船田 様
5.0
2023年7月下旬 / 平日
神奈川県で利用できるドライブレコーダー取り付け業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均



















神奈川県
で利用できるドライブレコーダー取り付け業者の口コミ
27
/
44ページ
船田 様
5.0
2023年7月下旬 / 平日
渡部 様
5.0
2023年7月下旬 / 土日
向井 様
5.0
2023年7月下旬 / 平日
ドライブレコーダーの取付をお願いしました。 最初の日程調整からしっかり丁寧に対応頂き、こちらの都合で一度作業日を変更しましたが、快く変更対応頂きました。 そして、ボルボ純正品の取付実績があるということで、施工の手際もよく、とても丁寧で、最後は接続確認とアプリの使用法まで教えて頂きました。 また車の事で困った際は是非お願いしたいです!!
依頼したプロsrt garage
依頼した地域神奈川県横浜市
しみず 様
5.0
2023年7月下旬 / 平日
前後カメラ付き電子ミラー型のドラレコの取り付けをお願いしました。 真夏の暑い中ありがとうございました。 配線がめちゃくちゃ綺麗で、特にフロントカメラはyoutubeとかで上がっている取り付けよりも仕上がりがよく、依頼してよかったです。 他の取り付けとか車関係の作業あれば依頼したいなと思える完璧な担当者様でした。
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県川崎市
佐藤 様
5.0
2023年7月下旬 / 平日
ドライブレコーダーの取り付けをお願いしました。契約時から親切、丁寧で安心してお任せできました。 ドライブレコーダーの取り付けをお願いする方がいらっしゃいましたら、お勧めいたします。
親切、丁寧
カメラ取り付け位置、配線を通した場所共に違和感無し
設定料金が安く、出張費1000円、電源裏どり1000円とリーズナブル
分からないことを質問すると、親切、丁寧に教えていただきました。
不具合がある際は、連絡して対応いただけるとのことなので、問題ないと思います。
質問に対して、親切、丁寧に説明してもらいました。
飯田 様
5.0
2023年7月下旬 / 平日
CX-5ユーザー 様
5.0
2023年7月下旬 / 土日
橋本 様
5.0
2023年7月下旬 / 土日
ドライブレコーダーの取り付けをして頂きました。 迅速に作業して下さり、車両のライト関係なども同時に見て頂きとても満足しました!また何かあればお願いしたいです!
プロからの返信
この度はご依頼頂きありがとうございます。 作業スペースも広く、すぐ近くにサービスカーを置かせて頂き効率よく作業できました。 ありがとうございました。
user 様
5.0
2023年7月下旬 / 土日
電子ミラー型前後ドラレコの取付をお願いしました。 とても感じの良い方で、作業も早く、仕上がりもきれいでとても満足してます。 当初自分でやってみようかと思ってましたが、お願いしてよかったです。 車持ち込みの場合の住所は確認要です。ホームページの住所は事務所とのこと。 また車関連なにかあったらお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
配線きれいでした。 シガーソケットタイプですが、後から付け替えられるよう配線の遊びも考慮していただけました。
調べた中では一番安かったです。
ドラレコのかんたんな操作方法も教えていただきました。
佐藤 様
5.0
2023年7月中旬 / 平日
ドラレコ取り付けの依頼をお願いしました。 こういった個人でやり取りをしてお願いするのは初めてだったのですが、とても感じの良い方で、丁寧で迅速な作業で大変満足しています。 炎天下の中、作業していただき、ありがとうございました。 また機会がありましたら宜しくお願いします。
見積もりを確認した中で一番お安かったです。当日、追加料金の説明もしっかりしていただきました。
談 様
5.0
2023年7月中旬 / 祝日
藤沢市民 様
5.0
2023年7月中旬 / 祝日
鈴木 様
5.0
2023年7月中旬 / 土日
ドライブレコーダーの取り付けをお願いしました。 とても丁寧なお仕事をされている方です。 車に対する気遣いや取り付けも丁寧でした。 取り付け後、ドライブレコーダーの取り扱い方も説明していただき、大変助かりました。 今回、こちらにお願いして間違いありませんでした。お値段、仕上がり具合、全てにおいて満足の行く取り付けとなりました。 ありがとうございました。
真面目な方で安心してお任せできます
見た目綺麗に仕上がりました
一番お安い料金でした
経験豊富な印象を受けました
