総合評価
5.0
長澤晃 様の口コミ
2026年3月中旬 / 平日
としてんば さんへ このたびは、引っ越しが無事に完了し、誠にありがとうございました。 お二人とも本当にご親切で、群馬から東京までスムーズに荷物を運んでいただき、とても安心してお任せすることができました。お人柄の良さも伝わり、大変感謝しております。 息子にとって大学生活という新しい人生のスタートとなる大切な日でしたので、安心して送り出すことができ、本当にありがたく思っております。 心より感謝申し上げます。ありがとうございました。 引っ越しを考えている方には、ぜひ【としてんば】さんをおすすめしたいと思います。 とっても親切丁寧で本当に良かったです。
総合評価
4.8
寺嶋 様の口コミ
2026年4月上旬 / 平日
私は今回、初めて引越し業者を利用して引越しをしました。正直なところ、最初は「ちゃんとやってくれるのか」「荷物は壊れないか」など不安な気持ちがありました。 しかし、当日来てくれたスタッフの方々はとても礼儀正しく、挨拶もしっかりしていて安心しました。作業もとてもスピーディーで、重い家具や家電も手際よく運んでいて、さすがプロだと感じました。また、荷物を運ぶときも丁寧に扱ってくれて、大切な物を安心して任せることができました。 今回の引越しを通して、プロに任せることで時間も手間も大きく減り、安心して引越しができることを実感しました。今後また引越しをする機会があれば、またお願いしたいと思います。
総合評価
4.9
緒方 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
大型のソファやベット、65インチテレビなど気を使う荷物もありましたが、丁寧な梱包により全く問題ありませんでした。 引っ越し先への搬入でも指示に従い細かく配置してくれました。 作業は迅速で3人で搬入2時間・搬出2時間で完了しました。 このクオリティで60,000円はかなり安いと思います!
総合評価
5.0
須藤 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
高齢者施設間の引越しをお願いしました。引越し先の施設の契約時間が決まっていたのですが、早目に来て頂けて、余裕を持って引越し出来ました。 お人柄も良い方で、良かったです。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
山下 様の口コミ
2026年3月下旬 / 平日
急な引越しで繁盛シーズンだったのでどの業者さんもなかなか難しい中、快く引き受けていただき本当に助かりました。見積もりからこちらの質問や相談にも丁寧にご返答いただけて安心してお願いできました。
総合評価
4.8
ちはな 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
引っ越し作業をお願いしました。 とても迅速丁寧に作業していただき、対応も良くよかったです。
k 様の口コミ
急な依頼にも関わらず、とても丁寧な対応をしていただきました。 荷物が多めで1台で収まるか心配でしたが、すぐに手配していただき、無事に配送できました。 仕事がとても早くて驚きました。 初めて業者に頼みましたが、依頼して良かったです。 また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
宮 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
天気が悪い中、しかも遺品整理で部屋もとても荒れてる状態でしっかり家具を運び出してくださいました。 部屋や家具の状態を見ても動じず、むしろ気遣いいただきました。 同行されていた方含めて礼儀正しく、的確な指示もされて予想されてた時間よりも早く終了からしました。 なかなか終わらない遺品整理で一区切りつけてとても助かりました。 有り難うございます。
5.0
(55件)
総合評価
5.0
加倉井 倫子 様の口コミ
2025年10月下旬 / 平日
直前まで、細かく打ち合わせというか、確認し合えたので、安心して仕事をお任せできました。 当日、仕事も早く、完了できて感謝しています。 有難うございました。
5.0
(2件)
総合評価
5.0
和田 様の口コミ
2026年3月下旬 / 平日
引越しの際は大変お世話になりました。 こちらの不手際で荷物が多くなっても、2回往復して運んでいただきました。 親切にどうもありがとうございました。
総合評価
5.0
Kaneko 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
知人へ大型家電を譲る為利用させていただきました。 事前のやりとりから、当日の流れもスムーズでしたし快く持って行っていただいて大感謝です。 また機会があれば利用したいです。
総合評価
4.8
くわとろ 様の口コミ
他社と比較して、料金が安かったので依頼しました。 安過ぎて不安でしたが、メール対応や作業スピードが早くてとても良かったです。 また何かあったら依頼しようと思います。
Hayashi 様の口コミ
2026年3月中旬 / 平日
大きな荷物のみをお願いしました。 繁忙期でしたが料金もすごく良心的でここにお願いしました。 スタッフの方はとても丁寧で親切な方ばかりでしたし、仕事もテキパキと迅速でした。 当方おしゃべり好きな娘もおりましたが、親切にしていただいて子供も喜んでいました。 このたびはありがとうございました。また機会があればお願いしたいと思います。
総合評価
4.6
匿名 様の口コミ
作業ありがとうございました! 作業員の方達がとても感じが良く作業も丁寧で早くとても安心してお任せすることができました! 本当にありがとうございました、またなにかあればよろしくお願い致します。
4.6
(160件)
総合評価
4.6
N/A 様の口コミ
2021年6月上旬 / 平日
引っ越しを手伝っていただきました。とても丁寧で迅速、親切な対応でした。 ただ、気を付けないといけないのは、ミツモアサイトの引っ越し見積もり方法です。依頼する方は素人ですから、何を運んでほしいか、という情報を入力するとき、家具の大中小など、サイズ感がマチマチになってしまいます。恐らく、その情報が自動計算され、業者さんには〇〇㎥と連絡が行くらしいですが、それが最小値となっているのではないかと想像しています。実際に他の業者さんが事前見積りなどでいらっしゃったのですが、見積もり金額が3倍以上になったところもありました。 マスタープランさんは、ミツモアさんは悪くないとおっしゃりながらも、やはり見積もりより運ぶ量は多くなってしまいました。でもオーバー分は無償で対応していただきました。ありがとうございました。 弁理士さん、プロカメラマンさんなど、ミツモアサイトでは良い方とお取引できた実績があっただけに、この引っ越しのカテゴリーでは少々残念に思うところがありました。是非改善してほしいと思います。
総合評価
4.8
M.SATO 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
大きな荷物をたくさん運んで頂き、様々な無理をきいてくださって本当に助かりました。荷物の個数の相違があったにも関わらず、快く引き受けてくださり、全てプロの仕事ぶりでした。その他の気遣いもありがたく、感謝の一言につきます。また機会がありましたら、お願いしたい業者さんです!
