総合評価
4.9
木村 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
2014年頃のパナソニック製エアコンのガス漏れ疑いで依頼しました。 室内機・室外機ともに丁寧に点検していただき、結果として室外機側に問題がある可能性が高いとの説明を受けました。漏れ箇所の完全特定や本格修理には大掛かりな分解が必要になり、費用対効果を考えると買い替えを勧められました。 その上で、点検のみ・延命目的のガス補充・高額修理・買い替えと複数の選択肢を提示していただきました。 今回は延命目的で真空引きとガス補充、接続部の点検・増し締めをお願いし、現在はしっかり冷房が効いています。 原因や費用について分かりやすく説明していただき、誠実な対応と感じました。今後どれだけ持つかは経過観察になりますが、依頼して良かったと思います。
5.0
(52件)
総合評価
5.0
N 様の口コミ
2025年12月上旬 / 土日
エアコンの冷房、暖房が利かなかったため、ご依頼をさせていただきました。 事前に設置状況の写真のやり取りをさせていただき、広い部屋用のエアコンだったため、事前に見積価格の変更をご連絡いただけました。 事前のやり取りでは、冷媒の補充で完了するだろうという見込みでしたが、動作確認段階で室外機が動作しないのに、エアコンのエラー表示が出ないなどがわかり、メーカーと電話やり取りを行いながら見ていただきました。 室外機を分解して、基板を確認するなどもしていただいたのですが、詳細な原因がわからず、基板交換の可能性など考慮し、修理は中断することにしました。(新品の購入を検討することにしました) エアコンは直らず、出張費のみお支払いした形で終わることになりましたが、会話・応対の雰囲気が良く、メーカーの方との電話の雰囲気も穏やかで、安心して任せられる方でした。
総合評価
4.7
匿名 様の口コミ
2026年5月中旬 / 平日
賃貸のエアコンの水漏れで対応していただきました。直前の予約でしたが、日程時間もこちらの都合にあわせて修理していただきました。 大家さん同席で丁寧な説明と作業をしていただきました。急に暑くなるとの予報が出ていたので大変助かりました。ありがとうございました。
総合評価
5.0
ひら 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
こちらの時間に寄り添い、子供たちにも優しくいただきました。 手配から対応全てに配慮が行き届いてる方です。 またお願いいたします。