加藤 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
こちらの勘違いで設置日を誤って認識していたのですが、「ダブルブッキングをしてしまったかもしれないので調べます」と、決してこちらを責めない姿勢にまず感動いたしました。 その他にも、作業の随所でプロフェッショナルな配慮を感じました。 ・部屋の調和を考えて、カーテンレールの位置まで微調整してくださったこと ・室外機の見栄えや、ベランダを広く使えるような設置の工夫 ・常にこちらの立場に立った、心地よいコミュニケーション どの場面をとっても本当にプロフェッショナルなご対応でした。素晴らしい方に担当していただけて感謝しております。本当にありがとうございました。 次も必ず高岡さんにお願いします!
総合評価
5.0
ショウ 様の口コミ
エアコンの交換をお願いしました。 作業はお二人で来てくださり、1時間半ほどでスムーズに完了しました。 古いエアコンの回収も対応していただき、とても助かりました。 また、使用上の注意点なども丁寧に説明してくださり、対応がとても親切で安心できました。 作業後のゴミもきれいにまとめていただき、全体的にとても満足しています。おすすめです!
総合評価
4.6
澤永 様の口コミ
家電量販店で購入したエアコンの設置を断られたため依頼。実施する内容に関して、担当者がわかりやすく説明してくれたため嬉しかったです。終始明るく対応してくれたため、周りの人にもお勧めできます。
落合 武司 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンを購入した大型量販店の取付業者さんには光ケーブルが邪魔で工事が出来ないと言われ、ミツモアさんに見積もりを依頼しました。見積もりを出していただいた数社の中からラックサービスさんにお願いしましたが、本当に良かったと感じています。光ケーブルも問題なく、丁寧な工事をしていただいたうえに、使用開始した後のアフターサービスについても説明を受けました。間違いなく安心して仕事を頼める業者さんだと思います。
総合評価
4.8
並木 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
エアコンの取付(交換)を、2台お願いしました。当日は、3名様で作業してくださり、時間も予想していたより早く終了しました。 特に、室外機の設置場所が、狭所で大変だったと思いますが、連携をとってくださり、スムーズな作業でした。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
NN 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
急遽他の依頼者のスケジュール変更から連絡を取合い、1週間早く交換工事をして貰いました。綺麗に手早く対応していただけました。機会があればリピートする予定です。
総合評価
4.8
タドコロ 様の口コミ
事前の説明が丁寧で、当日も安心してお任せできました。 片側天吊りの施工は仕上がりが綺麗で、細かい部分まで気を配っていただきました。 排水の取り回しも状況に合わせて最適に処理してくださり、プロの仕事だと感じました。 また機会があればぜひお願いしたいです。
総合評価
4.9
浅井 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
引っ越しに伴い取り付けて頂きました。取付後の説明も丁寧にしていただきわかりやすかったです。取り外しした業者のミスがありガスが足りなかったようで、追加分お支払いしますよと言ったら今回はサービスでいいですよとのことでした。やはり移設外しは同じ業者に依頼したほうが良いと実感しました。時間も1時間ほどとスムーズでした。ありがとうございました!
パラデロ 様の口コミ
I requested to remove the aircon and he works professionally. He arrives early than the schedule. I don’t have issue.
向 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
他の業者には、付けるのが無理な場所と言われたのですが、付けていただけました。 丁寧に説明もしていただいて、本当にありがとうございました。
総合評価
4.9
ちぃママ 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
このたびエアコン2台の設置をお願いしました。 見積りの段階からとても丁寧に対応していただき、こちらの質問にも分かりやすく説明してくださったので安心してお願いすることができました。 当日の作業も非常にスムーズで、予定していた時間より早く完了しました。見積りの際にやり取りをしていた方がそのまま作業を担当してくださったので、安心感がありました。 作業はもちろん、人柄もとても良く、終始気持ちよくお願いすることができました。またエアコンの設置や交換の機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。
