トイレの水漏れの修理をお願いしました。
底からじんわり滲み出てくるような状態で、他の業者に見てもらったときは「トイレを外して修理が必要で、外すだけで5万円かかる」と言われたので一旦保留していました。
後日、やはり修理した方が良いと思い、エスペランサさんにメッセージで相談しました。
いくつかの可能性の提示とそれぞれの料金について明確に答えてくださり、やりとりは円滑に進みました。
実際に現場では型番などを調べながら丁寧に水漏れの原因を探ってくださり、トイレを取り外すことなく、予定より安価な料金で修理することができました。
修理して2週間経ちましたが、全く問題なく使えています。
前の業者のときは水漏れを見ただけで取り外す必要があると言われたので、もしそこでお願いしていたら、外して5万円払った上、原因もわからなかったかもしれません。
また水のトラブルの際は真っ先に相談させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。