非常に分かりやすかった
プロからの返信
サービスカーの駐車スペースの件、助かりました。 また、私の身体への配慮もしていただき、ありがとうございました。 また何かありましたら、ご相談ください。
後藤 様
5.0
2023年7月中旬 / 土日
やま 様
5.0
2023年7月中旬 / 土日
一軒家 様
5.0
2023年7月中旬 / 平日
ワタナベ 様
5.0
2023年7月中旬 / 土日
デジタルインナーミラー前後ドラレコ付きの取り付けをお願いしました。取り付け前の打ち合わせをみっちりして頂いたおかげで、納得のいく仕上がりとなりました。取り付け位置は、こちらの要望があったのですが、それが良くないことも気付かせてくれたので感謝しております。取り付け後の説明もしてくださり、最初から最後までプロのもてなしを受けました。他よりも安く、対応も良く満点です。また何かあればお願いしたいと思います。ありがとうございました
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県横浜市
T 様
3.0
2023年7月上旬 / 平日
ドライブレコーダーを設置いだきました。手際もよくコストをお手頃で大変良かったです。 1点残念だったのは、内装を固定するビスが一箇所外れたまま付けることになりそうだった点です。外れてますよと、ご指摘させていただき、在庫のビスをつけていただいたようですが、外れたビスは落ちたままなのか、詳しい説明がなかったのがちょっとだけ残念でした。
依頼したプロsrt garage
依頼した地域神奈川県川崎市
武田 様
5.0
2023年7月上旬 / 平日
丁寧な対応と、安心感のある知識と技術に大満足でした!
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県藤沢市
小山 様
5.0
2023年7月上旬 / 土日
タケナカ 様
5.0
2023年7月上旬 / 平日
中古で買ったジャガーのE-PACEのドライブレコーダー(ミラータイプ&リアあり)の設置をお願いしました。やりとり段階からご丁寧に対応していただき、説明も明快でした。作業ではもともと自身で設置しようとしてミスをした部分にも問題なく対処をしていただきました。金額も他業者と比べて安かったのですが、ディーラーに提示された額と高雄さまの仕事内容を考えると、もっと高くても十分だと思いました。 車両の不備等があった際はお願いしようと思います。とてもオススメです。
野村 様
5.0
2023年6月下旬 / 土日
石原 様
5.0
2023年7月上旬 / 平日
迅速で丁寧な対応をありがとうございました! また機会がありましたら、宜しくお願いいたします!
依頼したプロS.S.V.GARAGE
依頼した地域神奈川県横浜市
須山 様
5.0
2023年7月上旬 / 土日
田中 様
5.0
2023年7月上旬 / 土日
谷本 様
5.0
2023年7月上旬 / 土日
対応も丁寧で良かったです。
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県茅ヶ崎市
溝口 様
5.0
2023年6月下旬 / 平日
ドライブレコーダーの取り付けをお願いしました。 迅速なやり取りと丁寧な対応で仕上がりも満足しています。
優しそうな方でした。
大変満足です。
プロからの返信
日陰スペースで作業させて頂きました。 お気遣いありがとうございます。 また何かございましたら、ご相談ください。 この度は、ありがとうございました。
アカサカ 様
5.0
2023年6月下旬 / 平日
本日は、ドラレコの取付ありがとうございました。1時間程で完了したので手際のよさに感動しました。質問にも丁寧に答えて頂き感謝しています。ディーラーと車の量販店も検討しましたが、経験豊富なsrt garageに決めて良かった。
依頼したプロsrt garage
依頼した地域神奈川県横浜市
水戸 様
5.0
2023年6月下旬 / 平日
大村 様
5.0
2023年6月下旬 / 土日
能登 様
5.0
2023年6月下旬 / 土日
庄司 様
4.0
2023年6月中旬 / 平日
石𠩤 様
5.0
2023年6月下旬 / 平日
阿部 様
2.0
2023年6月中旬 / 平日
福井 様
5.0
2023年6月中旬 / 平日
山田 様
5.0
2023年6月下旬 / 平日
yoshi 様
5.0
2023年6月中旬 / 平日
佐藤 様
5.0
2023年6月中旬 / 平日
ドラレコの取付をお願いしました。 丁寧に対応して頂いた上に作業も早くてとても助かりました。 腕も良く信頼できる業者さんだと思います。 また機会が有ったらお願いしたいです。 勿論皆さんにもお勧めです!
