをしてくれるカメラマンさんを探していて、 見積もりが安かったのと、スタジオを経営されている安心感で決めました。 2/14にサンプル商品を発送し、撮影アングル用の見本写真や現在のWEBショップの商材の写真を参考にテイストを合わせて欲しい等の要望をメールしました。 3/6に撮影データをアップロードしていただきましたが確認したところ、現在のWEBショップのテイスト(シンプルに明るい白貴重)に合わない写真(黒バックで夜のイメージ)で、再撮影を依頼し、快く受けてくださりました。 こちらの指示が至らなかった可能性もあるので、納期に関しては一週間くらいあれば納品されるだろうと思い、急がすことをしませんでした。 2週間たっても連絡がない為、3/23に状況確認のメールを送信しました。 翌日に返信が有り「3/28にアップします。」との返信がありました。 3/28を過ぎても何の連絡もない為、3/30に納期確認のメールを送信しました。 3/31時点でまだ納品が完了してはいませんでしたが、約束通り代金のお支払いをすませました。 3/31にメール返信が有り、本日中にアップしますとのことでしたが、弊社の勤務時間内には納品されず、夜中の23:00ごろにアップされました。 本来のカットオーバー予定日の4/1に間に合いませんでしたが、本日中のお約束は守って頂けましたが、アップされたデータを見て愕然! 本当にどこかの棚の上に載せて、スマホで撮影したかのような写真がアップされていました。 一つの照明で商品にバッチリ影が出ていて、とてもECサイトに使うためにプロが撮影したとは思えない写真がアップされていました。 再撮影をお申し出て頂きましたが、さすがに他のカメラマンに依頼しないと間に合わないと思い、お申し出を辞退して、サンプルの返却を求めました。 使える写真が無かったとはいえ、2度も撮影してくれたので、特に返金を申し出る事はしませんでしたが、カメラマンさんから返金の話は有りませんでした。 学校関係の記念撮影などを行っているようなので、時期的に忙しいタイミングだったのかもしれません。 他の口コミにもあったように、忘れっぽいカメラマンさんなのでしょうか? 安かったとはいえ、今後私の様な目に合う方がいなくなるように、口コミを書かせて頂きました。 私は山崎カメラマンに2度と仕事をお願いすることはありません。
プロからの返信
ご満足いただけるものをお届け出来ず、申し訳御座いませんでした。 二度お納めして、ご満足頂けなかった最大の理由はコミュニケーション不足と考え、もっとお客様の(具体的な)イメージをお聞きすべきであったと反省しております。 はじめにお届け致しました写真は、HPリニューアルと伺っておりましたのと、「他に良いアングルや背景などありましたら、なお嬉しいです。」とのコメントを頂いておりましたので、(商品が白系なので)背景を黒系にして商品を「際立たせる」及び「高級感を出す」というのが狙いで黒系に致しました。 次にお届け致しましたものは、「他の商品の写真を参考にお願いします。」とのご指示を頂きましたので、背景は白ベースで他の商品同様にお撮り致しました。 商品と背景両方とも白系の場合は、立体感を出す意味からも影は必要と考えております。 商品や掲載方法によっては、無影の写真も撮りますが、今回の掲載方法の場合はこちらの方がよいと考えました。 (他の商品の掲載写真にも影は御座いましたので。) ご要望が、無影という理解をしておりませんでした。 お聞きしておくべきでした。 申し訳御座いません。 以降は、良いと思った事でも事前にご報告をし、お客様と私共の理解に違いが無いように進めることを第一として参ります。 今回は誠に申し訳御座いませんでした。
たまきべつにいいですけど。1ヶ月はやってもらわないと 様
5.0
5年前
おねがいします
ながさわ 様
5.0
2年前
プロフィール写真をお願い致しました。撮影までのやりとりはスムーズでした。撮影日時には、会場入口前で待っていてくださり、スタジオまで案内してくださいました。こちらの要望に気持ちよく答えてくださり、一生懸命撮影してくださったので、有り難かったです。完成日時もほぼ予定通りに出来上がってきました。ありがとうごさいました。
プロからの返信
「口コミ」ご登録ありがとう御座います。 励みになります。
ライチ 様
5.0
3年前
プロフィール写真とPR映像、CM映像、Youtube撮影、編集など、あらゆる撮影と制作でお世話になりました。 全てワンストップで対応いただけてとても助かりました。 相談から納品まで全てがスピーディにクオリティが高く大変満足しました。 また絶対にお願いしたいと思います。
丸目 様
5.0
1年前
商業用ポスター用の撮影をして頂きました。とても丁寧で親切に対応して頂きました。 また是非依頼したいと考えております!
