佐藤 様
5.0
2024年3月上旬 / 平日
神奈川県で利用できるドライブレコーダー取り付け業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均



















神奈川県
で利用できるドライブレコーダー取り付け業者の口コミ
21
/
44ページ
佐藤 様
5.0
2024年3月上旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
アウディ
ドラレコのメーカー
その他メーカー
デジタルインナーミラーの設置をお願いしました。 難易度の高い作業ながら、丁寧に設置していただき、大変満足度の高い作業でした。
依頼したプロ合同会社B-craft
依頼した地域神奈川県川崎市
高野 様
5.0
2024年3月上旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
アウディ
ドラレコのメーカー
その他メーカー
ミラー型ドラレコのA4取付けを依頼させてもらいました。 ディーラーや小売店で相手にされなかった(1回2回ではない)私にとって、 親身に応対してもらえたことが救世主出現のように思います。 20時作業開始にも拘らず、何一つ問題無く完遂してもらいました。 作業依頼を躊躇してる方がこのメッセージに気付いたら、 安心して依頼するとよいと思います!きっと親切丁寧に応対してもらえるはずです。
清水 様
5.0
2024年3月上旬 / 土日
remimorpho 様
5.0
2024年3月上旬 / 土日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
ホンダ
ドラレコのメーカー
その他メーカー
ホンダS660へ、Amazon購入ミラー型ドラレコ(前後カメラ)の取付をお願いしました。 とても作業性の悪いクルマに丁寧な作業をして頂きました。 作業依頼時の連絡や作業途中の確認や報告も含めて、誠実な対応をして頂けます。 また次もお願いしたいと思える人柄の方ですので、皆様に是非お薦め出来ます。
プロからの返信
この度はご依頼誠にありがとうございます。珍しい車種の作業をお任せいただき、大変光栄です。アフターパーツの取り付けなども、ユーザー様に寄り添った対応を心がけております。またの機会に是非よろしくお願いいたします。
D.I 様
5.0
2024年3月上旬 / 土日
おおた 様
5.0
2024年2月下旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
ホンダ
ドラレコのメーカー
ユピテル
新車のドライブレコーダーの設置をお願い致しました。 設置当日、ネットにてオーダーしたドライブレコーダーをいざ取り付けようとした際に、とても大きく感じ…気持ちをお察しくださり、納得のいくものをつけましょうと。そして、お勧めのドライブレコーダーも提案してくださり、後日取り付けてくださいました。 身なりもとても清潔感があり、笑顔もお話の仕方も、物腰が優しく素敵な方でした。もちろんお仕事もテキパキと丁寧でした。 今まで依頼した業者の方で1番です! また機会がございましたらよろしくお願い致します。ありがとうございました。
松田 様
4.0
2024年3月上旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
ホンダ
ドラレコのメーカー
ユピテル
車持込でのドラレコ取り付けにしていましが、自宅の方に来てくれていたみたいですれ違いになってしまいました。初めてこのサイトを使ったので不安でしたが、やり取りや作業はスムーズで安く取り付けて頂けてとても良かったです!後ろのリアカメラが真ん中ではないのがちょっと気になるくらいで他は満足です。 また、何かありましたら宜しくお願いいたします。
後のカメラが真ん中じゃないので違和感があります。
他の業者さんにも見積もりを出して頂きましたが、一番安かったです!
何かあれば連絡下さいとのことでした。
K様 様
5.0
2024年2月下旬 / 平日
和田 様
5.0
2024年2月下旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
ホンダ
ドラレコのメーカー
セルスター
ドライブレコーダー 取り外し取り付けを依頼しました。 時間に正確ですし 風が強く寒い中 サクサクと作業していただきました。 良い方と知り合えましたので また 何かありましたら依頼したいと思います。 ありがとうございました!