浦邉 様の口コミ
2024年1月中旬 / 土日
引っ越しで自作防音スタジオを移設させる為に、エアコン取り外しをお願いしました。 腰の低い丁寧で親切な対応、作業で良かったです。
総合評価
4.9
ちゅんメイト 様の口コミ
2026年3月下旬 / 平日
エアコン取付を二台お願いしました。とても丁寧な対応で、作業も素早かったです。 誠実で信頼できる方達でしたので、次回もお願いしたいと思いました。
総合評価
4.8
Yoko.M 様の口コミ
2024年4月中旬 / 平日
忙しそうで日程がなかなか決まりませんでしたが、急ぎでなかったので問題にはなりませんでした。 当日は手際よくエアコンを撤去、綺麗に後片付けもしていただきました。 うちのニャンたちと仲良くなる暇もないほど、早かったです。
総合評価
4.9
なでしこ 様の口コミ
2022年6月上旬 / 土日
事前のやりとりと、当日のエアコン設置工事ともに大満足です。五繁クリーンさんに感謝いたします。 事前のやりとり(チャット)では、驚くほど迅速かつご丁寧な対応で、こちらの質問以上のご回答をいただき、安心してお願いできました。 当日エアコン取付工事をいただいた方にも、懸念だった穴あけ工事では、我が家のケースでの穴あけ位置(左か右か)のデメリットデメリットをご提示いただき、また慎重に穴あけ作業をいただき、とても安心して工事を進めていただきました。 通し3時間ほど、幼い息子と一緒に見学させていただきましたが、素朴なご質問にもご回答応いただき、ご丁寧なお仕事もいただきました。 機会がありましたら、ぜひともまたよろしくお願いいたします。
五香 様の口コミ
2024年5月中旬 / 平日
爽やかなお兄さんお二人がサクッとエアコン付けて下さいました!想定外のサービスもして頂き大変助かりました。またお願いさせて頂きたいと思います。
総合評価
4.8
山田 様の口コミ
2021年8月中旬 / 土日
エアコン撤去と取付をお願いしたのですが、当日は生憎の雨模様…。室内機は雨に弱いという事で、運搬の際に室内機は、丁寧に梱包して下さり、雨対策をして下さいました。作業全般に渡り、丁寧な対応でしたので大満足です。次回もお願いしたいと思っております。ありがとうございました。
総合評価
4.9
JacK 様の口コミ
2024年9月上旬 / 土日
今回は中古のエアコンを取り付けをしていただきました。 取り付け場所が既に配管が引いてあるタイプの家で、少し構造が複雑だったのですが、遠方から下見に来ていただいて、作業中も要所要所で立ち合いで説明してもらいましたので、安心できました。 約束も時間通り、訪問前にアパートの管理人にも挨拶されてまして、とても誠実な方です。 安い高いは当方には分かりませんが、事前に追加料金発生の可能性がある旨を丁寧に説明いただけましたし、信頼できると思います。 この度は暑い中ありがとうございました。
4.9
(15件)
総合評価
4.9
ナッツ 様の口コミ
2023年12月中旬 / 平日
お二人ともとても親切に丁寧に作業していただき、頼もしかったです。 アンテナの設置もとてもキレイに素早く取り付けていただけました。 ありがとうございました。 また機会がありましたら是非お願いしたい業者様です。
総合評価
4.5
韓 様の口コミ
2025年2月中旬 / 祝日
ミツモアさんでご紹介頂いた全ての会社さまにお問い合わせさせて頂きましたが、お受け頂けたのはE.Gさまのみでした。熱意・応対品質・技術レベル、総合的に鑑みても非常に良いご対応でした。
総合評価
5.0
宮田 様の口コミ
2025年8月上旬 / 平日
新居にエアコンの設置を3台分お願いしました。 事前に必要情報を細かく聞いてもらえたので、当日の心配ごとはなく、対応も施工もとても丁寧でした。 穴開け工事は事前に他の業者によって施工済みでしたが、問題があったようで、その点についても丁寧に対応してもらい、無事に全て設置できました。 知識の無い人を相手にする場合、適当な作業をしてもわからないだろうという対応の業者さんも見てきましたが、むしろ知らない分誠実に対応してくださっている感じでした。 東さんに頼んでよかったです。 エアコン設置を頼むことは頻繁には無いかと思いますが、機会があれば次回もお願いしたいです。
総合評価
4.8
木村 様の口コミ
2023年8月上旬 / 平日
