総合評価
4.9
山下 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
汚れてたエアコンがとても綺麗になりました!ありがとうございました!
4.8
(818件)
総合評価
4.8
山崎 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
お掃除付きのエアコンの隙間からカビが見え始めたので、急いでお願いしました。 急いでいたので、返信がとても早くて助かりました。 当日は、色々知識を話してくださいながらも、テキパキと作業をすすめてくたさいました。 どんな方がきてくださるのか、不安でしたが、仕事はもちろん丁寧で、ご夫婦でいらしてくださり、清潔感もあり、とても話しやすくてよかったです。 隅々まで綺麗にしてくださり、また考えられないくらい良心的な料金に、驚きました。 次回も、必ずお願いしようと決めています!
総合評価
4.7
かんさん 様の口コミ
2025年6月下旬 / 平日
古い10年選手のエアコン2台、1つは水が出てきて、もう1つは起動中黒い綿ぼこりのやうな小さなゴミが出てきて今回洗浄依頼しました。 料金もとても良心的で迅速丁寧なお仕事!経年劣化でカバーのプラスチック割れた部分綺麗に接着して直していただきました。初のお掃除依頼で汚れがすごく、黒い水たくさんカビやほこり高圧洗浄機して頂き感謝。、またお願いしたいです。 ありがとうございました。
総合評価
4.8
すみちゃん 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
初めてのエアコン掃除とキッチンの換気扇の依頼でした エアコンはそこまで汚れていなかったので別のエアコンにしたらどうですかと提案してくれる担当者だったが今回は考えていたエアコンにしましたが、提案してくれる優しい担当者さんでした 又キッチンの換気扇の掃除もそこまで綺麗にしてくれるんだと思うほど綺麗にしていただきました 次回もお願いしたいと思うけど作業内容と担当者だったのでとても信頼できる会社だと思います
5.0
(632件)
総合評価
5.0
高杉 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
到着時間も事前にご連絡頂き、作業もしっかりご説明してくださりアドバイスまで頂き、今後使用する際の参考になりました。 ありがとうございました!
4.8
(114件)
総合評価
4.8
牛尾 様の口コミ
2025年12月上旬 / 平日
とても丁寧な対応をしていただきました。 エアコンは油で汚れていたりした部分などがあったりカビがついていたりしましたがキレイにしていただき、スッキリしました。 この度は誠にありがとうございました。 またお願いしたいです。
総合評価
4.8
愛甲 様の口コミ
2025年4月下旬 / 土日
テキパキと作業していただき定刻通り訪問、予定時間内に作業が完了。とてもキレイな状態で夏を迎えられて、助かりました。
4.9
(288件)
総合評価
4.9
齊藤 様の口コミ
2024年11月中旬 / 平日
エアコンにカビのようなものを見つけたので、エアコン、室外機各4台、換気扇の掃除をお願いしました。当日浴槽のエプロン内の清掃を急遽お願いしたところ、快諾していただきました。 自分ではなかなかできないので、年に1度は!業者さんにと思いながらも間が空いていたので、かなり汚れてましたが、丁寧に作業していただき綺麗になりました。 換気扇の掃除なのに、壁まで綺麗になってたので嬉しかったです。 今度もお願いしたいと思います。
6/24
25
26
27
定休日
28
定休日
29
30
7/1
2
3
4
定休日
5
定休日
6
7
8
9
10
11
定休日
12
定休日
13
14
15
16
17
18
定休日
19
定休日
20
21
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
5.0
K 様の口コミ
2025年6月下旬 / 土日
暑い中、ありがとうございました。 いつもの設定温度では寒く、2度上げてもまだ寒いくらいです。 エアコン清掃は本当に大事だなと実感しました。 またよろしくお願いします🙇
総合評価
4.8
三原 様の口コミ
2024年9月上旬 / 平日
エアコンがほこりだらけで、機能も低下しているようでしたので 清掃のお願いをしました。 とても丁寧に、かつ、素晴らしい手際で綺麗に仕上げて下さいました。 清掃後は、エアコンをつけると 空気が澄んでいて 遠くまで風が届くようになりました。 格段に、稼働効率があがったように思います。 気さくな方で、色々教えてくださり 本当にお願いをしてよかったです。 ありがとうございました^_^
