4.8
(3,697件)
総合評価
4.8
ST 様の口コミ
2025年10月下旬 / 平日
リビングのお掃除機能付きエアコンも、無事にきれいにしていただき、匂いが消えました。寝室のエアコンは、カビがひどかったですが、汚れがすっきりしました。 また数年使えますので、大事に使います。 作業は迅速で、無駄がなく、短時間で終えていただき感謝します。 ありがとうございました。
総合評価
4.5
ymd 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
エアコンのクリーニングをお願いしました。テキパキとやっていただき2台で1時間もかかりませんでした!アドバイスや説明もあってとっても安心しました!
4.8
(3,332件)
総合評価
4.8
Y.K. 様の口コミ
2026年2月上旬 / 土日
新品エアコン3年目でカビの臭いがしたため即見積り依頼。 見積もりからお願いするまでバタバタして3週間ほど時間が経ってしまっていたが、お願いしたら即返信&即対応日時の丁寧な連絡あり。 当日は最初から最後まで時間通り。 迅速かつ丁寧な清掃対応していただいて大満足。完璧。 清掃した汚水は相当汚れていたのを目の当たりに。 清掃後はエアコンの臭いも無く空気きれいに。 とても丁寧な対応で依頼してよかったです。
4.9
(497件)
総合評価
4.9
ごとう 様の口コミ
長年放置していたエアコン2台を清掃していただきました。迅速丁寧に隅々までプロの技でキレイにしていただき本当に助かりました!これでこの夏を快適に乗り越えられそうです。来ていただいたSさん、大変気さくな方で、いろいろなご相談も乗っていただきました。またぜひお願いしたいと思います!
株式会社TY 東京 様の口コミ
2026年6月下旬 / 平日
しばらくクリーニングをしていなかった為ネットで検索してお願いしました。 やり取りもスムーズで丁寧に対応して頂きました。 作業内容も完璧にして頂きました! また次回クリーニングをする際はお願いしたいと思います。
総合評価
4.6
谷 様の口コミ
2024年11月下旬 / 平日
風量がよわくなり、臭いがしてきたため、エアコンクリーニングを依頼しました。 ミツモアの見積もりで丁寧、チャットや連絡をいち早く対応していただきました。 作業員は、礼儀よく、丁寧に説明してくれました。夜のためなるべく冷えないように気遣いがありました。助かりました。ありがとうございます。 作業自体は、分解して、時折りに確認してくれました。 お客が気になってくことを気づいて話しかけて細かく話をしていただいたことで追加したい部分をお願い出来ました。後からこうしたらよかったと後悔なくすっきりと終えることが出来ました。 エアコンも快適になり家族も満足してます。 値段も良心的だったので、ぜひお願いしたく、定期的に依頼したいです。
4.9
(689件)
総合評価
4.9
T.A 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
エアコンの匂いが気になるためお願いしました。 まず、相見積もりをとる時点で5社ほどご連絡をいただきましたが、一番早くにご返信いただいたブリッジブックハウスクリーニングさんに決めました。 メッセージのやり取りの段階でも迅速で丁寧なご対応で安心して当日を迎えました。 午前中の作業をお願いしておりましたが時間通りにスタートしてくださり、作業に入る前には浴室•洗面台を使用すること、廊下に機材を置くことの確認(機材の下に布を敷いてくださいました)、作業途中で塩素を使用するため小さな子どもを連れて別室で待つことを勧めてくださったりと配慮が行き届いており感動いたしました。 作業時間も、お一人で3台のエアコンと室外機、お手洗い場の清掃をお願いしましがトータル2時間半で終了しました。 家族が作業を見せていただきましたが、適宜説明をしながら作業をしていただき、丁寧で誠実な姿勢とお見受けしたとのことでした。 追加料金はなく、清掃完了後もスムーズに対応し予定していた時間より早く終了したので助かりました。 次回も是非お願いしたいと思います。
総合評価
4.8
すみちゃん 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
初めてのエアコン掃除とキッチンの換気扇の依頼でした エアコンはそこまで汚れていなかったので別のエアコンにしたらどうですかと提案してくれる担当者だったが今回は考えていたエアコンにしましたが、提案してくれる優しい担当者さんでした 又キッチンの換気扇の掃除もそこまで綺麗にしてくれるんだと思うほど綺麗にしていただきました 次回もお願いしたいと思うけど作業内容と担当者だったのでとても信頼できる会社だと思います