作業完了終了後の試運転時に異音がして、室外機に配送業者の不手際による異常が見つかりました。 しかし、代替え品は手配するが、室外機交換作業の費用は支払わないという事を断固として曲げない配送業者。 それをTASCの代表の方にお話しして困っている事を告げると、「道理が通らないので、私が配送業者と話しましょう。心配いりません。」と言って、代わりに話をしてくださいました。 夫婦2人で抗議しても、ガンとして引かなかった配送業者でしたが、TASCの代表の方とお話しされた後は打って変わり、私達に何度も謝罪され、こちら側の不手際の為交換作業費を支払います、ということになりました。本来は当たり前の事だと思うのですけどね。 ただ、当初配送業者で室外機交換作業者の手配をするとのことでしたが、翌日にはこちらで手配しなくてはならず、支払いも私達が立て替え払いし、そのお金を振り込んでくれるのはなんと3週間後という、最後迄客側にはマイナス面を埋める気が感じられない配送業者の対応でした。 配送業者は有名な佐川急便でしたが、そんな事で丸二日も頭を悩ませるハメになろうとは思ってもいませんでした。 もし、TASCの代表の方が佐川急便と話してくれなかったら、本社にも掛け合う予定でしたので、2日よりもっと掛かったかと思います。どうかしたら支払って貰えない自体になっていたかもしれません。 私と同じようにエアコンを配送して貰う場合、届いた時にパッケージを開けて不具合が無いか確認後、業者さんに来てもらった方が安全かと思います。 TASCの代表の方には本当にお世話になりました。また工事自体も丁寧に行なって頂きましてありがとうございました。 引き続き室外機の交換作業もよろしくお願いします。
総合評価
4.9
富田 様の口コミ
2022年6月中旬 / 平日
実家や自宅のエアコン7台くらい取り付け見てきましたが一番丁寧でした。感じの良い応対で、こちらの素人質問にも分かりやすく金額も含め伝えていただきました。 取り付け位置や方法を迷ってましたが、追加料金発生しない方法が最良と判断していただき、その方法で満足する結果となりました。大きな音が出るような作業には何の作業をしているか説明があり、安心してお任せ出来ました。 6?社の相見積もりで一番安いとこより数千円上でしたが、急ぎ仕事ではなくしっかりやっていただき満足感が違います。 10年は使うエアコンです。スタートから気持ちよく使うためにはきちんとした業者を選ぶべきと思いました。 こちらの工事見積もり間違いでしたがその部分も業者の方から訂正していただき使える部材は流用してかなり費用抑える事が出来ました。 信用できる設備業者の方がいると、他の住宅設備導入時にも安心して相見積もりできて(相見積もりしてくれと言わた)納得して頼める。 満足度の高い取り付け工事でした!
総合評価
4.9
加賀谷 様の口コミ
2023年10月下旬 / 土日
本当にお願いして良かったです。今日はありがとうございました。
総合評価
5.0
ASK 様の口コミ
2023年6月中旬 / 平日
時刻通りに来ていただけた事にまず驚きました。 過去の業者さんは連絡無しで遅れてくる業者が殆どで中には30分遅れたけど何か問題ある?なんて言い放つ業者さんも居たので信用ある状態から作業開始していただきました。 作業は確実、丁寧だと感じました。 作業は2時間弱。 また過去の業者は、エアコンの年式が古いから。。。とか電源入れる前からガスが少ないとか三年以上古い中古エアコンはちゃんと取り付けても動作しない事が多いから保証しないよ。とか何かにつけて何も知らない初心者を脅して不安にさせて追加料金を打診してきましたけど、そういう話も一切無し。 非常に好印象なまま作業終了となりました。 という訳で東冷電設さんはリピート確定です。 また他の方にもお勧め出来ます。
大塚 様の口コミ
2024年6月下旬 / 土日
新居に先週引っ越して寝室のみエアコンが設置できていない状況でした。 設置する上で排気の穴も開けなくてはいけなく、穴あけと設置までお願いしました。 依頼してからスムーズなやり取りと、当日も手際よく思ってた時間よりも早めに終わり助かりました。 暑い中ご対応頂きありがとうございました。
佐藤 様の口コミ
2024年6月下旬 / 平日
鉄筋コンクリートの住宅で既存のエアコンの撤去と新しいエアコンの取り付けをお願いいたしました。 既存のエアコンとは冷媒菅のサイズもボルト数も違うエアコンを選んでいたため複雑な工事となり 他の業者さんに断られていたのですが非常に細かいところまで相談にのってくださって 工事もとても綺麗にしていただきました。 工事後のお掃除も丁寧にしていただきありがとうございました。
総合評価
5.0
プレシアンサ 様の口コミ
2023年12月中旬 / 平日
現地のお見積もりは無料で行っていただき、色々と相談に乗っていただけたので大変助かりました。またの機会にもぜひよろしくお願いいたします。
総合評価
5.0
吉松 様の口コミ
2023年12月上旬 / 土日
要望通りにエアコンを取り付けていただけました。ありがとうございました。
みや 様の口コミ
2024年7月下旬 / 平日
エアコンが故障したため、急な入れ替えの依頼にもかかわらず、非常に親切なご対応を頂きましてありがとうごました。 丁寧な仕事ぶりは、まさにプロだと実感し大満足です。 また、機会があれば是非ご対応頂きたいと思いますし、知人にも紹介したいと思います!
野坂 様の口コミ
2023年8月中旬 / 平日
丁寧な対応…ありがとうございました。犬のトリミングの時間中と無理をお願いしたのに、本当にありがとうございました