総合評価
4.9
矢作 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
この度はありがとうございました。 きてくださったお二方がすごく穏やかな感じが伝わってきて、安心してお任せできました。 細かくこちらの要望も聞いてくださり大変感謝しております。 また機会がありましたら宜しくお願いします。
4.8
(837件)
総合評価
4.8
沈 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
このたびは大変お世話になりました。 問い合わせの段階からとても丁寧に対応してくださり、当日も作業内容をわかりやすく説明していただけたので安心してお任せすることができました。 細かい部分までしっかりと清掃してくださり、自分ではなかなか手の届かない場所まで綺麗になっていて感動しました。作業中の気遣いやスタッフの皆さまの礼儀正しい対応も素晴らしく、終始気持ちよく利用することができました。 おかげさまで家の中が明るくなったように感じ、とても快適に過ごせています。本当にありがとうございました。また機会があればぜひお願いしたいと思います。
総合評価
4.8
角井 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
事前調整からレスポンスがよく安心して進めることができました。 当日は夜まで時間をかけてハウスクリーニングしていただきとても綺麗になりました。 また機会があればお願いしたいです。ありがとうございました。
総合評価
4.9
小熊 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
退去したばかりの、これから売却予定のマンション3LDK空室を清掃いただきました。9時間くらいかけて丁寧に対応いただいたため本当にこのお値段でいいのかと思いました。 仕上がりは新築のようにピカピカにしていただきました。主人が重点的にお願いしたい箇所をお伝えしたら、その通りにしっかり行っていただけ感激でした。 予約がかなり先まで埋まっていて人気の理由が分かりました。 また新居でも定期クリーニングを行う際はお願いしたいと思いました。 遠路はるばるお越しいただき、ここまでの仕上がり本当にありがとうございました。
藏端 様の口コミ
2025年9月中旬 / 土日
質問事項に対してもミツモアのチャットでの返信か早く、安心してお任せすることができました。 当初予定にはなかった箇所も丁寧にご対応いただきました。追加お願いしてとても良かったです! また、機会がありましたら、お願いしたいです。
総合評価
4.8
させ 様の口コミ
2024年3月中旬 / 平日
中古で購入した3LDKマンションの清掃をお願いしました。 空室清掃ははじめてで何をどこまでお願いすれば良いのかわからず、相見積で色々な業者様とメッセージや電話でやり取りさせていただきましたが、くらしの一番様は、とても迅速・丁寧に対応いただきました。 作業は、水回り・お風呂の配管清掃・エアコン清掃・バルコニーや窓・サッシの清掃・建具の清掃・壁の水拭き・換気扇の清掃・ワックスがけなどフルコースで、朝から夕方まで大掛かりでしたが、終始大変細やかかつ手早く、誠実に一つ一つ進めていただきました。おかげさまで、とてもすっきりとした気持ちで新生活をはじめられそうです。 大変お世話になりました。ありがとうございました。
総合評価
4.9
医療法人社団 感・即・動 様の口コミ
2025年11月下旬 / 平日
社宅退去時のクリーニングをお願いしました。 基本料金に加えてオプションもあり、状況に合わせて柔軟にご相談できて助かりました。 当日も、到着時刻のご連絡や作業終了前のご連絡を適宜いただけたので、こちらもスムーズに対応することができました。 各部分のクリーニングもとても綺麗に仕上げてくださり、心より感謝申し上げます。 おかげさまで次の入居者の方も気持ちよく入居できると思います!
4.9
(136件)
総合評価
4.9
yma 様の口コミ
2024年10月下旬 / 平日
3LDKの空室クリーニングをお願いしました。お風呂のエプロン内部や浴室乾燥、キッチンの換気扇、エアコン等、自分では難しい場所から各居室のクローゼットまで丁寧にお仕事していただいたと思います。シンク下の収納でシミは落ちないかもしれないとのことでしたが、ほとんど目立たない状態になっていて、仕上がりには満足しています。今後もエアコンは定期的にお掃除したいので、またお願いしたいと思います。この度は素晴らしいサービスをありがとうございました!