戸田雄二 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
以前2度エアコンクリーニング経験しているのですが、一度は壁に大量の汚れ水が流れ、乾くにつれシミが現れました。 それを見せても大手家電店は言い訳にならない言い訳を繰り返すばかり。 今回も自分で行う予定でしたが、日立さんからはフラップが壊れる可能性を指摘された為、ミツモアさんから選ばせて頂きました。 平均より少し高い料金に期待いたしましたが、事前の説明通り各ポイントで確認をさせてもらい、信頼感を得る事ができました。 2年8ヶ月は少し早いだろうと考えていましたが、キッチンから4メートル位の設置場所という事もあり、相応の汚れがあり、特にファンの汚れは素人の域ではないのを実感した次第です。 入館より作業〜退館まで安心できる仕事をして頂きましたので感謝しております。 リピートはレンジフードをと考えておりますので、また時期が参りましたら宜しくお願いいたします。
総合評価
4.9
町田 様の口コミ
2025年6月下旬 / 土日
夏場到来に向けて、フィルターの掃除をしていたら、今まで見えなかったカビが見えて、急遽依頼しました。 来られた担当の方は、エアコンの仕組やカビになる原因を教えて下さり、日常においてどうすればよいか教えて下さいました。 トイレと風呂釜も一緒にお願いして、見違えるように綺麗にしていただき、新品同様になりました(^o^) 風呂釜だけのオプションだったため、無理を言って浴槽全体を洗浄していただきました。 追加料金となりましたが、綺麗になり満足しています〜(^o^) 皆さん評価5なので、5としたいのですが、 細かい話なりますが、 寝室のカーテンが汚れないように気を使って移動してもらったのですが、戻してなかったこと、養生はしてくれましたが少し水滴がたれていたことが気になりました。 資格を取得したり頑張っている方でしたに、今後期待を含めて評価4にします。 担当者は仕事も丁寧で説明も良かったのです。 辛口評価ですが、これから伸びる会社だと思うので、楽しみです。 お世話になりました。
総合評価
4.9
神田 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
入居時にハウスクリーニングをご依頼してとても丁寧に対応してくれたので2年ぶりにリピートです!! 家族が増えて、自分たちでなかなか掃除まで手が回らない窓やベランダ、キッチン、お風呂やトイレなどの水回りとエアコンをお願いしました。 全ての箇所を丁寧かつ迅速に掃除いただきあっという間に終わりました。 子供が保育園を休むため、前日に掃除の内容を変更してもらうこともありましたが快く対応していただきました。 ぜひまたご依頼させていただきます。ありがとうございました!!
総合評価
5.0
江口 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
ここ数年、エアコンクリーニングをしていなかったので、冷房使用後の臭いが気になって依頼しました。他の業者さんでは16,000円の追加料金がかかると言われた機種でしたが、基本料金のままでお願いできて安心しました。とても親切に丁寧に対応して頂けたので、今後も必ずお願いしたいと思います。
総合評価
4.9
堀川 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
4、5年前に一度別の人に頼んで以来放置していました。何となく匂いと内部のローターやルーバーのカビ汚れ、ゴミが気になっていたので夏前のこの時期と思い依頼しました。 いい意味で期待を裏切られました。 見事のひと言です。深部の汚れまで綺麗サッパリ‼️ エアコンの効きが段違いです! 女性スタッフならでは⁉︎の丁寧できめ細やかな作業に感心しました。 リピート確実です。 ありがとうございました。
総合評価
4.7
武井 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
丁寧に作業をしてくださって大変満足しております。質問に対しても分かりやすく説明してくださいました。 作業終了後、汚れていた箇所も画像で見せて頂けたので、次回はもっと早めにクリーニングをしようと思いました。 おかげさまで2台のエアコンの効きが良くなりました。とても快適です! 今後もお願いしたいと思います。ありがとうございました!