4.8
(840件)
総合評価
4.8
すーちゃん07 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
急なご依頼にも迅速に対応して頂きました。かなり古いエアコンでしたが思っていた以上にきれいになり大満足です。臭いもなくなりとても快適です。 また、犬がたくさんいるなかで嫌な顔一つせず本当にありがたかったです。 またの機会にはぜひよろしくお願いします
4.8
(825件)
総合評価
4.8
高根 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコン、お風呂、風呂釜、キッチン、換気扇のお掃除をお願いしました。 台風で大変な中、手際よく作業して頂きとても綺麗になりました。 各個所の汚れ状態や作業内容、今後のメンテナンス方法など丁寧に説明して頂きとても分かりやすかったです。またお願いしたいと思いました。
4.9
(140件)
総合評価
4.9
佐藤 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
床置きエアコンのクリーニングをお願いしました。ミツモアさんの依頼は初めてでしたが、チャット上でも返信が早くこまめにやりとりをして下さり、希望よりも早めに変更して頂きました。 作業してくださった方は気さくな方で、テキパキと作業されておりました。 エアコンは分解し、素人では手の届かない細部まで丁寧に掃除して頂きました。 壁に近いこともあり作業しにくかったかと思われますが、嫌な顔ひとつせず、丁寧に作業してくださいました。 本日は遠方よりありがとうございました。また、クリーニングする際は宜しくお願いいたします。
4.8
(864件)
総合評価
4.8
米廣 様の口コミ
2025年7月中旬 / 土日
エアコンの内部まで丁寧に洗浄していただき、本当にありがとうございました。 長年の汚れが気になっていたのですが、プロの技で見違えるほどピカピカに!作業前後の現場状況も見せてくださり、安心してお任せできました。 対応もとても丁寧で、説明もわかりやすく、終始安心感がありました。エアコンの効きが明らかに良くなり、空気もすっきりして快適です。 またお願いしたいと思える、とても信頼できる業者さんでした。エアコンのニオイや効きが気になる方にぜひおすすめしたいです!
4.9
(479件)
総合評価
4.9
ともぱんだ 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
エアコンの効きが悪くなってきたので依頼しました。 現場確認から作業内容の確認をしっかり行なっていましたし、作業は丁寧に実施してもらいました。 途中、作業の変更があった際も確実に状況を教えていただき、すごく安心できる方でした。 エアコンの汚れがひどかったため、当初予定よりも時間がかかってしまいましたが、暑い中本当にありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いします。
総合評価
4.9
りんご 様の口コミ
2024年6月下旬 / 土日
控えめに言って「完璧」でした。また絶対にリピートしたいです。 まず、今までみたこともないパーツまでしっかり見せてくれました。 そして作業工程も都度説明してくれて安心感がありました。 しかも、エアコン(ダイキン)の方の欠品していたパーツまで見つけてくれて、ダイキンの方に連絡をして頂きました。 全てに置いて気持ち良いサービスを受けた気がします。有難うございました。 評価は200%ポジティブです!
総合評価
4.9
神田 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
入居時にハウスクリーニングをご依頼してとても丁寧に対応してくれたので2年ぶりにリピートです!! 家族が増えて、自分たちでなかなか掃除まで手が回らない窓やベランダ、キッチン、お風呂やトイレなどの水回りとエアコンをお願いしました。 全ての箇所を丁寧かつ迅速に掃除いただきあっという間に終わりました。 子供が保育園を休むため、前日に掃除の内容を変更してもらうこともありましたが快く対応していただきました。 ぜひまたご依頼させていただきます。ありがとうございました!!