依頼したプロMARY'S CORT
依頼した地域神奈川県厚木市
坂 様
5.0
2024年2月下旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
トヨタ
ドラレコのメーカー
その他メーカー
以前に取り付けて頂いた3カメラ方式のドライブレコーダーのケーブルをシガーソケットから3芯ケーブルに変更して頂きました。カメラの取付を前後逆にするようお願いしたため手間の掛かる作業だったと思うのですがリーズナブルな費用で実施して頂き感謝です。またの機会には是非宜しくお願いします。
廣川 様
3.0
2024年2月下旬 / 祝日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
BMW・MINI
ドラレコのメーカー
セルスター
この度は、お世話になりありがとうございました。 持ち込みでドライブレコーダー取り付けして頂きありがとうございました。 思った以上に作業が大変だったようですが、動作も問題なく使用させて頂いております。 ただ、取り付けの際にグローブボックスを外したと思いますが固定ネジが外れていました。1個は紛失。 グローブボックスの堺に隙間がある状態です。 治してもらえるとありがたいです。 このような事から、今のところ満足度としては3つとさせていました。
親切にご対応頂きました。
グローブボックスのネジ外れ、1個無くなってました。 後部のけが露出してましたが、自分で修正しました。
持ち込みで18000円は満足です。
これからに期待します。
概略説明頂きました。
依頼したプロ株式会社TREIZE
依頼した地域神奈川県厚木市
フリード 様
5.0
2024年2月下旬 / 土日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
ホンダ
ドラレコのメーカー
その他メーカー
生憎の天気でしたが、ドラレコの取り付けを快く引き受けていただきました。取り付け時間も早く、丁寧に対応していただき、とても満足しています。多機能な機種なので、頑張って使いこなしたいと思います。この度はお世話になり、ありがとうございました。
依頼したプロMARY'S CORT
依頼した地域神奈川県伊勢原市
小清水 様
5.0
2024年2月下旬 / 土日
tommy 様
5.0
2024年2月上旬 / 土日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
BMW
ドラレコのメーカー
コムテック
ドライブレコーダーの持ち込みで設置をお願いしました。 作業は丁寧で仕上がりも申し分ありませんでした。 車起因の突発的なトラブルにも最善策を提案して頂きとても助かりました。 設置後も機種の特長や便利な使い方まで教えてもらえました。 srt garageさんに依頼して本当に良かったと思います。ありがとうございました。
依頼したプロsrt garage
依頼した地域神奈川県横浜市
hara23 様
5.0
2024年2月下旬 / 祝日
上村 様
5.0
2024年2月下旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
トヨタ
ドラレコのメーカー
ユピテル
ドライブレコーダーの設置をお願いしました。 こちらの要望にも応えてくれ、丁寧な対応と急な依頼でも受け付けてくれたので満足です。
依頼したプロ合同会社B-craft
依頼した地域神奈川県横浜市
橋本 様
5.0
2024年2月下旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
トヨタ
ドラレコのメーカー
コムテック
ドライブレコーダーの取り付けをご依頼させていただきました。 成約前からのやり取りやお電話対応、当日の作業完了に至るまで一貫して無駄がなく、且つ和か親切丁寧にご対応いただけました。 はじめてのことで不安が多い中、山名様の人間性は元よりプロとしての姿勢を感じ取ることができ、単なるお仕事の依頼だけではなく、同時に大きな安心感をいただけました。 この度は誠にありがとうございました。 今後とも何卒宜しくお願いいたします。
会話の中で不安に感じることが全く無かったです。
信頼しております。
今回のお見積もりで最安でいただけました。
業者歴の長さを感じました。
ご依頼させていただく際は宜しくお願いいたします。
至極丁寧に説明いただけました。
長谷川 様
4.0
2024年2月中旬 / 平日
吉井 様
5.0
2024年2月中旬 / 平日
廣瀬 様
5.0
2024年2月中旬 / 土日
矢代 様
5.0
2024年2月中旬 / 土日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
トヨタ
ドラレコのメーカー
コムテック
ドライブレコーダーの設置をお願いしました。 丁寧な仕事で、設置後に使用方法まで教えて頂きました。 また機会があれば利用したいと思います。
依頼したプロ株式会社TREIZE
依頼した地域神奈川県秦野市
くずかわ 様
5.0
2024年2月中旬 / 土日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
マツダ
ドラレコのメーカー
コムテック
ドライブレコーダーZDR048と駐車監視用の配線を取り付けていただきました。 2~3時間ぐらいかかるということでしたが、1時間ほどで取付完了し思ったより早くてびっくりしました。 近くに休憩できるところがないので、サイゼリアとかが空いてる時間(11:00~)に行ったほうがよさそうです。 担当の方も優しそうな方で、また何かあった時はお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県横浜市
m 様
5.0
2024年2月中旬 / 土日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
その他メーカー
ドラレコのメーカー
その他メーカー
ドライブレコーダーと専用バッテリーの取付をお願いしました。時間通りに始まり、設置場所の検討等、丁寧なやりとりで安心できました。当方外国車でしたが、価格も他社に比べてリーズナブルで助かりました。次の機会もお願いしたいです。感謝&感謝です!