総合評価
5.0
宮原 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
引越しに伴い依頼をさせていただきました。一人暮らしの量に対しとてもコスパがよく財布の負担的にも助けられました。 作業も早く依頼してとても良かったです。ありがとうございました。
総合評価
4.8
匿名 様の口コミ
今回転職することになり職場の近くへの引越しをすることになり御社に引越し作業を依頼しました。単身の荷物ですが荷量が多かったり家具家電も大きいのにもかかわらずテキパキと作業されていました。且つ丁寧な作業でした。とても気持ちよく新生活を始められます。今回はありがとうございました.また機会があれば宜しくお願い致します。
総合評価
5.0
斉藤 様の口コミ
いくつかの引越し業者さんから見積もりを取り、こちらは見積もり時にきちんと金額等も説明して頂き安心して任せられると思ったので決めました。 引越し時も丁寧に家具等を扱って頂いて、話もしやすい方だったのでとても良かったです。 また機会があれば是非お願いしたいと思いました。
総合評価
5.0
三上 様の口コミ
2024年3月中旬 / 土日
引越しに伴い、荷物をお願いしました。最初の荷物の量より多くなってご迷惑をお掛けしましたが、快く引き受けて下さり、本当に助かりました。 チャットで色々お聞きしながら当日までやり取り出来て、不安材料を取り除く事が出来ました。 ありがとうございました。 次の引越しがある時はまたお願いしたいです。
総合評価
4.9
S 様の口コミ
2024年3月下旬 / 平日
急な引越しの為、ミツモアを利用しました。3月末の繁忙期で、業者さんを見つけるのは難しいというのは聞いていましたが、希望の日にちが合わず困っていました。 メッセージを送ったところ、とても丁寧に返答していただき、こちらの要望が2、3日後だったので厳しいと思いましたが、夜なら大丈夫ですと、遅い時間に対応していただきました。 当日も時間通りに来て下さり、とても丁寧に梱包運搬をしていただきました。重い荷物をテキパキと丁寧に運んでいただきました。予定よりも荷物が増えたにも関わらず、嫌な顔一つせず、作業をしていただきました。 県をまたいで引越し先に荷物を届けていただいたので、終わった時には深夜になりました。 最後まで笑顔で対応していただきました。こちらの都合で色々変わったにも関わらず、親切に対応していただき、とても感謝しております。また、機会がありましたら、ぜひ直井様に依頼したいと思っております。ありがとうございました。
総合評価
4.7
松本 様の口コミ
2025年5月下旬 / 土日
遠方からの引越しにもお安く引き受けていただき追加の品物や不用品の配達や 時間変更にも安価で 快く引き受けていただかありがとうございました。 無事雨の前に引越しを終わる事が出来ました。 またご縁ありましたらよろしくお願いいたします。
総合評価
4.5
井端 様の口コミ
大きな物のみの引越しをお願いしましたが、プロの技を見せていただきとても感動しました。4月に新築に引っ越す予定なので、その時はまた頼みたいと思います。
総合評価
5.0
難波 様の口コミ
2024年9月中旬 / 平日
加登谷さん、この度は冷蔵庫の運搬と洗濯機の回収をありがとうございました。 時間よりも早めに来て下さり、3階からの荷下ろしもとても早く…感動しました!! 洗濯機下の汚い防水パンも引き取ってくださったり、新居に着いた先でもこちらが持ち込んだ荷物の荷下ろしを手伝ってくださり大変助かりました。 にこやかで辛い引っ越し作業も同居人と笑顔で進めることができました。 また、引っ越しや回収等ありましたら加登谷にお願いしたいです!
総合評価
4.7
齋藤 様の口コミ
2026年3月下旬 / 土日
丁寧にプロフェッショナルな仕事をしていただきました。日程変更にも柔軟な対応とご提案をいただきました。
総合評価
5.0
たれぱんだ氏 様の口コミ
2024年10月下旬 / 平日
セキュリティドアで出入りが煩雑なトランクルームから、1kmほど離れた古いエレベーターのある5階の居室まで、段ボール40個相当の荷物を運んでいただきました。 搬入先の条件やこちらの要望に丁寧に対応していただいただけでなく、プロとしての的確なアドバイスもあり、おかげで後片付けが大幅に楽になりました。本当に感謝しています。 私自身、腰を痛めていて作業を手伝えなかったのですが、嫌な顔ひとつせず、狭いトランクルームからの搬出と居室の奥までの搬入をスムーズに行っていただきました。 特に詳細な指示はしなかったのですが、居室に整理整頓された状態で荷物が積み上げられていて、まさにプロの仕事でした。以前は大手の引っ越し業者さんにお勤めだったと伺い、納得しました。 礼儀正しく、清潔感のある方で、安心してお任せできました。 また機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。