宮城 様
5.0
1年前
スムーズに進み大変まんぞくしております。今後も何かありましたら宜しくお願いします。
ミライアル株式会社 様
5.0
1年前
撮影前からの対応も丁寧でご希望通りに製品撮影を対応頂きました。 また、撮影の機会があったらぜひお願いしたいです。
桝田一志 様
5.0
3年前
いろいろな方向から、多くの写真を撮って頂き、満足です。
プロからの返信
この度はありがとうございました。 またご機会がありましたら是非よろしくお願い致します。
株式会社蟹福 様
5.0
1か月前
今後また機会がありましたらお願いしたいです!
江上 様
5.0
1年前
今回は通販やMakuakeで使用する為に物撮りをお願いしました。丁寧なご対応と写真撮りで、頼んで良かったと思っています。 次の機会も是非お願い致します。
プロからの返信
江上様、この度は撮影させていただきありがとうございました。 またのご依頼、心よりお待ちしております。
通販ベンダー 様
5.0
1年前
今回は、商品の撮影をしていただきました。(ぶどう2種) 細かな指示事項にも丁寧にご対応いただき、大変満足しております。 連絡にも迅速かつ柔軟な対応力もあり、大変たよりになりました。 また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
プロからの返信
通販ベンダー様、この度は撮影のご依頼ありがとうございました。 また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
株式会社ANON inc. 様
5.0
4年前
飲食店を開業する為、店舗内外装とお料理のお写真をお願いしました。 内装工事の遅れから何度も日にちがズレましたが、それでも快くお受けして頂きました。 撮影当日も臨機応変に対応して頂き、お願いして良かったと思いました。 またレセプションパーティにも足を運んで頂き、注文にない撮影もしてくれ本当に感謝しかありません。 今後は専属でお願いしようと思っています。 ありがとうございました。
プロからの返信
この度は、ご依頼いただきありがとうございました。 開業のお手伝いが少しでもできたことを大変うれしく思います。 今後とも、何かございましたら、お気軽にご相談ください!
太陽スポーツ施設㈱ 様
5.0
5年前
工事現場の竣工写真を撮影して頂きました 細かいところまで対応して頂きありがとうございました 是非、次回もお願いします
プロからの返信
この度はありがとうございました。 また、高い評価をいただきありがとうございます。 今後とも、よろしくお願いいたします。
寺尾 様
5.0
7年前
ECサイト用の商品写真(文房具類)の撮影をお願いしました。撮影に立ち会い、1枚1枚撮影ごとに写真を確認しながら、こちらの細かい要望にも快く対応していただきました。画像調整後の納品も、素早い対応で助かりました。今後も撮影の予定があれば、お願いしたいと思います。
プロからの返信
寺尾様 ご依頼して頂きまして有り難うございます。 打ち合わせと撮影本番も当方にお越し頂きまして有り難うございました。 お立ち会いして頂き、ご指示して頂きましたので、納得して頂いた画像に仕上がったと思います。 クライアント寺尾様と撮影立場の思い入れで、完璧な画像に仕上がったと思います。 ますますのご発展をお祈りいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。
荒牧のりえ 様
5.0
7年前
商品の物撮り イメージ写真 を撮影してもらっています。人当たりも柔らかく クライアントの方たちとも 楽しく仕事ができました。ちきんとプロフェッショナルなお仕事ができる方です。これからもお仕事お願いします。
長嶋浩巳 様
5.0
7年前
下村カメラマンとは、かれこれ25年ほどお付き合いさせていただいています。 その間、飲食店からモデル、アウトドア、クルマ、商品など、 さまざまなシーンでの撮影をお願いしました。 いつもこちらが頼んでいる以上の内容を撮影してくれます。 取材終了後、「あれも撮っておけばよかった」と思って 後悔することがたまにあるんです。 下村さんから上がりが届くと、まさにその写真が入っていたりして! 何度も助けられました。
合同会社プレシャス 様
5.0
8か月前
食品、雑貨の物撮りをお願いさせて頂きました 終始明るい雰囲気で仕事も丁寧でよかったです
プロからの返信
今回はお仕事のご依頼ありがとうございました! また、口コミ評価もありがとうございます。 今後も機会がございましたら、よろしくお願いいたします!
