実家の庭に3本あった松の木。1本は既に枯れて数年前に伐採しましたが、残っている2本のことが気がかりでした。母は切りたくないため、どうしようか迷っていましたが、先日京都の桜の木の倒木のニュースもあり、もし折れたらということを考えると心配でした。ミツモアに見積もり依頼をしたところ、5社から回答をいただきましたが、比較的お安く感じの良さそうなところに写真入りで確認したところ、見積価格も変わらず、しかも翌日の午後来てくれるとのことで、すぐに決めました。時間通りに来ていただき、予定通り2時間で片付けまで終わりました。
切った木の一部を記念にディスプレイしていただいたり、さらに薄くカットしてもらって残してもらいました。仕事もテキパキと、車や道具も丁寧に整備されていて、とても感じの良い植木屋さんでした。
ありがとうございました。