プロからの返信
この度はご依頼いただきありがとうございました。 作業スペースの手配や暑さの心配までして頂き、ありがとうございます。 快適に作業できました。
久原 様
5.0
2023年6月中旬 / 土日
バックカメラの取付けについて、プロの的確なご提案を頂きました。 大変、信頼できる方です。機会がありましたら、又お願い致します。
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県川崎市
澤田 様
5.0
2023年6月中旬 / 土日
ミラー型ドライブレコーダーの設置をお願いしました。 丁寧に作業いただき、設置後の説明も親切に対応いただきました。 ありがとうございました。
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県横浜市
Yama 様
5.0
2023年6月中旬 / 平日
西村 様
5.0
2023年6月中旬 / 平日
坪井 様
5.0
2023年6月中旬 / 平日
ミラー型ドライブレコーダーの設置をお願いしました。担当の方は非常に丁寧で、わかりやすく説明をいただき、設置も短期間できっちりとやっていただきました。とても気持ちの良い取引でした。ありがとうございました。
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県横浜市
クロス 様
5.0
2023年6月中旬 / 平日
佐藤 様
5.0
2023年6月中旬 / 平日
NXにVANTRUEのE3を取り付けて頂きました。 終始作業を見ていましたが、細かく説明をしながら丁寧に取り付けをしてもらえました。 対応してくれた横田様の人柄もよく、金額/作業時間共に満足しました。 また何かあれば宜しくお願いします。
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県横浜市
波多野 様
5.0
2023年6月上旬 / 土日
新型X1が納車になったので、ドラレコ(コムテックZDR035)を付けて頂きました。 丁寧な施工で綺麗に取り付けて頂き、大満足です。また初期設定済みですぐに使えるようにして頂いていました。 ありがとうございました。
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県横浜市
田中 様
5.0
2023年6月上旬 / 土日
新美 様
5.0
2023年6月上旬 / 平日
ドライブレコーダーの設置をお願いしました。 こちらの都合にも関わらず日程調整も柔軟に対応していただき本当に助かりました。 また仕上がりも非常に綺麗にしていただけて本当に大満足です。 また他の作業でもお世話になりたいです。
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県座間市
丸山 様(50代 男性)
5
ドライブレコーダー取り付け
3か月前
プロの仕事 さすがの仕事人でした。 安心してお任せ出来ますよ。 今後もお願いしたいです。
依頼したプロ優翔株式会社
人柄の良さ
5
口数は少なめですが、誠実さが伝わります
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
これは申し分ございません。 コード類隠蔽設置完璧です。
料金・費用のお手ごろ感
5
お手頃です
機材・自動車への知識の豊富さ
5
自動車に長いこと携われているそうなので、経験と知識が豊富な方です。
アフターフォロー
4
今後何かありましたらぜひ相談したいと思います。
説明のわかりやすさ
4
的確な説明でした
江川 様
5
ドライブレコーダー取り付け
5か月前
前後ドラレコの取り付けをお願いしました。わかりやすくご丁寧に対応していただきました! 作業時間も2時間程度で非常にスムーズでした!