中村 様の口コミ
2026年2月上旬 / 土日
作業員の方はとても明るくて、こちらの要望も嫌な顔ひとつせず丁寧に聞いて下さりました。
総合評価
4.9
大佐々 様の口コミ
2026年2月下旬 / 平日
賃貸退去時の空室クリーニングをお願いしました。 お風呂やトイレ、台所、ベランダなど特に汚かったのでそのまま退去が憚られたので。。。 結果期待以上に大変綺麗にしていただきました。残置物の引き取り価格も良心的でした。お任せして良かったです。 本当にありがとうございました。
総合評価
5.0
ダイゴ興業株式会社 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
対応も良くきれいにクリーニングをしていただきました。 ありがとうございました。 機会がありましたらぜひ宜しくお願い致します。
総合評価
4.7
塚本商事 様の口コミ
2025年6月上旬 / 平日
空室のハウスクリーニングをして頂きました いつも指定の業者に頼むのですが、次入居者が決まっていて急ぎだったので今回こちらの業者さんに頼みました。 初めての業者さんだったので仕上がりに多少不安がありましたが、杞憂に終わりました。 仕上がりも素晴らしいのは勿論の事、金額も良心的でコスパ抜群。 ありがとうございました。
すな 様の口コミ
2024年8月上旬 / 土日
入居前のハウスクリーニングとエアコン清掃 をお願いしました。特にエアコンが入居前にも関わらずハネにカビがたくさん見られ汚れが酷かったのですが、見違える程キレイにしていただきました。エアコン清掃後の水バケツの中身を見せていただきましたが、墨汁のように真っ黒でとても印象的でした。清掃をお願いして本当に良かったと思います。ありがとうございました。
総合評価
5.0
天野一二美 様の口コミ
いつも、綺麗にしていただきましてありがとうございます。 特に、actさんの浴室清掃には、いつも感動します。 おかげさまでいつも気持ちよくストレスない快適な暮らしをさせて頂いています。 また、宜しくお願い致します。
5.0
(14件)
総合評価
5.0
シオタニ 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
ハウスクリーニングでお世話になりました。 作業の手際が良く、また、来てくださった方々はとても信頼できるお人柄で、安心してお任せできました。 クリーニングは綺麗に仕上げてくださり、満足です。 また是非お願いしたいと思います。
総合評価
4.8
snari 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
空き家清掃でお世話になりました。お仕事は随分おそい時間まで頑張ってくださったようで、ご報告の写真も窓の外は真っ暗でした。写真で見た限り、とてもきれいになっていましたし、事前のご説明も分かりやすかったです。 明日、現場を確認に行きます。取り急ぎ、ありがとうございました。
4.9
(101件)
総合評価
4.9
シュナイダー 様の口コミ
2026年5月上旬 / 祝日
築年数は古いものの、これまで大切に管理されてきた一戸建てを購入しました。約1年間空き家だったため、4LDK全体のお掃除はとても大変だったと思いますが、クリーンコンフォート千葉の塚越さん、黒川さんにご担当いただき、本当に感謝しています。 お二人ともとても丁寧で細かいところまでしっかり作業してくださるので、当初の予定より時間はかかりましたが、むしろ「ここまできちんとやってくださるんだ」と安心してお任せすることができました。 また、塚越さんも黒川さんもとても親切で話しやすく、やり取りも終始スムーズで安心感がありました。大変なお仕事にもかかわらず、いつも気持ちよく対応してくださり、本当にありがとうございました。 さらに、これだけ丁寧で質の高い作業にもかかわらず、料金もとても良心的で、非常に満足しています。 また機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。 Vacant Property Cleaning We purchased a detached house that, although quite old, had been well-maintained over the years. Since it had been vacant for about a year, I imagine cleaning the entire 4-bedroom home was quite a challenge, but I am truly grateful to Mr. Tsukagoshi and Mrs. Kurokawa from Clean Comfort Chiba for handling the job. Both of them were very thorough and paid close attention to every detail. Although the job took longer than originally planned, I felt reassured knowing they were doing such a thorough job and was happy to leave it in their capable hands. Additionally, both Mr. Tsukagoshi and Mrs. Kurokawa were very kind and easy to talk to, and our communication was smooth and reassuring from start to finish. Despite the demanding nature of the work, they always responded with a pleasant attitude, and I am truly grateful. Furthermore, despite such meticulous and high-quality work, the pricing was very reasonable, and I am extremely satisfied. If the opportunity arises again, I would definitely like to request your services.