4.8
(58件)
総合評価
4.8
大澤 様の口コミ
2023年12月上旬 / 平日
丁寧なご対応、ありがとうございます。 定期清掃の際にまたお願い致します。
総合評価
4.8
小川原 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
エアコンクリーニングしてから3年程経ち汚れもひどかったのでお願いしました。依頼もスムーズでしたしやりとりもストレス無く出来ました。作業も時間内で終了し、とてもキレイになり大変満足です。また機会があったらお願いしようと思います。
4.9
(66件)
総合評価
4.9
あらい 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
どうしても今週中にエアコンクリーニングをしておきたかったので、時間のない依頼ですぐ対応して頂けたので助かりました。 作業時間は2時間くらいで、高圧洗浄だけでなく、外せる部品は洗って頂き、丁寧な作業だと感じました。
総合評価
4.9
野口 様の口コミ
2026年5月中旬 / 平日
7年過ぎだエアコン本体 クリーニング (お掃除ロボット付き) 自分が日付けを間違えてしまい、大変ご迷惑をかけてしまったが、後日に対応してもらい、本当に助かりました。 仕事も手際よく、予想以上の汚れに、頼んで正解でした。 次回も必ず、くまラボさんにお願いしたいと思います。
6/24
25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
4.8
(274件)
総合評価
4.8
佐藤 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
手際良く2台のエアコンクリーニングをして頂きました。当初のエアコンクリーニング代金よりも安く成りましたと担当者さんから聞いて誠実な方でしたので 安心でした。お風呂場の換気扇カバーまでサービスでクリーニングありがとうございました。
総合評価
4.9
村中 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
開始時間の変更依頼にも親切丁寧にご対応頂きまして誠にありがとうございました。 今回、エアコンと換気扇の2つを掃除頂きましたが2時間弱で仕上げて頂きスピード感も素晴らしいと思いました。 また機会がありましたらお願いしたいと思います。
4.7
(126件)
総合評価
4.7
vsi 様の口コミ
2023年9月上旬 / 平日
10年以上ぶりの汚いお掃除機能付きエアコンを綺麗にして下さいました。ハーツも取り外して洗ってくださって仕事も対応も大変丁寧。お願いして本当良かったです。匂いも改善され大満足。遠路で申し訳なかったですが本当に有難うございました。
とりぱぱ 様の口コミ
2024年7月上旬 / 平日
取り付けてからクリーニングしてなかったので黒いゴミが落ちてくるようになったのでクリーニングを依頼しました。 約束の時間にきちんと到着し、丁寧な作業をしていただきました。エアコンの効きも良くなり夏を無事過ごせそうです。 お世話になりました。ありがとうございました。
6/24
25
26
27
28
29
30
定休日
7/1
2
3
4
5
6
7
定休日
8
9
10
11
12
13
14
定休日
15
16
17
18
19
20
21
定休日
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
4.9
(102件)
総合評価
4.9
川﨑 様の口コミ
2025年4月上旬 / 平日
飲食店でかなり汚れてたエアコンですが早急に対応して頂き本当に助かりました。 何より良心的なお値段と細かく綺麗に洗浄して頂きとても安心と信頼をおける業者さんでした。 またお願いしたいと思います。
4.8
(212件)
総合評価
4.8
多満井 様の口コミ
2025年12月中旬 / 平日
エアコンが余りにも汚れてたので、エアコンクリーニングを依頼しました。 当日時間通りに来てくださりありがとうございました。 作業員さんもとても丁寧で安心してお任せ出来ました。 洗濯槽も気にかけて頂き次回にでも利用したいと思います。
N 様の口コミ
2023年7月中旬 / 平日
エアコンからカビの匂いがしてきたためエアコンクリーニングをお願いしました。 作業員の方々はとても良い方で安心してお任せできました。 カビの匂いがなくなったのはもちろん、冷房もよく効くようになりました! 作業もとても早く、てきぱきと終わらせていただいて感謝です! また何かあれば是非お願いしたいです。
4.8
(37件)
総合評価
4.8
新井 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