依頼したプロNガレージ
人柄の良さ
5
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
料金・費用のお手ごろ感
5
機材・自動車への知識の豊富さ
5
アフターフォロー
5
説明のわかりやすさ
5
杉野 様
5
ドライブレコーダー取り付け
7か月前
ドラレコの取り付けを依頼しました。 対応も良く丁寧に説明してもらい、また必要な時はお願いしたいと思います。
依頼したプロ優翔株式会社
人柄の良さ
5
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
料金・費用のお手ごろ感
5
機材・自動車への知識の豊富さ
5
アフターフォロー
5
説明のわかりやすさ
5
永倉 様
5
ドライブレコーダー取り付け
8か月前
ドライブレコーダー取付をお願いしました。 予定よりも早く綺麗に仕上げてもらえました。 電源接続で一部作業追加が有りましたが 問題無く対応いただけました。 次も何かあればお願いしたいです。
依頼したプロスタンダード
人柄の良さ
5
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
料金・費用のお手ごろ感
5
機材・自動車への知識の豊富さ
5
アフターフォロー
5
説明のわかりやすさ
5
ノリ 様
5
ドライブレコーダー取り付け
9か月前
ドライブレコーダーの設置をお願いしました。私が購入した商品がコードが硬めで配線についてご確認頂き作業を進めて下さいました。仕上がりも綺麗でどこに配線を通したかやどうしてそうしたかまで理由を説明して頂き分かりやすかったです。また何かあったらお願いしたいです。
依頼したプロNガレージ
匿名 様
5
ドライブレコーダー取り付け
10か月前
ミラー型ドライブレコーダーと駐車監視用バッテリー、レーダーを取り付けて頂きました。2時間程度できれいに取り付けて頂き、とても満足しています。また何かあればお願いしたいと思う会社です。 追記 取り付けして一ヶ月半後くらいにドラレコの電源が起動しなくなり、連絡したところ、すぐに来ていただき修理していただけました。こちらのミスでヒューズを飛ばしてしまったのが原因のようですが、アフターフォローとして無償で対応いただき、本当に助かりました。ありがとう御座いました。
依頼したプロ優翔株式会社
人柄の良さ
5
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
料金・費用のお手ごろ感
5
機材・自動車への知識の豊富さ
5
アフターフォロー
5
説明のわかりやすさ
5
賀澤 様
5
ドライブレコーダー取り付け
11か月前
ミラー型ドラレコの取り付けをお願いしました。作業も丁寧で時間もかからず助かりました。ありがとうございました。
依頼したプロ合同会社B-craft
人柄の良さ
4
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
料金・費用のお手ごろ感
3
機材・自動車への知識の豊富さ
5
アフターフォロー
3
説明のわかりやすさ
4
小林 様
5
ドライブレコーダー取り付け
1年前
ドライブレコーダーの取外し(自動車保険会社貸与返却分)と新規ミラー型前後2カメラドライブレコーダーの取付けをお願いしました。依頼から設置まで1週間程度でしたが専用チャットでのやり取りで質問に対する的確な回答や多くの経験も踏まえたうえでの機種に関するアドバイスもいただきました。また、取付け当日の到着時間や取付け作業時間もスムーズでした。最初にカメラの設置位置(フロント・リア)の提案や終了後のミラーに写る倍率のアドバイス・画像の切替え方等、全体を通じて親切丁寧で大満足でした。 細かな設定は取説を確認しながら随時する予定です。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。この度は、誠にありがとうございました。感謝です。
依頼したプロKOOL
人柄の良さ
5
知識も豊富で気さくな感じでよかった
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