依頼したプロ合同会社B-craft
依頼した地域神奈川県横浜市
タナカ 様
5.0
2024年2月中旬 / 平日
前後のドライブレコーダーの取り付けを依頼しました。 取り付け位置や、どうすれば見た目が良いかなど相談にのっていただきました。 操作方法も教えて頂き、ありがとうございました。 丁寧ではやかったです。 なにかあれば、またお願いします。
依頼したプロ合同会社B-craft
依頼した地域神奈川県横浜市
にーや 様
5.0
2024年2月中旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
日産
ドラレコのメーカー
コムテック
急な日程調整であったにも関わらず柔軟に、そして迅速に対応していただきありがとうございました! 安全にこれからの日々運転できると思いますと感謝でいっぱいです。 ありがとうございました。
各社見積もりの中で、諸々合わせても1番安かったです。
依頼したプロEGGカーライフサポート
依頼した地域神奈川県川崎市
小野澤 様
5.0
2024年2月中旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
BMW・MINI
ドラレコのメーカー
ユピテル
ドライプレコーダーとレーダー探知機の取付設置をお願いしました。 こちらの希望通りに行っていただき、取付後の説明も詳しく大変助かりました。ありがとうございます。 また機会があればよろしくお願いいたします。
依頼したプロ合同会社B-craft
依頼した地域神奈川県横浜市
トシ 様
1.0
2024年2月中旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
フォルクスワーゲン
ドラレコのメーカー
その他メーカー
ドライブレコーダー設置で依頼。 設置後にリヤビューカメラのエラーが出てリヤビューカメラが動かず。しばらく走行するとクルーズワーニングが出てシステムが動かない警報が出たので、ディーラーに持ち込む事にした。
プロからの返信
設置後のご対応のご提案も致しましたがディーラー様に持ち込むとの事で私の方でご対応出来ず申し訳ありませんでした。
hiro 様
5.0
2024年2月中旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
メルセデスベンツ
ドラレコのメーカー
ケンウッド
作業も早く安心して依頼できました。 ありがとうございした。
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県横浜市
ひら 様
5.0
2024年2月中旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
ダイハツ
ドラレコのメーカー
その他メーカー
ドラレコのリアカメラの取付をお願いしました。 こちらが予定時間に遅れてしまったにも関わらず快く対応してくださいました。 作業時間も想像していたよりも早く終わらせていただきありがたかったです。 担当の方は気さくな方で、また車の用があればお願いしたいと思っています。 ありがとうございました!
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県横浜市
山田 様
4.0
2024年2月中旬 / 祝日
㈱ピーブイテック 様
5.0
2024年2月上旬 / 土日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
メルセデスベンツ
ドラレコのメーカー
コムテック
ドライブレコーダーの取り付けありがとうございました。予定時間より早く、しかも、丁寧に仕上げていただきました。また、色々有意義な情報もいただけて感謝いたします。また、機会があればよろしくお願いいたします。
色々教えていただきました。
さすがにプロです。
もう少しリーズナブルであれば。
久保寺 様
5.0
2024年2月中旬 / 祝日
迅速にセットして頂き 誠にありがとうございました。 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
依頼したプロ株式会社TREIZE
依頼した地域神奈川県秦野市
安彦 様
5.0
2024年2月上旬 / 土日
丁寧にしていただきました。 とても好感が持てます。
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県横浜市
遠藤 章光 様
5.0
2024年2月上旬 / 土日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
スズキ
ドラレコのメーカー
その他メーカー
ミラータイプのドラレコを取り付けていただきました。 作業希望日、支払方法など打ち合わせをきちんとしていただいていたので、何の不安もなく当日を迎えることができました。 作業も非常に手際がよく、思っていた以上に短時間で完了しました。 ありがとうございました。
良いと思います。
違和感ありません。
お手ごろだと思います。
質問にすべて答えていただきました。
不明な点はありませんでした。
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県横浜市
原 様
5.0
2024年2月中旬 / 祝日
予定通り、作業して頂きました。価格にとても満足しています。
依頼したプロ株式会社TREIZE
依頼した地域神奈川県厚木市
松本 様
5.0
2024年2月上旬 / 土日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
トヨタ
