松本 様の口コミ
個人事業者で確定申告を2年分お願い致しました。とてもタイトなスケジュールてお願いしましたが、とても気持ちよくまた優しく承けていただいたので気持ちも楽になりましたし、全く丸投げの状態だったのでほんとうに助かりました。来年以降も安心しておまかせし、お願いしていきたいと思ってます。
美濃和 様の口コミ
個人事業主からの法人成りの手続き及び顧問契約をお願いしました。対応のスピード、コスト等、最高です。地元では顧問料など一律横並びで、悩んでいたところこちらの税理士事務所様とご縁いただき、感謝しております。
総合評価
5.0
金山 様の口コミ
確定申告でお世話になりました。 準備するものなどを丁寧に教えて頂き、本当に全てやって頂きありがとうございました。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。
岩井 様の口コミ
とてもスピーディーに対応してくださりました。 説明がわかりやすく、外貨での取引処理の話しも通りやすく助かりました。 節税対策や今後インボイスに登録するかどうかを状況に合わせてご相談させていただきたいと思っています。
井川 健三 様の口コミ
昨年3月末に会社を退職し、退職金や保険の払い戻し金、医療費控除やその他の雑収入があり、確定申告の本やソフトも導入したもののどうしても不明な点もあり、今回ミツモアを使い、服部 令税理士に確定申告書類の作成、e-Taxを用いた電子申告をお願いしました。 確定申告に関わる事項の説明の為、面前での打ち合わせ、チャットと共に追加の書類の送付がスムーズに出来、1週間程で確定申告書類を作成して貰えました。 大変リーズナブルな料金でお仕事をしていただきまして、大変助かりました。本当にありがとうございました。以上
いしかわ 様の口コミ
確定申告は。したことあるのですが、スタッフ雇用したのもあり、伝票も多く時間がなかったため、大川税理士に委託しました。 資料はほぼ丸投げで、わたしの方の不備があったのではないかと心配だったのですが、メッセージのやりとりは、要点のみで、とてもスムーズでした。おかげさまで安心してお任せできました。 申告も早かったため、業務に専念することができました。 あらためまして、ありがとうございました。またよろしくお願いします
市川 様の口コミ
直ぐにアポのご連絡をくださり、 相談に乗って頂きました。 とても親切で優しい先生です。 全てがスピーディーで見積もりも直ぐに出してくださいました。 閉所する前会計事務所にその旨を報告しましたら、 「料金も良心的で良かったですね」 と言われました。 ミツモアさんから紹介された他の先生方も皆さんとてもご親切でした。 有難うございました!
大河原 様の口コミ
明確丁寧なご指示をいただき、短期間で確定申告を終えてくださいました。大変助かりました、ありがとうございます。これまでなかなか良い先生との巡り合わせもなく年度末申告単発でのお取引を転々としてきましたが、市川先生には引き続きお世話になりたいと思っております。何卒よろしくお願いいたします。
板橋 様の口コミ
とても丁寧に対応していただきました。 わからないところも相談しやすく流れもはっきりしていて良かったです! またお願いしたいと思いました! 大変助かりました、ありがとうございました!
沖山 様の口コミ
初めての確定申告で全然解らなくて、ミツモアさんで紹介していたのご金谷先生でした。 些細な事でも何でも相談に乗ってくれて、スムーズに話が進み確定申告も無事に終わらせてくれました。 先生も忙しい中当たり前の質問でも直ぐに回答してくれますし、親身になって相談もしてくれました! ありがとうございました。
小野 様の口コミ
初めての確定申告でわからないことが多く不安でしたが親身に話を聞いてくださり、税金のことに詳しくない私にでもわかるように資料などで、わかりやすく細かく説明していただき安心することができました。 また、お電話やメッセージを送った際に質問に対するレスポンスも早く助かりました。 この度はありがとうございました。
山本 様の口コミ
確定申告の作成を依頼しました。私は弥生を使用しているのでそのアプリを見て最終仕上げをしていただく形です。困ったことなどあまり無いですが、必要時に必要なアドバイスをくれて適切に迅速に対応してくれました。金額的にも満足させていただいております。また利用したいと思います。
伊東 様の口コミ
法人と個人の税務顧問としてお世話になっております。当方は開業医ですが、先生の総合商社の投資管理部門でのご経験や、コンサル会社を経営する経営者でもあることから、税務だけでなく経営に関するアドバイスも頂いております。同じ経営者として何でも親身になって相談に乗ってくれるので大変助かっております。
髙橋拓也 様の口コミ
私は昭和12年祖父創立の運輸会社の跡取りで 現在は会長職です。昭和にありきのなあなあの先生が何代も続いて、中にはとんでもない守秘義務放置?責任放置の税理士もおりましたので 嫌気が指しておりましたが、この西村先生と出会えて、まあ電話応対でしかありませんが! この先生は一人一人にきちんと寄り添い、向き合える人間なんだろうな??と感じられる そんな誠意を感じます。 国が、国政があまりにもいい加減なので こちらも多大なる税金を払い続けることがバカバカしく感じはしますが!亡き父親の残した言葉に税務署とだけはケンカするなよ!と言う言葉を仕方がないから守ってます。 西村先生は本当に、信頼できる誠意ある若者だと思われます。
確定申告をお願いしました 様の口コミ
初めての確定申告をする必要にせまられ、ミツモアのサイトから 相談させていただきました。 いろいろお問い合わせさせていただきましたが丁寧にご対応いただき、 大変ありがたかったです。
一般社団法人神奈川狩猟協会 関亦(せきまた) 様の口コミ
私どもは、非営利事業で8期を終え、今回公共業務を受託し営利事業を終え9期目の営利事業の申告となり、急遽お願いすることになりました。非営利の一般社団法人を扱える税理士さんは少なく運よく依頼出来ました。お若く熱心に状況把握され適切に処理いただき感謝しております。今後とも長くお付き合いしたいと考えております。
総合評価
5.0
佐藤 宏 様の口コミ
以前からお願いしていた税理士の方が急にお願いができなくなってしまって途方にくれていた時 ミツモアさんを知りNMI会計事務所様に出会うことができました。 いくつかの事務所の方とお話しをさせていただいた中でも NMI会計事務所様がとても優しく親身になって聞いてくださいました。 直感で直ぐに決めました。 結果的にNMI様にお願いして本当に良かったと思います。 素早い対応力 知識 丁寧さ 理解の早さと親切なご対応に感謝しかございません。 今後もぜひお願いしたいと思っている位です。 この度は本当にありがとうございました。 本当にに助かりました。
諸岡 様の口コミ
個人事業主です。 毎年帳簿はつけおりましたが今回は確定申告の時間があまりとれず、今回は税理士の方にお願いすることにしました。 色々、相談をしたところ、説明が分りやすかったので助かりました。 今回は確定申告をすべて丸投げする形でお願いしましたが、他の方に頼むより費用は低く抑えられました。 又、節税対策など(インボイス制度、消費税)別のことで、お願いするかもしれないので、その際はよろしくお願いいたします。