まったく問題ありません とてもキレイな仕上がりです
料金・費用のお手ごろ感
5
いろいろ模索しましたが多面的に考えて結果的に一番よかった
機材・自動車への知識の豊富さ
5
ドイツ車でしたが全般的に詳しい
アフターフォロー
5
何かあった場合の期待を込めて(3時間前の取付けなので)
説明のわかりやすさ
5
プロ視点での説明なので納得感がありました。 ※カメラ取付位置等
れん 様
1
ドライブレコーダー取り付け
1年前
追記→以前ドラレコを取り付けてもらった際、リアのドラレコの配線をバックドアとボディを繋げてる蛇腹ホースの中に配線を通すみたいですが、そのホースの付け根にあるゴムとプラスチックをこの業者さんは無理矢理 こじ開けてたせいか、プラスチックの返しになってるツメが 歪んでいました。その為 パッキンの役目である付け根のゴムとプラスチックがぐらついていて、そこから雨漏りしていました。 整備工場にて上記を発見して頂きましたが、蛇腹ホースを新品購入し、リアのドラレコの配線もやり直しになり15000円程かかりそうです。 安かろう悪かろうでした。 ドラレコ取り付け交換を依頼。取り付け開始後すぐに電話があり 、元々付いているナビ、ドラレコ、ETCが一箇所の電源から取っている、断線もしかかってるし、ギボシ加工も適当、配線もぐちゃぐちゃになってる、このままだとショートする危険があるとの指摘を受け、 どうするか相談→サービスで全て綺麗にして やり直すと言ってくれ、ただし時間を要する為、後日取り付けをする為出直すとの事。 その際 元々付いていた純正ドラレコは外されてしまいました。 取り付け料金は ミツモアの違反になるからと 説明を受け先払いしました。 ドラレコがないまま2週間待ち、やっと取り付けに来てくれました。 その間、雨やら、他の仕事が押してて夜遅くなるからと、直前でやはり今日は行けないというのが何度かありました。 こちらもサービスで全て綺麗に配線類をしてからドラレコを取り付けてくれると思っていてあまり 早くしてくれとは強くは言えませんでしたがこの間 かなり不安でした。 そして当日、取り付けから1時間半程で終わったとの電話を頂き、説明を聞きに現場へ行きましたが、 危ないから 配線を全て やり直した方が良いと言われました。 ん? やってくれる約束では?と思いましたが、新しく取り付けてくれたドラレコの電源は別から取ってくれたみたいで、それ以上は何も言いませんでした。 ただ配線類を綺麗にやってくれる約束だったから元々ついていたドラレコなしで2週間待ったのに、 随分と無責任で、適当な対応なんだなと率直に思いました。 指摘してくれた事はありがたいですが、 配線類綺麗にしてくれないなら今回ドラレコ取り付けの依頼はキャンセルしてプロショップや整備工場に一括でお願いすればこの取り付け費用は浮いたのになとも思いました。 先払いしてしまった私も悪いのですが。 ドラレコの取り付け自体は 問題ありませんでした。 ただ後片付けが 良くなかったです。 私物らしき カッターを忘れています。 それと タイラップを使用したみたいですが、それの切れ端が2個ほど散乱してました。 総合的に次は頼みたくない方かなと思いました。
依頼したプロスタンダード
人柄の良さ
2
配線の仕上がり・違和感のなさ
1
料金・費用のお手ごろ感
4
機材・自動車への知識の豊富さ
1
アフターフォロー
1
説明のわかりやすさ
2
前島 様
5
ドライブレコーダー取り付け
2年前
ドラレコ機能付きデジタルインナーミラーの取り付けをお願いしました。取り付けは、丁寧にしていただき、こちらの質問にも丁寧に答えていただけました。ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
依頼したプロマチノモータース
人柄の良さ
5
気さくな感じでした。
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
完璧
料金・費用のお手ごろ感
5
バランスはいいと思います
機材・自動車への知識の豊富さ
5
的確な回答がありました
アフターフォロー
5
何かあったら言ってくださいとのことでした
説明のわかりやすさ
5
わかりやすかったです