総合評価
4.8
堀ノ内 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
ミツモアは数回利用していますが、このような口コミを書くのは初めてです。今後利用される他の方の参考になるよう、事実に基いて記載させていただきます。 結論から申し上げますと、プロの仕上げとは言い難いクオリティのハウスクリーニングだったため、他の業者様を利用された方が賢明かと思います。今後、ミツモアに対して保証(返金)を依頼する予定です。 当方は賃貸オーナーであり、今回は3LDK戸建てのクリーニングを依頼しました。 事前に写真を用い、「ステンレスキッチンであること」「キッチンやダイニング、トイレ等の床のタイル目地が汚れていること」を共有し、対応可否や追加費用の有無を明確に確認しました。目地については「完璧な白さは求めないが、入居者様が気持ちよく新生活を送れるレベル」を希望し、業者様に進めていただきました。 1. 初回作業(5/30)の不備 当日、現場にて「このくらいなら問題ない。早めに終わるかもしれない」とお話しされていたにもかかわらず、完了後の状態は酷いものでした。キッチンのステンレスには大きな拭き残し跡がいくつも残り、引き出し内部には目視できるゴミが散見され(私だけでなく不動産業者様からも指摘あり)、目地汚れは全く落ちていませんでした。 2. 再作業(6/4)と状況の悪化 5/31に不備を指摘したところ、後日再対応いただけることになり6/4に実施されました。この際、入居前で電気が止まっていたためライトでの作業となりました。業者様が副業でされている関係上、入居日(6/14)までは夜間しか動けないとのことでもありました。目地汚れに関しては、事前に当方から「もし落ちない場合は補修マーカー等もご検討ください」とお伝えしていました。 遠方にいるため6/13に現地を確認したところ、1階の一部の目地が、元々のザラザラした質感とは全く異なる「ツルツルした新しい素材」で埋められており、巾木へのはみ出しや、すでに剥げている箇所が見られました。 3. 2回目の再作業(6/15)と入居者様からの指摘 同日(6/13)に不備を指摘したところ、6/15に再度ライトを増やして2階の目地処理と修正作業をしていただきました。 しかし、翌6/16に入居者様が入居された直後、「強く擦ってもいないのに、通常使用(歩行)だけで目地が複数箇所で大きく剥がれてしまった」と連絡がありました。入居者様からは「使用材料と床材が合っていない、または下地処理の不足が原因ではないか」との指摘があり、補修前よりも明らかに見た目が悪化してしまいました。 4. 業者様の対応と今後の希望 入居者様からの連絡を転送したところ、業者様からは「こちらでできる範囲を超えている。暗闇での作業や引き渡しまでの期間に無理があった」との返答がありました。 しかしながら、以下の点において到底納得できるものではありません。 ・そもそものクリーニングスキルの不足:本来は1回目の段階で適切に綺麗にすべきです。写真共有の段階で技量を超えているなら、引き受けるべきではありません。 ・不適切な補修作業: 複数名が明らかに不備を感じるレベルであり、プロではなく素人の作業と言わざるを得ません。日中に作業したとしても技術的に可能だったのか疑問が残ります。 新生活を始められた入居者様にも多大なご迷惑がかかっており、大変困惑しております。現場の写真、不動産業者様および入居者様の証言など、全ての証拠が残っております。ミツモアによる補償(返金)も含め、真摯な対応が実施されることを強く望みます。
総合評価
5.0
株式会社 千田工務店 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
早く綺麗にクリーニングして頂きました。 有り難う御座います。
4.8
(38件)
総合評価
4.8
松島 様の口コミ
2023年7月下旬 / 平日
作業者のかたたちは寡黙な感じで黙々と作業をしていました。 以前頼んだ別の業者さんはドヤりの激しい人で、「このタイプこの辺じゃ僕しか対応できないタイプなんですよ」とか「市販のエアコン掃除スプレーは絶対使わないで下さいね。以前、掃除したときはそれのせいで目詰まり起こして洗浄水が跳ね返ってきたんすよ」とかなんかめんどくさいタイプの人でした。帰った後エアコン見ると片側のパネルがしっかりはまっていないという・・・ お助け本舗さんの方は真面目な感じで余計なおしゃべりもせず、個人的には好印象でした。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
4.9
(63件)
総合評価
4.9
三浦 様の口コミ
2024年3月上旬 / 平日
キレイにしていただき良かったです。
5.0
(4件)
総合評価
5.0
株式会社 石川工務店 様の口コミ
2024年7月中旬 / 平日
飲食店でひどい油汚れ等ありましたが、綺麗に丁寧にクリーニングしてもらいました。 機会があれば、また宜しくお願い致します。
5.0
(2件)
総合評価
5.0
松浦 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
空室の部屋の広さもお伝えしていたので当日はスムーズに作業に入っていただきました。作業もとても丁寧で、非常に満足しています。
ガイクゥアードー 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
Really communicative, knowledgeable and helpful. Completed the job really quickly and effectively!