ドラレコ(前後)の取り付けをお願いしました。 事前のやり取りから作業終了まで、とても丁寧に対応してくださいました。作業もスムーズで、仕上がりも綺麗で大変満足です。 梅澤さんに依頼して本当に良かったです。 また何かありましたらお願いしたいです。 ありがとうございました。
プロからの返信
この度はありがとうございました。 何かありましたらお気軽にお声掛けして下さい。 またの機会をお待ちしております。
AQUA 様
4.0
2024年2月上旬 / 平日
黒田 浩司 様
5.0
2024年2月上旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
スズキ
ドラレコのメーカー
その他メーカー
今回は私の不手際がありましたが 快く仕事を完了してもらえて 感謝しています。 リピートの折がありましたら またお願いしたいと思います。
温和な方でした
綺麗な仕上がりでした
お安いと思います
作業の移動車内も整頓されていました
今後の事なので不明です
ゆっくり丁寧に説明してくれました
依頼したプロ合同会社B-craft
依頼した地域神奈川県横浜市
大久保 様
5.0
2024年2月上旬 / 平日
機器トラブルありましたが、対応頂きありがとうございました。
依頼したプロ合同会社B-craft
依頼した地域神奈川県川崎市
ニイナ 様
5.0
2024年2月上旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
マツダ
ドラレコのメーカー
その他メーカー
ドライブレコーダーの設置をお願いしました。 取り付け後の見た目も綺麗で、設置後の操作方法も教えて頂きました。 とても良かったです。ありがとうございました。
職人さんっぽい方
とても綺麗でした
他社に比べて安いと思います
依頼したプロ合同会社B-craft
依頼した地域神奈川県横浜市
市川 達雄 様
5.0
2024年2月上旬 / 平日
新井 様
5.0
2024年2月上旬 / 平日
ドライブレコーダーの取り付け作業をお願いしました。 素人の私にも分かりやすく、丁寧な作業や提案をして頂きました。 次回もこの方にお願いしようと思います。
依頼したプロsrt garage
依頼した地域神奈川県川崎市
ヒデサト 様
5.0
2024年2月上旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
トヨタ
ドラレコのメーカー
アルパイン
素早い対応ありがとうございました また何かありましたら宜しくお願いします
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県大和市
つ 様
5.0
2024年2月上旬 / 土日
匿名希望 様
3.0
2024年2月上旬 / 土日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
ホンダ
ドラレコのメーカー
コムテック
出張で前後ドライブレコーダの取付をお願いしました。作業はスムーズに進めて頂けました。取り付け位置など微調整をお願いしました。 欲をいうともう少し配線がきれいで、動作チェックももしっかりして頂けたら良かったです。
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県横浜市
あ 様
5.0
2024年2月上旬 / 土日
ドライブレコーダーの設置をお願いしました。 元々1時間半かかると説明されていたところ、40分程度で作業を終えていただきました。 短時間で丁寧に設置いただきありがとうございました。
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県横浜市
野平 様
5.0
2024年1月下旬 / 平日
スムーズなご対応をしていただきありがとうございました。
依頼したプロ株式会社M&Y YOKOHAMA
依頼した地域神奈川県横浜市
青柳 様
5.0
2024年2月上旬 / 土日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
ホンダ
ドラレコのメーカー
コムテック
ミラー型ドラレコの取付をお願いしました。コードの通し場所など丁寧に説明いただきました。 仕上がりもバッチリで満足しています。 アフターもお電話で対応して頂けるとの事でしたので安心します。 寒い中での作業だったと思いますがありがとうございました。
高山 様
5.0
2024年2月上旬 / 平日
スムーズに完了しました。 ありがとうございます。
依頼したプロEGGカーライフサポート
依頼した地域神奈川県川崎市
小田原 様
5.0
2024年2月上旬 / 平日
丸山 様(50代 男性)
5
ドライブレコーダー取り付け
3か月前
プロの仕事 さすがの仕事人でした。 安心してお任せ出来ますよ。 今後もお願いしたいです。
依頼したプロ優翔株式会社
人柄の良さ
5
口数は少なめですが、誠実さが伝わります
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
これは申し分ございません。 コード類隠蔽設置完璧です。
料金・費用のお手ごろ感
5
お手頃です
機材・自動車への知識の豊富さ
5
自動車に長いこと携われているそうなので、経験と知識が豊富な方です。
アフターフォロー
4
今後何かありましたらぜひ相談したいと思います。
説明のわかりやすさ
4
的確な説明でした
江川 様
5
ドライブレコーダー取り付け
5か月前
前後ドラレコの取り付けをお願いしました。わかりやすくご丁寧に対応していただきました! 作業時間も2時間程度で非常にスムーズでした!
