宮内 様の口コミ
2026年4月下旬 / 祝日
寝室の古いエアコンの交換作業をお願いしました。2階から1階外側の高所作業でしたが丁寧な作業をしていただきました。
総合評価
4.7
あゆみ 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンの取り付けをお願いしましたが、まさに「頼んでよかった!」の一言に尽きる素晴らしい施工業者様でした。 今回は、若くてチャキチャキと明るく素敵な女性電気工事士さんと、お父様の親子ペアで作業に来てくださいました。お二人のチームワークは完璧で、お仕事が非常に迅速かつ丁寧。 こちらがお願いした要望にも快く応えてくださり、最初から最後まで安心してお任せすることができました。 何より素晴らしいと感じたのは、お二人のお人柄です。技術の高さはもちろん、腰が低く、非常に丁寧なご対応に感動いたしました。 事前のチャットでのやり取りもレスポンスが非常に早く、終始スムーズでストレスが全くありませんでした。 おかげさまで、エアコンも無事に取り付けられ、今年の夏は愛犬と一緒に快適に過ごすことができます。 技術と人間性を兼ね備えた、本当に信頼できる素晴らしい親子チームです。 また何か電気関係で困ったことがあれば、迷わず次も建電設さんにお願いしたいと思います。 本当にありがとうございました!
落合 武司 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンを購入した大型量販店の取付業者さんには光ケーブルが邪魔で工事が出来ないと言われ、ミツモアさんに見積もりを依頼しました。見積もりを出していただいた数社の中からラックサービスさんにお願いしましたが、本当に良かったと感じています。光ケーブルも問題なく、丁寧な工事をしていただいたうえに、使用開始した後のアフターサービスについても説明を受けました。間違いなく安心して仕事を頼める業者さんだと思います。
浅野 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
エアコン設置工事をお願いしました。 渋滞で到着時間が変更になりましたが、その都度丁寧に連絡をいただけて安心できました。 フェンス越しの室外機交換という難しい作業も、お一人でスムーズに対応していただき、室外機や排水の微調整まで丁寧に行ってくださいました。 物腰も柔らかく、1年保証もあり信頼できる業者さんです。 次回もお願いしたいと思える対応でした。
総合評価
4.9
NN 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
急遽他の依頼者のスケジュール変更から連絡を取合い、1週間早く交換工事をして貰いました。綺麗に手早く対応していただけました。機会があればリピートする予定です。
総合評価
4.9
長谷川 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
とても良い、プロの仕事をして頂きました。ありがとうございます。ポンプダウンを自分で行ったのですが、しっかりポンプダウン出来ているか不明でしたので、取り外しまで全てお任せしました。 エアコン室外機、室外機の取り外し、冷媒配管の再利用の上で室内機の取り付け位置変更、配管化粧カバーの加工など細かい部分までこだわってプロ仕事をして頂きました。作業説明も詳しく説明して頂きました。 また、何かあれば頼みたいと思いました。ありがとうございます。
五香 様の口コミ
2024年5月中旬 / 平日
爽やかなお兄さんお二人がサクッとエアコン付けて下さいました!想定外のサービスもして頂き大変助かりました。またお願いさせて頂きたいと思います。
T.S 様の口コミ
2024年5月下旬 / 平日
星5つです⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 今回は引越しに伴うエアコンの取り外し及び設置作業をお願いしました。 1階からエレベーター無しの3階への移動でしたが、非常に迅速丁寧な仕事ぶりに感嘆の思いです。ありがとうございました! 受付担当の方も丁寧かつ相談対応にも乗って下さり、当日作業担当の方もとても丁寧かつ1人ですべて進めて下さり、感謝の念でいっぱいです。 重ね重ねありがとうございました🙏 次回、エアコンの事で何かあったらまたお願いしたいと思える会社だと思います。 2024/05/30T.S
総合評価
4.8
山田 様の口コミ
2021年8月中旬 / 土日
エアコン撤去と取付をお願いしたのですが、当日は生憎の雨模様…。室内機は雨に弱いという事で、運搬の際に室内機は、丁寧に梱包して下さり、雨対策をして下さいました。作業全般に渡り、丁寧な対応でしたので大満足です。次回もお願いしたいと思っております。ありがとうございました。
総合評価
4.9
JacK 様の口コミ
2024年9月上旬 / 土日