総合評価
4.8
N 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
20年超えのダイキンエアコンで、 冷房にすると若干の水漏れ(室内側)があり ドライ運転だけで去年後半は乗り切ってしまいました。ただダイキンのドライは非常に快適なので、結局冬も越し(笑)今年の夏はさすがに買い替えかと思いましたが、一度エアコンクリーニングを専門業者さんにお願いしてみようと思いました。 日程決めから前日連絡、当日到着、作業時間会計まで、なんの滞りもなく、大変スムーズでした。外のホースのお掃除もお願いしましたが、少し詰まりがあった様でした。作業前後の写真を見せて頂き、思わず笑ってしまいました。ものすごく綺麗になっていました!! 梅雨の時期、お天気の変化もある中での毎日の作業で大変かと思われますが、気持ちよく作業して頂きありがたかったです!!
中塚 様の口コミ
2024年12月中旬 / 平日
エアコンのカビが気になって依頼しました。依頼日から作業まで半日と云うタイトな依頼でしたが、希望通りに対応して頂きました。 作業も丁寧に進めて頂き、かなり古いエアコンにも関わらず、かなりの満足が行く作業でした。 細かくアドバイスも頂き感謝致します。 是非またお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
徳谷 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
古い天井埋め込み式のエアコンの清掃をお願いしましたが、丁寧で誠実なお人柄が伺える仕事ぶりでした。 養生も後片付けも本当にキレイに完璧に仕上げていただき、ありがとうございました。またお願いしたいと思います。
総合評価
4.9
H. Sarnacchiaro 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
本日はありがとうございました。 壁掛け式と、業務用の吊り下げ式の2台を、お一人(途中お二人?)で清掃してくださいました。 合計4時間くらい掛かり、暑い中お疲れでないかと心配になる程でしたが、最後の片付けまでしっかりと手際よく行ってくださいました。 清掃完了後は、掃除前と掃除後の比較写真を見せてくださり、キレイになったことをきちんと確認ができて安心です。価格も良心的でした。 どこにしようか迷っている方、オススメです。 また機会があれば、ぜひお願いしたいです。
4.9
(234件)
総合評価
4.9
momomon 様の口コミ
2024年4月中旬 / 平日
大手のクリーニング業者よりも圧倒的に料金が安いです。1/2以下でした。しかも、質も良かったです。必ずエアコンクリーニングのビフォーアフターの動画や写真を撮影してくれるようで、吹き出し口、フィルター、ファンなどにぎっしりついていた黒カビがきれいになくなっていることが、私にもわかりました。実際にエアコンを稼働してみると、冷風に新鮮さがあり、においが気になることもありません。エアコンは2012年製造の古いタイプでHITACHIの掃除機能付きでしたが、また何年も使えそうです。スタッフの人は到着時間も予定通り、人柄も良く、手際よく作業してくれて、忙しい作業中なのにエアコンの疑問にもていねいに回答してくれました。最後にエアコンクリーニングで使った風呂場やトイレも清掃してくれ、落ちなかった黄ばみまできれいになっていて、ハウスクリーニングも頼みたいと思ってしまうほどです。ありがとうございました。
総合評価
4.9
田辺 様の口コミ
2023年3月下旬 / 土日
賃貸物件に備え付けのエアコン2台をお願いしました。 前の住民がどんな使い方をしていたか分からないし、1台は19年も経った物だったので洗浄できるか心配でしたが問題なくクリーニングしてもらえました。 素人目でも、カビや汚れが酷かったので大変助かりました。フィルターも何年もお手入れがされていなくて詰まっていました。クリーニング後は違和感のある作動音もなくなりエアコンの調子が良くなりました。 室外機はよく分からなかったので、汚れ具合を見てもらい洗浄しなくても大丈夫と教えてもらえました。 高圧洗浄機を見たり、エアコンについての質問に答えてもらったりと子どものように興味深かったです。 ありがとうございました。
4.9
(136件)
総合評価
4.9
金 様の口コミ
2024年8月中旬 / 祝日
初めてアプリを使用してエアコンのお掃除頼みました。 全部分解して、自分ではお掃除できない場所も丁寧にお掃除いただき、質問やちょっとしたエアコンのトラブルに関しても丁寧にご説明くださり、大変よかったです。 またお願いしようと思います。 ありがとうございました!