江戸クリエート株式会社 様
5.0
3年前
今回は物撮りを依頼しました。 細かい要望にも笑顔で応えていただき大変助かりました。 仕事も丁寧で次回も依頼しようと思います。
奈良 様
5.0
2年前
七五三の家族写真をお願いしました。 尾島さんの優しい雰囲気に子ども達も緊張することなく、自然で笑顔がたくさんの写真を撮っていただけて、感謝しております。 また行事の際にはぜひお願いしたいと思います!!
I.k 様
5.0
2年前
今回は保育園の運動会の撮影をお願いいたしました。 予算の変更などがありカメラマンを探すのが出遅れた事と、ハイシーズンで運動会撮影の経験のあるカメラマンが見つからない中、快く引き受けてくださり感謝しております。 運動会が3部構成となっており、開催場所が変わったり、1部と2部で時間が重複していたりと、当日はかなり慌ただしかったと思いますが、しっかりと撮影していただけました。 また機会があれば、是非利用させていただきたいと思います! 本当にありがとうございました。
プロからの返信
どうもありがとうございました。 またの機会にもどうぞよろくお願いいたします。
とくゆか 様
5.0
2年前
この度は宣材写真を撮影していただきました。 物静かな方で、人柄もものすごく素敵な方でした。 写真を撮るリズムがよく、スムーズに撮影が行えて本当に良かったです。 また何かありましたら、よろしくお願いします。
プロからの返信
どうもありがとうございました。 また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
若林 様
5.0
4年前
店内写真とスタッフ写真の撮影をお願いしました。 メールのやり取りの時点からとても丁寧にご対応をしてくださり安心してお願いできました。 ありがとうございました!
田中 様
5.0
1か月前
商品撮影をお願いしました。 当方にとって初めての商品撮影だったため、少し不安もありましたが、撮影前からこちらの意図を汲み取り、丁寧にアドバイスしてくださったのがとてもありがたかったです。 またとても話しやすく、こちらのイメージや要望もすぐに理解してくださったので、安心してお任せすることができました。 撮影時も、商品の良さを引き出せるよう熱心に取り組んでくださっていたのが印象的でした。 料金以上の質の高い写真を撮っていただき、本当にありがとうございました。
株式会社 ダイワエクシード 様
5.0
2か月前
今回は、料理撮影にてお世話になりました。知識も豊富で期待以上の仕上がりとなりました。機会があれば、是非またお願いしたいです。ありがとうございました。
株式会社APOSTRO 様
5.0
1年前
今回は製品パンフレット用の素材撮影でお世話になりました。 撮影に関してはプロフェッショナルな仕事で時間内に必要な撮影を終えることが出来ました。 また後の編集も非常にスムーズで良い素材が出来ました。 是非、また依頼させて頂きたい頼りになるカメラマンです。
株式会社アミファ 様
5.0
3年前
商品リスト用の写真を撮影していただきました。 初めてのことで不安でしたが、撮影前から、 丁寧に色々サポートしていただけました。 お人柄もとても良く、撮影当日も楽しい雰囲気で、 色々汲み取っていただき、本当に助かりました。 納期のことで無理をお願いしてしまいましたが、 快くご対応いただき、どの写真もとても綺麗で、 社内で大好評です。 リストの完成が待ち遠しいです。 ありがとうございました。 また依頼させていただきたいです。
プロからの返信
過分な評価を頂きありがとうございます。 こちらこそ香盤表、撮影リスト、商品の事前用意、場所など、 皆様のお力添えのおかげ様で撮影をスムーズに行うことが出来ました。 改めてお礼を申し上げます。 またご依頼頂けますと嬉しく存じます。 宜しくお願い致します。
アール&ディーワークス株式会社 様
5.0
3年前
今回は、物撮りをお願いしました。カット数が多かったのに段取り良く進行でき満足しています。
プロからの返信
口コミありがとうございます。 事前に商品を綺麗にして頂きありがとうございました。 その結果がカット数の増に繋がったのだと思います。 引き続き宜しくお願い致します。
匿名希望 様
5.0
4年前
様々なご経験に基づく、確かな技術・品質・スピード・提案力です。お客様に商品価値を伝える上での【画像】の重要性を改めて教えて頂きました、関係者一同の総意です。弊社要件に合わせ柔軟に対応いただき、本当にありがとうございました。また次の機会の際には、宜しくお願い致します!
プロからの返信
ご評価頂き有難うございます。 御社のプロジェクトに参加させて頂き誠にありがとうございました。 珍しい撮影案件でしたが、ご担当者と確りと意見交換をできた事が、仕事の成果につながったと思います。改めてお礼を申し上げます この先も是非ご相談ください、宜しくお願い致します!