今回は中古のエアコンを取り付けをしていただきました。 取り付け場所が既に配管が引いてあるタイプの家で、少し構造が複雑だったのですが、遠方から下見に来ていただいて、作業中も要所要所で立ち合いで説明してもらいましたので、安心できました。 約束も時間通り、訪問前にアパートの管理人にも挨拶されてまして、とても誠実な方です。 安い高いは当方には分かりませんが、事前に追加料金発生の可能性がある旨を丁寧に説明いただけましたし、信頼できると思います。 この度は暑い中ありがとうございました。
浦邉 様の口コミ
2024年1月中旬 / 土日
引っ越しで自作防音スタジオを移設させる為に、エアコン取り外しをお願いしました。 腰の低い丁寧で親切な対応、作業で良かったです。
総合評価
4.5
韓 様の口コミ
2025年2月中旬 / 祝日
ミツモアさんでご紹介頂いた全ての会社さまにお問い合わせさせて頂きましたが、お受け頂けたのはE.Gさまのみでした。熱意・応対品質・技術レベル、総合的に鑑みても非常に良いご対応でした。
所沢 様の口コミ
2022年4月中旬 / 平日
エアコン取付工事を対応いただきありがとうございました。 料金も安くチャットでのレスポンスも早く対応も丁寧でした。 現地調査は行わず現地の写真、間取り図、エアコンの型番等を送り確認いただきました。 家に到着後、壁の穴あけも筋交いや柱にあたらないよう慎重に探してから対応していました。 半日ほど頑張りましたがエアコン取付後、ドレンホースの勾配が取れず水が流れなかったため 翌日設置場所と壁の穴あけをリトライ。壁穴は2つとなってしまいましたが正常に動作することを 確認いただきました。
N澤 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
エアコン取り付けで利用させて頂きました。難易度の高い施行で幾つもの業者さんに断られ困っていた所何とかできる妥協案を提案してくだり依頼しました。当日施行して仕上がりを確認させて頂くと当初付けたかった難易度の高い理想通りの取り付けをして下さっており感激しました。出来ないと断るのではなく何とかできる方法を提案してくださる姿勢、現場で理想通りの取り付けをして下さった高い技術力に深く感謝したいです。また何かありましたら是非利用したいと思いました。この度はありがとうございました。
総合評価
4.9
鈴木 様の口コミ
2025年5月下旬 / 平日
エアコンの設置を依頼しました。 とにかく、仕事が丁寧で、10回以上、エアコン設置を依頼したことのある、私にとって、へーの連続でした。ダクトホースの取り回しも完璧です。 エアコンの設置に使うアンカーの強度なども、丁寧に教えてくれました。 今後、もう一部屋にも、エアコン設置予定なので、その時は、またお願いします。 ありがとうございます。
大塚 様の口コミ
2024年6月下旬 / 土日
新居に先週引っ越して寝室のみエアコンが設置できていない状況でした。 設置する上で排気の穴も開けなくてはいけなく、穴あけと設置までお願いしました。 依頼してからスムーズなやり取りと、当日も手際よく思ってた時間よりも早めに終わり助かりました。 暑い中ご対応頂きありがとうございました。
総合評価
4.9
加賀谷 様の口コミ
2023年10月下旬 / 土日
本当にお願いして良かったです。今日はありがとうございました。
総合評価
5.0
ASK 様の口コミ
2023年6月中旬 / 平日
時刻通りに来ていただけた事にまず驚きました。 過去の業者さんは連絡無しで遅れてくる業者が殆どで中には30分遅れたけど何か問題ある?なんて言い放つ業者さんも居たので信用ある状態から作業開始していただきました。 作業は確実、丁寧だと感じました。 作業は2時間弱。 また過去の業者は、エアコンの年式が古いから。。。とか電源入れる前からガスが少ないとか三年以上古い中古エアコンはちゃんと取り付けても動作しない事が多いから保証しないよ。とか何かにつけて何も知らない初心者を脅して不安にさせて追加料金を打診してきましたけど、そういう話も一切無し。 非常に好印象なまま作業終了となりました。 という訳で東冷電設さんはリピート確定です。 また他の方にもお勧め出来ます。
佐藤 様の口コミ
2024年6月下旬 / 平日
鉄筋コンクリートの住宅で既存のエアコンの撤去と新しいエアコンの取り付けをお願いいたしました。 既存のエアコンとは冷媒菅のサイズもボルト数も違うエアコンを選んでいたため複雑な工事となり 他の業者さんに断られていたのですが非常に細かいところまで相談にのってくださって 工事もとても綺麗にしていただきました。 工事後のお掃除も丁寧にしていただきありがとうございました。
総合評価
5.0
西邑楽高校野球部 様の口コミ
2025年8月中旬 / 平日
エアコンから大量の水漏れが発生しました。タイマーで数時間前から稼働していたため、部屋の中が水浸しになっていました。早朝のサイトからの依頼にも関わらず、当日のお昼には来ていただき、すぐに修理をしていただけました。遠方にも関わらず、迅速な対応に感謝いたします。工事もスムーズに進めていただき、料金も当初の見積もりよりも安く仕上げていただきました。本当に助かりました。ありがとうございました。
野坂 様の口コミ
2023年8月中旬 / 平日
丁寧な対応…ありがとうございました。犬のトリミングの時間中と無理をお願いしたのに、本当にありがとうございました