5.0
(223件)
総合評価
5.0
田中 様の口コミ
2025年6月下旬 / 平日
今日はありがとうございました。 色々と質問しましたが、 正直にお答え頂いていて、また、 丁寧なご対応をして頂きました。 満足しております。 高齢の母親の質問にも嫌な顔せず、 お答え頂きました。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
HS 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
このところ暑くなってきたので、愛犬の体調が心配になり、急遽リビングのエアコンクリーニングをお願いしました。 気さくな優しい雰囲気の方で安心してお任せできました。 説明も作業も丁寧でピカピカにしていただきました。作業に使ったお風呂場も綺麗にしてくださいました。 これで安心して1年過ごせます。 暑い中ありがとうございました。
川村 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
何年もエアコンクリーニングをしていなかったのとタバコのヤニが付いていたので今回お願いしました。 クリーニング作業は丁寧で早く終わりました。 今後のクリーニングはいつしたらいいか等も色々と教えていただいて助かりました。 今度クリーニングする時もまたオールスマイルズさんにお願いしたいです😊
総合評価
4.8
しーま 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
丁寧で物腰の柔らかいかたでお話しやすかったです。 以前お願いしたクリーニング屋さんではしてくれませんでしたが 棚に水垂れがしないようにビニールで養生してくれてありがたかったです。 またよろしくお願いします。
4.9
(38件)
総合評価
4.9
平田 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
リビングと寝室のエアコンクリーニングをお願いしました。 猫が2匹いるので、ずっと躊躇していました。音や出入りに配慮してくださいました。 作業後は人見知りの猫も挨拶に出てきました。 ビフォーアフターに驚きました。お陰で気持ち良く過ごせるようになりました。 素人には限界があるので、今後は定期的にプロにお願いしようと思います。 エアコンがきれいになったおかげで、家族のためにもホコリやカビに配慮するようになれました。 ありがとうございました。
4.7
(174件)
総合評価
4.7
おかだ 様の口コミ
2023年7月中旬 / 土日
丁寧に対応してくださいました。 作業も早く、エアコンの臭いもとれて快適になりました。 ありがとうございました。
5.0
(9件)
総合評価
5.0
辻 加良子【有 セレス】 様の口コミ
2021年6月上旬 / 平日
まず、お若いのに、腰が低くしかも礼儀正しくて大変紳士的な方でした。仕事ぶりもビフォー、アフターの写真も残してありきちんと手際も良かったと思います。
総合評価
4.7
武井 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
丁寧に作業をしてくださって大変満足しております。質問に対しても分かりやすく説明してくださいました。 作業終了後、汚れていた箇所も画像で見せて頂けたので、次回はもっと早めにクリーニングをしようと思いました。 おかげさまで2台のエアコンの効きが良くなりました。とても快適です! 今後もお願いしたいと思います。ありがとうございました!