事前に、エアコンの状態などをお知らせ下さいと書いてあったので、昨年修理したことなどをチャットでご連絡してあったのですが、作業を始める前に丁寧に点検して下さり、修理もしくは交換が必要ということがわかりました。 さらに、入居時から設置してあったのであれば交換してもらえるかもしれないから大家さんに確認した方がいいですよ、とアドバイスをして下さいました。 当日キャンセルしても100%料金がかかるということなので予定通りクリーニングをしていただきましたが、ものすごく丁寧にクリーニングしていただき、ものすごく汚れていたことがわかりました。 室外機は、状態から見ると動かしたり分解したりしない方がいいかもしれないということで外側だけキレイにしていただきましたが、その分料金をお安くして下さったので、とても良心的だなと思いました。 エアコンが機能していない理由、状態の説明もとてもわかりやすかったので、そのまま不動産屋さんに伝えることができ、おそらく交換してもらえるのではないかと思います。 安全な洗剤を使っているという点も、猫がいるのでありがたかったです。また何かあったらお願いしたいと思います。
4.9
(479件)
総合評価
4.9
ともぱんだ 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
エアコンの効きが悪くなってきたので依頼しました。 現場確認から作業内容の確認をしっかり行なっていましたし、作業は丁寧に実施してもらいました。 途中、作業の変更があった際も確実に状況を教えていただき、すごく安心できる方でした。 エアコンの汚れがひどかったため、当初予定よりも時間がかかってしまいましたが、暑い中本当にありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いします。
総合評価
4.7
小室 香織 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
本日は大変お世話になりました。 エアコンの匂いとカビが気になり依頼させて頂きました。 事前のメール連絡もスムーズで、当日も予定通りの時間に来てくれました。 3台お願いしましたが、段取りよく丁寧に作業して下さり、作業時間も予定時間通りに終わりありがたかったです。 作業員の方も、とても爽やかで、作業中でも丁寧に質問にも対応して下さり安心しました。 また次回もお願いしたいと思います。ありがとうございました。
4.8
(864件)
総合評価
4.8
米廣 様の口コミ
2025年7月中旬 / 土日
エアコンの内部まで丁寧に洗浄していただき、本当にありがとうございました。 長年の汚れが気になっていたのですが、プロの技で見違えるほどピカピカに!作業前後の現場状況も見せてくださり、安心してお任せできました。 対応もとても丁寧で、説明もわかりやすく、終始安心感がありました。エアコンの効きが明らかに良くなり、空気もすっきりして快適です。 またお願いしたいと思える、とても信頼できる業者さんでした。エアコンのニオイや効きが気になる方にぜひおすすめしたいです!
総合評価
4.9
Miho.S 様の口コミ
2024年3月中旬 / 土日
フィルターはこまめに掃除していたものの、エアコン本体の内部の壁や羽根に黒カビが発生してしまいました。それも、かなりの量がびっしりと…。カビがぼろぼろと落ちてきたり、何とも表現し難い臭いが出て来たり、本当に困っていました。 複数の業者に見積もりを出してもらい、ミラクルクリーンさんに決めました。 <決め手> ・口コミの良さ ・窓口の方の対応に安心感があった。 ・リーズナブルなお値段 エアコンクリーニングを頼むのは初めてで、どの程度まで綺麗にしてもらえるのか分からず不安でしたが、完璧に落としてもらえました!! 破損してしまったり、周囲が汚れることもなく、元通りにしていただけました。臭いはこれから様子見ですが、ほぼなくなったと思います。 来ていただいたスタッフさん(女性一名、男性一名)は物腰が柔らかく説明が丁寧で、女性一人暮らしの部屋に呼んでも不安感はありません。 季節の変わり目や、また汚れてしまった際は、是非リピートしたいです。 本当にどうもありがとうございました! 追伸:この技術・サービスでしたら、もうちょっとお値段上げていただいてもよろこんで出したいと感じました。
6/24
25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
4.9
(136件)
総合評価
4.9
金 様の口コミ
2024年8月中旬 / 祝日
初めてアプリを使用してエアコンのお掃除頼みました。 全部分解して、自分ではお掃除できない場所も丁寧にお掃除いただき、質問やちょっとしたエアコンのトラブルに関しても丁寧にご説明くださり、大変よかったです。 またお願いしようと思います。 ありがとうございました!