依頼したプロNガレージ
人柄の良さ
5
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
料金・費用のお手ごろ感
5
機材・自動車への知識の豊富さ
5
アフターフォロー
5
説明のわかりやすさ
5
杉野 様
5
ドライブレコーダー取り付け
7か月前
ドラレコの取り付けを依頼しました。 対応も良く丁寧に説明してもらい、また必要な時はお願いしたいと思います。
依頼したプロ優翔株式会社
人柄の良さ
5
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
料金・費用のお手ごろ感
5
機材・自動車への知識の豊富さ
5
アフターフォロー
5
説明のわかりやすさ
5
永倉 様
5
ドライブレコーダー取り付け
8か月前
ドライブレコーダー取付をお願いしました。 予定よりも早く綺麗に仕上げてもらえました。 電源接続で一部作業追加が有りましたが 問題無く対応いただけました。 次も何かあればお願いしたいです。
依頼したプロスタンダード
人柄の良さ
5
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
料金・費用のお手ごろ感
5
機材・自動車への知識の豊富さ
5
アフターフォロー
5
説明のわかりやすさ
5
ノリ 様
5
ドライブレコーダー取り付け
9か月前
ドライブレコーダーの設置をお願いしました。私が購入した商品がコードが硬めで配線についてご確認頂き作業を進めて下さいました。仕上がりも綺麗でどこに配線を通したかやどうしてそうしたかまで理由を説明して頂き分かりやすかったです。また何かあったらお願いしたいです。
依頼したプロNガレージ
匿名 様
5
ドライブレコーダー取り付け
10か月前
ミラー型ドライブレコーダーと駐車監視用バッテリー、レーダーを取り付けて頂きました。2時間程度できれいに取り付けて頂き、とても満足しています。また何かあればお願いしたいと思う会社です。 追記 取り付けして一ヶ月半後くらいにドラレコの電源が起動しなくなり、連絡したところ、すぐに来ていただき修理していただけました。こちらのミスでヒューズを飛ばしてしまったのが原因のようですが、アフターフォローとして無償で対応いただき、本当に助かりました。ありがとう御座いました。
依頼したプロ優翔株式会社
人柄の良さ
5
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
料金・費用のお手ごろ感
5
機材・自動車への知識の豊富さ
5
アフターフォロー
5
説明のわかりやすさ
5
賀澤 様
5
ドライブレコーダー取り付け
11か月前
ミラー型ドラレコの取り付けをお願いしました。作業も丁寧で時間もかからず助かりました。ありがとうございました。
依頼したプロ合同会社B-craft
人柄の良さ
4
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
料金・費用のお手ごろ感
3
機材・自動車への知識の豊富さ
5
アフターフォロー
3
説明のわかりやすさ
4
小林 様
5
ドライブレコーダー取り付け
1年前
ドライブレコーダーの取外し(自動車保険会社貸与返却分)と新規ミラー型前後2カメラドライブレコーダーの取付けをお願いしました。依頼から設置まで1週間程度でしたが専用チャットでのやり取りで質問に対する的確な回答や多くの経験も踏まえたうえでの機種に関するアドバイスもいただきました。また、取付け当日の到着時間や取付け作業時間もスムーズでした。最初にカメラの設置位置(フロント・リア)の提案や終了後のミラーに写る倍率のアドバイス・画像の切替え方等、全体を通じて親切丁寧で大満足でした。 細かな設定は取説を確認しながら随時する予定です。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。この度は、誠にありがとうございました。感謝です。
依頼したプロKOOL
人柄の良さ
5
知識も豊富で気さくな感じでよかった
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