4.8
(274件)
総合評価
4.8
佐藤 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
手際良く2台のエアコンクリーニングをして頂きました。当初のエアコンクリーニング代金よりも安く成りましたと担当者さんから聞いて誠実な方でしたので 安心でした。お風呂場の換気扇カバーまでサービスでクリーニングありがとうございました。
戸田雄二 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
以前2度エアコンクリーニング経験しているのですが、一度は壁に大量の汚れ水が流れ、乾くにつれシミが現れました。 それを見せても大手家電店は言い訳にならない言い訳を繰り返すばかり。 今回も自分で行う予定でしたが、日立さんからはフラップが壊れる可能性を指摘された為、ミツモアさんから選ばせて頂きました。 平均より少し高い料金に期待いたしましたが、事前の説明通り各ポイントで確認をさせてもらい、信頼感を得る事ができました。 2年8ヶ月は少し早いだろうと考えていましたが、キッチンから4メートル位の設置場所という事もあり、相応の汚れがあり、特にファンの汚れは素人の域ではないのを実感した次第です。 入館より作業〜退館まで安心できる仕事をして頂きましたので感謝しております。 リピートはレンジフードをと考えておりますので、また時期が参りましたら宜しくお願いいたします。
総合評価
4.9
中川 様の口コミ
2026年5月中旬 / 土日
エアコンがカビ臭かったので、クリーニングをお願いしました。 クリーニング後はエアコンから臭いがなくなって助かりました。 作業も予定より早く終わらせて頂いてありがたかったです。 担当者さんの対応が丁寧で、次はミニキッチンの換気扇とバス換気扇のクリーニングもお願いしたいと思いました。
大高 様の口コミ
2026年5月上旬 / 土日
エアコンクリーニングから2年経ったので、室外機やホースも含めてお掃除お願いしました。 結果室外機がすごく汚れていたそうで、大変だっただろうけど綺麗にしていただき助かりました! またエアコン選びのポイントも教えて頂き目からウロコでした。 本当にありがとうございました。
総合評価
4.9
MS 様の口コミ
2026年4月中旬 / 平日
初めてエアコンと換気扇のクリーニングを依頼させていただきました。ずっと気になりつつも、後回しにしていましたので、たまった汚れがとれて気分もスッキリしました。丁寧でスムーズなご対応をありがとうございました。とても明るい感じのいい方で、怪我している私を気にしてくださったり、終始安心していられました。またの機会にお願いしたいと思っています。
総合評価
5.0
石橋 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
エアコンのクリーニングを行なって頂きました。 日程の変更もご提案頂き、当方の都合に合わせて頂き助かりました。 作業も丁寧に対応して頂き、また、ご説明も分かりやすかったです。 エアコンが綺麗になりました!
市橋 様の口コミ
2024年12月上旬 / 土日
エアコンクリーニングをお願いしました。テキパキと作業いただきあっという間に綺麗にしていただきました。 写真でビフォーアフターを見せていただけたのでどのように変わったかも良く分かりました。ありがとうございました!
松田 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
去年はエアコン掃除の申し込みタイミングを逃してしまい、2年越しのエアコン掃除の依頼でしたが、予約を依頼する段階からとてもスムーズで、助かりました。 当日も、隅々まで綺麗にしていただき、大感謝です。本当にありがとうございました。 また機会があれば、ぜひお願いしたいです。
4.7
(812件)
総合評価
4.7
畑 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
異臭やカビなど気になっていた為、本格的な夏を前にクリーニング頂けて大変助かりました。 また、希望日時の調整を対応頂いたり、当日の到着がどれぐらいになるのか密にご連絡頂き、小さい子供もいる為、有り難かったです。 部屋が狭かった為、作業しづらかったとは思いますが今後の方の為に気になった点を記載させて頂きます。 ・エアコン付近にあったソファーやクッションカバーにバケツの水滴が飛んでいたこと(ビニールカバーをつけるか、水が飛ばないように配慮頂きたかったです) ・浴室でフィルター等の洗浄があった為、浴室入り口付近がかなり汚れていたこと、床にも水滴が何ヶ所か落ちていたこと。 お写真も添付させて頂きますが、作業による浴室付近の汚れは帰り際、せめて拭き取って頂きたかったです。
総合評価
4.9
Miho.S 様の口コミ
2024年3月中旬 / 土日