田谷 様
5.0
3年前
ネットショップをオープンするにあたり、商品のプロダクトカット、イメージカットを依頼いたしました。 こちらからの要望を考慮した上で、服部さんより構図や使う食器や小物のご提案があり、私たちだけでは思いつかないアイディアを沢山頂きました。 納品された写真データは、想像以上の素晴らしい仕上がりで、大満足です! ありがとうございました。また新商品が出た際にぜひよろしくお願いします。
プロからの返信
田谷様 お世話になります。 コメント頂きありがとうございます。 こちらこそ、ご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。 温かいお言葉も沢山 ありがとうございます。 思いが詰まった、魅力溢れる商品達の撮影は本当に楽しかったです。 沢山の皆様の元へ届く事を願っております。こちらこそ引き続きよろしくお願い申し上げます。
株式会社A.BMミツガシ 様
5.0
2年前
今回は通常ディナー・ランチコース写真に加えてHP用のアイキャッチ用写真の撮影、フードスタイリングありにてご依頼致しました。 こちらの要望も事前ミーティングにより詳細に聞き取りしていただきまして、当日の急なスタイリングの変更にも柔軟にご対応いただき感謝申し上げます。 おいしく見えるということを最優先に撮影していただける方だと思います。 また、小物もこちらのほうが良く見えますと忖度せず率直に意見をいただけるので、普段撮影自体に慣れない方でも安心だと思います。 この度はありがとうございました。 また機会ございましたら是非宜しくお願い致します。
プロからの返信
株式会社 A.BMミツガシ様 この度はご依頼頂き 誠にありがとうございました。 嬉しいお言葉も沢山頂き ありがとうございます。 雪の日の撮影でしたが 皆さまが温かく一緒に作りあげていく時間も楽しかったです! 素敵なHP完成もおめでとうございます。こちらこそ引き続きよろしくお願い申し上げます。
国重・ライティング株式会社 様
5.0
4年前
今回、当社新製品のカタログや掲載物用に撮影をお願い致しました。 こちらの要望に対して真摯に対応して頂きまして非常に助かりました。 また機会があれば是非お願いしたいと思っております。
プロからの返信
先日はお忙しいところ大変ありがとうございました。 またの機会によろしくお願いいたします。
コバヤシ 様
5.0
3年前
新商品のPR写真を撮影・加工していただきました。 色味の調整や背景の加工など、度々の要望に対して、丁寧にご対応いただきました! ありがとうございます。
プロからの返信
先日はお忙しいところ大変ありがとうございました。 またの機会によろしくお願いいたします。
坂東通商有限会社 様
5.0
4年前
EC系の物販撮影を依頼させて頂きました。 動画もお願いしてセンスといいとても満足しています。 これからもよろしくお願いします。
プロからの返信
先日はお忙しいところ大変ありがとうございました。 またの機会によろしくお願いいたします。
Y 様
5.0
8年前
アパレル撮影をお願いしました。 以前お願いした業者さんより 数倍よい写真でした。 しかも 安い。 また利用させていただきます。 ありがとうございました。
金子 様
5.0
8年前
丁寧によく撮影してもらいました。 写真も気にいっております。ありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
宮 様
5.0
8年前
写真届きました。素早い対応に感謝いたします。 ありがとうございます。写真も大満足です。 ありがとうございました。
倖 様
5.0
7年前
お店のお料理の写真を撮影して頂きました。 高画素撮影オプションがあったのでそちらを頼みました。 かなり質の良い出来上がりで、助かります。 事前の打合せから当日の撮影、データ受領まで、大変迅速に丁寧にご対応いただきました。 また機会がありましたら再度ご利用させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。
土村 様
5.0
6年前
プロフィール写真を撮影して頂きました。ヘアメイクもスタジオでお願い出来たので、撮影中にメイク直しとかもしてもらえてとても良かったです。 撮影も緊張感をほぐしながら進めて頂いて、楽しく撮影出来ました。写真も沢山撮って頂いて、その中から選べるので気に入った写真を選べました。また次も何かあればお願いしたいと思います。
プロからの返信
好評いただきまして、誠にありがとうございます! 写真のことで困りましたらいつでもお申し付けください。 これからもお越し頂いた方々に好評・ご満足頂けるますように 最善を尽くしたいと思います。
黒田 様
5.0
7年前
ご丁寧な対応でした。 イベントの風景がよく伝わる写真を撮っていただけました。 人数がかなり多かったので全員を収めるのは大変ではないかと言うところがあってのですが、1人も漏れなく満遍に写ってました。大変お疲れ様でした。 また機会がありましたら是非お願いしたいと思っています。