まったく問題ありません とてもキレイな仕上がりです
料金・費用のお手ごろ感
5
いろいろ模索しましたが多面的に考えて結果的に一番よかった
機材・自動車への知識の豊富さ
5
ドイツ車でしたが全般的に詳しい
アフターフォロー
5
何かあった場合の期待を込めて(3時間前の取付けなので)
説明のわかりやすさ
5
プロ視点での説明なので納得感がありました。 ※カメラ取付位置等
れん 様
1
ドライブレコーダー取り付け
1年前
追記→以前ドラレコを取り付けてもらった際、リアのドラレコの配線をバックドアとボディを繋げてる蛇腹ホースの中に配線を通すみたいですが、そのホースの付け根にあるゴムとプラスチックをこの業者さんは無理矢理 こじ開けてたせいか、プラスチックの返しになってるツメが 歪んでいました。その為 パッキンの役目である付け根のゴムとプラスチックがぐらついていて、そこから雨漏りしていました。 整備工場にて上記を発見して頂きましたが、蛇腹ホースを新品購入し、リアのドラレコの配線もやり直しになり15000円程かかりそうです。 安かろう悪かろうでした。 ドラレコ取り付け交換を依頼。取り付け開始後すぐに電話があり 、元々付いているナビ、ドラレコ、ETCが一箇所の電源から取っている、断線もしかかってるし、ギボシ加工も適当、配線もぐちゃぐちゃになってる、このままだとショートする危険があるとの指摘を受け、 どうするか相談→サービスで全て綺麗にして やり直すと言ってくれ、ただし時間を要する為、後日取り付けをする為出直すとの事。 その際 元々付いていた純正ドラレコは外されてしまいました。 取り付け料金は ミツモアの違反になるからと 説明を受け先払いしました。 ドラレコがないまま2週間待ち、やっと取り付けに来てくれました。 その間、雨やら、他の仕事が押してて夜遅くなるからと、直前でやはり今日は行けないというのが何度かありました。 こちらもサービスで全て綺麗に配線類をしてからドラレコを取り付けてくれると思っていてあまり 早くしてくれとは強くは言えませんでしたがこの間 かなり不安でした。 そして当日、取り付けから1時間半程で終わったとの電話を頂き、説明を聞きに現場へ行きましたが、 危ないから 配線を全て やり直した方が良いと言われました。 ん? やってくれる約束では?と思いましたが、新しく取り付けてくれたドラレコの電源は別から取ってくれたみたいで、それ以上は何も言いませんでした。 ただ配線類を綺麗にやってくれる約束だったから元々ついていたドラレコなしで2週間待ったのに、 随分と無責任で、適当な対応なんだなと率直に思いました。 指摘してくれた事はありがたいですが、 配線類綺麗にしてくれないなら今回ドラレコ取り付けの依頼はキャンセルしてプロショップや整備工場に一括でお願いすればこの取り付け費用は浮いたのになとも思いました。 先払いしてしまった私も悪いのですが。 ドラレコの取り付け自体は 問題ありませんでした。 ただ後片付けが 良くなかったです。 私物らしき カッターを忘れています。 それと タイラップを使用したみたいですが、それの切れ端が2個ほど散乱してました。 総合的に次は頼みたくない方かなと思いました。
依頼したプロスタンダード
人柄の良さ
2
配線の仕上がり・違和感のなさ
1
料金・費用のお手ごろ感
4
機材・自動車への知識の豊富さ
1
アフターフォロー
1
説明のわかりやすさ
2
前島 様
5
ドライブレコーダー取り付け
2年前
ドラレコ機能付きデジタルインナーミラーの取り付けをお願いしました。取り付けは、丁寧にしていただき、こちらの質問にも丁寧に答えていただけました。ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
依頼したプロマチノモータース
人柄の良さ
5
気さくな感じでした。
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
完璧
料金・費用のお手ごろ感
5
バランスはいいと思います
機材・自動車への知識の豊富さ
5
的確な回答がありました
アフターフォロー
5
何かあったら言ってくださいとのことでした
説明のわかりやすさ
5
わかりやすかったです