フィルターはこまめに掃除していたものの、エアコン本体の内部の壁や羽根に黒カビが発生してしまいました。それも、かなりの量がびっしりと…。カビがぼろぼろと落ちてきたり、何とも表現し難い臭いが出て来たり、本当に困っていました。 複数の業者に見積もりを出してもらい、ミラクルクリーンさんに決めました。 <決め手> ・口コミの良さ ・窓口の方の対応に安心感があった。 ・リーズナブルなお値段 エアコンクリーニングを頼むのは初めてで、どの程度まで綺麗にしてもらえるのか分からず不安でしたが、完璧に落としてもらえました!! 破損してしまったり、周囲が汚れることもなく、元通りにしていただけました。臭いはこれから様子見ですが、ほぼなくなったと思います。 来ていただいたスタッフさん(女性一名、男性一名)は物腰が柔らかく説明が丁寧で、女性一人暮らしの部屋に呼んでも不安感はありません。 季節の変わり目や、また汚れてしまった際は、是非リピートしたいです。 本当にどうもありがとうございました! 追伸:この技術・サービスでしたら、もうちょっとお値段上げていただいてもよろこんで出したいと感じました。
6/25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
N 様の口コミ
2023年7月中旬 / 平日
エアコンからカビの匂いがしてきたためエアコンクリーニングをお願いしました。 作業員の方々はとても良い方で安心してお任せできました。 カビの匂いがなくなったのはもちろん、冷房もよく効くようになりました! 作業もとても早く、てきぱきと終わらせていただいて感謝です! また何かあれば是非お願いしたいです。
総合評価
4.9
堀川 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
4、5年前に一度別の人に頼んで以来放置していました。何となく匂いと内部のローターやルーバーのカビ汚れ、ゴミが気になっていたので夏前のこの時期と思い依頼しました。 いい意味で期待を裏切られました。 見事のひと言です。深部の汚れまで綺麗サッパリ‼️ エアコンの効きが段違いです! 女性スタッフならでは⁉︎の丁寧できめ細やかな作業に感心しました。 リピート確実です。 ありがとうございました。
ひろろん 様の口コミ
エアコンから水漏れがあったのでクリーニングをしていただきました。現地確認をしたところ、事前にお願いした内容の全ては必要がないということで、作業内容を減らして金額を減額修正していただきました。ご対応に感謝しております。
空欄 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
エアコンの掃除を依頼しました。 黒だと思っていた部品が青と判明するような位、きれいに掃除していただいたと思います。 エアコンの本格的な利用が楽しみです。
総合評価
4.8
andy 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
とても丁寧なお仕事をしていただきました。 エアコン4台とキッチンの換気扇で5時間という長丁場。 またお願いしたいと思います。
4.9
(24件)
総合評価
4.9
有村 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
実家のエアコンにて 昨年母親が体調を崩して入院した経緯があり カビや埃などで体調を崩さないか 心配だったため 今回お願いしました。 私自身は立ち会えなかったのですが 母親曰く とても作業も丁寧で 汚れたカビや埃など見せていただいたようで クリーニングの大切さを実感したとの事 今後も定期的にお願いしたいと思うので よろしくお願いします🙇 この度は誠にありがとうございました!
総合評価
4.9
渡辺 様の口コミ
2023年8月上旬 / 平日
終始、配慮の行き渡った素晴らしい対応でした。今後も、何かありましたら是非お願いしたいです☺️ 暑い中、ありがとう御座いました☺️
総合評価
4.9
町田 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
飲食店をしています。 夏前にエアコン掃除をしたらカビがひどく、個人では掃除できないのでお願いしました。 お助けライフさんは一番お見積額が安かった上に評価もよく、口コミ件数も多かったのでお願いしました。 とても感じのいい方で、お掃除機能付き壁掛けエアコン2台が、2時間の予定が1時間15分程で終わりました。 今後のお手入れの仕方や室外機の温度の下げ方などの質問に答えて頂き助かりました。 ビフォーアフターの写真も見せて頂き、とてもきれいになったのを実感しました。 明日の営業からエアコンの効きがよくなると思うと楽しみです。 今回お願いしてよかったです。 ぜひまたお願いしたいです。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
横やん 様の口コミ
2023年10月中旬 / 平日
エアコンの出てくるところにカビを見つけたため依頼しました。 2人で来て下さり、分担して作業されてました。 取り外したところや汚れも見せて頂きもう少し早く依頼すればよかったと思います。 冷房がスッキリ感じます。 スタッフさんの感じも良く、信頼できそうでした。 またよろしくお願い申し上げます。