総合評価
4.9
H. Sarnacchiaro 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
本日はありがとうございました。 壁掛け式と、業務用の吊り下げ式の2台を、お一人(途中お二人?)で清掃してくださいました。 合計4時間くらい掛かり、暑い中お疲れでないかと心配になる程でしたが、最後の片付けまでしっかりと手際よく行ってくださいました。 清掃完了後は、掃除前と掃除後の比較写真を見せてくださり、キレイになったことをきちんと確認ができて安心です。価格も良心的でした。 どこにしようか迷っている方、オススメです。 また機会があれば、ぜひお願いしたいです。
小網 様の口コミ
2025年5月下旬 / 平日
エアコンクリーニングの方法もこだわっており、さすがプロだなと感じました!段取りの良い作業に、分かりやすい説明もあり良かったです。
いち 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
エアコンのクリーニングありがとうございました 事前確認の写真を送りましたが 我が家の取り付け方が悪いのは わかりましたが 当日になって 上の部分ができないことがわかり ちょっとガッカリしました。
三村 様の口コミ
2025年11月上旬 / 土日
エアコンと室外機、レンジフードのクリーニングをお願いしました。安価なので少々心配でしたが作業はテキパキと丁寧で今まで溜まっていた汚れもしっかり落ち隅々までピカピカにしていただき満足です!また何かあればぜひ依頼させていただきたいです。
総合評価
4.9
永野 様の口コミ
2026年6月下旬 / 平日
エアコン内部にカビが発生したため、初めてクリーニングを依頼しました。 作業前には丁寧な説明があり、対応も感じが良く、とても好印象でした。 作業も一つひとつ丁寧に進めてくださり、完了後には汚れの状況を分かりやすく説明していただきました。 エアコンがとても綺麗になり、これから使うのが楽しみです。 価格も良心的だったので、また汚れが気になった際にはお願いしたいと思います。 ありがとうございました☆
総合評価
4.8
小池 様の口コミ
2026年4月下旬 / 土日
長い間エアコン内部の掃除をしていなかったので、黴臭くなっていて ずっと気になっていました。 今回、3台の室内外機の清掃・除菌等を行って頂ききれいな空気と 機械になり非常に嬉しく思います。 作業も丁寧で説明もきちんとして頂いて感謝しております。 また次もお願いしたいと思いました。ありがとうございました。
4.9
(38件)
総合評価
4.9
平田 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
リビングと寝室のエアコンクリーニングをお願いしました。 猫が2匹いるので、ずっと躊躇していました。音や出入りに配慮してくださいました。 作業後は人見知りの猫も挨拶に出てきました。 ビフォーアフターに驚きました。お陰で気持ち良く過ごせるようになりました。 素人には限界があるので、今後は定期的にプロにお願いしようと思います。 エアコンがきれいになったおかげで、家族のためにもホコリやカビに配慮するようになれました。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
植木 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
荒天の中、エアコンクリーニングをやっていただきました。2人でてきぱきと清掃をしていただき、汚れもすっかりきれいになったようで、カビくさい匂いが一切感じられなくなりました。定期的に掃除していただきたいなと思いました。ありがとうございました。
総合評価
4.9
船山 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
初めてエアコンクリーニングとレンジフードのクリーニングをお願いしましたが、こちらの業者さんにするまでの流れもスムーズで来てくれた作業員の方も時間通りに来られて、とても感じのいい対応で満足でした。 又、利用させて頂きたいと思います。
総合評価
4.8
加藤春実 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
エアコンの内部の汚れが気になったため、エアコンのクリーニングを依頼しました。 ミツモア上での返信も早く、作業当日はちょうどいい時間に到着いただき、スムーズに作業実施していただきました。 エアコンを分解して、内部を高圧洗浄機でクリーニングしてもらいました。 併せて元々依頼内容にはなかったですが、ドレンホース内部の洗浄も併せてやったほうがより清潔になる旨担当作業員さんに力説いただき、提案してもらえたので、良かったです。 中々、頼まないので、作業前の説明と作業後のクリーニング頻度や目安などおおまかに教えてもらえ、料金説明もとてもクリーンに分かりやすかったです。 今回依頼して満足でした。
総合評価
4.7
斉藤 様の口コミ
2023年6月下旬 / 平日
作業前にエアコンの状態をしっかりと 見て頂き、今後の購入アドバイスや クリーニングのタイミングなど丁寧に 教えて頂きました。 作業者の方が清潔感があり、 一つ一つの作業がとても丁寧でした。 作業中も私が確認する箇所を丁寧に説明 して頂きました。 10年以上使用しているので心配でしたが しっかりとクリーニングされ、 とても快適です。また次もお願いしたいと思ってます。ありがとうございました。
5.0
(223件)
総合評価
5.0
田中 様の口コミ
2025年6月下旬 / 平日
今日はありがとうございました。 色々と質問しましたが、 正直にお答え頂いていて、また、 丁寧なご対応をして頂きました。 満足しております。 高齢の母親の質問にも嫌な顔せず、 お答え頂きました。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
徳谷 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
古い天井埋め込み式のエアコンの清掃をお願いしましたが、丁寧で誠実なお人柄が伺える仕事ぶりでした。 養生も後片付けも本当にキレイに完璧に仕上げていただき、ありがとうございました。またお願いしたいと思います。
川村 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
何年もエアコンクリーニングをしていなかったのとタバコのヤニが付いていたので今回お願いしました。 クリーニング作業は丁寧で早く終わりました。 今後のクリーニングはいつしたらいいか等も色々と教えていただいて助かりました。 今度クリーニングする時もまたオールスマイルズさんにお願いしたいです😊